FC琉球のジンベーニョにハプニング発生 チャントにあわせて踊っていたら… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC琉球のジンベーニョにハプニング発生 チャントにあわせて踊っていたら…

FC琉球のマスコット・ジンベーニョとクラブ公式チアダンスチーム「琉球BOMBERZ」によるタピック県総ひやごんスタジアムでの恒例のパフォーマンス。
新型コロナの影響もあり、夏場は中断していましたが、10月からまた再開されました。


04



このスタジアムパフォーマンスの中に、ジンベーニョと琉球BOMBERZのメンバーがチャントにあわせて歌って踊るというものがあります。
以前は左右にチョコチョコ動く程度だったジンベーニョでしたが、






最近は動きの幅を広げ、くるくると回れるようになりました。
調子がいいと2連続回転も。


06




しかし、この動きが悲劇を招くことに……






07

08



くるっと回ったはずみで背後の窪みにハマりジンベーニョ転倒。
無茶しやがって……






琉球BOMBERZのツイートによれば、ジンベーニョに怪我はなかったようです。
張り切りすぎてしまいました。





ちなみにこの窪みは陸上の障害レースで水をためて使う「水濠」だそうです。




ツイッターの反応











109 コメント

  1. 1.

    ** 削除されました **

  2. 2.

    ※1
    琉球さん、22年のJ1優勝おめでとうございます

  3. 3.

    スケートのときのどーもくんみたいに自力では起き上がれないよな多分…

  4. 4.

    ※1
    自分ら全く無関係の記事にまでそういう事するのドン引き

    ジンベーニョは無事で何より

  5. 5.

    あんなところにタトゥー入れるチア。。。

  6. 6.

    一度バランスを崩すと体勢戻すのは至難の業だからなぁ
    とにもかくにもジンベーニョに怪我がなくて良かったよ

  7. 7.

    中の人などいない

  8. 8.

    無事でよかったにょ

  9. 9.

    ※1
    そういうとこだぞ

  10. 10.

    まぁあれじゃ動きづら(以下自粛)

  11. 11.

    (水濠に)落ちろ!…落ちたな(確認)

  12. 12.

    水濠、地味に深さあるからなぁ
    怪我なくてなにより

  13. 13.

    ウチにもチアダンスチーム作ってくんねーかな…

  14. 14.

    このあとボードに乗って移動中にもう一度コケました

  15. 15.

    ちょっとジンベーニョになってくる

  16. 16.

    アンデルソン・ジンベーニョ・ロペス

  17. 17.

    ※14
    もう一平くんみたいにするしかない……か?

  18. 18.

    ご心配おかけしましたにょって…にょって…
    かわいいよジンベーニョ…

  19. 19.

    ※1
    どうしようもないな

  20. 20.

    中身が飛び出したのかと思った…
    無事でなにより

  21. 21.

    チアの皆さんがジンベーニョ助けてるツイ画像
    ジンベーニョの視線が気になります

  22. 22.

    菅井 アンロペ ジンベーニョ

  23. 23.

    水濠でこければ美女に囲まれるのか、、、
    勉強になりますジンベーニョ兄さん

  24. 24.

    皮が分厚そうだから、怪我無く無事で何よりだったけど、転倒シーンだけ見たら恐ろしすぎて涙目になったにょ…
    マスコットの皆さんはだいたい視界も悪い中、体張って頑張ってくれてるから、どこのクラブも運営側の方々は導線とかダンスの配置とか本当に気を付けてあげてほしいなぁ。大怪我したらシャレにならんから、頼みますよー。

  25. 25.

    ※5
    よく見つけたな

  26. 26.

    マスコットだと知らなかったんでスレタイだけ見てそんなブラジル人いるのかと思ったわ

  27. 27.

    ※5
    グッとくる俺は異端か

  28. 28.

    えっ、何こんな可愛いマスコットいたの?
    手がパタパタしてるのめっちゃ萌える!

  29. 29.

    水を得た魚になれなかったか

  30. 30.

    なんで凹みのある場所で踊ったんだ・・・

  31. 31.

    お姉さんのタトゥー全部見たい

  32. 32.

    形状的に自力では起き上がれないだろうな

  33. 33.

    ※22
    これは熊林フォーエバー

  34. 34.

    中継カメラとかのケーブルにつまずくマスコット見たりすると段差怖いわ
    この高さから無事でよかった
    アテンド無しでひとりで行動したりノリノリな姿はほほえましいので、視界だけは気をつけてとお願いしたい

  35. 35.

    ジンベーニョのつぶやきが真田アサミで脳内再生される俺はオッサン

  36. 36.

    ※5
    外国人の男が入れさせる

  37. 37.

    おちりにタトゥーは萌える

  38. 38.

    ※35
    来年24(にょ)周年らしいね

  39. 39.

    ※29
    水は入ってないし、サメは魚とは・・・と思ったが、一応、魚類だったな。

  40. 40.

    ただでさえ遠いゴール裏を更に遠ざける水壕じゃま
    新国立では水壕がトラックの内側に配置されてましたから
    今後はそっちが主流になるのかもしれんけど

  41. 41.

    ※5
    ち、ちょっとはみ出たお毛毛だよ

  42. 42.

    魔法少女ジンベーニョだにょ

  43. 43.

    ※5
    こ~ぶら~♪

  44. 44.

    ジェフィとPKやったのかと思った

  45. 45.

    あの障害、危ねえべと思ってたら、ついに犠牲者が出てしまった。蓋しろフタ!

  46. 46.

    ※42 青色魔法少女❤

  47. 47.

    倒れたたままの姿勢、背びれだけであんな跳躍をッ!!
    とはならんかったか

  48. 48.

    ※23
     
    なるほど…。φ(・ω・`)

  49. 49.

    ジンベーニョオー
    ジンベーニョオー
    ジンベーニョオーオーオーオー
    オーオーオオー

  50. 50.

    オーが1個多がったにょ

  51. 51.

    ジンベーニョちゃんは靴も全部一体型なんだね
    露わにならない身体はアクティブ向けか
    強打したところお大事に

  52. 52.

    ※46
    ジンベ―ニョ「あたしって、ほんとバカ」

  53. 53.

    一平くんの時のように担架を用意する事態にならなくてとりあえず一安心

  54. 54.

    ※5
    ちょっと待って確認してくる

    ジンペイニョ無事で何より

  55. 55.

    ※5
    おねえさんを確認するために動画20回ぐらい再生してしまったw
    (ジンベーニョ含めタイプな方が多かった)

    各クラブ、チアパフォーマンス個性があって面白いな

  56. 56.

    ジンベーニョの無事が確認できたから、今度はお姉さんのタトゥー確認してくる。

  57. 57.

    予算規模がそれほどでも無いのにチアがいるクラブって社長がエッチなのかな

  58. 58.

    入れ墨ェ・・・

  59. 59.

    ※5
    ガチでサキュバスの子宮淫紋で草

  60. 60.

    タトゥーシールなのでセーフ

  61. 61.

    これが最近の陸上競技場が、水濠を内側に配置する理由…?

  62. 62.

    ※57
    スクールやって無いなら、演出への考え方
    スクールやってるなら、貴重な収入&地域貢献

    学校で子供のダンスをやるようになったので
    地域のプロチーム公認のチアスクールは、スゲー人気だったりする。

  63. 63.

    首がもげるとかじゃなくて良かった

  64. 64.

    ウチのギッフィーが水濠に落ちて、GGG(トリプルジー)に救出されたいとアップし始めました!www
    アイツならやりかねん!

    ※5
    マイク関係の機械かなと思ってたけど、目を凝らして見たら、マジモンのタトゥーですな。

  65. 65.

    ※57
    その発言やばいな
    社長秘書で妄想してしまうような偏見は自由だがせめて胸の内にしまっておけ

  66. 66.

    親から貰ったその身体、ファッションだからと流されず大事にしろよ。

  67. 67.

    ※62
    今ダンススクールは習い事人気、右肩上がりだよね
    どこのチアも課題曲のテスト、オーディションを経て正規メンバーになるわけで
    スクール・普及活動に携わるサッカーOBと同様に、チアもワークショップなど指導してまわる

  68. 68.

    やっぱ専スタじゃなきゃだめだな

  69. 69.

    だから、陸スタはダメなんだよ
    専スタだったらこんなこと起きてない

  70. 70.

    ※11
    新喜劇レベルの約束されたフリとボケ

  71. 71.

    ん?おしりからジンべーニョ?

  72. 72.

    ※69
    水濠が無かったらステキなおヒップとタトゥーは拝めなかったんだぞ。

  73. 73.

    5年ぶりにタピスタ観戦
    持ちネタかと思ったのだがガチだったのか(笑)

    ※5
    沖縄はコンビニ店員さんでも普通に腕に彫り物してるよ
    昨日、タピスタ前に寄った有名珈琲店の店員さんも入れてた

  74. 74.

    琉球が札幌ドームで試合することになったら、これは期待して良いのでしょうか…。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

  75. 75.

    ※5
    エッッッッ

  76. 76.

    ベル爺みたいにティロ・フィナーレにならなくてよかったw
    チアがいるからといってカープとドラフラを持ち上げ、チアがいないからといってサンフレを貶す還暦手前のカープファンがいたな。

  77. 77.

    ブラジル人選手は陽気だなって思って開いたらマスコットだったなんて今更言えない…

  78. 78.

    ※36
    外国人かどうかは知らんが、あの位置は絶対彼氏の意向だろうな

  79. 79.

    スタジアムで転んだら、お姉さんたちが沢山寄ってくるのかー。
    わいも転んでみようかな。

  80. 80.

    ※3
    どーも君ってああ見えて動けるんだよね。ガチャピンとかもだけどテレビ局のマスコットはガワ作る時に配慮してる(=金かけてシミュレーションしてる)のかなと思った。
    J2やJ3のマスコットのガワだと可愛く見えて安いが至上命題だろうし。でもお金かけられなかった訳じゃなさそうな師匠が可愛いけど動きにくいことからするとお金だけじゃなく発注側の経験値もありそうかな。

  81. 81.

    水濠に落ちたと言えば厚別で警備員の人が落ちて大怪我した動画を見てゾッとした覚えがある
    ジンベーニョは怪我なくて良かった

  82. 82.

    あのジャイアンの着ぐるみの頭が取れるやつかと思って心配したぜ。

  83. 83.

    ※74
    ウチへお越しの際には安全の為に
    建築現場で使ってるような
    フルハーネスを装着して頂きます
    (^ω^)

  84. 84.

    ※76 うちと浦和にケンカ売ってんな

  85. 85.

    かわいいじゃん。ジンベーザメ。

  86. 86.

    ※5
    (赤面)

  87. 87.

    ※57
    沖縄アクターズスクールとかあるし、
    ダンスやチア方面けっこう盛んなのでは

  88. 88.

    ※84
    赤さんとこは立ち上げたら輩が何するかわからない。
    ウチんとこは立ち上げること自体が大惨事。

  89. 89.

    ※27
    では歌っていただきましょう
    「ハッとして グッときて パッと目覚める 恋だから~」

  90. 90.

    かわいい。グランパスくんと絡んでほしい

  91. 91.

    ※5
    腰にタトゥー入れるのって海外のポルノ女優発祥なんだよね
    分かってやってるのかな

  92. 92.

    中の人が見えちゃったとかじゃなくて良かった

  93. 93.

    サメ界では貴重な資料映像だ

  94. 94.

    思えば、琉球BOMBERZってJFLで山雅とやった時どころかニコ動がスポンサーの頃からいたからチアグループの歴史としては割と長いのよね

    ※35
    ブロッコリーが湘南のスポンサーやってたの思い出したわ
    ※76
    カープっていつの間にチア出来たの?10年くらい前にマツダスタジアム行った時にはいた記憶ないが…

  95. 95.

    ジェフィの悲劇が繰り返されたのかと思った・・・

  96. 96.

    ガワが厚いから怪我は無かったと思いたいが(頭打って無いといいな)、足首グネってそうな落ち方…
    どうかご無事であってほしい

    ※41
    そっちの方がヤバいやつや

  97. 97.

    中の人!?がポロリしなくてよかったです。

    あと、お姉ちゃんのお尻のタトゥーエロい

  98. 98.

    ※88
    うちにはいただろぉー
    ガンバさんとこのチアと同化してたのが

  99. 99.

    ※27
    ナカーマ

  100. 100.

    入れ墨への反応が多いな

  101. 101.

    ※79
    九州だJのイベントで某マスコットが靴脱げてポロリしかけたとき、うちのチアが一斉に駆け寄ってきたわ
    みんなに頭よしよしされて、どんまい〜と慰めてもらってさすがあざと可愛いと感心した

  102. 102.

    >>5はめっちゃケツ見てたんやろなあ

  103. 103.

    羨ましい

  104. 104.

    前じゃなくて後ろだったか

  105. 105.

    ※57
    昔レイソルダンサーズというお姉さん達もいたなあ

  106. 106.

    ※5
    ワイもや…

  107. 107.

    ※106
    間違った
    >※26
    に返信するつもりやった

  108. 108.

    ※57 チアは踊る場所と待機場所がないと活動出来んやろ?太陽小町と引き換えに柏の葉の悪夢見たいか?

  109. 109.

    ※105 お姉さん……?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ