閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第18節 広島×柏】広島が3月以来となる待望のホーム戦勝利!代表帰りの佐々木のクロスから決勝点生まれる


2021年 J1第18節 サンフレッチェ広島 VS 柏レイソル

広島 1-0 柏  エディオンスタジアム広島(4754人) 

得点: 佐々木翔
警告・退場: 川辺駿 ヒシャルジソン

戦評(スポーツナビ): 
ホームの広島は立ち上がりから積極的な入りを見せる。中盤でワンタッチを交えたパスワークを展開し、試合の主導権を掌握。決定機を幾度か迎えたものの、これを決め切れずにスコアレスで試合を折り返す。後半も前半と同様の展開が続いた中で、後半33分に先制点が生まれてついに均衡が破れる。その後は冷静に試合を終わらせ、「ウノゼロ」での勝利をつかみ取った。一方、相手に押し込まれる展開が続いた柏は、J1リーグ戦初出場となった佐々木を中心に辛うじて耐え続けたが、最後は不運な形で失点。これで7戦未勝利となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/061907/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/061907/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/061907/recap/


06

17

08



[YouTube]ハイライト:サンフレッチェ広島vs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第18節 2021/6/19
https://www.youtube.com/watch?v=b1pqed_oJGc





ツイッターの反応
















5chの反応

↑↑↑サンフレッチェ広島Part1981↑↑↑
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1623988564/l100



423 U-名無しさん 2021/06/19(土) 20:58:37 ID:ID:yMIlrRYj0
勝てて良かった
代表組3人がほんとによく頑張ってくれた




426 U-名無しさん 2021/06/19(土) 20:58:53 ID:ID:KoEZrz2q0
結局シュートは1本も入らなかった件



427 U-名無しさん 2021/06/19(土) 20:58:54 ID:ID:gSN8C7X30
おこしやす爆弾は柏レイソルに移ったのかw?



450 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:02:19 ID:ID:QEoTYZK5a
>>427
うちと対戦する全てのチームはおこしやすプレッシャーがかかるんだぜ




437 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:00:06 ID:ID:EsMKteUn0
ササショーに得点イメージ聞いたとこで今日一笑った



447 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:01:39 ID:ID:8EHHS4er0
とりあえずシュート練習しよう



458 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:03:27 ID:ID:1iBiVzZf0
>>447
今までもやってんだよ
それがそのまま成果として出てるだけ
つまり練習の仕方を変えないといけない




461 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:03:45 ID:ID:hX0aJzlJ0
>>447
シュート決められる選手を雇うのが強化部の仕事ですぞ




449 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:02:12 ID:ID:FT6SLCvHa
正に勝てて良かった
しかし前線の問題は持ち越しですなぁ




456 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:02:55 ID:ID:px/Y5f6W0
これだけ柏を押し込んだわけでチームの気持ちは感じたわな
ゴールがおもしろだったけど、闘う気持ちが呼び込んだんよ




472 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:06:01 ID:ID:SZb1ngJ30
城福泣きそうやん



482 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:07:06 ID:ID:VwPSQzfYd
>>472
嬉し泣きやな




473 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:06:14 ID:ID:3814PE3ga
JFK涙目だな
気持ちはわかる




477 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:06:39 ID:ID:Qim0Wpcza
降格4枠のシーズンだからな、勝ち点3はとにかく嬉しい

ブログRSS

アンテナサイトRSS

162 コメント

  1. ようやく勝った。長かった。

  2. おこしやす勝ち点3

  3. さようならJ1
    待っててJ2

    今回は荒らさないから

  4. チームとしての動きも良くてあれだけ打って1点かというか。ササショーの事故ゴールのみ。
    誰かエディスタでゴール乞いをする必要があるのではなかろうか。

  5. 来年J2よー
    しかも今までと違って長くいると思うわ

  6. これだからサッカーは面白い。トーナメント戦で格下に負けたからって「タダでは転ばない」という気持ちなのはどのチームも同じである。

  7. そりゃ直近で顔面に熱々のぶぶ漬けぶち撒けられて必死な広島さんと、
    何が何だかやりたいこともやれないうちと当たったら当たり前の結果よ。
    外国人がフィットするまでは・・・と思ってたけどダメみたいですね。

  8. 完全に個の強さの差だ
    両チーム無防備

  9. 柏のGK佐々木は19歳ですか。
    サイズもあるし反応も早い。いい選手。

  10. 本当メンバーはいいな

  11. おこしやす京都>>>>ウチ>柏

  12. よく1失点だけで済んだなという試合
    江坂がいないと攻撃の形が何も作れないな
    長期離脱なら今年はもうオワタ

  13. ※11
    その数以上だろ

  14. なんかjfk色々いわれてるけど六位なんやねえ

  15. 城福には何にも期待出来ないことが改めてわかった試合だった

  16. ササショーしか勝たん

  17. 広島の佐々木やら柏の佐々木やら広島の柏やらでややこしかった。
    もうちょっと楽な試合展開にしたかったね。
    キャプテンはさすが!

  18. 90分間ずっとシュートうたれ続けても、オウンゴールの1失点に抑えた佐々木は凄かったよ。
    川口さん見てくれたかい?
    佐々木良かったでしょ?
    大迫なんて90分間ほとんど何もしてないぜ。

  19. 今日はなにがなんでも勝って欲しかった
    良かった〜

  20. うちのアカデミー卒のGKは凄いでしょ!!
    これくらいしか言う事がないわ
    最高で引き分けを狙ったような試合ではもう悔しさすらない

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ