大宮アルディージャが徳島ヴォルティスFW河田篤秀の獲得に動く スポニチが「濃厚」と報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが徳島ヴォルティスFW河田篤秀の獲得に動く スポニチが「濃厚」と報道

けさのスポーツニッポンによると、大宮アルディージャが徳島ヴォルティスからFW河田篤秀を獲得することが濃厚となっているそうです。
河田選手は2019年にアルビレックス新潟から徳島ヴォルティスに移籍し今年が3年目。
今シーズンのリーグ戦は主に交代出場でプレーしており、ここまでリーグ戦16試合で無得点、ルヴァン杯は6試合で1ゴールを挙げています。


04


[スポニチ]J2大宮 徳島FW河田獲得へ、残留向け決定力不足解消図る
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/07/19/kiji/20210719s00002180006000c.html
 J2大宮が残留へ向けて、徳島のFW河田篤秀(28)を獲得することが18日までに濃厚となった。既にオファーを出し、返答を待っている。
 大宮は開幕から下位に低迷し、5月末に岩瀬監督を解任して霜田監督が就任。6月27日の山口戦で15試合ぶりの勝利を飾った。しかし決定力不足は深刻でFWの獲得に動いていた。河田はシンガポールを経て新潟入り。19年に徳島に移籍し13得点、昨季も9得点をマークしたが、今季は主に途中出場で得点は挙げられていない。




06


ツイッターの反応



















36 コメント

  1. 1.

    濃厚接触してるのか

  2. 2.

    ※1

    ミーヤお嬢の濃厚アタック♥️

  3. 3.

    あぁ、、そう、、、

  4. 4.

    決定力お化けのゴールゲッター
    簡単なシュートは外すが、難しいボレーシュートはよく決める
    自分一人でどうにかする選手ではなく、クロス・パスに合わせるのが得意な選手なので、中々パスが出てこないJ1では輝けていない
    返す返すも、開幕の大分戦での最後のシュートが入らなかったのが悔やまれる。リーグ戦で1点入っていたら違っていただろうに……

  5. 5.

    大宮は来てくれる選手を
    どんどん受け入れるしかなかろう。

  6. 6.

    そういえば最近の栗鼠さんのフォワード事情ってどうなんでしょう?

  7. 7.

    仲間思いの熱い奴です。新潟戦以外で活躍を!

  8. 8.

    昨日の大宮の試合を見た印象だと、多少雑なクロスにも合わせられる河田はピッタリだなあ

  9. 9.

    来てくれるならありがたい

    得点力不足 決定力不足は深刻ですから
    ただそもそもクロスが……
    比較的うちは情報漏れないのよね 漏れても直前?

    あと中野くんがどうなのか?気になるな 

  10. 10.

    ※6
    ハスキッチ セルビア人だから夏場はキツイ
    イバ 技術は素晴らしいがやはり年齢的にフル出場は難しい
    中野・髙田 怪我
    矢島 微妙
    黒川 坊主になった。霜田さんになってからは割と好調

  11. 11.

    埼玉新聞さんが報道するまではあれだけど
    最近のスポニチさんの移籍情報見ると信憑性高そう?
    今年の夏は動かないみたいな噂もあって心配してたから嬉しいわ

  12. 12.

    サブと言っても、数十分だった出場時間が、監督交代後は数分になっちゃったからね。それでもベンチに入れば必ず出てるわけで、過密日程を考えれば確実に必要な戦力だけど、大宮で出場時間が延びるなら仕方がないのかな。

    垣田・宮代が出れない鹿島戦・川崎戦はどうするんだろ。

  13. 13.

    再開直後のウチとの試合で出てくるじゃないですかーやだー
    また恩返しされんの?はぁ(クソデカため息)

  14. 14.

    この選手明らかに間に合わないのに飯倉に至近距離でスライディングしてきて性根が腐ってると思ったわ
    ギリギリ飯倉が避けたから大事にはならなかったけどあと少しで選手生命に影響する大怪我をするところだった

  15. 15.

    ありがてぇ・・・
    得点シーンは見てるけど、90分通しての動きについては取説がほしい・・・

  16. 16.

    ポヤトス監督不在(再来日は昨日の予定だったけど今のところ続報なし)の間に
    バトッキオが退団、河田も移籍かも、と色々動くなあ
    逆に不在の間に補強はないのかしら

  17. 17.

    中断明けやられそう

  18. 18.

    J2で過去3年間で9点、13点、9点と取る実力ある選手、契約満了まで待てばJ2中堅以上から必ずオファーあるだろうし、独力でなんとかするタイプではないから合わなさそうな大宮に行ってほしくないな。(大宮サポさん不快に感じたらゴメン)

  19. 19.

    琉球とかで見たかった

  20. 20.

    ※9
    カルリーニョスがウチへ来る時に大宮さんのHP公開ミスからバレたのを思い出したw

  21. 21.

    馬渡のクロスから河田がズドン
    あると思います

  22. 22.

    河田、柳みたいにシンガポール勢が活躍してくれるのは嬉しい

  23. 23.

    大宮さん上位から勝ち点荒稼ぎしてほしい

  24. 24.

    ※10
    矢島、大宮でも微妙なのか。

  25. 25.

    霜さんにはその調子でうち以外から補強を続けていただきたい…!

  26. 26.

    ※24
    走り・フィジカル・テクニック・決定力、どれを取っても何が長所なのかイマイチ分からんという・・・

  27. 27.

    ※14
    新潟ってそんな荒い奴が多い。
    クソンユンにもやったし。

  28. 28.

    ※27
    お前そんなんばっかだな
    やってて悲しくならんのか

  29. 29.

    新潟って怪我させたチーム思い当たらないくらい荒い。
    鳥栖と良い勝負。

  30. 30.

    ※21
    確かにマワとは相性良いかも

    やると決まったわけちゃうけどな!

  31. 31.

    得点力不足はウチも同じなわけで河田居なくなると困る。

  32. 32.

    ウェルカム!!
    個人的には馬渡と並んで徳島のイメージが強いけど、2人同時にプレーした年は無かったみたいだね。

  33. 33.

    いい感じのワンタッチゴーラー!

  34. 34.

    ※29
    大事なとこで入力ミスっててだっさ

  35. 35.

    河田スタメンでも途中出場でも活躍してくれるボレーとか難しいシュートのほうが決めてくれる凄く良い選手
    ただ徳島は出して大丈夫なのかバトッキオもいなくなったし

  36. 36.

    ※4
    もしかしてジャイキリの夏木みたいな選手です?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ