【薩摩に島津】鹿児島ユナイテッドがツエーゲン金沢MF島津頼盛を期限付き移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【薩摩に島津】鹿児島ユナイテッドがツエーゲン金沢MF島津頼盛を期限付き移籍で獲得と発表

鹿児島ユナイテッドFCは5日、ツエーゲン金沢からMF島津頼盛を期限付き移籍で獲得することを発表しました。
島津選手は2018年に興国高校からツエーゲン金沢に加入。4年目の今シーズンはリーグ戦5試合に出場していました。


AS20210717002256_comm


[鹿児島公式]島津 頼盛 選手 ツエーゲン金沢より期限付き移籍加入のお知らせ
https://kufc.co.jp/2021/08/05/shimazu/
この度、島津 頼盛 選手が、ツエーゲン金沢より期限付き移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせします。
期限付き移籍期間は、2021年8⽉1⽇〜2022年1⽉31⽇です。
なお、契約により島津選手は、期限付き移籍期間中ツエーゲン⾦沢と対戦する全ての公式試合に出場できません。
島津選手は、明日よりチームに合流致します。

島津 頼盛(SHIMAZU Raisei)選手
■生年月日  1999年4月7日(22歳)
■出身地 大阪府
■ポジション MF
■身長/体重 173cm/58kg
■ 背番号 32
■ チーム所属歴 セレッソ大阪U-15→興國高等学校→ツエーゲン金沢
■出場記録 (省略)

島津 頼盛 選手コメント
この度、ツエーゲン金沢からレンタル移籍で加入することになりました島津頼盛です。
早くチームの戦術を理解し、力になれるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします!



ツエーゲン金沢側のコメントはこちら。

[金沢公式]島津頼盛選手 鹿児島ユナイテッドFCへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p4588.html
鹿児島ユナイテッドにレンタル移籍することになりました。
今シーズン最後までこのチームで闘いたかったですが、まだまだ成長したいという思いがあり、今回の移籍を決断しました。
鹿児島で成長して、僕のことを育ててくれた金沢にまた戻って来られるよう頑張ります!







以前から名前が戦国武将っぽいと言われていた島津頼盛選手。
島津氏の地元鹿児島に移籍したことで、さらにご当地感がプラスされました。


07


ツイッターの反応























145 コメント

  1. 1.

    帰ってきた殿

  2. 2.

    U-23なら若島津だな

  3. 3.

    すでにサポーターの間では「殿」と呼ばれています。

  4. 4.

    またいい感じに武将っぽい下の名前w

  5. 5.

    釣り野伏(ロングカウンター)の駒として優秀ですぞ

  6. 6.

    下の名前の読み方もなんか火縄銃撃ってそうな名前、
    と思うノブヤボ脳。

  7. 7.

    これは熱い 鬼島津の爆誕
    そもそも鹿児島側が苗字いいな獲ろうぜこの選手! の可能性が捨てきれない

    うちも探したい、強いて言えば北条姓かなぁ

  8. 8.

    島津よりもり?

  9. 9.

    かなりの人数が初見よりもりって読んじゃうな…

  10. 10.

    明るくてお調子者で、シュート意識が高くてゴラッソばかり決める男。
    彼がゴールを決めた時のドヤ顔は必見です。
    ちゃんと鹿児島さんの役に立ってレベルアップして帰ってくるんだよ!
    来年も頼盛のユニを買わせてくれ…

  11. 11.

    ドリブルで突破したら「島津の退き口」とか言われそう

  12. 12.

    ぶ、武将が攻めてくるなんて聞いてないっス((;゚Д゚)ガクガクブルブル(再開後最初にあたる)

  13. 13.

    ショックだが成長して帰ってこい!よりもり!
    来世ーで待ってるぜ

  14. 14.

    「金沢戦への出場不可にするんは女々か?」
    「名案にごつ」

  15. 15.

    どうしよういきなり首おいてけとか言わないかな

  16. 16.

    いや笑うでしょこんなん
    是非活躍していただきたい

  17. 17.

    名前も武将みたいでかっこいい

  18. 18.

    登録のヨミカタよりもりに変えよう

  19. 19.

    ※5
    MF、DF死覚悟の捨てがまりのゴール死守があるかもしれん

  20. 20.

    関ヶ原のように戦場(フィールド)を縦横無尽に駆け回ります。

  21. 21.

    ロード・オブ・ザ・サツマ 殿の帰還

  22. 22.

    殿様っぽくていい名前だ

  23. 23.

    金沢に前田が移籍すればいいんだな

  24. 24.

    鉄砲の適正Sありそう

  25. 25.

    カエサルのものはカエサルに

  26. 26.

    殿のご帰還だぞー

  27. 27.

    金沢は秋田にいる加賀さんにオファーを…。
     
    いや、前田姓の選手を集めるという手も!

  28. 28.

    首おいてけ

  29. 29.

    ここまで武田将平が甲府なし

  30. 30.

    湘南が毛利獲得したのも地元が毛利発祥(厚木市毛利台)の地だからか
    で、次に広島に行くと

  31. 31.

    強そう

  32. 32.

    よりもりじゃないだと………?

  33. 33.

    オウンゴールしても「誤チェストにごわす」と言えば許されそう

  34. 34.

    薩摩と島津というだけで、
    肝練りとかひえもんとりとか猿叫とか思い出すから困る。

  35. 35.

    鹿児島サポは鬼島津ゲーフラ作って♡

  36. 36.

    名前で獲った感ある
    鹿児島にぴったりだしサポから親しまれそうね

  37. 37.

    試合見る前からジャストフィット感がすげえ

  38. 38.

    勝ち点置いてけ

  39. 39.

    ※29
    名字自体のレア度がそこまでじゃないからね…
    でもサポには将平公とか呼ばれてたみたいね

  40. 40.

    よく「戦国武将っぽい名前の有名人」的なネタあるけどこの選手がぶっちぎり優勝だと思う

  41. 41.

    妖怪勝ち点置いてけ爆誕のお知らせ

  42. 42.

    字体で武将感を出すなw

  43. 43.

    島津家の末裔?

  44. 44.

    エリートリーグを島原でやろう❗
    沖田畷リベンジマッチ

  45. 45.

    島津はウチではSHだったが、今期は嶋田・ホドルフォ・大谷達と比べられたからなぁ。トップ下やシャドーのような中央寄りの位置が1番輝くと思うので鹿児島さんよろしくお願いします!

  46. 46.

    鹿児島に島津とかユニ、バカ売れしそう。

  47. 47.

    中務少輔ってミドルネームつけませんか?

  48. 48.

    ※20
    岐阜での試合おわってて残念w

  49. 49.

    猛烈なご当地武将感笑うわ
    姓が島津で頼盛とか御両親も狙ってるでしょw

  50. 50.

    戦術を理解ってそういう…

  51. 51.

    長州戦でゴール決めたら同盟決裂って言われるやつ

  52. 52.

    金沢さんには申し訳ないけどこんなにしっくりくる移籍もなかなかないな

  53. 53.

    前から戦国武将みたいな選手いるなと思ってたけど、名前の読みが「よりもり」じゃないことを初めて知った

  54. 54.

    ※46
    すでにちょっと欲しい
    ユニは嫁さんにお伺い立てなきゃならんけど
    コンフィットとかTシャツなら即買いできる

  55. 55.

    お前らドリフやめろ

  56. 56.

    誤チェストにごわす(オウンゴール)

  57. 57.

    ※12
    何処かから十河って姓の選手を連れてきたらどうだろう

  58. 58.

    名前も武士っぽくてカッコいいな
    読みは現代風だけど

  59. 59.

    らいせいと読むのか
    徳川けいきさんみたいでかっこいいな
    挨拶もシンプルで多くを語らず九州男児好み

  60. 60.

    以前の金沢は毛利くんも居て武将感が凄かった思い出

  61. 61.

    ちなみにうちには博文さんとか晋さんがいる。
    戦国というより幕末感がただよう。

  62. 62.

    誤チェスト(オウンゴール)

  63. 63.

    北九州に小笠原、福岡に黒田、鳥栖に鍋島、熊本に細川、
    大分に大友、新潟に上杉、松本に真田、磐田に松平、
    清水に今川がいればなおいいが。

  64. 64.

    島津の”クロス”

    あの家紋をモチーフにグッズ売り出したらつい買ってしまいそう

  65. 65.

    あだ名は殿だなって思ったらもう呼ばれてた

  66. 66.

    ※54
    鹿児島はレプユニが6,600円なんだ!

  67. 67.

    ※44
    今の長崎さんて反島津なの?
    沖田畷って佐嘉の龍造寺に降ってた島原の有馬さんが島津に寝返ったのが原因だったよね?
    有馬さんの親戚だった大村・長崎さんは龍造寺方で参戦したけど消極的で、島津からは余り攻撃されなかったみたいだから親島津だと思ってたよ

  68. 68.

    じゃあウチは、仙台さんから蜂須賀孝治取らないと……

  69. 69.

    広島に浅野がいることはあまり突っ込まれない。

  70. 70.

    J1順位表
    1.北条氏政
    2.北条早雲
    3.赤松晴政
    4.鍋島直茂
    5.織田信長
    6.佐竹義重
    7.徳川家康
    8.太田資正
    9.毛利元就
    10.蠣崎慶広

    あと誰かお願い

  71. 71.

    鹿児島ユナイテッド史上最も知名度の高い選手

  72. 72.

    ※67
    龍造寺と大友がドンパチやってたから敵の敵は味方みたいな感じかと思ってる

  73. 73.

    らいせい、来世… なろうヒーローぽくていいな
    薩摩切子のユニにも馴染んでる

  74. 74.

    らいせい、鹿児島で変態ゴール決めまくって欲しい
    ウチは前田大然か前田直輝くらい取らないとヤバい

  75. 75.

    大阪には、鹿児島から集団就職した人達が結構いるので、
    ご先祖さまは、ひょっとしてひょっとするかもよ。

  76. 76.

    名前がすごいな

  77. 77.

    ※2
    それなら林大地は若林だな。

  78. 78.

    ※70
    せめて時代を…

  79. 79.

    チェスト!

  80. 80.

    ※74
    前田浩二監督にしよう

  81. 81.

    よりもりじゃないのかwwww
    島津の退き口やってほしいなぁw

    うちは浅野はいるが
    毛利はいないんだよなあ

  82. 82.

    ※75
    こっちもそうだが大阪に働きに出る人多いからロマンを感じる
    関西といえば島津製作所(ノーベル賞)思い浮かぶし

  83. 83.

    テクニックある、思い切りの良さもある、キャラクターも面白い
    言うてる人も多いけどサイドアタッカーとしてよりトップ下やシャドーで活きるタイプ
    岐阜に行った窪田くん共々サポから愛されてる子なので鹿児島さんよろしくお願いします

  84. 84.

    殿が桜島を望むフィールド(戦場)で活躍とか
    絵になりすぎてゲームの世界みたい

  85. 85.

    ご両親、名づけセンスいいね
    胸(チェスト)で押し込んだとか大喜利や記事にしたくなる期待感

  86. 86.

    朝鮮出兵の際には、明軍から「石曼子(シーマンヅ)」と呼ばれて恐れられたという。

  87. 87.

    殿が来た

  88. 88.

    急募)西郷選手

  89. 89.

    ※70
    桶狭間直前ならこんなものか
    北条氏康
    北条氏康
    三好長慶
    龍造寺隆信
    織田信長
    佐竹義昭
    北条氏康
    北条氏康
    毛利元就
    蠣崎季広
    大友宗麟
    三好長慶
    三好長慶
    今川義元
    北条氏康
    北条氏康
    三好長慶
    伊達晴宗
    大友宗麟
    北条氏康

  90. 90.

    おそらく石川県からだから「越前島津」の方だと思うよ。
    初代の島津忠久(三男家)の兄、堤忠季(二男家)が越前島津の創業者だっけ???

  91. 91.

    歴史オタクには笑みを抑えられないネタ。

  92. 92.

    名前もめっちゃ武将っぽい

  93. 93.

    「盛」が入ってそうで入ってない薩摩島津家系譜

  94. 94.

    戦国武将の様な姓名がカッコ良過ぎる。

  95. 95.

    しまづよりもり
    と読むのかと思った。
    こちらの方がより戦国武将ぽいな。

  96. 96.

    どうしても「よりもり」と読みたくなるw

    源平時代なら平頼盛という武将がいた。
    清盛の義弟で、池の禅尼(頼朝の命の恩人)の実子。
    HARAKIRIというゲームでは、開始直後に勝手に切腹してゲームから居なくなるw

  97. 97.

    ※63
    残念だけど真田は長野の方ですね。
    スタジアムも川中島だから戦国のイメージはパルセイロの方が強いと思います。
    松本は戦国武将なら小笠原ですね。後に北九州の小倉に行きます。
    ただし、小笠原は負け戦のイメージが強い。塩尻峠の戦いで武田に負け、幕末は小倉で毛利に負けてます。

  98. 98.

    島津姓の選手が丸に十の字(エンブレムモチーフ)を胸に刻んで戦うとか、完全に薩摩武士。
    いい選手だと思ってたけど、ほんとに来るとは思わなかった。鹿児島ん地でけしんかぎいきばれ!

  99. 99.

    「しまづらいせい」
    島津一族の誰かが出家した時の名前ぽい

  100. 100.

    ウチも伊達って選手がいたら採らないと(使命感)

  101. 101.

    島津よりもり
    かと思いきや、らいせいって呼ぶのね

  102. 102.

    ※101
    石山本願寺にいそうな名前

  103. 103.

    絶対帰ってきて

  104. 104.

    J1の選手移籍よりコメントが多くて草

  105. 105.

    ワイ鹿児島生まれ、興奮を隠せない

  106. 106.

    ※100
    想像すると興奮してきたな

  107. 107.

    ※97
    そしてのぶやぼではガラハド化

  108. 108.

    チェスト関ヶ原!

  109. 109.

    チェストらーぜ鹿児島に名前変更しれ

  110. 110.

    京都のスポンサーだけど、島津製作所(島津義弘から島津姓と禄などを拝領)もあるね

    従業員の田中耕一氏がノーベル化学賞受賞したとき、記者会見の背後にあった
    丸に十文字のでっかい家紋がかっこ良かった

  111. 111.

    ※75
    播磨国に島津の分家が行ってるしその流れかもしれない

  112. 112.

    ※100
    伊達姓の選手は聞かないが片倉と茂庭は居るから取りに行こうw

  113. 113.

    ACLアウェイで大活躍

  114. 114.

    ずっと「よりもり」だと思ってたわ
    らいせいだと仏門に入った武将感があるな

  115. 115.

    ※97
    あら、それは失礼。真田の領地は信濃だってのは知ってたが、
    信濃のどの辺りだったか覚えてなかった。申し訳ない。

    あとあり得そうなのは山形に最上、秋田に佐竹、
    水戸か
    鹿島に結城、山口に大内、広島に毛利・吉川・小早川?

  116. 116.

    ※112
    片倉くんもウチやんけw

  117. 117.

    ※116
    金沢さんはまだ丹羽と稲葉という大名抱えているというw

  118. 118.

    島津というと戦闘民族のイメージ。

    武将のリアル子孫だと元ガンバの丹羽とか長崎で引退した村上とかだよね。
    仙台の蜂須賀って小六の子孫なのだろうか?

  119. 119.

    come on J2!
    水戸の後援会長(この人は直系)が黙ってなさそう。

  120. 120.

    鹿児島さんは名前にも惹かれたんだろうなと感じる熱い移籍だね。

  121. 121.

    これは人気出ますわ
    コロナ後の観客動員数が二倍になっても驚かない

  122. 122.

    松前氏は函館だからなあ・・・

  123. 123.

    戦国っていうより平安末期の方が近いような
    でも他の人も言ってるけどよりもりじゃないのね・・・・

  124. 124.

    ※106
    いらっしゃいませーこんにちはー
    いらっしゃいませーこんにちはー
    いらっしゃいませーこんにちはー

  125. 125.

    ※115
    秋田の佐竹は本家の当主が知事やってるから、サッカー選手にいたところでネタ度が低いな…

  126. 126.

    https://blog.domesoccer.jp/archives/52079121.html
    この記事思い出したけど想像以上に昔だった

  127. 127.

    お隣は伊東純也獲れよ、もう一回木崎原合戦やろうぜ(無茶を言う)

  128. 128.

    鹿児島さんにはこれでルカオの恩を返せたら嬉しいかな
    それにしても、中位よりちょい下で補強なし、2人放出なんて降格まっしぐらじゃないですか!

  129. 129.

    ※33
    「シュートん前に味方のゴールか確認するんは女々か」
    「名案にごつ」

  130. 130.

    薩摩ん兵子で血迷うておらんもんは一人もおらん

  131. 131.

    シーズン始まる前は次の個人昇格候補だったよね
    どうしてこうなった

  132. 132.

    いつの日か西郷選手が加入したらどうなってしまうのか

  133. 133.

    ※125
    本家でなく分家

  134. 134.

    ※12
    ※57
    島津家対十河家と言えば戸次川の戦い・・・

    ※93
    薩摩島津家は「久」と「忠」の字が多いね(現島津家当主も久の字が入っている)

  135. 135.

    ※132
    大久保ならいるけど来てくれないだろうなあ

  136. 136.

    ※112
    モーニーワッ!( (°∀°) )

  137. 137.

    ※57
    仙石さんがまだ現役だったらいっしょに連れていけたのに。
    そこからカウンター喰らっても知らないけど。

  138. 138.

    ※3
    島津といえば薩摩を収めた一族で家紋ゲーフラ作るサポでてきそう。ドリフターズネタ使ったゲーフラやっていたことは覚えています。

  139. 139.

    こういう場合もある種のホームグロウン枠だとして認めて貰えるんだろうか

  140. 140.

    ※135
    大久保は頼朝に似てる。
    政治力オバケは人に好かれないもんね…

  141. 141.

    うちも毛利氏来ないかなぁ
    浅野氏はいるけどね!

  142. 142.

    甲斐に武田性のように、鹿児島でも特別な苗字ですよね。

  143. 143.

    ※127
    IJが居たら木崎原合戦の結果ひっくり返せそう

  144. 144.

    宮崎がご先祖のワイ、マジで震え上がる。

  145. 145.

    ロアッソが加藤選手っていうのは…。
    加藤…ツエーゲン…うっ、頭が…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ