大分トリニータが鹿児島ユナイテッドFCからMF野嶽惇也を完全移籍で獲得と発表 「1日でも早くチームの力となれるよう熱く直向きに闘います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータが鹿児島ユナイテッドFCからMF野嶽惇也を完全移籍で獲得と発表 「1日でも早くチームの力となれるよう熱く直向きに闘います」

大分トリニータは31日、鹿児島ユナイテッドFCからMF野嶽惇也を完全移籍で獲得したことを発表しました。
野嶽選手は2017シーズンに福岡大学から鹿児島ユナイテッドへ加入。今シーズンはリーグ戦13試合に出場しています。


01


[大分公式]野嶽 惇也選手 鹿児島ユナイテッドFCより完全移籍加入のお知らせ
https://www.oita-trinita.co.jp/news/20210771862/
この度、大分トリニータは、鹿児島ユナイテッドFCより野嶽惇也選手が完全移籍加入することが決定いたしましたので、コメントと合わせてお知らせいたします。本人は、本日よりチームに合流いたしました。

野嶽 惇也選手 プロフィール

氏名(ふりがな)/野嶽 惇也(のだけ じゅんや) 
背番号/28
ポジション/MF
身長/体重/177/75
出身地/鹿児島県
生年月日/1994/09/11
経歴/アスカ鹿児島-太陽SC-神村学園高-福岡大-鹿児島ユナイテッドFC
2021シーズン成績/J3リーグ:13試合出場0得点、天皇杯:1試合出場0得点
通算出場記録/J1リーグ:- 、J2リーグ:8試合出場0得点、J3リーグ:78試合出場5得点、YBCルヴァンカップ:-、天皇杯:5試合出場0得点
 
<野嶽惇也選手コメント>
 この度、鹿児島ユナイテッドFCから加入させていただくことになりました野嶽惇也です。
 今回、このタイミングでオファーを頂き大分トリニータの一員となれることに本当に感謝しています。
 1日でも早くチームの力となれるよう熱く直向きに闘います。
 よろしくお願いします。




鹿児島ユナイテッドFC側のコメントはこちら。

[鹿児島公式]野嶽 惇也 選手 大分トリニータへ完全移籍のお知らせ
https://kufc.co.jp/2021/07/31/nodake/

この度、大分トリニータに移籍させていただくことになりました。
こうしてシーズンの途中でチームを離れ、迷惑をかけてしまうことを申し訳なく思っています。
それでも小さい頃から目標としてきたJ1の舞台での挑戦を、クラブが後押しして頂けたお陰でこの決断をすることができました。
4年半という時間の中で昇格という最高の瞬間を味わえたり、なかなか試合に出られずもがいていた日々もありましたが、どんな時も共に闘い応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
生まれ育った鹿児島の大好きなチームを離れるのは正直寂しいですが、これからも粘り強く直向きに頑張っていきます。
長くなってしまいましたが、これからも鹿児島ユナイテッドFCの応援、サポートをよろしくお願いします。
チームは離れますが、これからも野嶽惇也のことも気にかけていただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!

 




※写真を差し替えました。失礼しました。

01


ツイッターの反応



















41 コメント

  1. 1.

    喜ばしいけど寂しい
    J1で待っててくれ

  2. 2.

    鹿児島さんは広報もしっかりしてますねぇ

  3. 3.

    って管理人ちゃん、最後の写真別人では?

  4. 4.

    三宅とかアビスパ戦で圧倒的に良かったのに試合出てないんだね。アビスパに来ないかな?

  5. 5.

    14番は弟の方だぞ

  6. 6.

    今に大分に来てくれる選手はどんな選手でも大歓迎🥺
    期待しかない。

  7. 7.

    大分だとシャドーでの起用もあるのかな

  8. 8.

    高山、黒崎、福森を出して
    野嶽獲得に司もやる感じでWB総入れ替えやな

  9. 9.

    ※4三宅は怪我

  10. 10.

    写真が弟ですね

  11. 11.

    鹿児島での愛されぷりを見て、
    今のサイド壊滅状態をなんとかしてくれるいい補強と信じたい。。

  12. 12.

    ※9
    そうなんだ。怪我治して鹿児島の昇格に貢献して欲しい

  13. 13.

    別府地獄巡りとのコラボが

  14. 14.

    写真の14番は弟の寛也。惇也は18番。
    穴は大きいけど飛び級の個人昇格だもの。
    全力で応援するよ。

  15. 15.

    シャドーもできそうだよね
    個人昇格応援してます

  16. 16.

    写真が弟・・・。
    次は間違われないように頑張れ兄貴。

  17. 17.

    ???「顔が弟に似ている…」
    ???「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!」

  18. 18.

    「嶽」の字は大嶽直人で覚えた小学生時代

  19. 19.

    写真が差し替えられてる

  20. 20.

    「存じ上げませんがいらっしゃーい」ってなかなか無邪気で無神経なコメントだなぁ

  21. 21.

    あああああああああノダーああああああああああああああ…辛い…。けど、こうなったら我らが名誉サポーター並みの活躍を期待してるぞ!

  22. 22.

    ここはどうだろう、大分さん
    増えた分出すということで高澤と吉田舜をうちに武者修行に出すというのは

  23. 23.

    j1はもちろんj2からもからも全部お断りされたっぽいな
    人脈なさすぎだろ西山

  24. 24.

    大分と横浜FCは今の順位もあるけど積極的に動いてきたな

  25. 25.

    J3からJ1なんて夢があるじゃない。

  26. 26.

    西山今年でやめろ

  27. 27.

    まあ、トリサポさんからすれば期待感が湧かないのは仕方ないよね。
    崖っぷちで残留できる駒を必要としている状態だし、確かな戦力が欲しいよね。
    野嶽兄は天皇杯で連勝していたアビスパ戦で可能性が感じられるプレーを見せていたし、全くの戦力外にはならないと思います。

  28. 28.

    ※27
    安心安全の鹿児島ブランド。全力で応援させていただきますm(_ _)m

  29. 29.

    大分の残留をアシストしてほしいですね。

  30. 30.

    ※27
    いえいえ、全然期待してますよ
    鹿児島産は藤本の例もあってイメージ良いですし
    サイドは今かなり厳しい状態だけに、補強部がみてきたうえったなら誰でも大歓迎

  31. 31.

    (毎回出てくる哲平アンチって同じ人でしょ、同じような文体で)笑っちゃうんすよね
    鹿児島さん本当にありがとうございます!

  32. 32.

    ※20
    知らないんだったらそう言うしかないだろ
    何でもかんでも噛みたきゃいいってもんじゃないぜ

  33. 33.

    ※22
    out高山、黒崎、福森
    in呉屋、野嶽、梅崎(ユース出身なのでa枠外)

    出した分取って司の分の枠あるからまだ取れるぞ

  34. 34.

    野嶽兄弟は試合途中で兄弟同時inする機会多かったな最近
    淳矢は大卒加入した頃は右サイドハーフだったけど今ポジションどこやってんだっけか
    スタメンの中原兄や八反田と交代でボランチ入ってたっけ?弟の寛也はサイドバック?

  35. 35.

    惇也の字間違えたァー!牛も木出も怪我したし色々と頭数足りてない気がする
    センターバックは両方ブラジル人でもいいから田辺をボランチに戻して欲しい

  36. 36.

    このチャンス必ずものにしろよ。そして、選手人生の晩年に来たらまた鹿児島に帰ってこい。それまでに鹿児島もJ2に復帰しとくわ。

  37. 37.

    来てくれる選手にどうこう言いたいわけじゃないんやけど一体何人に断られたんだろう
    哲平にも言い分はあるだろうけどがっかりっていうか改めてうちの立ち位置が分かったわ
    ぐちぐち言ってすまんな
    J2でも(来季)頑張ってくれ野嶽兄

  38. 38.

    いまDAZNでみれる 鹿児島さんの2試合を見たら
    かなりいい選手に感じた
    かなり中に入っていくのは鹿児島さんの戦術なのかな?それとも野嶽選手の特徴なのかわからないけど
    右WBでいないタイプなので頑張って欲しい!

  39. 39.

    横浜FCのような意地でも残留というきもちがまったく見えない大分の無能強化部長
    金がないのはまぁわかるが国内外にもコネがないのはどうなのか?
    海外ルートもうすこし強化しようよ

  40. 40.

    シーズン途中でチームを去る事は寂しいけど、大分で活躍して欲しい。

  41. 41.

    いやーここの一部コメントみたいな否定的な意見がちょくちょく散見されるから、それを裏切るくらい活躍してほしいわ
    うちのお金がない等で否定的な意見はまだわかる
    しかしね選手に対して失礼だと思うわ、活躍して見返してほしいわね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ