FC琉球が2024シーズン3rdユニフォームを発表 マスコットのジンベーニョを大胆にあしらったデザイン : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC琉球が2024シーズン3rdユニフォームを発表 マスコットのジンベーニョを大胆にあしらったデザイン

FC琉球は26日、2024シーズンの3rdユニフォームを発表しました。
マスコットの「ジンベーニョ」をコンセプトにしたデザインで、腹部にジンベーニョの顔イラストが入り、ストライブ部分もジンベーニョ。8月と9月のホームゲーム2試合で着用されます。



[琉球公式]FC琉球2024シーズン3rdユニフォームデザイン決定&受注販売のお知らせ
https://fcryukyu.com/news/48604/
 この度FC琉球の2024シーズン3rdユニフォームデザインが決定いたしましたのでお知らせいたします。

また、併せて本日6月26日(水)10:00より2024シーズン3rdユニフォームの受注販売を開始いたします。3rdユニフォームは8月31日(土)ガイナーレ鳥取戦、9月7日(土)いわてグルージャ盛岡戦で着用予定です。

今回の3rdユニフォームでは、24シーズンに絡めて「24(にょ)」の語呂合わせから、「~だにょ」が口癖のチームのマスコットキャラクター「ジンベーニョ」を大胆にあしらいました。ぜひご購入いただき、スタジアムで着用して、選手と共に戦ってください!!!

■デザインコンセプト
2024シーズンの3rdユニフォームは、面白法人カヤックがクリエイティブに参加。

「日本一うむさん(面白)なクラブチーム」を目指すFC琉球にふさわしい3rdユニフォームを生み出そうと、ファン・サポーターの皆さんに愛されるマスコットキャラクター「ジンベーニョ」をコンセプトにしたユニフォームを作成しました。

ボディにはジンベーニョのお顔を大胆に配置。ストライプ柄は、近くで見るとジンベーニョのイラストで作られています。また、左右の鎖骨にあしらわれた面白法人カヤックの広告も、スペシャルなジンベーニョ仕様にアレンジされています。

FPユニフォームはジンベーニョをモチーフにした青色をセレクト。GKユニフォームは、あえて1st FPユニフォームと同様のベンガラカラーを採用し、FC琉球らしさを強く表現しました。
(以下略、全文はリンク先で)






449202408_1235240807458280_7175930174841147851_n

player


ツイッターの反応

















57 コメント

  1. 1.

    世界よ、これがあざとかわいいだ。
    はー、かわいい。

  2. 2.

    ほしいにょ

  3. 3.

    かわいいにょー

  4. 4.

    浅井ラムちゃんに着てほしい

  5. 5.

    こういう可愛い系のユニフォーム好き、羨ましい

  6. 6.

    一瞬うちもこんなユニフォーム作らないかな〜って思ったけど…
    キヅールはどうやってユニフォームに落とし込めば良いんだ…

  7. 7.

    ユニのパンツにもヒレ?しっぽ?あればいいのに

  8. 8.

    かわよ

    上をパンツに入れる派の選手はどうするんだ

  9. 9.

    かわええ……

  10. 10.

    ホントはジンベーニョバージョンが初期デザインだったがJリーグに「さすがにダメ」と言われたため現デザインとなったそう(フロントの人談)
    それでもボツにせずジンベーニョバージョンで販売するのは頼もしい。

  11. 11.

    止めようとしてユニ引っ張ったら「いたいにょ~」とか言われてしまうのか

  12. 12.

    ちゃんと背中側も意識したデザインなのがポイント高い。
    ※11
    引っ張ったら鬼の形相になるやもしれん。

  13. 13.

    可愛らしいな
    うちもマリオとかピカチュウ使わせてよ

  14. 14.

    ※11
    さすがに草
    ジンベーニョ可愛いよなぁ~
    動くラインスタンプがキモかわすぎて贔屓クラブの買ってないのにジンベーニョのやつ買っちゃったよ

  15. 15.

    マッチアップした選手が笑っちゃいそうだなw

  16. 16.

    激落ちくんかとおもた
    コラボはにょ

  17. 17.

    ※6
    折れ線付き展開図をプリントするんだ
    畳むときに折れ線に従って畳むとキヅールが折上がる仕様

  18. 18.

    裏にもジンべーニョが描かれていて、ゴールパフォーマンスで被るんでしょ?

  19. 19.

    ぼくのいあつかんであいてをほんろうするにょ!

    いあつかん……?

  20. 20.

    可愛いし
    ジョンがGK代表なのが嬉しい

  21. 21.

    フィジカル強者が着たらぱつんぱつんのジンベーニョが見れるのか

  22. 22.

    光るパジャマも出して欲しい

  23. 23.

    ジンベーニョほんとに可愛い
    マジでかわいい

  24. 24.

    かわいすぎて他サポなのに欲しくなってしまう……

  25. 25.

    ウチも作ろう

  26. 26.

    お腹にボールが当たってコースが変わるゴールは、ジンベーニョのゴールになるんだよな?

  27. 27.

    ※5
    もしヴォルタくんが着用したら
    あの腹出し芸で一番可愛い部分が隠れてしまうな

  28. 28.

    これは羨ましい

  29. 29.

    オリジナルフォントの12番かわいい

    ※19
    あつかん……ならまちがいなくほんろうされるにょ!(下戸

  30. 30.

    これはあざとい

  31. 31.

    ジンベーニョのボイスが真田アサミでしか再生できない深刻な不具合

  32. 32.

    これは他サポながら買ってしまうにょ!
    他のクラブもみならえにょ!

  33. 33.

    かわいいけどユニで欲しいかといわれたら…

  34. 34.

    しっかり見なければ
    ベイスターズのユニに見えてくる。

  35. 35.

    ほ、欲しいい

  36. 36.

    ※33
    ユニこそいいんじゃない?
    あとあとこれを着て遠征したりライブに出かけたりしたら
    もし見かけたらインパクト大だよ

  37. 37.

    レノ丸も九州だJに参入する噂があるし
    西の勢力は攻めてるな

  38. 38.

    ※17
    聖闘士星矢の聖衣みたいでかっこよさそう

  39. 39.

    ※17

    飾り毛布を思い出した。

  40. 40.

    こんなカワイイの着てる相手と戦えない

    てかシャツだして着ると顔が股間の位置に来ちゃうじゃん!

  41. 41.

    ジンベーニョの年俸見る度にもっと上げてくれって思うパイナップル2本とかじゃなかったっけ?

  42. 42.

    ※41
    どこぞの畜ペンですら年俸6万とヤクルト&ジョア飲み放題なのに…

  43. 43.

    じんべーにょはもちろん可愛いけど
    選手がニコニコ着こなしてるのがいいわ

  44. 44.

    ※21
    大前元紀「呼んだ?」

  45. 45.

    選手が着用するとかわいいデスピサロ感

  46. 46.

    ※33
    ユニでやるからかわいいんやん
    他のグッズ欲しいならそっち買いなよ
    色々でてるよ

  47. 47.

    ※37
    実際ラジオでは既にレノ丸が参加決定しているような話も出てたらしい
    九州はヴィヴィくんニータンゆないくーと可愛い系も多いし、マスコット文化がよく浸透してるなと思うわ

  48. 48.

    ※37※47
    レノ丸まじか
    あの集まりは毎年当たり前になってるけど各々スケジュール合わせるのすごいね

  49. 49.

    ※33
    サプライヤーとトップスポンサーが協力して形になるのなので、クラブ史や推しの選手を振り返るときでも公式戦で使われるユニだから意味があるんだと思う。

  50. 50.

    ※42
    あいつスワローズの個人グッズでチームイチ稼いでるからね……

  51. 51.

    試合中目が合いそうだにょ

  52. 52.

    以前琉球さんのショップがうちへ来た時にジンベーニョの被れるタオルがめちゃくちゃ可愛くて思わず買ったけど色んなグッズに映えるよなぁ

  53. 53.

    これは子供に着せたら可愛いだろうな

  54. 54.

    ユニフォームは高すぎて躊躇するけどシャツなら絶対買ったわ。

  55. 55.

    ずっとマスコットはグランパ君推しだったけどジンベーニョに浮気して最後らマリンに引き戻された

  56. 56.

    キッズユニフォームとかで継続販売したら結構売れそうなだけに限定なのもったいないな

  57. 57.

    ぱ、パンツのがr

    いやすまなかった。羨ましくて言っただけだ。
    ユニフォームって一年に何回も出るのかぁって  
    なんか泣けてきた

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ