閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【キリンチャレンジ杯】森保ジャパンが伊東純也の決勝ゴールでセルビアに勝利!オナイウの代表初ゴールは幻に


[ゲキサカ]森保J、欧州勢との初対決でセルビア撃破!! 伊東純也が決勝弾、麻也ら欠く守備陣もアピール成功
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?333993-333993-fl
[6.11 キリンチャレンジ杯 日本1-0セルビア ノエスタ]

 日本代表は11日、キリンチャレンジカップでセルビア代表と対戦し、1-0で勝利した。後半3分、MF伊東純也がセットプレーから先制ゴールを決めると、DF吉田麻也ら主力を欠く中で起用された守備陣もクリーンシートでアピール。欧州勢との貴重なテストマッチで価値ある白星を挙げた。

 森保ジャパンにとっては初めてとなる欧州勢との対決。森保一監督は4-2-3-1の布陣で臨み、主力メンバーを中心に起用した。GKは権田修一。4バックには左からDF長友佑都、DF谷口彰悟(川崎F)、DF植田直通、DF室屋成が並び、ダブルボランチはMF守田英正とMF橋本拳人を起用。2列目は左からMF南野拓実、MF鎌田大地、伊東が構え、1トップにはMF古橋亨梧が抜擢された。

 一方、元名古屋グランパスのストイコビッチ監督率いるセルビアは前線の主力選手こそ招集されていないが、欧州5大リーグでプレーする選手が並ぶ強力布陣。3-4-2-1のダブルボランチにはMFネマニャ・マクシモビッチ(ヘタフェ)とMFマルコ・グルイッチ(リバプール)が並び、シャドーにはFWネマニャ・ヨビッチ(フランクフルト)、右ウイングバックにはMFネマニャ・グデリ(セビージャ)が入った。



[Jリーグ]日程・結果|日本代表|テキスト速報
https://www.jleague.jp/match/japan/2021/061101/livetxt/#live





01

02


ツイッターの反応














ブログRSS

アンテナサイトRSS

252 コメント

  1. 後半200分くらいのオナゴールはオンっぽく見えたな
    真横からの画像がないから判断付かないけど

  2. 横からのカメラないんかい!

  3. 川崎は代表には貢献しないとは何だったのか…

  4. 親バカかもですが…
    うちの駿良かったんじゃないですか!?

  5. アドが出てくれて嬉しい

  6. 川辺目立たんかったけど良くバランスとってたと思う

  7. 前半のあのメンツは完全に失敗だろ……
    後半は結構良かった、オナイウよくボール収めてたし動きも良かったからゴール決めてほしかったな
    うちのイケメンは無難にこなしつつアシストもしてくれたのでホッとした

  8. 浅野は一体何をしたら点が取れるんだ…

  9. ※4
    めっちゃ良かったと思うよ!

  10. それにしても酷いピッチだったな、みんな滑りまくりでさあ……ドコのスタジアムだよこれ

  11. オナイウは浦和さんが…

  12. 川崎勢はほんと上手いなアドや川辺も良かった
    鎌田、伊東は言うに及ばず

  13. アドねー。
    オフサイドじゃないと思うんですよ~。

  14. オナイウのゴールが見たかったなあ……
    あれ本当にオフサイドだったんだろうか

  15. ※1
    後半200分まで走れるのがスゴいんだから許したれ

  16. オナイウ強いし良いな

  17. ※1
    随分タフな試合だな・・・

  18. 橋本の判断が悪すぎて前半チーム自体死んでたな。川辺のが確実にいい選手だわ、谷口も慣れないメンバーなのに頑張ってた。守田は別格!

  19. 阿道は去年のホーム浦和戦のようだった
    あれだけ収めて展開できたのはその時以来

  20. ※10
    アンタらのとこじゃい!
    それはそうとポイチCBの組み合わせ変えたりしてみない?折角4人いるんだし固定は勿体なくない?

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ