【J1第18節 広島×柏】広島が3月以来となる待望のホーム戦勝利!代表帰りの佐々木のクロスから決勝点生まれる
- 2021.06.19 21:03
- 162
得点: 佐々木翔
警告・退場: 川辺駿 ヒシャルジソン
戦評(スポーツナビ):
ホームの広島は立ち上がりから積極的な入りを見せる。中盤でワンタッチを交えたパスワークを展開し、試合の主導権を掌握。決定機を幾度か迎えたものの、これを決め切れずにスコアレスで試合を折り返す。後半も前半と同様の展開が続いた中で、後半33分に先制点が生まれてついに均衡が破れる。その後は冷静に試合を終わらせ、「ウノゼロ」での勝利をつかみ取った。一方、相手に押し込まれる展開が続いた柏は、J1リーグ戦初出場となった佐々木を中心に辛うじて耐え続けたが、最後は不運な形で失点。これで7戦未勝利となった。
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/061907/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/061907/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/061907/recap/

[YouTube]ハイライト:サンフレッチェ広島vs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第18節 2021/6/19
https://www.youtube.com/watch?v=b1pqed_oJGc
サンフレッチェ鮮やかなウノゼロ。 決定力は課題だけど、フルコートでの守備力が光った。
— にぜーど (2zeeeedo_Sunny) 2021, 6月 19やっとホームで勝利😭🙌💓 #sanfrecce
— ゆに (yuni_soccer) 2021, 6月 19サンフレッチェ、天皇杯ショックをすすぐ+3
— Y∀SU@朝型人間へ (tstl_m_yasu0430) 2021, 6月 19フラストレーションは溜まったけど勝てばよかろうなのだァァァァッ!! #sanfrecce https://t.co/OuFD89cQGC
— いんぴお(お嬢すこすこマン) (inpio) 2021, 6月 19よーーーーーし‼️‼️‼️ 本当に久々のホーム勝ち点3‼️‼️‼️しっかり勝ちきったーーーーー\(^^)/‼️‼️‼️#sanfrecce
— タマ (t_a_m_a_9) 2021, 6月 19攻めて攻めて攻めた90分。なんとかこじ開けて3ポイントゲット! なかなかショッキングな負けから中2日 立て直しのきっかけになってちょうだい! #sanfrecce
— ナオヤ (nao618) 2021, 6月 19YES、よくカムバックした! 内容素晴らしかっただけに、中々点決まらずしんどかったけど、あーいう点が入るんだねー、キャプテンさんきゅー‼️ #sanfrecce
— kaka (kakakazu4) 2021, 6月 19勝利❗️サンフレッチェ広島1-0柏レイソル #サンフレッチェ広島 #SANFRECCE #くまほー❗️🐻🐻🐻 https://t.co/GXkQMPDwql
— とも (tomocom0930) 2021, 6月 19プラジルの皆様の井戸端もといフィールド会議ほほえましす #sanfrecce #DAZN
— カーフ (kalfs) 2021, 6月 19ブラジル人選手たちの会議中… #sanfrecce #reysol https://t.co/17KgVgVvCn
— いんぴお(お嬢すこすこマン) (inpio) 2021, 6月 19423 U-名無しさん 2021/06/19(土) 20:58:37 ID:ID:yMIlrRYj0
勝てて良かった
代表組3人がほんとによく頑張ってくれた
426 U-名無しさん 2021/06/19(土) 20:58:53 ID:ID:KoEZrz2q0
結局シュートは1本も入らなかった件
427 U-名無しさん 2021/06/19(土) 20:58:54 ID:ID:gSN8C7X30
おこしやす爆弾は柏レイソルに移ったのかw?
450 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:02:19 ID:ID:QEoTYZK5a
>>427
うちと対戦する全てのチームはおこしやすプレッシャーがかかるんだぜ
437 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:00:06 ID:ID:EsMKteUn0
ササショーに得点イメージ聞いたとこで今日一笑った
447 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:01:39 ID:ID:8EHHS4er0
とりあえずシュート練習しよう
458 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:03:27 ID:ID:1iBiVzZf0
>>447
今までもやってんだよ
それがそのまま成果として出てるだけ
つまり練習の仕方を変えないといけない
461 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:03:45 ID:ID:hX0aJzlJ0
>>447
シュート決められる選手を雇うのが強化部の仕事ですぞ
449 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:02:12 ID:ID:FT6SLCvHa
正に勝てて良かった
しかし前線の問題は持ち越しですなぁ
456 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:02:55 ID:ID:px/Y5f6W0
これだけ柏を押し込んだわけでチームの気持ちは感じたわな
ゴールがおもしろだったけど、闘う気持ちが呼び込んだんよ
472 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:06:01 ID:ID:SZb1ngJ30
城福泣きそうやん
482 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:07:06 ID:ID:VwPSQzfYd
>>472
嬉し泣きやな
473 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:06:14 ID:ID:3814PE3ga
JFK涙目だな
気持ちはわかる
477 U-名無しさん 2021/06/19(土) 21:06:39 ID:ID:Qim0Wpcza
降格4枠のシーズンだからな、勝ち点3はとにかく嬉しい
ブログRSS
アンテナサイトRSS
おすすめ記事
162 コメント
コメントする
-
やっぱり佐々木、荒木、野上の3CB以外勝たん。
水曜日の惨劇からどうなる事かと思ったけど選手達は団結していいコンビネーション見せてましたね。特にカッシーは去年あれだけ不調だったのは何だったの?ってくらいドリブル仕掛けるしシュート狙うやん。
シュートフカしたのが多かったけど柏さんの若手キーパーの好セーブがかなりあったのも事実・・・キム・スンギュがいるのに・・・控えでこんな凄いGKがいたのか、間違いなく今日視察にきてた川口コーチの目に留まっただろうね。
ともあれ(自分の中で)今シーズン初のホームでの勝利をスタジアムで味わえて最高です!! -
ビルドアップ能力皆無すぎるよほんと。詰められたらアバウトなパスでカットされるのなんて毎試合のようにしてるし。受け手が全く機能してくれないもん。DFに目が行きがちになるけど、峻希は今シーズンでガラッと変わってるし、大南も祐治と組んでから落ち着いてきたし、あとは……。クリスの無茶振りボールのこぼれでなんとかしてくれって感じ。でも実際コロナ感染から監督含め選手も特に江坂も動けなくなってきてチームが安定していかなくなった感が強い気がするんだけど。あ、因みに解任できたとしても内部昇格はやめてくれ?井原さんも良いかもしれないけど、アジアの壁井原さんいても守備ボロボロだったんだから








ID: QzZTQ0ODVi
ようやく勝った。長かった。
ID: ZmYWY5NDc4
おこしやす勝ち点3
ID: I3OWQ4NDQz
さようならJ1
待っててJ2
今回は荒らさないから
ID: QzZTQ0ODVi
チームとしての動きも良くてあれだけ打って1点かというか。ササショーの事故ゴールのみ。
誰かエディスタでゴール乞いをする必要があるのではなかろうか。
ID: Y4ZDg0YjU2
来年J2よー
しかも今までと違って長くいると思うわ
ID: gwODA4NTMx
これだからサッカーは面白い。トーナメント戦で格下に負けたからって「タダでは転ばない」という気持ちなのはどのチームも同じである。
ID: ExZTI1ZDY2
そりゃ直近で顔面に熱々のぶぶ漬けぶち撒けられて必死な広島さんと、
何が何だかやりたいこともやれないうちと当たったら当たり前の結果よ。
外国人がフィットするまでは・・・と思ってたけどダメみたいですね。
ID: ZkOWNmNDli
完全に個の強さの差だ
両チーム無防備
ID: QzZTQ0ODVi
柏のGK佐々木は19歳ですか。
サイズもあるし反応も早い。いい選手。
ID: NkMzc3Zjk4
本当メンバーはいいな
ID: hhYzlkZDdj
おこしやす京都>>>>ウチ>柏
ID: RlMGUwNDlk
よく1失点だけで済んだなという試合
江坂がいないと攻撃の形が何も作れないな
長期離脱なら今年はもうオワタ
ID: Y4ZDg0YjU2
※11
その数以上だろ
ID: M2NTY1Nzhi
なんかjfk色々いわれてるけど六位なんやねえ
ID: VjOTI4Njhi
城福には何にも期待出来ないことが改めてわかった試合だった
ID: M0N2YzY2E2
ササショーしか勝たん
ID: hjZjViN2Jl
広島の佐々木やら柏の佐々木やら広島の柏やらでややこしかった。
もうちょっと楽な試合展開にしたかったね。
キャプテンはさすが!
ID: I1MzdmODNk
90分間ずっとシュートうたれ続けても、オウンゴールの1失点に抑えた佐々木は凄かったよ。
川口さん見てくれたかい?
佐々木良かったでしょ?
大迫なんて90分間ほとんど何もしてないぜ。
ID: JjMjhkZmMw
今日はなにがなんでも勝って欲しかった
良かった〜
ID: Y2MDVlMjg4
うちのアカデミー卒のGKは凄いでしょ!!
これくらいしか言う事がないわ
最高で引き分けを狙ったような試合ではもう悔しさすらない