【J2第22節 秋田×千葉】激しい雨の中の一戦は1-1ドロー ピッチ状態に苦しみながら互いに右サイドからのクロスでゴール挙げる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第22節 秋田×千葉】激しい雨の中の一戦は1-1ドロー ピッチ状態に苦しみながら互いに右サイドからのクロスでゴール挙げる

2021年 J2第22節 ブラウブリッツ秋田 VS ジェフユナイテッド千葉

秋田 1-1 千葉  ソユースタジアム(2039人) 

得点: 齋藤恵太 見木友哉
警告・退場: チャンミンギュ 輪笠祐士

戦評(スポーツナビ): 
シーズン後半戦のスタートとなる今日の一戦。夏限定ユニフォームで臨んだホームの秋田は序盤から千葉にボールを握られる展開が続くが、ロングボールを軸とした攻撃で対抗。互角の展開のまま、スコアレスで試合を折り返す。後半に入り、早い時間帯に先制するが、すぐに同点に。その後は強い雨の影響で水を多く含んだピッチの影響を受けて攻撃面で苦戦するものの、守備では体を張ったプレーで相手を抑えてタイムアップ。難しいコンディションの中でも最後まで集中力を切らさなかった秋田。これでリーグ戦3戦負けなしとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/071107/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/071107/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/071107/recap/


49

27

37



[YouTube]ハイライト:ブラウブリッツ秋田vsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第22節 2021/7/11
https://www.youtube.com/watch?v=0ZXggeL5zaI





ツイッターの反応

09

















81 コメント

  1. 1.

    これが田ッカー…

  2. 2.

    田ッカーマニア大歓喜な試合だった
    風邪引かないように気をつけてください

  3. 3.

    もはや別競技だな…(゜゜;)。

  4. 4.

    ここまでのジャブジャブピッチ久々に見た。

  5. 5.

    水上サッカーか

  6. 6.

    日中は全然降らなかったんだけどこんなことになるとは
    秋田サポも千葉サポも風邪引かないでね

  7. 7.

    J2レベルじゃない芝

  8. 8.

    一周回って楽しそうに見える不思議

  9. 9.

    サムネのインパクトがすげー

  10. 10.

    なんじゃこりゃあ!?

  11. 11.

    サムネすごい

  12. 12.

    ゴール裏では川が出来てた模様。

  13. 13.

    怪我なく終われてよかった、それだけ
    サポも選手もあったかいお風呂入って寝てね

  14. 14.

    あきたこまち植えたの?

  15. 15.

    すごく……ビショビショです……

  16. 16.

    毎試合毎試合、試合にピークを合わせて雨なんだよな
    今日ほどのは初めてだが

  17. 17.

    みんな楽しい田ッカーのお時間

  18. 18.

    サムネに釣られてw

  19. 19.

    サムネやばいw

  20. 20.

    水しぶきでボールが隠れてたもんなー

  21. 21.

    まじついてないわ
    昇格争いにおいてかれるからこんな状況じゃ延期してくれ…

  22. 22.

    スプラッシュマウンテンと聞いて

  23. 23.

    水球だろこれw

  24. 24.

    これが米どころの田ッカーだ

  25. 25.

    サムネの齋藤のゴールシーンは水しぶき特に凄かったね
    選手もサポーターも大雨の中大変だったね

  26. 26.

    試合中に突然の田ッカー化は流石に予想できなかった

  27. 27.

    水捌け悪すぎぃ

  28. 28.

    秋田の芝は今日も別ベクトルでやばかった。
    ジェフさんの心中お察しします

  29. 29.

    あきたこまち食べたい

  30. 30.

    サムネのインパクト強すぎて開いてしまった

  31. 31.

    さすがにこれは…

  32. 32.

    田ッカーというよりビニールプールみたいになっておった。。

  33. 33.

    ナイス田ッカー!

  34. 34.

    ピクシーいなくてよかった

  35. 35.

    これ興行として成立してないでしょ
    シーチケホルダー可哀想やわ

  36. 36.

    両軍お疲れ様でした。
    千葉の方が田ッカーに適応してたなー。

  37. 37.

    サムネホイホイすぎる

  38. 38.

    田植えかな?

  39. 39.

    ふさおとめとあきたこまちの田ッカー。お互い怪我なくて良かった。

  40. 40.

    部外者としては結構面白かったけど、秋田と千葉、両サポとしては辛いだろうな…

  41. 41.

    ACLで芝がとか言ってて申し訳ないレベル

  42. 42.

    オマエの水溜まり、かき混ぜてやろうか…。

  43. 43.

    豊作祈願の儀式かな

  44. 44.

    ピッチピッチジャブジャブランランラン♪

    長崎大宮のゲームが雷で中断したんで見てみたらすごい事になってた
    陸上のトラックに行ったボールがプカプカしてたもんな

  45. 45.

    ジェフさんさすがに災難だったね。
    本当の意味であのピッチ魔物住んでる。

  46. 46.

    うちが行った時も雨だったけど、ここまでじゃなかった……お疲れ様です。

  47. 47.

    田ッカーのソユースタ(陸スタ)2039人
    晴・曇のミクスタ(専スタ)2394人
    秋田いけるやん!!
    齋藤恵太はJ2でもしっかりやれるなぁ。さすが。

  48. 48.

    ゆめおばこ収穫できそう(すっとぼけ)

  49. 49.

    久々にピッチ全域の純粋な田ッカーを堪能した
    選手スタッフと観客の皆さんはお疲れさまでした

  50. 50.

    ※21
    前半戦まるまる昇格争いに値する結果出してないのに、恥ずかしいからやめてくれ

  51. 51.

    まあ芝とか水捌けでどうにかなるレベルの雨じゃなかった気がする。壮絶だった

  52. 52.

    ここまでの田ッカーはなかなか無いな
    この状況でも適応早い選手もいてこれがセンスの差かと思った

  53. 53.

    ジェフさんごめんね
    さすがにこのレベルの豪雨は試合中では初めてだわ
    雷が酷くなる前に終われて良かった

  54. 54.

    日照時間全国最小なのは知ってたけど、もしかして秋田の夏って毎年こんな感じ❔

  55. 55.

    ※47
    J3の鹿児島が4400入れてるんですがそれは

  56. 56.

    ※54
    夏に限ったことじゃないけど、直前まで天気が読めない
    当日になっても予報がころころ変わることはよくある。そしてたいてい悪い方向に変わる

    ※55
    鹿児島さんは素晴らしいよ本当に。ウチもあのレベルで集客したいと毎度思う

  57. 57.

    ※44
    ランランラン要素が一切ない(笑)

    土曜日ならまだしも日曜開催だから休息後回しで帰らないといけないサポが多いのは大変だ。

  58. 58.

    ※34
    おい、過去のトラウマを自ら掘りかえすんじゃあない!

  59. 59.

    サムネの破壊力で言えばこれか、チアの足の写真に古橋が映り込んでるやつの2トップだな

  60. 60.

    久々に田ッカーを見たな

  61. 61.

    ※57
    転がらないボールに向かってRUNする要素はあったから

  62. 62.

    田ッカーには一家言ある東京サポから見ても完璧な田ッカーと称賛

  63. 63.

    転がらんのかーい
    転がらんのかーい
    転がらんのかーい
    転がるんかい!
    が出そうで怖かった

  64. 64.

    見事な田ッカーに感動

    自分たちではやりたくないけどw

  65. 65.

    田ッカーと雪で真っ白なピッチと濃霧で何も見えない試合はサッカーだけの醍醐味

  66. 66.

    試合見ててもヤバいと思ったがサムネで見るとほんとすごいなwww

    月曜から仕事の現地サポさんもいただろうし、風邪ひかないのを祈る。

  67. 67.

    千葉の得点場面、サウダーニャがドリブルで突破しようとするも水たまりでボール置き去りに…と思いきや、後ろから追っかけてた矢田がフリーでクロス上げる形になって見木のナイスヘッド、という形が実に田ッカーだった。

  68. 68.

    サムネに釣られて開いてゴール動画見て爆笑

  69. 69.

    田ッカーなんだから、泥~は順当

  70. 70.

    ※58

    いや、むしろサウダーニャにあの映像を見せとくべきだった。

  71. 71.

    試合始まってから一気にこの量降ってしかも観測史上最多らしい上に今一部に避難勧告も出てるからさすがに天気予報もお手上げっす…
    風邪引かないでね本当

  72. 72.

    サムネ見てお邪魔しました

  73. 73.

    前半の雨少ない時に決めとかないと。
    まあ、水入り引き分けってやつだな。

  74. 74.

    会場からそれほど離れていない秋田市の気象観測所の数値
    ハーフタイム中の18:50からの10分間で6.5ミリ
    後半開始時の19:00からの10分間で12.0ミリ
    19:10からの10分間で5.5ミリ

  75. 75.

    現地観戦してきました。
    日中は日も出て暑かったのに、試合開始頃から暗い雲が現れ、前半途中から土砂降りに。
    途中カミナリも少し鳴ってたから中止延期の可能性も考えたけど、なんとか実施。
    雨もだけど、ジェフサポさん、試合終了後駅までのバスが1本しかなく、シャトルバスもなかったから
    ちゃんと帰れたかしら。
    色々とお疲れ様でした。

  76. 76.

    田ッカー電撃隊・・・

  77. 77.

    自分もサムネに釣られてこちらへきた

    昨日の試合とは関係ないが
    先日放送された新潟ローカルの前半戦総括のような番組で
    秋田戦は前半は苦しんだが後半から夜露でボールが走るようになったことも勝因、ナイトゲームで良かったと千葉が言ってた
    序盤に秋田ホームで試合したチームは運が悪かった

  78. 78.

    ※67
    その後キーパーが悔しがって地面叩いて水飛沫飛ばしてるのも芸術点高い

  79. 79.

    結果してみてなかったから、こんなに酷い雨だったとは…

  80. 80.

    試合やったんだ…この後、警報でてたよな…
    こういう時に限ってナイターなのね…
    昼間晴天だったのに

  81. 81.

    ボールが止まる水しぶき起こるスリッピーなピッチの田サッカー面白かった
    後半5分足らずで両チームが決めたゴールは見事

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ