北海道コンサドーレ札幌が25周年記念ユニフォームを発表 伝統の赤黒ストライプに北海道の力強さをイメージしたグラフィック使用
北海道コンサドーレ札幌は14日、クラブ創設25周年記念ユニフォームのデザインを発表しました。
9月26日に札幌ドームで開催予定のJ1第30節サンフレッチェ広島戦で着用されます。
[札幌公式]25周年記念ユニフォーム デザイン公開!
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2021/08/6375/
相澤陽介クリエイティブディレクターが手掛けた『25周年記念ユニフォーム』のデザイン詳細を公開いたします!
またFP、GKのオーセンティックユニフォームを本日8月14日(土)18:00より受注販売いたします。節目の年の特別なユニフォームをぜひお手元に!
相澤陽介クリエイティブディレクター コメント
25年間赤と黒を身に纏い、戦い続ける北海道コンサドーレ札幌の戦士達とサポーターの思いを形にしたいと考え、赤と黒のストライプの可能性を模索しました。
ユニフォームの中央を起点にパーツのデザインを赤と黒で反転し、その中に北海道の力強さをイメージしたグラフィックデザインを埋め込みました。着用時のインナーについても袖の左右で異なるデザインを採用しています。
我がチームの象徴である赤黒のユニフォームでこれからの25年、そして100年続くチームへと成長していく意味が込められています。
イメージムービーには北海道の山と自然を用い、白い山から赤と黒が覆いクラブとサポーターが観てきた歴史を表しました。
音楽はブラフマン、OAUのギタリストKHOKIと和太鼓奏者の坂本雅幸に協力をいただき制作しています。躍動感あふれる映像と音で、記念すべき25周年のユニフォームを届けたいと思っています。
相澤陽介
またFP、GKのオーセンティックユニフォームを本日8月14日(土)18:00より受注販売いたします。節目の年の特別なユニフォームをぜひお手元に!
相澤陽介クリエイティブディレクター コメント
25年間赤と黒を身に纏い、戦い続ける北海道コンサドーレ札幌の戦士達とサポーターの思いを形にしたいと考え、赤と黒のストライプの可能性を模索しました。
ユニフォームの中央を起点にパーツのデザインを赤と黒で反転し、その中に北海道の力強さをイメージしたグラフィックデザインを埋め込みました。着用時のインナーについても袖の左右で異なるデザインを採用しています。
我がチームの象徴である赤黒のユニフォームでこれからの25年、そして100年続くチームへと成長していく意味が込められています。
イメージムービーには北海道の山と自然を用い、白い山から赤と黒が覆いクラブとサポーターが観てきた歴史を表しました。
音楽はブラフマン、OAUのギタリストKHOKIと和太鼓奏者の坂本雅幸に協力をいただき制作しています。躍動感あふれる映像と音で、記念すべき25周年のユニフォームを届けたいと思っています。
相澤陽介


ツイッターの反応
記念ユニ! https://t.co/Ylo0lF9QtX
— ゆきむし (kisara_us_kamuy) 2021, 8月 1425周年記念ユニ #consadole #mizuno https://t.co/7D8aA2h1Wb
— kabao@絶対札幌 (kabao_5310) 2021, 8月 14記念ユニカッコええな
— 🟥⬛️12 (mnb_authentic) 2021, 8月 1425周年記念ユニ! https://t.co/kfcbqisDPs
— 39(THANK YOU)🟥⬛ (1018Hcs12) 2021, 8月 1425周年記念ユニは赤黒縦縞が細いんだねえ。
— HITOMI (hitomi5310) 2021, 8月 14今年のユニあんま好きじゃなかったけど(襟が…😅)TLに流れてくる記念ユニ意外とかっこよくてちょっと欲しいかもってなってる🥺でも数量限定なんだよね…買える気がしない💦
— うさこ (sachimo100) 2021, 8月 14記念ユニの映像がカッコ良すぎるけど、あの引き締まった選手達だからで、自分が着ても似合わない感
— アップル (114apple) 2021, 8月 14記念ユニかっこいいな インナーは左右で色分かれてる 去年の湘南のインナーみたいな感じ?? #consadole
— またごめす (4horse0218) 2021, 8月 14記念ユニ買う気満々だけど、またサイズで悩む… https://t.co/6291Tdgsxh
— よこち (boku451) 2021, 8月 14記念ユニ、買うわ。 ちょっとかつてのミズノミットみたいな気もしないでもないけど。 #consadole
— 兼業主夫ゆうじ (yuji197026) 2021, 8月 145chの反応
36 U-名無しさん 2021/08/14(土) 12:04:18 ID:ID:8UDPEOt0d
25周年ユニ無難に仕上げたね
37 U-名無しさん 2021/08/14(土) 12:05:37 ID:ID:RmZff6QMd

38 U-名無しさん 2021/08/14(土) 12:09:40 ID:ID:TsHKJyeAa
>>37
買うわ
69 U-名無しさん 2021/08/14(土) 13:00:14 ID:ID:aeK5/LoB0
>>37
いいね
44 U-名無しさん 2021/08/14(土) 12:17:33 ID:ID:EY1WybkK0
額醤油にってダサいの普通なのにうまく仕上げたなぁ
買おう
49 U-名無しさん 2021/08/14(土) 12:22:28 ID:ID:RmZff6QMd
25周年GK

55 U-名無しさん 2021/08/14(土) 12:41:09 ID:ID: mdHH0GR0
>>49
ええやん!
71 U-名無しさん 2021/08/14(土) 13:00:54 ID:ID:aeK5/LoB0
>>49
こっちもいいね
51 U-名無しさん 2021/08/14(土) 12:34:05 ID:ID:8UDPEOt0d
ドームで実物見たら透かしが良い味出してる
61 U-名無しさん 2021/08/14(土) 12:46:09 ID:ID:8UDPEOt0d
オーセンどれだけ用意してるかどうか







ID: M3MjUzZGQw
そこそこ攻めたな
ID: ZjNDU3NGIz
一部がこれは赤黒縦縞ではないとか言い出すかも
ID: ZjYzkzMTAw
アシメ好き。
FPとGKのどっち買うか迷う。
ID: I4M2VmOWMx
ええやん!
ID: EwZjY5NGRk
モデルにミランが間に合えば…
ID: MwYzU4ZmE3
普通にかっこいいな…
ID: Q1ZGRjMWEy
細いラインがユニ全体に締まった印象を与えてカッコいい
ID: RlODgxYWU1
かっこいいね
ID: FiYTVjYjJj
ユニ新着する度に線の細さにクレームつける一部の層に一石投じるデザイン
ID: hlZjk2MWJl
エンブレムカッコいいな…
こっちに変えた方が良くない?
ID: Q3YTU1NDcw
ファッション好きワイ、相澤さんの有効活用見るたびに羨ましくて仕方がない
ID: ZhNzE3OWQz
通常モデルもそうだけど、襟の形のせいかキチっとしたデザインに見えてミズノぽいなと思う
ID: I3ZmIwZGYw
ウチはクラブタイトルや個人タイトル以外、こういう限定デザインユニとは縁遠いので
イマイチピンと来ないが
はたから見てると、通常盤と何が違うのかわからんのよな
何年か前のモデルかな?とか、極端に色違っててもGKユニかな?って
ID: U1ZTAzZGJl
※13
クラブタイトル関連の限定ユニとか個人タイトル関連の限定ユニなんてあるの?
ID: hjMGYxM2M2
めちゃくちゃカッコ良いので即購入
ID: ViZjdiMmUx
従来のエンブレムが木の上から見守っている感じだとしたら、このエンブレムは獲物に照準を合わせた瞬間って感じのエンブレム。
うん、カッコいいねえ…。
ID: I0MGZjODk2
縞の太さに違いがあるのも相まって美しい
これお菓子にも応用したら食感が面白くなるだろうな
ID: QyOGYxM2Q1
※5 モデルじゃなくてもネームにMilan入れて写真公開すれば
ID: UxMjI0Yzk5
※10
エンブレムはこっちがカッコいいよな
ID: EyYTlkOGQw
※16
すごくわかる!
梟って狩りの時は凶暴だからね