ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第27節 北九州×岡山】久々の連勝を狙う同士の対戦はスコアレスドロー 決定機作るも決めきれず

2021年 J2第27節 ギラヴァンツ北九州 VS ファジアーノ岡山

北九州 0-0 岡山  ミクニワールドスタジアム北九州(3930人) 

得点: 
警告・退場: 福森健太 井上黎生人 高橋大悟

戦評(スポーツナビ): 
北九州は序盤から左サイドの永田を中心に攻撃を展開。多くのセットプレーを獲得して岡山ゴールに迫るが、先制点を挙げられずにスコアレスで試合を折り返す。後半に入ると、相手に攻撃の主導権を握られる時間が増え、守備陣はMデュークや上門の対応に追われてしまう。反撃を狙うホームチームは前半同様セットプレーのチャンスから得点を狙うが、ネットは揺らせず。それでも最後まで相手の攻撃をしのぎ切り、貴重な勝点1を獲得。今節での降格圏脱出こそならなかったが、これで3試合負けなしとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/082812/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/082812/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/082812/recap/


18

04

02



[YouTube]ハイライト:ギラヴァンツ北九州vsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第27節 2021/8/28
https://www.youtube.com/watch?v=5CBYgRZu9_c





ツイッターの反応




















21 コメント

  1. 1.

    びっくりするくらい何もなくてつい寝そうになった

  2. 2.

    高卒3年目で出場試合4試合目の田中悠也が頑張ったんだから、少しはピックアップしてあげて欲しい・・・・・・・

  3. 3.

    借金2を取り返そうとするチームなんだよな?
    これからどうするの?
    とにかく監督は実績ある人を頼む、後半巻き返せないんじゃ地元が盛り上がらん
    何のために岡山の街はクラブを支援しているのか?
    地域活性化への貢献を期待してるんだぞ

  4. 4.

    お互いに見所のない、しょっぱい試合でした。

  5. 5.

    花火を見に行った日

  6. 6.

    明日降格圏直接対決だらけなんだから、今日3獲っておかないといけなかったのにほんとなぁ。
    大悟と富山をもっと前でボールに関わらせたいんだけど、ボランチがあまりに心もとなさすぎる。針谷西村永野どうすんのほんと。あとカルドナいない今、控えFWファーストチョイスが平山なのも何も言えない。

  7. 7.

    波状攻撃からの上門のシュートの場面が全てであったかなぁ
    本人のコメントにもあるけど…

    あとはデュークやサイカズさんのシュートも
    もう少しのパワーとコースが違っていたら…

    とりあえず、デュークは加入後4試合 2勝2分に貢献ありがとう!
    絶対に怪我なくオーストラリア代表で貢献を!
    (隔離期間とかどうなるんやろ…)

  8. 8.

    山陽3クラブ久々に揃って勝てるかなと思ったんだけど、惜しい!

  9. 9.

    今日の見所は…花火!
    なかなか中止やゲリラなどで花火見れなかったから久々に見れてよかった。お互いゴール遠かったですね。

  10. 10.

    後半から見たけど、岡山の猛攻を北九州がよく凌いだ。流石のタフガイデュークもお疲れでしたね。
    六平おらんかったな。

  11. 11.

    上で監督は実績のある人に変えてくれって書いている人がいるが、北九州の小林さんですら今期は苦戦しているんですが?
    岡山も前半戦は野戦病院状態でベンチを埋めるので精一杯って状況だったこともあるんだが?
    なんで名将小林率いる北九州より順位が上なんだろう?
    守備が固いから?
    なんで固いんだろうね?
    選手が勝手に強固な守備を構築したんだろうね、きっと
    今日、シュートが正面に飛んだり、ビッグセーブにあったのもきっと監督のせいなのよね?
    へ~そうなんだ、他サポの私的にはそうは思わないけど、ファジサポ界隈で主流な考えなの?

  12. 12.

    オリンピック観た後でファジアーノ観たけどやっぱりJ2はJ2だなって感じた。

  13. 13.

    ※11
    ここ数年の岡山はワクワクするような攻撃の文化がないからじゃないかな。
    あと、年を重ねても積み上げが感じられにくい。
    J2が長くなっても、昇格の望みがあまり見えないのはねえ。

    矢島がいてプレーオフからJ1まであと一歩まで行ったところがピークだと
    思うんだけど、その後社長さん引き抜かれてファジフーズ以外目立たない
    チームになったのが不満なんだと思う。

  14. 14.

    ※11
    降格しそうなチームが言うのもなんだけど、毎年順位が中位から下位で冷め始める人が増えてる。
    やはり多少のアップダウンやチームとしての変化がないとライト層は飽きてしまう。

  15. 15.

    ※11
    でも岡山はJ1目指すクラブだからね。ずっとこの成績ならサポも不満は出る

  16. 16.

    監督監督言ってる人は毎年ちゃんと見てないんじゃないかと思う
    今の監督になってから攻撃陣はすごく良くなってる、選手の起用も積極的
    タレント不足なのはしょうがない

  17. 17.

    北九州からしたら劣勢の試合で勝点1は悪くはなかったのでは。
    プレーオフ枠が無いから中位以下のチームはモチベーションが難しいね。

  18. 18.

    ※11
    歴代の岡山の経歴が監督未経験、監督未経験、J2未経験と続けば文句も言いたくなるだろ、コイツラで10年回してんだぞ

  19. 19.

    ※16
    今の監督は去年はシーズン平均得点歴代最下位タイ、今年は今の時点で更に下
    あと15試合で17点取らないと更新しますよ

  20. 20.

    今のやり方は、「引いて守ってるわけじゃないけどリスクを避けてオープンな展開を好まない」という点で
    ロティーナの方針と近いと思う。特にポジショナルではないけど。
    変な奪われ方をされることが少ないので失点は少ないが、攻撃の機会も減るので点は入るかどうかは精度次第。
    正直今のDF陣の対人の強さ(つまり弱い)を考えるとオープンにしたら収支はマイナスになりそうなので、
    こうせざるを得なかったのも分かる。
    ただこの戦い方だと残留請負人にはなれても昇格請負人にはなれないんじゃ?ってのもある。

  21. 21.

    どっちにせよサッカーで3年は長期政権。
    大学の監督が毎年入れ替わる選手を使ってチームを運用するなら別だが。

    他所から買ってきた選手と育てた選手を混ぜてチームを回してクラブが作った成長曲線に沿った成績を目指すんだろ。
    木村さんはそういう未来図を地域に示した。
    それを修正することはあろうが、3年で右肩下がりなら新たなクラブのあり方を根本から模索するしかない。

    トップチームの活性化を見込めないなら昇格運動を取り下げるか新たな予算と現場体制を地元に示すしかない。
    今の監督で生き残るか、新たな体制で昇格を目指すかだ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ