【J2第22節 長崎×大宮】長崎は逃げ切り失敗で痛恨ドロー 大宮は貴重な勝ち点1で降格圏脱出へ一歩前進 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第22節 長崎×大宮】長崎は逃げ切り失敗で痛恨ドロー 大宮は貴重な勝ち点1で降格圏脱出へ一歩前進

2021年 J2第22節 V・ファーレン長崎 VS 大宮アルディージャ

長崎 1-1 大宮  トランスコスモススタジアム長崎(4470人) 

得点: 毎熊晟矢 黒川淳史
警告・退場: 小島幹敏

戦評(スポーツナビ): 
長崎は右サイドのWハット、毎熊を使ったサイド攻撃で序盤から攻勢を強める。しかし、最後の局面での精度を欠き、思うように決定機を生かせない。雷雨による中断もあった中で、もどかしいまま試合を折り返す。迎えた後半開始早々に前半から好機を演出していた毎熊とWハットの連係から待望の先制点を奪取。そのまま流れをつかみたかったが、その後は大宮に主導権を握られ、後半42分に同点弾を浴びて1-1で試合終了。リードを守り切れず、長崎は勝点3を逃す形となった。一方、大宮は降格圏脱出に向けて弾みを付ける引き分けとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/071111/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/071111/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/071111/recap/


03

08

09



[YouTube]ハイライト:V・ファーレン長崎vs大宮アルディージャ 明治安田生命J2リーグ 第22節 2021/7/11
https://www.youtube.com/watch?v=-LabAIPMgII





ツイッターの反応





















43 コメント

  1. 1.

    なかなかハイレベルな戦いだった

  2. 2.

    黒川の怠慢守備で2対1作られて失点した時にはブチ切れてたけど、その後決めてくれて手首の位置が元に戻った。

  3. 3.

    大宮は残留するな
    監督変わってからいい感じだわ

  4. 4.

    シーズン長いから不思議なくらい枠にシュートが行かない試合もある
    交代しないのが今日は裏目に出たなぁ

  5. 5.

    柴山くん、短い時間でいい仕事しますわ!

  6. 6.

    うーんこれはあざとい

  7. 7.

    平和ユニのジンクスか

  8. 8.

    確かに平和ユニフォームの時は勝てない

  9. 9.

    サムネのヴィヴィくん、
    ミーヤ握りつぶしてない…?

  10. 10.

    なんだこのサムネw
    あざとDVい

  11. 11.

    ヴィヴィくんミーヤ人形を握りつぶしている…!?

  12. 12.

    相手を握りつぶしながら高笑いしているように見えるw

  13. 13.

    サムネにつられてきました

  14. 14.

    下手したら負けてもおかしくない試合だった。勝ち点1取れただけでも良しとしたいな。しかしDAZN越しでもわかるくらい雷雨凄かった。

  15. 15.

    長崎としては大宮が疲れたところにルアン辺りを投入して仕留めるつもりだったんだろうけど、中断で思ったより大宮が疲れなかった事が誤算だったって感じ

  16. 16.

    大宮の選手は中断の間もずっと体を動かしてたようですが、長崎の方はどうだったのだろう?

    中断中の過ごし方で差が出たのではという気がします。

  17. 17.

    ※16
    そこはそんなに差は無かったと思うよ
    後半の半ばまでは長崎の方が動けてたし
    失点でやるべき事がシンプルになった大宮に対し、中断の影響で想定していた交代メンバーの使い方ができなくなった長崎の差が終盤の内容に出たと思う
    それでも都倉が決めてたらあそこで試合は終わってたと思うけどね

  18. 18.

    ヴィヴィくんににぎにぎされると負けない、とかあったりして。
    追いつける雰囲気で追いつけて良かった。

  19. 19.

    サムネかわいすぎんだろ

  20. 20.

    雷雨で1時間中断ってハプニングがあって作戦に狂いが生じたとしても交代が遅い…
    長崎の選手で疲れが見えまくってる選手数人いたのに
    失礼ながら監督交代から改善したとはいえ未だ降格圏21位のチームにこんな引き分けはなぁ…
    1点差しかないのに守りに入るの早くないですかね千葉戦もこんなだった気がする
    こっちの監督交代後の負け1と引き分け2は全てホームなのもなぁ
    折角の京都撃破、天皇杯勝利の勢いがぜーんぶ削がれてしまった感じ

  21. 21.

    試合内容より ヴィヴィ君のサムネのがインパクト強烈

  22. 22.

    サムネに釣られてきました
    荒天中断後の試合運びって難しいよな

  23. 23.

    ヴィヴィくん可愛すぎ😍

  24. 24.

    昨日みたいな特殊すぎるコンディションじゃ評価難しいよ
    画面越しに見てるだけでもうんざりするような雷雨湿気の中で怪我なく終えたこと、勝ち点1を重ねたチームに感謝したい
    現地参戦組、大宮さんもお疲れ様でした

  25. 25.

    何このサムネww

  26. 26.

    最後のはオフサイドやったん?

  27. 27.

    京都遠征、天皇杯と勢い乗ったところに水差されて悔しい
    新人も控えもみんなが手ごたえ掴んで良い雰囲気のまま90分やらさせてあげたかった

  28. 28.

    天の都合はしゃーない
    次節しっかり勝って気持ちよくオフに入ろう

  29. 29.

    ヴィヴィくんの投げキッスと高木さんの笑顔が並ぶ至高の朝

  30. 30.

    ※20
    ボロ負けするよりもまし

  31. 31.

    ※22
    実質1時間ハーフタイムがありましたからね。
    いつもバテる大宮が後半でもそれなりのパワーを出せて、リードされた事で交代も早く、長崎さん側はダッシュ等の負荷が多くなったのかなと。
    結果論から言えば長崎さんは早め早めに交代するべきだったと思いますが、監督側から見ればそういう展開になる事が10年に1回あるかないかで参考データやノウハウが無いのと、選手側もチームが好調な中で絶対にレギュラーを手放したくないと思っていただろうし、色々な要因が重なって交代が遅くなったと思います。
    結果的に交代カードを躊躇する必要がなかった大宮にとって恵みの雨になりました。

  32. 32.

    ※26
    キーパーに飛び込んでいったマサルのファールだよ

  33. 33.

    もうだめぼ

  34. 34.

    ※32
    キーパーへのファールなら仕方ないか…

  35. 35.

    サムネが…

  36. 36.

    試合前に長崎公式チャンネルでやってたYouTubeでのオンラインイベントが楽しかったわ
    アルディ・ミーヤとヴィヴィくんのオンライン交流もすごく可愛かった

  37. 37.

    松田監督は元から積極的な交代をしないのだが、
    1時間のインターバルと積極的な交代で大宮の運動量が落ちず、交代しない長崎との差が出てしまったように感じる。

  38. 38.

    サムネにホイホイされてきました

  39. 39.

    最初は監督が変わって調子があがっただけで喜んでいたのに、調子が上がって勝つようになったらまた監督に不満とか長崎サポは贅沢ですな

  40. 40.

    まあ何にしても、あの雨風雷の中で選手・スタッフ、それに観客が皆無事で終わることができただけでよしとしよう。

  41. 41.

    ※36
    他サポの人にもお楽しみいただけたようで良かったです
    ホームゲームだと毎回やってくれるのがいいんよねー
    最近はアウェイゲームでもスタメン発表と現地スタジアムの様子くらいはやってくれるようになって少し楽しみ

  42. 42.

    なんかウェリントン選手更に好きになったわ。
    攻守に効果的なのは勿論なんだけど、連携ミスをカバーしようと全速力で走ってた。
    連携ミスった選手が完全に諦めた表情してたから尚更。
    ああいうプレーしてる選手は応援したい。
    試合は…まぁ決めるべき時に決めないとそうなるよね、という感じ。

  43. 43.

    ** 削除されました **

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ