まだ続いていた東京五輪スケボー男子ストリートによるJリーガー“ほりごめゆうと”効果 テレビや新聞の取材も : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

まだ続いていた東京五輪スケボー男子ストリートによるJリーガー“ほりごめゆうと”効果 テレビや新聞の取材も

東京オリンピックのスケートボード・男子ストリートで、初の金メダルを獲得した日本の堀米雄斗選手。
その影響で、名前が似ているJリーガー・堀米悠斗選手を擁するアルビレックス新潟のサポーターが盛り上がってたという話題をご紹介しましたが、さらにこのネタが続いていたようです。


1a07fb8d
関連記事:
【東京五輪】スケボー・男子ストリートで堀米雄斗選手が金メダル獲得!アルビレックス新潟サポーターも応援
https://blog.domesoccer.jp/archives/60174406.html




きのうの堀米雄斗選手の金メダル獲得後、アルビレックス新潟の堀米悠斗選手と、同じく名前が似ているモンテディオ山形の堀米勇輝選手は、ツイッターで「フォロワーが増えた」と報告。
これは間違いなくスケボー効果!


1a07fb8d  01




すかさず、モンテディオ山形広報も反応!




さらに堀米悠斗選手、間違ってフォローされていることをアピール。
「スケボーに乗ったこともないんだよ」






それでも、わずか1日でフォロワーが5000人も増えたそうで……
なんという便乗効果(本人は何もしてませんが)







 

これで終わったかと思いきや、きょうも堀米悠斗選手にスケボー効果が!

まさかの取材殺到!






TeNYテレビ新潟は日本テレビ系列なので、日テレNEWS24のサイトにも掲載されていました。

[NNN]「スケボー買った」「うそでしょ」あの金メダリストと一文字違いのアルビレックス新潟・堀米選手に急激な変化が
https://www.news24.jp/nnn/news114ravjoicyaqllfgdh.html

00



この「ほりごめゆうと」フィーバーで、堀米悠斗選手本人もスケボーを購入したことを告白。
怪我に気をつけて、いつか披露してもらいたいですね。

※情報提供ありがとうございました。

97 コメント

  1. 1.

    両堀米口元が似てる気がする

  2. 2.

    逆に増えた5000人の早とちりを心配するゴメスええ奴やなw

  3. 3.

    スペシャルゲスト堀米ゆうと氏来場!

    という白々しいネタをやってほしい

  4. 4.

    ツイートに溢れるいい人感

  5. 5.

    これが令和の『米』騒動?

  6. 6.

    スケボー乗って怪我したら洒落にならんし
    たちまち飾るだけにしてね…

  7. 7.

    ※2
    なお、早とちり?の方は約1万人に増えたもよう。

  8. 8.

    誤爆やんwww

  9. 9.

    これがオリンピックなんだな。

  10. 10.

    ちゃんと本人のアカウントを引用リツイートしてるのいいね
    見てるとスケボーやりたくなるよね
    体幹必要だし怪我が怖いけど

  11. 11.

    ※6
    全然関係ないけど、「たちまち」の意味が「とりあえず」という意味であることを知らない時は
    広島の人と話してて「???」になることがあった。

  12. 12.

    フォローしてきた

  13. 13.

    俺なんて堀米悠斗と堀米勇輝の区別すら
    それは半分冗談だけど、名前似てる選手ってポジションとかプレーの特徴も似てること多くない?

  14. 14.

    堀米雄斗選手フォロワー13万だったけど、オリンピック前はどのくらいだったんだろう
    3人くらいはゴメスと間違えてフォローしてた人いるかな

  15. 15.

    ※6
    ※11
    はじめて見た
    広島の人は洗剤のCMで「たちまち真っ白に~」とかアピールされても???って感じなのか

  16. 16.

    こっちこっち!のツイートから滲み出る良い人オーラ
    ほっこりしたわ

  17. 17.

    勘違いから始まる恋があってもいい。そう思いませんか?

  18. 18.

    逆に一連のツイートを見て本当にフォローした人もいるのではと思うくらいいい人

  19. 19.

    >今日フォローしてくださった約5000人の皆様が悪い詐欺に遭わぬよう祈っています。

    この書き込みに人の良さとかユーモアのセンスが滲み出ててワロタw
    怪我しない程度にスケボーを楽しんだりでネタにしていただきたい…

  20. 20.

    ファン感のネタになるのか、デジっちで披露するのか…

  21. 21.

    乗るしかない。

  22. 22.

    名前かぶらなくても「田中碧がスケボーしてる」時点でもう面白かったのにwww

  23. 23.

    リレーの結果次第で、
    池江璃花子選手つながりで早川選手にもスポットライトが当たるかもしれない。

  24. 24.

    いい人そうだと思ってフォローしました、フォロー続けますて人も沢山いる模様
    ゴメスのSNSの使い方が上手かったからだね

    過去のツイート遡って見てたんだが
    亀田製菓とコラボしてせんべいボリボリ食ってる動画にワロタ

  25. 25.

    別人であることはわかってる他サポだけど人柄に惹かれてフォローしたわw

  26. 26.

    堀米も言ってるがこういう人間違いする人って人生心配
    本当に詐欺に引っかかってそう
    もうちょっと頭使って生きた方がいいと思う

  27. 27.

    ゴメスがナイスガイであることが世間に知られて良かった

  28. 28.

    ※20
    清宮幸太郎に似ている選手に早稲田の帽子被せて、錦織圭に似ている選手にラケット持たせた千葉和彦っていうプランナーがチームメイトにいる。

  29. 29.

    ゴメスがキャプテンで良かった

  30. 30.

    ゴメスフォローした人は是非過去のツイートも見てね。

    「まいキムチ」ってのが美味いらしいよ!(ダイマ)

  31. 31.

    昔うちに居たから「お、さっそく話題になってんなw」と思ってよくよく思い出してみたら
    うちに居たのは”ゆうき”の方だった。
    2重3重に間違ってた・・・orz

  32. 32.

    ※22
    メキシコ戦を見てたカ-チャン「この子(田中碧)スケボーやってサッカーにも出るんやね〜」

    2人の写真並べた記事見せたらビックリしてた

  33. 33.

    ※28
    千葉ちゃんなら絶対にいじってそう

  34. 34.

    先日の平川忠亮引退試合でも新旧田中達也の2ショットがあったし、そういうコラボに事欠かさないクラブになりつつあるな。

  35. 35.

    ※15
    標準語の「たちまち」は知っとるよ。
    イントネーションが違うからそこで使い分ける。
    よく例文として紹介されるのは「たちまちビール!(とりあえずビール!)」

  36. 36.

    田中碧に似てる、でもニュースになってたね。
    https://www.google.co.jp/amp/s/web.gekisaka.jp/news/amp/%3f337486-337486-fl

  37. 37.

    サッカーとスケボーの二刀流。
    もはや江戸川コナン。

  38. 38.

    年末の「忘れてやれ大賞」の有力候補になって草

  39. 39.

    ゴメスの魅力が溢れるツイートだった笑

    ※33
    ちなみに、千葉ちゃんは円陣のときの堀米の掛け声を毎試合いじってます笑

  40. 40.

    ファン感とかキックオフミーティングとかがあったら、スケボーに乗りながら登場するというネタが増えたな。

  41. 41.

    ファン感が楽しみだ🎵

  42. 42.

    急にフォロワー増えたらちょっと怖いししかも別人と間違えられたらはあ?という感じになりそうだけど
    この爽やかな反応はメディアやスポンサーさんにも好印象だと思う

  43. 43.

    今テレビでリモート取材の模様が放送され
    奥さんに内緒でスケボーの板をAmazonで注文したと告白
    直後に「嘘でしょ!?」との奥様の音声が入りました
    いつか本人にサインをいただけたらいいな、との事

  44. 44.

    スケボーを奥さんに内緒で買った話がワロタ。

  45. 45.

    山形の公式さんもノリノリで良いね
    ※18
    ほんとそう思う
    名前間違えられるってかなり失礼なことだけど明るく受け答えしてくれると惹かれる

  46. 46.

    ※13
    やたらと代表級の左SBが出て来る相馬選手とか、同世代同ポジションで固まった青山選手とか?

  47. 47.

    続くツイートでうっかりフォローしてくれた人が詐欺に合わないよう心配してるあたり滅茶苦茶良い人やん

  48. 48.

    ※43※44
    板購入、奥さんに内緒とさらにエピソードが広がり素晴らしいな
    人違いきっかけでここまで盛り上げてスポーツ界のイメージアップにつなげるのは立派な才能

  49. 49.

    ※13
    二人ともサイドバックな松田陸とか二人ともワントップでプレイできる鳥栖の大地くんとかかな?

  50. 50.

    ※13
    田中達のことかー

  51. 51.

    ※13
    やたら前線に集中する久保さん、DFに多い酒井さんとかもあるな。

  52. 52.

    田中達也と田中達也のツーショットを撮る田中達也思い出した

  53. 53.

    ※26
    大迫はんぱないが話題になったW杯の時も同姓の陸上選手(箱根駅伝経験したりわりと知名度高い方)が、朝起きたらフォロワー急増していてびびったと笑っていたね
    五輪やW杯ブームに慌てて乗っかろうとしてちゃんと確認しない人は、普段スポーツニュースに触れてないんだと思う。
    同じ名のアスリートが何人も存在するとか想像力を働かせるまで至らないんじゃないかな。
    ニワカのやらかしにも優しく対応して器が大きいね。

  54. 54.

    山形公式、勝ちピー1年分送り付けそうな勢い

    知らない親戚が増えるとはよく言うけど
    苗字が同じだからどこかで繋がってそうではあるが

  55. 55.

    スノボー乗ってるところ見たいなー
    怪我はしないでね!

  56. 56.

    重大な交通事故を起こした人が感じ違いの同姓同名だったことがある
    そしたらFBに友達申請が14~15件来た
    今日も日本のどこかで同じ経験をしている人がいると思う

  57. 57.

    これだけ注目が集まったんだからしっかり活躍出来るよう頑張れよ!!(^ω^)

  58. 58.

    山村和也(サッカー)と山村和也(べるぜバブ)
    東条英虎(サカつく)と東条英虎(同)
    小林悠(サッカー)と小林ゆう
    高橋大輔(サッカー)と高橋大輔(フィギュア)
    田中達也と田中達也
    小林ゆうきと小林ゆうき(漢字忘れた)

    名前じゃないけど
    中央本線が名古屋までつながっていることから豊田行きが寝過ごしたら愛知までドナドナされると思っている人結構いるはず。
    上野東京ライン以上にカオス。

    JR豊田駅と名鉄豊田市駅

  59. 59.

    ※56
    うわーマジか
    日本人だと漢字で区別しやすいしどんな場面でも本人確認は慎重におこなうものだろうに危なっかしいなあ

  60. 60.

    去年の5月に
    ホリゴメユウト世界ランク1位のスケートボード選手は堀米雄斗
    自称ホリゴメユウト世界ランク2位のサッカー選手は堀米悠斗
    と言っているのが伏線になっていてすごい

  61. 61.

    なんていうか、五輪っていいなぁ。

  62. 62.

    個人的に1番ややこしいのは鈴木惇・鈴木淳選手
    自分の同級生にも鈴木○(○は淳と惇に似た漢字)、小林ゆうきがいるので被りやすい命名なんだろうな

  63. 63.

    ※58
    創作がありなら砂川誠が一番かな。
    鈴木亮平も個人的にはサッカー選手が1番に出て来るんだが、そっちの鈴木亮平知ってる人はほとんどいないだろうな

  64. 64.

    人、それを…便乗という

  65. 65.

    『遠野大弥と金森健志』とかいう容姿瓜二つ。やべスタで既にネタにされたけど。

    ※21
    このビッグウェーブに!(世界的ですもんね。)

  66. 66.

    「こっちこっち」かわいいw

  67. 67.

    ※56
    感じ違い…

    これは良いニュースだけど、逆も当然あって、事件起こした人・炎上した人への誤爆(電話・SNS)も後をたたないわけで、一定数のアレな人がいるのは防ぎようがないんですね

  68. 68.

    ※35 岡山でも使うわ「たちまち」
    関東民だからややこしい 「えらい」も「からい」も「てんぷら」も

  69. 69.

    金森健志と金森隆志(バス釣り)

    金森本人がネタにしたことある

  70. 70.

    金メダル獲得後に突然こうなったということは
    オリンピック前はほとんど(全く?)インタビューとかされてなかったってことなの…?

  71. 71.

    当方全く詳しくないのですが、渕上舞(声優)と渕上舞(HKT)みたいな感じでしょうか?

  72. 72.

    「堀米」って、そんなに多い苗字じゃないと思うんだけど、
    一族の末裔同士なんかで遺伝的に運動神経が優れている傾向にある
    苗字とかってあったりするのかなぁ?

  73. 73.

    ※71
    前田愛(女優)と前田愛(声優)みたいな感じでしょうか

  74. 74.

    堀米いい奴だな

  75. 75.

    ※13
    名字に岩がつく奴はストロングヘッダーのCBだよな

  76. 76.

    体操にも橋本大輝選手っていう人がいて、一瞬ん?ってなった

  77. 77.

    堀米悠斗選手による報道対応
    https://www.albirex.co.jp/news/61213/

  78. 78.

    なんかACLでゴール決めたサッカー選手と間違えられて相手サポからインスタ荒らされてた別競技の選手いなかったっけ

  79. 79.

    ※78
    ACLじゃないけどこれ?
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60120137.html

  80. 80.

    ※79
    それだ!

  81. 81.

    せっかくだから巨大なカビゴンぬいぐるみ買ってユニフォーム着せたれw

  82. 82.

    ※77
    これを見た流れから大西アナウンサーをフォローしました笑

  83. 83.

    メディア対応見ていい人だ!とてもいい人だ!(ジャストミート並感)って思いました

  84. 84.

    ※71
    調べたら出身地まで同じで驚いた。
    あと、10歳差というキリのいい年齢差な上に身長がほぼ同じで笑った(158cmと157cm)。
    そして今年、WEBラジオで初共演を果たしたと。

  85. 85.

    ※63
    そう言えば砂川誠と北海道で背番号8の誠繋がりだったファイターズの金子誠も同姓同名の声優が…

  86. 86.

    ※13
    冗談抜きで、類似名選手のプレーを、自分も相手も意識し、実際も同じになってしまうところがあるかもしれないな。
    ※75のような、言葉からのイメージみたいに。

  87. 87.

    ※52
    たぶんそれはミニチュア作家さんのリツイート

  88. 88.

    名前繋がりだと個人的には個性的なアタッカーが続々現れる前田姓が気になる
    五輪代表の大然、名古屋の直輝、古くはデスゴーラー遼一や諦めない俊介とか…

  89. 89.

    ※13
    中村のことかー

  90. 90.

    ※64
    一応聞いてやる…誰だ!

  91. 91.

    ※13 遠藤姓は名ボランチがぽんぽん出てくるみたいな

  92. 92.

    ※88
    J最初期のフリューゲルス前田とかね。

  93. 93.

    よくわからんがとにかく堀米をフォローすればいいんだな?

  94. 94.

    趣味でサーフィンをやるJリーガーはいたけど
    スケボーはいなさそう

  95. 95.

    アルビのインタビュー記事からもすごいいい人オーラ出てる
    スケボー板買っちゃったの白状して奥さんに驚かれてるの笑う
    怪我しないようにな!

  96. 96.

    スケボーの堀米選手がポケモンのカビゴンに金メダルかけるって言ったらしいから
    カビゴンもこっそり買ってそう

  97. 97.

    ※96
    ゴメスとSNS上でやり取りしているえちゴンって新潟のゆるキャラがいるのでその人形にメダル掛けてネタにしそう。

    ちなみにそのゆるキャラはスケボーの知識もあるらしくYuto Horigomeモデルのスケボーの購入をゴメスに勧めていた。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ