横浜F・マリノスが浦和レッズFW杉本健勇を期限付き移籍で獲得と発表 「F・マリノスの掲げる目標を達成できるよう、チームに貢献したいと思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスが浦和レッズFW杉本健勇を期限付き移籍で獲得と発表 「F・マリノスの掲げる目標を達成できるよう、チームに貢献したいと思います」

横浜F・マリノスは23日、浦和レッズからFW杉本健勇を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの杉本選手はリーグ戦16試合で2ゴール、ルヴァン杯7試合で2ゴールを挙げています。


00


[横浜FM公式]杉本健勇選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/team/3454
このたび、浦和レッズ所属の杉本健勇選手の期限付き移籍加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
期限付き移籍期間は2022年1月31日までとなり、2021シーズン公式戦おける浦和レッズとの対戦には出場できません。なお、背番号は41番になります。

杉本 健勇選手のコメント
「このたび、期限付き移籍で加入することとなりました、杉本健勇です。F・マリノスの掲げる目標を達成できるよう、チームに貢献したいと思います。ファン・サポーターの皆さんと、スタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。」

杉本 健勇(SUGIMOTO Kenyu)
ポジション FW
出身/生年月日 大阪府/1992年11月18日(28歳)
身長/体重 187cm/79kg
経歴 大阪市立巽東小学校 – 大阪市立新生野中学校 – 興国高校 – FCルイラモス ヴェジェット – セレッソ大阪U-15 – セレッソ大阪U-18 – セレッソ大阪 – 東京ヴェルディ – セレッソ大阪 – 川崎フロンターレ – セレッソ大阪 – 浦和レッズ
(以下略、全文はリンク先で)



浦和レッズ側のコメントはこちら。

[浦和公式]杉本健勇選手 横浜F・マリノスへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/177043.html
このたび、横浜F・マリノスに期限付き移籍することとなりました。2年半の期間でなかなか結果を出すことができずに本当に残念でした。この時期に移籍することについて考えましたが、自分の中でチャレンジしたいという気持ちが強かったので、今回この決断をしました。マリノスが掲げる目標に少しでも貢献できるようにがんばってきます







00


関連記事:
横浜F・マリノスが浦和レッズFW杉本健勇の獲得に動く 期限付き移籍で交渉は順調
https://blog.domesoccer.jp/archives/60174212.html
浦和レッズFW杉本健勇の横浜F・マリノスへの期限付き移籍が決定的に デイリー「近日中に正式発表」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60174343.html



ツイッターの反応



















229 コメント

  1. 1.

    おいでませ〜

  2. 2.

    逆襲せよ、健勇!!

  3. 3.

    人として悪い奴じゃないのはわかるけど、コメントから感じとれるような部分がね…
    ま、お疲れさん

  4. 4.

    ※3
    正直、もうちょっとコメントどうにかならんか?結局そういうとこやぞ…と思ったわ

  5. 5.

    手のひら返しさせてくれよな

  6. 6.

    こいつのチャレンジとか覚悟とかって言葉軽いんだよなぁ……

  7. 7.

    ※3
    まあ・・・俺らが言うことではないけど、
    「結果を出すことができずに本当に残念でした。マリノスが掲げる目標に少しでも貢献できるようにがんばってきます」
    って、同一カテゴリーで争う浦和側のコメントで言うのはさすがに失礼というか・・・杉本らしいのかね?

  8. 8.

    レッズとマリノスはやってるサッカーが全然違うからね。期待しかない。

  9. 9.

    がんばれ!

  10. 10.

    片道のコメントだな、契約切れるのかしら?
    ポテンシャルは高いと思うので、与えられたタスクこなして2桁得点目指してほしい。

  11. 11.

    コメントの酷さよ……加入前年に引退した平さんの14番受け継いだ選手のコメントとは思えないわ……
    もう二度と浦和に関わらないでくれ

  12. 12.

    うちでやることやれたら半年でも2桁取れる
    期待しちゃうよ

  13. 13.

    ポテンシャルは高い、と引退するまで言われ続けないよう頑張れ

  14. 14.

    マリノスっぽい顔立ちではある

  15. 15.

    ※7
    たしかに浦和側のコメントはびっくりした。
    オツムが気になるけど、、、

  16. 16.

    ウチでの2年半は、横浜でブレイクするための下準備ですから…(汗)。
     
    ウチのサポはナンダカンダ言いながらも、その後の活躍とか注視してるからね。心機一転、マリちゃんの為にいい仕事してこい。

  17. 17.

    健勇を諦めない

  18. 18.

    マリノス側で言うべきコメントを浦和側で残すとか面白ろ過ぎる。そしてこれを掲載する赤のこの懐の広さよ。

  19. 19.

    鞠再生工場を信じろ

  20. 20.

    14番のユニフォーム着て応援してくれてる人だって少なからずいたのにこのコメントは救いようがないな…

  21. 21.

    なかなか見ない浦和側のコメントだったな…笑

  22. 22.

    コメントに関しては、彼が天然のア○チンなとこがあるとわかっているから、あまりプンプンする気にもならん(笑)。

  23. 23.

    杉本を見てると出来る事とやりたい事とやらなきゃいけない事の違いみたいのを考えさせられる

  24. 24.

    そもそもマリノスレベルのクラブにも需要があるのに驚いた。移籍してもJ1下位クラブもしくはJ2昇格争いクラブあたりに行くと思ってた。

  25. 25.

    レッズ公式もよくそのままコメント載せたなーという印象

  26. 26.

    ※24
    レンタル、かつ値切れたおかげで安かったからってのはある

  27. 27.

    プレスできるんかな。

  28. 28.

    魔改造アトリエ、Fマリノスへようこそ

  29. 29.

    また「僕が一番、健勇をうまく使えるんだ。」が始まったのか。個人能力高いから「俺なら使いこなせる」と思う監督さん多いんですわ・・・

  30. 30.

    マリノスは近年のケンユーを見てて戦力になるって判断したから獲りに行ったんだろうけど現状どこがイイって感じなんだろうな

  31. 31.

    がんばれ!
    まぁマリノスのCFは役割明確やから、プレーの迷いは少なくなるべ。
    なんでもできるからこそ迷ってプレーしてたんちゃうかなーと。
    ある程度プレーに制限与えたほうが生きると思う。
    ハードワークの部分は扇原その他から学び意識改革すれば大丈夫。

  32. 32.

    浦和で活躍できなくて精神的に病んでるんだろ
    優しくしてやれよ
    元気になればいいコメントになるさ、

  33. 33.

    ※7
    悪意があるわけじゃないし、彼なりに真面目に考えたコメントなんだろうけど、聞いた側がどう思うかという想像力が乏しいんだろうな…
    一応保有権はまだ浦和なんだから、スタッフも校正したほうが良かったんじゃ

  34. 34.

    ※30 マリノスはロンドン五輪絡みのメンバーが多い=プラチナ世代。理由はSDがロンドン五輪のコーチだから。

  35. 35.

    コメントからは浦和愛は全く感じられなかったな
    まあサポから叩かれ続けたししゃあないけど
    マリノスだったら活躍できそうだし良かったね、さよなら

  36. 36.

    ※29
    監督いないし…

  37. 37.

    単純に国語力の問題なのか、意図的なのかはわからんけど
    残念でしたって自分で言ってしまうのはやっぱみんな気になるところなのね
    なんでそんなに他人事なんだよって感じが否めないわ

  38. 38.

    このセリフがフラグになることを祈るばかりだけど、
    この選手は一体何ができるんだろうって試合出たら思うことになるよ

  39. 39.

    少なくとも今年に関してはハードワークの部分は改善されつつあった。
    一番問題なのはプレーに連続性がないこと。
    よく解説でもダメ出しされてたけど、プレーが単発で終わっちゃって動き直すとか追い直すということがなかなかしない(できない)。
    あとゴール取れないのはボールを読み込む動き出しが出来ない事に尽きると思う。
    いつもボールが来てから動いて一歩届かない。
    清水戦のボレーのように俺の動いた先にボールを出せ!という形が出来ればもっとゴールできたはず。
    鞠さんとこで鍛えられたら分からんよ。

  40. 40.

    発表当日の朝にヨコエクに確定記事が出る場合は、フロントからの「衝撃に備えろ」というメッセージなんだろうけど
    放出ならよくあるけど日本人選手の加入ではあまり記憶にないから、まあそれだけフロントもサポに批判される気配を感じてるんだろうな
    健勇には見返せるように頑張って欲しい

  41. 41.

    ミスター 2,980円

  42. 42.

    片道っぽいところには誰も突っ込まないのね

  43. 43.

    浦和とは違うサッカーだから覚醒できるかもしれないとマリノスサポは期待すると思うが、
    杉本に関しては環境以前の問題を抱えているような気がする。

  44. 44.

    マリサポさん!オンラインサロンが月2980円で加入出来るぞ!

  45. 45.

    ポテンシャルに期待しちゃうよね。

  46. 46.

    応援しちゃるけん、ゆうき出して!

  47. 47.

    マリノスだから活躍できるとか正直思わない

  48. 48.

    もっと良いFWがJ2にたくさんいるよ

  49. 49.

    ※40 カイケの後は規律違反した選手は獲得してこなかったのに、コロナ禍で規律違反
    した選手を獲得とかスポンサーへのイメージダウンを考えれば正気じゃない。流石にSD増長しすぎ。

  50. 50.

    近年の浦和で活躍した選手が全く思い浮かばないから杉本がどれだけ出来るか全く未知数
    この前のゴールはロマンあった

  51. 51.

    教育係にタカと宏太を揃えているのである程度大丈夫じゃね?と考えている
    あとは本人の覚悟次第
    ここで必死になれなければズルズルと落ちていくだけ
    チームは別の人間を探す

  52. 52.

    思い出、なし!
    お疲れ様でした。

  53. 53.

    フロントもケンユーをそのままオナイウの後釜だとは考えていないだろう。現段階では活躍してくれたらいいなくらいか。

  54. 54.

    酷い成績と酷いコメントを残してステップアップする謎の男。

  55. 55.

    某夫婦の思うところは。

  56. 56.

    ポテンシャルで飯が食える漢
    …いや普通に良いヤツなんで結果を出して認められて欲しいな~やったれ健勇!

  57. 57.

    もはやよくわからん

  58. 58.

    ※6
    移籍のたびに覚悟決めてチャレンジしてるしなw
    プロアスリートになれるベースはあるもののメンタルは個人スポーツ向きなんやと思う

  59. 59.

    このコメント、そこまで酷評するほどひどいか?
    何やっても叩かれる状態なんだな
    浦和を離れるのが正解ってのはよくわかった

  60. 60.

    マクロの戦力的にはオナイウが抜けた攻撃力補完なんだけど、ミクロのプレースタイル的にはストレートにオナイウの後釜というよりも、なんとなくジュニオール・サントスみたいなイメージで獲ったんかなーという気もする。

  61. 61.

    甘々な見方は承知のうえで鞠さんのFWに求められる役割には合うはずやし
    おそらく本人の希望する都会のJ1チームで活躍できるラストチャンスやから頑張ってほしい

    ※42
    明らかに戻る場所ないからあのコメントなんやし

  62. 62.

    ※59
    他サポどころか移籍先の鞠さんが見てもうわぁって思うレベルですしおすし。

  63. 63.

    ※49
    今年も普通に浦和で出てたけど、それで浦和のスポンサーは減ったか?より重い処分食らった柏木も獲得されてるのに
    ましてSD個人の増長を理由にするのは意味不明。有り得ないだろうけど、もし営業部がスポンサーを理由に補強に口出ししようとしたらそれこそ増長
    カイケの場合は規律違反の常習者だったからだし、別にスポンサー対策ではなく単に戦力にならない・チームに悪影響だからでしょ

  64. 64.

    マリノスには早い段階でフィットしそうで、けっこう活躍すると思う。
    トップの位置から落ちない、動きを止めない、考え過ぎない。
    この3つがポイントになりそう。

    あと夜遊びはほどほどにね。

  65. 65.

    ※42
    ※61
    けど「がんばってきます」は普通は戻る前提の言い回しな気がする。

  66. 66.

    自分から良い背番号を要求する選手に
    ろくな選手は居ない(自社調べ)

  67. 67.

    レッズまともに稼働出来るFWカスパーしかいないけど大丈夫なの?

  68. 68.

    なんて正直なコメントなんだ

  69. 69.

    環境の違いうんぬんじゃないよ。
    サッカーの身体能力はあるかもしれないが、自己分析力が悲しいほどにない。

  70. 70.

    勝ってるときの守備要員としては優秀だったし、もう少し安くて品行方正だったら惜しかったけど、思い入れはあんまりないかなあ。

    とりあえずネームバリューある選手取ってくる頃の補強の遺物かなあ。ドメサカでも色んなサポから馬鹿にされてた割にはマリノスで期待されているようで何よりです。お疲れ様でした。

  71. 71.

    これで横浜の逆転優勝が確実となったな

  72. 72.

    浦和が掲げる目標に協力する気は無しですかそうですか

  73. 73.

    降格直後に飲み行って「うぇーい」してたのって杉本だっけ?コメントに人間性を求めるのも酷なんじゃないかな。
    敢えて割り切ってサッカー選手の人間性は二の次でサッカーを頑張って頂きましょう。結局そのプレー面で批判が出るなら当たり前のことなんだろうし。

  74. 74.

    まあ、健勇自身がダメダメだったのは確かだけど、健勇を何億円の男にしちゃったのはもっとダメダメだ。

  75. 75.

    ※59
    若手がJ2,J3にレンタルされる時のコメントならいいと思う

  76. 76.

    ジュニさんみたいにウチで活躍して市場価値を高めて他所に売れば
    双方winwinになれるね!

  77. 77.

    ありがとう、14番
    (平川引退試合)

  78. 78.

    期待していただけに残念だが、コスパが悪かったのは言い訳できないよな
    コメントについてはまあ健勇だしw
    昨日の平川引退試合も健勇はいなかったわけで(同じく移籍した武藤は試合には出なかったがいた)
    浦和側からお断りした可能性もあるけれど、健勇側が一日も早く移籍したかったのかなって

    FWは江坂が加入したとはいえ、武藤と健勇は移籍してしまい
    いつまでいてくれるかわからないユンカーと高齢の興梠、あとはSBで使われている明本だけか
    バランス的にも若手のFWの補強があるのではと期待しておきます

  79. 79.

    普通にマリノス側のコメントかと思ったらウチでのコメントかい!
    クラブスタッフも少しは助言してやってください。。。

  80. 80.

    ※78
    単純にうちのキャンプが今日からだと。

  81. 81.

    うーん
    いろいろあるけど 何か憎めないというか、、都会が好き
    そうだから ヨコハマ堪能してちょうだいー

  82. 82.

    下位の地方クラブならともかく、横浜なら買い取ってやれって思うけど
    それだと売れなかったんだろうなー

  83. 83.

    ※7
    そんなに変じゃ無いけどなぁ…と思ったら浦和側か!
    本人が悪いんだが、代理人チェックしようよ

  84. 84.

    健勇は甘ちゃんのまんまなのかねぇ。
    ウチにいたときもそうだったけど、つくづく残念。

  85. 85.

    ※64
    残念ながら
    トップの位置から落ちてきます。
    1回動くと止まります。
    そもそも考えません。

  86. 86.

    ※78
    引退試合の紙面スペースを少しでも広げたいから他のリリース控えたいから今日にしたのかな
    snsでも当日はレジェンドの話題して欲しいから浦和側との調整あったのかなと

    キャンプが今日からだから、いなかったのはスマン、仕方無い

  87. 87.

    ※80
    それでも遠方ならともかく試合には出なくてもベンチにいることはできたんじゃないかと
    もしくは移籍交渉でこの引退試合には出させてもらうのを条件にできそうだし
    いちおう健勇は平川の14番をついだ形になっていたってのもある
    まあそれも含めて健勇らしいなw、とは思うわけで

  88. 88.

    コメントはただ正直に言っちゃったのかそれとも恨み節なのか…とにかくようこそ
    顔の作りはイケメンで後ろに束ねたのイメージしかなかったから、名鑑の髪型で笑っちゃった

  89. 89.

    ※79
    鞠さん側でのコメントがこれだったら大して文句も出ないと思うけど、ねえ…。

  90. 90.

    健勇は今年に限っては最後の決定力のところがつくづく足らなかったのがね
    チャンスには絡んではいたしファーストディフェンスはしてたけど最後にそれ決めろよってのを外してたからね
    なのでマリノス行って得点量産するチャンスは十分あるかなと
    コメントについてはそんな言う程じゃない気が
    むしろふだん2980とかバカにしてる側が選手のコメントには難癖つけるのはなかなか滑稽だな(笑)

  91. 91.

    中断前の大分戦で彼の活かし方の最適解が見つかったと思ったんだけどなあ。まあ年俸半年分浮くと考えれば悪い話じゃないけど。ただ選手出し過ぎてオリンピックで3人不在、ショルツの合流まだだから11対11の紅白戦とか中断中に出来ないし、3バックの練習も着手困難。中断中はただひたすら江坂との連携を深めるしかないな。補強は西野さんに任しときゃ大丈夫とは言えチームの成熟に関してはやや不安では有るかな。

  92. 92.

    ※40
    考えすぎだと思う。

  93. 93.

    レンタルなのは、マリさんが移籍金払いたくなかったのか、ウチが完全移籍だと次のマリノス戦で出て来て恩返し弾とかされそうで嫌だったのかどっちかだな、と思った

  94. 94.

    同年代の選手も多いし、扇原に水沼もいる
    彼らに感化されればいいけどこれでダメならもう無理かな

  95. 95.

    なんか「残念なサッカー選手図鑑」とかあったら
    絶対載ってそうってくらいの残念っぷりだわ・・・。

  96. 96.

    ** 削除されました **

  97. 97.

    ちなみにうち加入時のコメントな

    「このたび、浦和レッズに加入することになりました杉本健勇です。強い覚悟を持って今回の移籍を決断しました。
    レッズといえば真っ先に熱狂的なサポーターのみなさんが目に浮かびます。日本で一番熱く、厳しいみなさんと共にプレーすることが自分自身の成長につながると確信していますし、ここで活躍できなければ次はないという思いで戦うことを決めています。ですから、サポーターのみなさん熱い応援をよろしくお願いします。僕は必ず結果で証明します。そして、チームのタイトル獲得に貢献し、共に『We are REDS』を大合唱できることを楽しみにしています」

  98. 98.

    ※95

    諦めないぞレンタルだし(苦笑)!

  99. 99.

    ※90
    ま、サポーターなんてそんなもんよ

  100. 100.

    ※14 公式写真の方の髪型は昔の柱谷幸一っぽいからマリノスでもレッズでもありだな

  101. 101.

    過去に在籍した選手に対して拍手でお迎えするウチのサポーターがブーイングした唯一の存在

  102. 102.

    相手ごとに言うことを変えるのは格好悪い、みたいな無駄な正直者なのかね?

  103. 103.

    >マリノスが掲げる目標に少しでも貢献できるようにがんばってきます。
    畜生コメだとは思うが、意味は分かる。

    >この時期に移籍することについて考えましたが、自分の中でチャレンジしたいという気持ちが強かったので、今回この決断をしました。
    ???

  104. 104.

    うちで全く活躍しなかったから移籍されてもなんとも思わないな
    ベンチすら入れないこと多かったから練習態度や戦術理解度にも問題があったのではと思う
    万が一戻ってきても浦和には合わないしマリノスでぜひ幸せになってほしい

  105. 105.

    ※71
    (*^○^*)杉本の加入でうちが逆転優勝!?

  106. 106.

    浦和を出る喜び

  107. 107.

    マリノスさんは前田大然の方は大丈夫何かね?一度海外失敗してるから安心してるのかな?

  108. 108.

    けんゆうて頭を使う部分がつくづく足りない選手のイメージだなあ。後メンタルが、、、

  109. 109.

    ※107
    大丈夫なんて保証ないし安心してないよ。本人も海外再挑戦の意欲を隠してないし。

  110. 110.

    いろいろ言われてるけど健勇には期待してる。

  111. 111.

    結果出てない割に使ってもらってた方だと思うけどな
    うちより強いマリノスで出場機会増えると思えないんだけど

  112. 112.

    ※59
    浦和側でのコメントでマリノスの目標がなんたらはいらないでしょう。

  113. 113.

    レンタル料かなり安いみたいだけど、コロナ禍で今年も赤字の可能性高いからいくらかでもお金に出来た事をまず喜ぼう。
    マリノスで活躍出来ないと、来年はうちも延長しないだろうし(むっちゃ安ければするかもだけど)マリノスさんにも半年でバイバイだろうし頑張って欲しい。
    あれかなマリノスさんでもダメだったら、セレッソさんが引き取るのかな?

  114. 114.

    レンタルでチャレンジて

  115. 115.

    ※31
    外部からの印象なのでマリサポには怒られるかもだけど

    A+B=Cの繰り返しを徹底しているからこそ「誰が出てもマリノスのサッカー」になってると思うので「あとはフィーリングでうまくやってよ」より「この動きしてくれれば必ずボールが来るから、それをネットにパスしろ」という頭の悪い健勇でもパニクらないサッカーをしているマリノスへの(期限付き)移籍は最適解かと思う

    問題はA+Bは頭に入ってもΣ+εまでマスターできるかどうかという懸念と、うまくいかなかったときに「やはり桜のユニフォームへの愛が」とか言い出さないかという恐れが・・・・

  116. 116.

    出番は浦和より増えるの?
    というか浦和のFW事情踏まえてでも移籍したって事は浦和は相当放出したかったのか。買い取れるクラブなかったから片道切符で放出って感じ?
    高年俸だし来年から給料払えるクラブは限られてるから相当マリノスと交渉したんだろうなあ

  117. 117.

    すまん、読み返して補足ね

    マリノスのサッカーが頭悪いという風に読めそうなのでそれは訂正させて下さい

    マリノスのサッカーの土台になっているポジション毎のルールが徹底し且つ多彩なゆえに、「それをマスターできれば判断にさく時間がない分、健勇に向いているのではないか」と思いつつ、そのルールを健勇が覚えられるか、守れるか、我慢できるかという意味です(土下座

  118. 118.

    うーん…活躍する絵が浮かばないよな。
    ウチにいた時もサッパリだったし。よく浦和は獲得したもんだよな、って思ったもん。

  119. 119.

    ※101
    鈴木師匠にはブーイングしてましたよ

  120. 120.

    コメ欄の伸びが早い。
    みんな杉本大好きだね。

  121. 121.

    1ゴール当たり2980万円くらいのコスパになりそう

  122. 122.

    ※40
    別に衝撃はない。能力はあると思うし期待はしている。移籍したとたん活躍する選手もいるし全然ダメな選手もいるのはいつものこと。
    むしろ高野の移籍のほうが衝撃的だった。

  123. 123.

    扇原と水沼いるからチームにはすぐ馴染めそうね

  124. 124.

    ※73降格直後の話はちょっと違うな。「みんなで一年でJ1に戻ろう!」と主力選手内で言っていた次の日に移籍発表だった。
    その他にも香ばしいコメントが多すぎるわ、この人は。
    川崎から戻ってきた時「POで昇格できなかった姿を見て、セレッソが大事と気付いた。昇格してたら戻ってきていない」
    ブレイクした2017年チームメートから「健勇は変わった。DFに体を触れられても嫌がらなくなった。前は触れられるのが嫌で競り合いから逃げていた」
    2018年最終節「(シーズン5点しか取れなかった。壁を感じたのか?という質問に)壁とは思ってませんけど?何なら22点取った去年の方が悔しい。」
    浦和移籍時「海外に行くつもりだったけど、国内で移籍するなら浦和と前から思っていた」「前の移籍は周りの人の意見を聞きすぎた。」
    2019年シーズン中「ユンさんに大事なことを教えて貰った。それは仲間のために走ることです!」

  125. 125.

    興国高校のルーキーたちの高校の先輩でもあるのかぁ
    先輩チーッス!

  126. 126.

    硬派な喜田さんが顔パックとかにブチギレしないか心配

  127. 127.

    ※95
    それに載りそうな選手はうちにもいた。10番で元キャプテンで隣町に移籍した野菜。

  128. 128.

    移籍コメントがアレなのはしゃーない

  129. 129.

    ※127
    地元愛を語ってたのに高給もらいながらリハビリして、調子上がってきたら名古屋行ってしまったアノ人ね

  130. 130.

    しかし、またFW登録選手が2人になっちまったじゃないですかー。キャンプ前にレオナルドが移籍(遥か昔の事の様)、興梠がリハビリで今は居ない武藤と健勇でスタートした事を考えるとまた逆戻りになっちゃったなあ。今季は本当に人事が目まぐるしい。かつての千葉や名古屋みたいなそう取っ替えほどじゃないけどさ。

  131. 131.

    ※129
    でもエルゴラの選手名鑑を信じるなら年俸一億円だからなあ・・・
    川崎でのあの成績で年俸一億円で移籍できるから凄いと思う。

  132. 132.

    ※124のコメントから滲み出るケンユーの残念感
    なんとなく平瀬、鈴木師匠、大黒、藤田祥史とか思い出す

  133. 133.

    ※126
    そこをあえて顔パックに誘うのが健勇のキャラ
    教育係(タカ&宏太)がしつけてくれれば大丈夫でしょう

  134. 134.

    ※127※129
    マジか
    カブレラ最低だな

  135. 135.

    ハマれば廉価版ジュニオールサントスになれるんじゃない
    きちんとハマるかどうかは知らんが

  136. 136.

    ※129
    川崎さんでもそんな感じならコロナ関係なく県境跨げないんじゃないか?

  137. 137.

    ※26
    今回の移籍はマリノス側の要望で実現したのでウチが折れる要素は無い
    多分レンタル料数千万円、残り半年の年俸全額負担あたりかな
    コレでウチも補強が有るだろうから楽しみにしとくか

  138. 138.

    ※101
    2017年うちがホームの川崎戦で学にブーイングしてなかった?
    その時は移籍話しがあったけど断られたとかで?

    で翌年はうちがその何倍もしたけどさww

  139. 139.

    オナイウがいなくなっても杉本が来るならもう優勝待ったなしじゃないか

  140. 140.

    慎三の後釜が健勇になるはずが、ユンカーになったということか。それにしても、前目の選手がかなり抜けてしまったなあ…👨‍🦲。江坂だけの加入で足りるのかね?

  141. 141.

    なんでケンユーが好きな浦和サポが少ないのか、皆さん理解していただけましたかね(ため息)
    平川から受け継いだ14番なのに、背番号とか引退試合についてのコメントも残していかないし。
    マリノスのキャンプ日程の都合で、14番をもらった平川さんの引退試合に出場できないのが心残りです。とか言っていけば良いのに。
    来季の14番は明本につけてもらいたいな。男は走りですよ。

    愚痴はこのへんにして……
    能力はあるんだけど賢さ(ポジショニングとか)が足りないから、マリノスのサッカーに適応できるかどうか。
    まあ才能ある選手が埋もれていくのは好きじゃないので活躍できたらいいねという感じです。

    ※10
    たしか三年契約なので今年で切れる。

  142. 142.

    ※11
    釣れてなかった

  143. 143.

    社会人としてどうなの?っていうコメントだな
    メンタル病んてるのかもしれん
    浦和を離れてゆっくりして調子を取り戻してほしい

  144. 144.

    J1に踏みとどまれるか背水の陣だね

  145. 145.

    鞠さんならもっといいFWとれたろうに…
    健勇とか清水でもいらないレベルだぞ

  146. 146.

    最近のマリノスあるあるで、
    すぐにJ2にレンタルされたりして。
    山口とかおすすめですよ。

  147. 147.

    何でだろう、、マリノスに入っただけで何でこんなに心がざわつくのだろう…

  148. 148.

    ※145
    お宅みたいに景気良くないのよ。
    ※146
    さすがに又貸しはできないでしょ、あって半年後うちと契約結んでからの話
    ジモンは息災ですか?

  149. 149.

    所属クラブが得したのはかろうじてうちと緑さんくらいかな

  150. 150.

    ※148
    交通事故起こしたりしてるけどたぶん元気。
    https://www.renofa.com/archives/76652/

  151. 151.

    ※140
    江坂をいっぱいスタメンで使ってあげてくれ。

  152. 152.

    ※150
    息子がご迷惑をおかけしています。

  153. 153.

    ※152
    いえいえ、こちらこそ期待してます!

  154. 154.

    ※151
    昨日さっそく平川の引退試合で素晴らしいヘディングゴール決めてたよ〜
    みんなめっちゃ期待してるし活躍してくれそうで楽しみ

  155. 155.

    田代有三と似た感じなんだろうな
    忘れた頃に良いシーズンがある
    シーズンのスタートに失敗すると
    そのまましょんぼりでオフになる

  156. 156.

    いつの間にそんなロン毛になっとったんや

  157. 157.

    能力が高いのは間違いなく、時折目の覚めるようなゴールを決める。ただそれが継続しないんだよなぁ。攻撃の型が整理された鞠さんでなら活躍しそうな気もします

  158. 158.

    ※127
    ウチだと、
    初対面の柴崎との待ち合わせに30分遅刻して
    「もうお前の事は信じない(氷の眼差し)」
    と言い放たれたUとか、
    自動車の運転免許試験に何年(何回ではない)も
    落ち続けたSとかが該当する?。
    (NとIからは目を逸らしつつ)

  159. 159.

    ※147
    2021年末
    「このたび、ジュビロ磐田に完全で移籍することとなりました。ジュビロが掲げる目標に少しでも貢献できるようにがんばってきます」

  160. 160.

    監督変わっても常に継続性を持って戦術が整ってるチームと監督変わる度に方向性変わってすべきタスクが整理出来なかったチーム。横浜の方が浦和の何倍も得点チャンスは来るんだから後半だけでも二桁取る可能性もなくはない。まあ見てみようじゃないか

  161. 161.

    ダメだ…w

    コメントの「残念でした」で笑ってしまうw

  162. 162.

    41番なら白崎と同じだね

  163. 163.

    マリノスならハマりそうな気がする一方で、やっぱりダメで来シーズンしれっとうちにいる姿も想像出来る

  164. 164.

    マリノスの背番号が、14番をひっくり返した「41」ってのが・・・
    もうなんというか・・・

  165. 165.

    ※28
    フィリスのアトリエに空目した

  166. 166.

    活躍できるかは、半分コータにかかっているかもしれん。うちでだめなら浦和さんレンタルバックになりますんでよろしくです。

  167. 167.

    ※36
    来らぁっ!

  168. 168.

    サポを小馬鹿にして出て行って草

  169. 169.

    まぁ散々小馬鹿にしてきたしねw 他サポにはもちろん我々もネタ扱いしてた部分は否めない。
    仕返しされても致し方なしw ただ恩返しゴール請け合いクラブとはいえ杉本に豪快に決められたら腹立つ。

  170. 170.

    ※166
    買い取り無くてもウチに戻ることはないだろうしここでお別れ。3年契約の最終年だし契約延長は無いと思う。
    無能GM中村修三のままだったら充分ありえたけどワイスカウト導入&やり手の西野TDの現環境では無い。

    鞠さんでの活躍次第で新天地へ必死にアピールするだろうしまぁまぁ結構活躍するのでは?

  171. 171.

    ※129
    アレとシミッチ交換するとか鮫トレってレベルじゃねえな

  172. 172.

    オナイウいなくなって杉本じゃ幾らなんでもキツいな。レオセアラもイマイチっぽいし

  173. 173.

    健勇って根本的にサッカーIQが低いんだよな。ポジショニングの悪さといい、プレーの連続性のなさといい、読みの悪さといい。桜さんで得点量産したときは、クロスを上げてやるから中で待ってろという立場だったという話をどこかで読んだのですが、桜サポさん、そうなんですか?

  174. 174.

    ※90が俺の意見と全く同じ
    マリサポさん応援してやってね
    すんごいノートラップランニングボレー見られますように

  175. 175.

    ※174
    ノートラップがボレーでは…?

  176. 176.

    ※129
    そんな風に思ったこと一度もないけどな。
    助けられた試合だっていくつもあるよ。

  177. 177.

    >経歴
    >大阪市立巽東小学校 – 大阪市立新生野中学校 – 興国高校 – FCルイラモス ヴェジェット – セレッソ大阪U-15 – セレッソ大阪U-18 – >セレッソ大阪 – 東京ヴェルディ – セレッソ大阪 – 川崎フロンターレ – セレッソ大阪 – 浦和レッズ
    これ、全部繋がってるけど、高校卒業後に小学生の町クラブに入ったみたいになってるのはわざとか。
    なんで学歴とサッカー歴が一緒になっているんや。

    何がやりたいかわからない個人だけのサッカーしてた浦和で、いろいろ出来るけど何をすれば良いのかを整理できない健勇が加入した結果、ピッチで彷徨う健勇になったのは必然やと思うで。

    今年マシになったのならそれは監督の違いやと思うし、マリノスは浦和よりもっと整理されてるからピッチ内の仕事を限定してあげれば普通に得点しだす可能性は十分あると思うで。

  178. 178.

    ※146
    ※148
    3チーム目の移籍はできないから、今年で契約切れるみたいだし残り半年マリノスで力を示して次の契約を勝ち取るしかない

  179. 179.

    このドキドキはなぜ止まらない

  180. 180.

    マリノスも監督変わるから好みに合うかどうかだな。
    色々ネタキャラ化してるが”出来ること”と”意識が足りない”部分を少しでも改善できれば元のポテンシャルを活かせるんじゃないか。

  181. 181.

    ピッチでの動きが悪い、で思い出したけどエリキがそうだったな
    適当な動きしてると喜田あたりから「エリキ!エリキー!」って怒声が聞こえてたw
    8月から「健勇ー!健勇ー!」を聞くことになるかもね

  182. 182.

    ※107
    日本復帰したのコロナ禍で治安悪化しただかが理由だったはずだから、失敗とまでは言えない
    コロナ禍が治った暁にはどうなるか

  183. 183.

    才能はあるはずなだけに余計にネタ要素があるよな…
    あと言葉の選択というか創造力が足りないところが槍玉に上がるというか…本人に悪気が無さそうだからネタで済んでるけど

  184. 184.

    想像力の誤字や。恥ずかしいw

  185. 185.

    ※183
    動きが悪いんじゃなくて
    動き方が判らないんだよ健勇は
    絶望的にアレなんだよ
    お察しください

  186. 186.

    ※183さんではなく
    ※181さんへ

  187. 187.

    ユンケーのインパクトにまぎれてキャンプに村上悠緋いるよな・・・?

  188. 188.

    ※119
    鈴木の時は当時の在籍選手の話からしても川崎の監督がおかしい時期だったのでは……。
    正直他サポからすると誰だったかも思い出せないけど。

  189. 189.

    サッカーIQが低いんじゃなくて、そもそものIQが低いという印象。
    だって、RADSよ!?

  190. 190.

    レンタルかフリーで減俸じゃないとオファーないだろうなと思ったけどその通りだった

  191. 191.

    戦術理解能力が圧倒的に低いことが明白に分かるコメント
    社会人としての常識も知らなさそう

  192. 192.

    ※83
    サッカー選手はインタビューとかのメディア対応も仕事なわけで、この辺まで代理人とか他の人に責任はないでしょ。
    ましてや、若手じゃなくて選手のキャリアも終わりを考え出す年齢なわけで。

    ポテンシャルのある選手なのにいまいち発揮しきれないのは、こういう部分やとやっぱり思ってしまうな。

  193. 193.

    ※138
    齋藤学は過去の在籍選手やないやん。
    相手の中心選手にブーイングするのはまた別の文化でしょう。

  194. 194.

    浦和側に出すコメント、これなにかの間違いでは?
    酷すぎるだろ

  195. 195.

    シュルツ来たな

  196. 196.

    こっからの約半年で浦和在籍時のゴール数を超えると予想!

  197. 197.

    ※137
    > 残り半年の年俸全額負担あたりかな

    いらねーからディスカウントしてるんだろ
    ウチの番記者が格安でゲットできたって言ってるから5000万は有り得ない

  198. 198.

    お友達の柏木がいなくなってからは余計に居場所がなかったようだし。

    浦和へのコメントは違和感しかないけど、けんゆーはこんなもんよ
    確か、REDSをRADSって書いちゃうくらいの人だよね
    悪気はない。

  199. 199.

    ※195
    ショルツな。

  200. 200.

    ウンコ物語よりIQ低い気がしてきた

  201. 201.

    横浜で再生して川崎が再獲得ってあるのかな
    川崎サポからは結構愛されてたよね?

  202. 202.

    まずは「MARINOS」と間違えずに書ける練習からしておけよ

  203. 203.

    空中戦だけは優秀だから上手い使われ方すれば活躍できるかも?

  204. 204.

    コメントが全て。そういうやつです。まあかわいがってやってください。

  205. 205.

    浦和では髪イジってる間にチャンス逃すなよってセレサポに言われてたけど、髪を気にするのは直んなかったな。坊主にしたらプレーに集中できるんじゃない?

  206. 206.

    エウベルが入れるタイミングでDFとGKの間に入って行けたら点取れるでしょ

  207. 207.

    鞠側のコメントと間違ったのかな、って思った。

    移籍元で移籍先でコメント変えるもんだよ、という知識がなかったのかな。

  208. 208.

    全然浦和移籍失敗やん。セレッソおった方がよかったパターンやな。こっから色んなチーム転々とするパターンやろうな。

  209. 209.

    あれだよ、ケンユーのコメントはレンタルといえど退路を絶って生きては帰らぬ覚悟で取り組む姿勢を示したかったんだと思うよ!
    背水の陣なんだよ!きっと!

  210. 210.

    もう28かー
    実は大型攻撃的WBとかSBのたまに点決めるとすげーなってポジションの方が適正あるんじゃないかって気も

  211. 211.

    ※202
    そしてドヤ顔で「MARINES」と書く健勇

  212. 212.

    ずっと大都市圏の主要クラブにいるの凄いな

  213. 213.

    彼がマリノスで活躍できることを祈る。
    いやー、しかし彼のPK止めた白坂くんがマリノスに戻ってくる時期が来たら、どう絡むのかが気になる。^^;

  214. 214.

    ※202
    Fを忘れるパターンや、、、

  215. 215.

    健勇のシュートってタイミングもパワーもゴラッソ級の打つんだけど、同時に相手GKのスーパーセーブを釣り上げる餌の様に思える。

  216. 216.

    ※175
    それは”ダイレクトボレー”

    胸トラから下に落とさず直接打てば「ボレー」でしょ?

  217. 217.

    ※202
    見える・・・。
    最終的に水戸さんに移籍して、加入のコメントで
    立葵案件をやらかす姿が。

  218. 218.

    ※201
    残念ながら個人的には全く思い入れがない
    そして再獲得はありえないだろうよ…どんなに頑張ってもダミアンの代役をやれるとは思えない

  219. 219.

    マリノスさんの次はわんわんおのところでしょうねなんとなく。

  220. 220.

    契約が冬に終わるなら、この半年で結果出せるかどうか杉本にとって大事だな。
    一番いい時に大幅ダウンは避けたいだろう。

  221. 221.

    ※218
    順調なら今年MVP最有力のダミアンの代わり出来る選手なんて
    日本人じゃまず居ないよ。大迫でも正直厳しいかと…

  222. 222.

    ※118
    さっぱりではなかったよ。
    代表合宿に呼ばれた直後だけは確変して割とゴール決めてたよ。
    持続しなかったけどね。

  223. 223.

    森脇に続いて浦和らしさを象徴する選手がいなくなってしまった。
    最後の砦は槙野だけだ。頑張れ槙野。

  224. 224.

    そもそも出場機会とか欲しくて移籍するような選手だったんだな。出れなくても遊んで暮らせるならいいやくらいの選手と思ってた

  225. 225.

    相変わらず桜さん以外では馴染め無いね。
    関東より関西の方が良い?

  226. 226.

    ※201
    ないね。
    そもそもうちを出ていった理由がホームシックで調子が出ないでナニソレ状態だったのに、その後セレッソから移籍するのがよりによって関東のレッズだったから、その時点で見切りをつけたサポが多かったはず。

  227. 227.

    ※188
    昇格したのにすぐ降格した年で、弱小のうちを捨てたって誤解してたからね
    引退した後かな、チーム想いの熱い男だった話が聞こえてきて反省したのは
    119のコメントは健勇以外にもブーイングした元所属選手がいたって言いたかっただけだったけど
    色々言葉が不足してましたね

  228. 228.

    ※97
    確かその後、サインにRADSって書いてたよな(^^;

  229. 229.

    みんな杉本の心配してたら浦和公式のほうがよほどやべーのは草

    さすがにどうかと思うわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ