選手3名の新型コロナ感染が判明したザスパクサツ群馬が活動休止 あす栃木SC戦は開催中止に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

選手3名の新型コロナ感染が判明したザスパクサツ群馬が活動休止 あす栃木SC戦は開催中止に

ザスパクサツ群馬は13日、クラブ内の選手3名が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを発表しました。
濃厚接触者の特定が間に合わないことから、あす予定していたアウェー栃木SC戦は中止が決定しています。



[群馬公式]新型コロナウイルス感染症感染に伴う濃厚接触者調査に関するご報告ならびにJ2リーグ第25節栃木戦開催中止のお知らせ
https://www.thespa.co.jp/newsinfo/?p=777
このたび、当クラブ所属選手3名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことに伴い、保健所からの指導のもと濃厚接触者について調査を進めて参りましたが、特定に時間を要することから、本日より3日間チーム活動を停止する指示がございました。それに伴い、明日開催予定の「2021明治安田生命J2リーグ第25節vs栃木SC」(@カンセキスタジアムとちぎ)は開催中止となりましたので、お知らせいたします。

【中止となった試合】
■日時:8月14日(土)18:00キックオフ
■試合:2021明治安田生命J2リーグ第25節vs栃木SC
■会場:カンセキスタジアムとちぎ
■チケット:チケットの取り扱いは後日発表となりますので、失くさずにお手元にて保管下さい。
■その他:試合の取り扱いについては後日発表となります。

【今後の対応】
・本日より3日間チーム活動を自粛し、8月15日(日)に再度、陽性判定を受けた3選手を除いた全選手・スタッフのPCR検査を受検いたします。その検査結果で「陰性」を確認後、活動を再開いたします。
・当クラブといたしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底を図って参ります。
・選手、スタッフの家族への、プライバシーを侵害するような行為や差別、偏見等の言動がないようお願いいたします。




Jリーグによると、規約で定められているエントリー必要人数を満たさないことが明らかと判断され、前日の中止が決定したとのことです。

[Jリーグ公式]栃木vs群馬 開催中止のお知らせ【明治安田J2 第25節】
https://www.jleague.jp/news/article/20475/



チームはきょうから活動休止に入り、15日の検査結果次第で活動再開を判断しますが、場合によっては18日の天皇杯FC町田ゼルビア戦にも影響が及ぶかもしれません。

00


ツイッターの反応












33 コメント

  1. 1.

    大雨やコロナで中止延期が続きますな

  2. 2.

    管理人さん、記事作成ありがとうございます!
    天皇杯の相手は大分トリニータさんなんです

  3. 3.

    不安です

  4. 4.

    限りなくクラスターに近い状況になってる。これ以上の感染者数増か、感染経路がクラブ内と認定されたらまずい
    言いたかねぇけど、選手の意識が低すぎるんよ

  5. 5.

    ありゃ、当該選手はお大事に

  6. 6.

    大規模な会食したとかならともかく、感染対策しててなったならもうしょうがねぇよ
    早い回復とご令嬢広まらないことを願うべき

  7. 7.

    コロナも大雨も憎らしい。。。

  8. 8.

    試合飛んだと思ったら即無料観戦できるトレーニングマッチ組み込まれた ありがてぇ

  9. 9.

    お大事に!
    ダービー楽しみにしてる!

  10. 10.

    ※8 ※9
    申し訳ない…ただただ申し訳ない…

  11. 11.

    楽しみだったが仕方ない
    まずはこれ以上の拡大防止だな、群馬頑張れ!

  12. 12.

    しょうがねぇよなぁ

  13. 13.

    職域で打ってたチームいくつかあったけど、リーグ全体ではワクチン接種どんな状況なんだろう?
    中断期間に選手スタッフ打てたのかな。

  14. 14.

    仮にクラスター認定されたらしばらく活動できなくなるのかな?

  15. 15.

    岐阜ちゃんのときみたいに接触者が特定できず全員が濃厚接触者に準じた扱いで活動停止とかには
    ならんといいな。みなさんお大事に

    ※4
    はやい段階で出たときに家族へのどうしたこうしたとかのお気持ち表明もしてたし
    最大限に気をつけてはいたんじゃないか?

  16. 16.

    ありゃまあ…
    毛の国のダービーがこんな形で流れるとは。
    群馬さんのところはお大事に

  17. 17.

    栃木さんにはほんと申し訳ない

    5chでずーっとザスパのこと荒らしてる老人が大喜びしてて本当に惨めな人なんだなと溜め息が出た
    あんな人間にはなるまいと心に誓ったよ

  18. 18.

    群馬さんお大事に
    もはや最近の感染状況だと他人事じゃないからな
    うちも気を付けねば

  19. 19.

    あれ?
    感染者が出ても当日会場で検査して揃えば開催するみたいな話はどーなったん?

  20. 20.

    こればっかりはなー
    とりあえず鶴

  21. 21.

    これって県によって基準違うの?

  22. 22.

    うちの選手達は大丈夫だったのかな・・・?

    感染してしまった事はもう仕方がないので、これ以上拡大しないように願ってます!!

  23. 23.

    ※19
    それ以前の濃厚接触者と感染者以外で規定の人数確保が難しいって判断なんじゃない?
    現時点では全員が濃厚接触者の可能性もあるわけでどんどん感染者が増える可能性もあると
    ザスパさん側だけじゃなくて保健所のキャパとかの問題もあるかもしれん、なんともいえんが

  24. 24.

    ※23
    濃厚接触者の特定が終わってたらオンサイト検査するまでもなく出られる選手・出られない選手は明らかなわけで
    正に今回のケースみたいに特定が済んでいない場合にオンサイトでやるって話じゃなかった?

  25. 25.

    お互い降格争いなのにこれで過密スケジュールになってしまって窮地だな

  26. 26.

    お大事にしてください。早く練習再開できるといいな。
    あと群馬さんの天皇杯の相手はうちじゃなくて大分さんでは??

  27. 27.

    BBQしてないならだいじょーぶい

  28. 28.

    ※6
    確かに、ご令嬢が広まったら…

    いや、たいして困らないな

  29. 29.

    ※19 ※23
    今回は試合までに保健所での濃厚接触者の特定ができず、その結果『3日間のチーム活動停止』(つまり「試合すんな」)を勧告されてしまったので、検査での陽性陰性関係なくエントリーできる選手は「いない」という判断のようです

  30. 30.

    ザスパってことあるごとにコロナに苦しめられてるよね。160前後しか出てないのに恨みでも買ったんか?早期の回復を祈って、天皇杯挑むぞ!栃木さんにはお盆の楽しみ奪って申し訳ないけど、天気が良い日に後日お手合わせ願います

  31. 31.

    感染者をおさえられてるところのかた

    ※29
    勘違いしてなかったようでよかった
    うちみたいにならないよう、願ってます
    強いて言うなら、真夏の連戦よりは秋の方がましだろうぐらいか

  32. 32.

    ※31
    途中で誤タップしちゃった
    感染をおさえられてるとこの方々の方がピリピリしてるし
    厳格な対応してるだろうから周りの安全のためにもしかたないんじゃないか
    こちらは(J以外の職場などで感染者がでても)ろくに検査も受けられず野放しって話をあちこちできくし
    1試合ですめば、うちの時みたく、無理矢理試合強行からのやっぱり感染者が更にでたんで長期休止です!
    よりはマシなはず。クラブにとっても、周囲の風あたりも

  33. 33.

    ぐんまちゃんお大事に

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ