レノファ山口FCがきょうホームのツエーゲン金沢戦の中止を発表 西日本の大雨による影響で : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口FCがきょうホームのツエーゲン金沢戦の中止を発表 西日本の大雨による影響で

レノファ山口FCは14日、当日ホームでの開催を予定していたJ2第25節ツエーゲン金沢戦が試合中止となったことを発表しました。
西日本での大雨の影響によるもので、山口県内でも各地で大雨警報や洪水警報が発表されています。



[山口公式]【中止決定 】8/14(土) 第25節 vs.ツエーゲン金沢 試合中止について
https://www.renofa.com/archives/79801/
8月14日(土)開催の、2021明治安田生命J2リーグ第25節 レノファ山口FC vs ツエーゲン金沢(19:00キックオフ/維新みらいふスタジアム)は、山口県内の多くの地域で避難指示が出るなど、お客様の安全の確保や安全な試合の進行が困難であることから、試合中止となりましたのでお知らせいたします。
代替日については決定次第お知らせいたします。
チケットの取扱いについては、決まり次第レノファ山口ホームページなどでご案内いたします。
お手元のチケットは取り扱い決定まで大切に保管ください。
試合日当日のご案内となり、恐縮ではございますがご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

■中止となった試合
2021明治安田生命J2リーグ第25節
試合開催日:2021年8月14日(土)
キックオフ:19:00
対戦カード:レノファ山口FC vs. ツエーゲン金沢
会場:維新みらいふスタジアム




今回の大雨で試合中止となったのはサンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸、V・ファーレン長崎対モンテディオ山形につづいて3試合目。
新型コロナにより試合中止となったザスパクサツ群馬対栃木SCを含めると土日の4試合が中止となっています。


01


ツイッターの反応













29 コメント

  1. 1.

    とにかくご安全に。

  2. 2.

    中止はいいけど(よくないけど)当日発表はやめてけれ~

  3. 3.

    北信越の方まで雨雲伸びてますが、そちらは大丈夫ですか?

  4. 4.

    長崎と金沢はこれで二週連続おやすみかあ〜
    後半の昇格ないし残留争いのキーポイントになりそうだ

  5. 5.

    結局、前節の中止はドメサカさんに、記事として取り上げてもらえなかった。

  6. 6.

    大雨でスタジアム周辺がどうにかなるってわけではなくても、
    JR在来線に加えて高速まで通行止めになったら、車社会の山口ではつらい。
    そのうえついに新幹線も止まったからまあ仕方ないか…

  7. 7.

    当日だよね?
    もう山口入りしちゃってる金沢サポもいるのかな

  8. 8.

    山口市周辺は警報にはなってもそれ以上(土砂災害警戒情報とか特別警報とか)になる可能性が低いと見込んでた節があるんだけど(実際前日までの予報だとそんな感じ)、道路に影響が出始めていて、客が来れない&帰れないと見込んで中止にしたんだと予想。
    2016年のGWに台風接近中の中でホームゲームをやった実績はあるけど(11節群馬戦)、今回はナイトゲームだから安全第一の判断なんだろうねぇ。

  9. 9.

    ※5
    そらカリカリしながらクラブに当たってる人もそこそこ居た話題をまとめるのは大変やろ

  10. 10.

    totoはどうなりまっか?

  11. 11.

    中断期間が明けないでござる
    慎太郎の有給が消化されないでござる

  12. 12.

    ウチとの試合が金沢さんの中断明けかな
    水色の限定ユニ着るとなるとウチのアウェイの白ユニとの視認性が悪そうやな
    隣県住みやから現地行く予定だけどここ最近の石川の感染者数ヤバいからちょっと心配だ

  13. 13.

    ※2
    昨年の九州大雨続き、うちのリーグ戦も天候に恵まれなかったけど
    1日中傘マークで警報出るレベルでも当日朝迎えたら意外と弱まったり、午後にかけて一時晴れ間が出ることも珍しくない
    スタジアムは市街地から離れたところにあり予報(雲の動き)がちょっとズレることで、ギリギリまで判断迷う難しさは理解できる

  14. 14.

    松本山雅の京都戦も中止とのこと

    これだけ広範囲に雨をもたらすとは…

  15. 15.

    ※12
    そちらも限定ユニ着用じゃなかった?

  16. 16.

    ※2
    前日のうちに開催可否をひっくり返すのはそう簡単じゃないと思う
    アウェイチームはすでに移動〜現地入りしてるから出迎えや設営の準備しないわけにはいかないし
    秋のスポーツシーズンに延期してしまうと試合会場確保が難しくなるのでなんとか消化させたいが
    状況悪化し交通機関止まれば中止はやむをえない

  17. 17.

    ※14
    公式みたけど中止情報無かった
    別ソース?

  18. 18.

    ※17
    現地にシャトルバス等で向かってたサポに先にアナウンスがあって、
    自分はそれをTwitterで拾った

    公式も先ほど発表されたみたい

  19. 19.

    ※18
    なるほど
    さっき公式発表も確認したよ
    さんくす

  20. 20.

    むむーん、やな。雨で1年くらい電車止まりっぱなしなこともある県やし、しゃーないと言えばしゃーないが。

  21. 21.

    なんか大雨だけじゃなく風も強いからサッカーは難しいよね
    山口さんもお気を付けて

  22. 22.

    キャッシュレス化で現金持たない、身軽な格好でスタジアム向かう人も多いだろうから現地でもし何かあれば混乱起きる
    もともとアクセス面倒なとこで足限定されたら帰れん

  23. 23.

    金沢の選手たちは帰れるのか

  24. 24.

    皆さんご安全に。今回はもう仕方ないですね。

  25. 25.

    山口にいる金沢サポさんどうぞご安全に

  26. 26.

    ※23
    元々ナイターで後泊だろうし新幹線再開しても北陸本線運休してるから山口に泊まって明日帰ればいいと思う
    往きの時点でサンダーバード使えてないかもしれない
    もしかしたらバスで山口まで行ったかも

  27. 27.

    来られてた金沢の方々はお気をつけて。
    維新みらいふの近場住まいだけど、※8の言ってる群馬戦より長時間降ってる分悪い感じ。

    ※20
    年近く止まったといえば8年くらい前の山口線か?あれ鉄橋落ちたからそれくらいかかるの当然だし、寧ろSLの関係でかなり頑張った部類なんだが…

  28. 28.

    ※27
    10年くらい前の美祢線じゃない?

  29. 29.

    ※28
    ※27
    宇部線かと思った。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ