ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCが京都サンガMF谷内田哲平を期限付き移籍で獲得と発表 「栃木SCの目標を達成できるように、そして自分自身が成長できるように努力していきたい」

栃木SCは29日、京都サンガF.C.からMF谷内田哲平を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
谷内田選手はプロ2年目の19歳で、昨シーズンはリーグ戦23試合に出場したものの、今シーズンはリーグ戦の出場はなく、天皇杯1試合にとどまっていました。


player


[栃木公式]谷内田哲平選手 京都サンガF.C.より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/_fc
この度、京都サンガF.C.より谷内田哲平選手が期限付き移籍にて加入することとなりましたのでお知らせ致します。なお、期限付き移籍期間は2022年1月31日までとなります。また、谷内田選手は契約により、期限付き移籍期間中は当 該チーム同士の全ての公式戦において出場ができませんので、併せてお知らせ致します。

■谷内田 哲平(やちだ てっぺい) 選手
【ポジション】MF
【背番号】44
【生年月日】2001年11月1日(19歳)
【出身地】新潟県
【身長/体重】170cm/64kg
【経歴】長岡JrユースFC→帝京長岡高→京都サンガF.C.
【出場記録】(省略)
【コメント】
栃木SCのファン・サポーターの皆さん、はじめまして、京都サンガF.C.から期限付きで移籍加入することになりました、 谷内田哲平です。 栃木SCの目標を達成できるように、そして自分自身が成長できるように努力していきたいと思います。 ファン・サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします!




京都サンガF.C.側のコメントはこちら。

[京都公式]谷内田 哲平選手 栃木SCへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/p/16077/
「ファン・サポーターの皆さんに期待していただきながらも試合に出られなかったため、この決断に至りました。今年は、試合には出られませんでしたが、練習の中でレベルアップでき、自分にとってもすごく成長できた半年になったと思います。この決断をするまでには大変迷いましたが、自分が決断した時にはクラブも快く送り出してくれました。そのことに関してもクラブにはとても感謝しています。

栃木SCで成長し、来年戻ってきて京都サンガF.C.で活躍することが、一番大切なことだと思っています。また、来年戻って来た時には、ご声援いただけるとありがたいです。」




player (1)


ツイッターの反応


















29 コメント

  1. 1.

    他サポから無駄って言われるのは分かるけど
    京都で出れるようになるための武者修行としてはうちは合ってると思う。うちはどんなに技術あってもハードワークできないとまず出れないから
    毎回補強ではこんなクソサッカーやってられないって意思は感じるんだよな。
    守備のタスクに適応できずに結局いつものサッカーに戻っちゃうんだけど、そろそろちゃんとした攻撃構築してくれよ頼むよ

  2. 2.

    がんばれ!

  3. 3.

    たにうちだって読んだ人、正直に手を挙げなさい。

  4. 4.

    去年は實好監督のもと結構試合でて活躍。テクニック系
    今年は曺監督の走るサッカーになって出番がなくなった。

    栃木にはジュニーニョもいるし、頑張って成長してきてほしい。

  5. 5.

    去年はまぁまぁ出てた印象だけど今年は全然試合出てないのか

  6. 6.

    ※1
    新潟の次に栃木のサッカーを否定しているのが栃木サポ

  7. 7.

    ※1
    谷内田自身が来年京都でやることが大切だって言ってるから無駄じゃないと思いますよ。
    仮に谷内田に合うサッカーで活躍しても来年京都で活躍出来なければそれこそ無駄ですからね。

    谷内田が京都から移籍したいと考えるならその選択肢も有りですが本人はまだ来年京都で活躍する気があるので、外野がどうこう言う問題ではないと思います。

  8. 8.

    なぜだろう
    後ろの審判と思わしき人の方が気になるサムネ。

  9. 9.

    去年はそれなりに出番はあったけど、ポジション悪いからヤチ!とバイスから声が飛ぶことがよくあったからねえ。今年の走る+組織的なサッカーだと戦術理解が浅くて使えないんだろうなと思ってた。言葉は悪いけどサッカーIQが高くない。
    チームを出るのはしゃーないけど栃木なのは意外というか、どういう意図で獲ったんだろ? パワープレー主体だから個の打開が出来る選手が欲しかったのかな?

  10. 10.

    ※9
    典型的な地蔵なん?
    高校生の時はスーパーな存在だったような気がするから今の状態はちょっと残念かな
    うちに来たら育成出来たとは言わんがね

  11. 11.

    あまり走らないけどテクニックがあって、一昔前の司令塔みたいな選手やなって思って見てた

  12. 12.

    多少技術が高くても今時ハードワークできない選手は上に行けないので、若いうちにハードワークしながら技術を発揮する訓練してきたらいい

  13. 13.

    庄司も今シーズン全然出てないみたいだけど怪我?
    實好繋がりで借りられたら嬉しいけど

  14. 14.

    谷内田って高校時代結構いい所まで行った選手のイメージ
    まだまだこれからよ

  15. 15.

    田中克幸がまさに谷内田が上で言われてるような所が足りないからって自分で大学経由選んだんだよなぁ

  16. 16.

    個人的な感覚やけど、この移籍は得意分野を伸ばすというよりは苦手を克服する為の修行的な意味合いなんだと思う。
    去年出れてた時のような、パスを繋いでいったり受けたりするセンスだけをアピールしても今年は試合に出れないのは、谷内田だけじゃなくここ2年ほぼフルで出てた庄司がリーグ戦に全く出れてないことからも明らかなので、栃木で試合に出ながらハードワークの強度とセンスを磨いて欲しいという意図じゃないだろうか。

  17. 17.

    というか確か谷内田選手は、一昨年の中田監督のサッカーを見て『こういうサッカーがやりたくてサンガ入団を決めた』的な事をどこかで言ってた記憶があるので、そういう意味では今年のサンガのサッカーの急激な変化の被害者と言えるのかもしれん。
    攻撃センスが売りの高卒の選手がポゼッション指向のチームに入ったと思ったら、翌年にハイプレスからのショートカウンター指向になっちゃうんだもの。そりゃあ適応にも苦労するよね。

  18. 18.

    昨今の選手は走れるとかハードワークできるってのはもう毎試合13キロ以上走るとかの一部おかしい人々レベルじゃないと長所にもならないできて当然の必須項目みたいなもんだから大変だなあ
    でも走れるテクニシャンほど強いものはないので栃木で鍛えられて化けるといいねえ

  19. 19.

    ダグラムのアイキャッチ的な

  20. 20.

    去年の京都さんで出場してるとこ何度か見たけど特に走れない印象はないんで、出場機会がないのはプロレベルで体を張れてないところなんだろう。
    しかしせっかくの移籍なのに長所を伸ばす方向にいかなかったのはいかにも日本的な思考だなぁとちょっと思う。
    というか正直なところマジ欲しかった。

  21. 21.

    大分や清水の頃の田坂さんってここまで極端にフィジカルなサッカーじゃなかったよね?
    栃木の選手がJ2基準で特段技術に劣るとは思わないけど、なんでこうなってるんだろ

  22. 22.

    うちには来ないよなっと

  23. 23.

    ※21
    栃木県民が保守性というのが大きいのかも。昔のグリスタホーム時にポゼッションに挑戦した時もあったけどボロボロで、今の路線で生き残ったからこの路線になったのかも。
    あと、強化費がリーグ再開レベルな上にスカウト陣もほぼ居ないので若手の成長株を取りにくいというのもあるのかもしれないですね。

  24. 24.

    帝京長岡出身のテクニシャンは長所短所が似てるな
    谷内田の場合は、小塚に憧れたから似るのは当然かな

  25. 25.

    去年も上手いけど恐い印象がなかった。試合中に相手へのプレスが甘かったり、出足が遅かったりで、キーパーの清水や庄司に「ヤチ!」て怒られてて、ゴール裏では微笑ましく捉えてて、笑いが起こるみたいな事もあったなぁ。
    その時の表情も飄々としてるのか、ふてくされるのかて感じもあったけど(笑)
    栃木から帰った時にプロの選手としても成長してきてほしいかな。

  26. 26.

    栃木は意外。うちサポがいってるけどトランジッションと強度が課題だったから、修行するならレノファあたりが一番いいかと思ってたが、栃木のツインタワー操れるくらい成長を見せて欲しい。

  27. 27.

    ※20
    流石に昇格争いしてるとこには貸せないですよね🥺

  28. 28.

    町田の晴山選手と愛媛の吉田選手も出場機会がほぼない状態みたいだからレンタルで出られるところに行った方が良いと思う

  29. 29.

    監督替わって、やるサッカーがゴロりと変わったら
    レギュラーを確保してた選手でも全く出番がなくなった、ってのはよくあること

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ