ヴィッセル神戸、FC岐阜が浦和レッズ退団のDF槙野智章の獲得に乗り出す FC岐阜はDF宇賀神友弥にもオファー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸、FC岐阜が浦和レッズ退団のDF槙野智章の獲得に乗り出す FC岐阜はDF宇賀神友弥にもオファー

けさのスポーツニッポンによると、浦和レッズを退団するDF槙野智章に、FC岐阜、ヴィッセル神戸などが獲得に動いているそうです。

02


[スポニチ]神戸、J3岐阜が今季限りで浦和退団のDF槙野智章に獲得オファー 争奪戦がぼっ発
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/12/06/kiji/20211206s00002179151000c.html
 神戸、J3岐阜が今季限りで浦和を退団する元日本代表DF槙野智章(34)に獲得オファーしたことが5日までに分かった。複数の関係者が明かしたもので既に条件面などを提示し、本格交渉をスタートした。今季も出場31戦2得点。今冬の移籍市場の目玉とも言える槙野の争奪戦がぼっ発した格好だ。
 来季の神戸は悲願のリーグ制覇とACL優勝をもくろむ。国際試合を含む日程を戦う上でDF強化は急務だ。槙野と言えば17年にACLを制覇。元ブラジル代表フッキ(上海上港)を封じたACLでの強さは圧巻だった。時にはFWも務める「DFW」で自他ともに認める「お祭り男」。イニエスタ、大迫勇也、武藤嘉紀らに槙野が加われば布陣もさらに豪華さが増す。(以下略、全文はリンク先で)




また、FC岐阜は同じく浦和レッズを退団するDF宇賀神友弥にも獲得オファー。
同クラブには元チームメイトのMF柏木陽介が所属しており、槙野選手、宇賀神選手が加われば元浦和レッズ組としてJ2昇格の大きな原動力となりそうですが、資金豊富なヴィッセル神戸との争奪戦は分が悪そうです。


player

[スポニチ]J3岐阜が今季限りで浦和退団のDF宇賀神友弥に獲得オファー、槙野とW獲り狙う
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/12/06/kiji/20211206s00002179154000c.html
 J3岐阜が、浦和の元日本代表DF宇賀神友弥(33)に獲得オファーしたことが5日までに分かった。複数の関係者が明かした。左右のサイドバックをこなし、J1通算283戦16得点の実績。激しいプレスと豊富な運動量、高い戦術眼を持ち合わせ、あらゆるタイプの指揮官から信頼を得て来た「いぶし銀」の選手だ。
 岐阜では来季から2年後のJ1昇格に向け、チーム強化を進めていく。その目玉が、同じく今季限りで浦和を退団する槙野と宇賀神の“ダブル獲り”。宇賀神は17年ACL、決勝ゴールを決めた18年天皇杯など多くのタイトル獲得に貢献。発言力、リーダーシップにも優れ、将来のJ1昇格を目指すクラブには打ってつけの存在となりそうだ。




player

player


関連記事:
浦和レッズがDF槙野智章との契約満了を発表 「ありがとう。浦和レッズ。 行ってきます。浦和レッズ。We are REDS!」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60180299.html
浦和レッズがDF宇賀神友弥の契約満了を正式発表 「浦和レッズを、浦和の街を、愛しています」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60180353.html



ツイッターの反応













126 コメント

  1. 1.

    リューホが移籍しそうな雰囲気は確かにある

  2. 2.

    ほほう。槙野が神戸にな。流石に神戸と岐阜なら、槙野も神戸に決めるだろう。

    岐阜ちゃんは、柏木が良かったから浦和を退いた選手で強化する方向にしたんだな。
    岐阜と浦和の関係が強化されているから、若手レンタルもあり得るかもな。

  3. 3.

    岐阜ちゃん、どこからおんなお金が?

  4. 4.

    神戸岐阜という二大勢力が争う展開になったか

  5. 5.

    ※3
    柏木獲るくらいだから資金力ありそう

  6. 6.

    ※4
    兵庫、岐阜、、、、

  7. 7.

    菊池と槙野が並んだら確かにうるさそうw
    ただ、槙野はコーチングの声はデカいけど競り合いで声を上げるっていうのはあまりないからなあ

  8. 8.

    岐阜と浦和レッズの造語作ろうと思ったらFC岐阜じゃ難しいな
    岐阜レッズ?

  9. 9.

    ACLには強いからな槙野
    補強としてはありだと思う

  10. 10.

    いや岐阜は藤澤さんがいるから金あるでしょ
    今どれだけやる気あるか知らんけど

  11. 11.

    なんだろう、すごくうまく言えないけど槙野が神戸に行ったらなんか…なぁ…

  12. 12.

    ※6
    ヒョギフ…

  13. 13.

    ※8
    サンフレッズ岐阜

  14. 14.

    橋本和からすれば、またウガからポジション奪われるのかと…。
     
    ※1
    ウチがオファーしているのは大崎らしいけど、実はリューホだったりして? ンなわけないけど絶対。

  15. 15.

    義父は槙野ダメなら森脇誘うのかな

  16. 16.

    どこからそんなに補強費を抽出できてるんだろう?大分下がると言ってもそれなりの年俸は掛かるだろうし

  17. 17.

    まさか、金津園マネー…♥️。

  18. 18.

    森脇「・・・」

  19. 19.

    神戸行きそうだなぁ、と思う。
    対ACLなら実績十分だもんな。
    問題は神戸でも出れないんじゃないか?

  20. 20.

    釣男も名古屋行った途端、批判止んだし(肘打ち云々言ってた某黄色いサポとか何処行ったのってレベルで)
    芸能界入りするつもりなら、神戸で垢落としも良いんじゃね?
    「イニエスタとプレイした元日本代表の〜」って

  21. 21.

    J1とJ3から同時オファー受けてJ3選んだ選手って過去にいる?
    金はもちろんだけどそれ以外の要因がなきゃわざわざJ3に行く理由は無さそうだよなあ…

  22. 22.

    岐阜を貧乏クラブと思ってる奴いるのか…
    NGK付いてるしバックはJトラストだろうが
    そうじゃなきゃJ3クラブがSKE48とコラボできるか

  23. 23.

    柏木って年俸は割安(キャリアに対して)だったりしないのかな
    そうすると、この二人とのバランスがどうなるのか

  24. 24.

    槙野は低いラインの3バックでポジション気にせず迎撃に飛び出せるなら合うと思う、未だに荒削りな若手みたいな選手だから
    国見サッカーにはピッタリだし、ACLを考えても適切ないい補強だと思う

    一方でバルサ化に夢を見たサポには辛い現実だね…スペインでサッカーやフットサルを学んで育成にも携わってた通訳の在原さんも退任するみたいだし、イニエスタプロジェクトからは路線変更で「部活サッカーを資金力トップのチームがやってみた」路線で突き進むんだと思う
    「結果出してるアツを何で批判するの?」って声も聞くけど、川崎やマリノスが改革途中で川崎山脈時代に戻したり俊さんから大黒や千真への一発パス時代に戻したとか、新潟や徳島がアルベルトやリカ将の後に部活サッカーに戻したようなものだから、ガッカリする気持ちも分かる
    あの鹿島ですらそれじゃ今後勝てなくなるからって欧州サッカーを取り入れようとしてる時代だしね

    ただ神戸の場合は豊富な資金力があるし、反則FWとパサーを用意し続けられるならそれでも勝てる気はする
    数十億かけてソリボールやるようなもんだから、かつてのJ2でのソリボールみたいな地位にはなれるんじゃないかな

  25. 25.

    ピッチ外での振る舞いがひどすぎるから来てほしくないな

  26. 26.

    集客には良いかも知れないが、がっつく様にボールを奪いにくるJ3では経験豊富なベテランより伸び代と体力のある若い選手がJ3を制する。

  27. 27.

    金津園があるんだからセルヒオも雇ってあげてよ岐阜さん

  28. 28.

    槙野がウザすぎてイニエスタ退団

  29. 29.

    ※22
    まあ一度は経営破綻しかけたこともあるし…その頃のイメージがまだ根強いんでないの
    贔屓クラブでなきゃそんなに熱心に情報追いかけないしね

  30. 30.

    カテゴリー落とすと圧倒的なパフォーマンス見せるか、チームと一緒に昇格出来ないとキャリアが終わりかねないが岐阜を選ぶかね?

  31. 31.

    はい?
    CBは大崎が出て行ったとしてもまだ補強ポイントじゃないのに槙野て…

  32. 32.

    神戸より岐阜選んだ方が話題としてはおいしいはず。岐阜の顔になっていずれは政界進出も、という邪念をチラつかせればワンチャンあると思う

  33. 33.

    選手よりもっと監督にお金かけられません?
    話題性ばかり追ってるようにしか見えん

  34. 34.

    ※12
    ヒョギフ大統領

  35. 35.

    順位的にはステップアップやんか。
    年齢を考えると凄いわ。

  36. 36.

    ※29
    正解

  37. 37.

    うちとしては、広島に帰ってくるとか言い出さなければ、どこにいっても応援しますよ。

  38. 38.

    間違えた。
    ※22 が正解

  39. 39.

    ※2
    奥さんの仕事的にも楽天から仕事もらえる可能性高そうだし、引退後のコネ(イニエスタやミッキー)とか考えれば神戸移籍はお金以外にもメリットありそうですもんね

  40. 40.

    フェルマーレン、菊池、小林、山川がいるのに取りに行くって事は誰か抜けるのかな?

  41. 41.

    どうなんだろう。
    対人守備はまだやれるレベルだけど、連携しての
    守備は疑問符付くと思うんだが。

    本人は自分を守備リーダーとか思ってそうだけど、
    どちらかというとお祭り番長または宴会部長だと
    思うし。

  42. 42.

    CBは唯一選手が揃ってるポジションだし
    まとめて3人くらい抜けるでもない限り無いわ
    また適当に名前出されただけっていうか何一つ取材してないんだろうなって記事

  43. 43.

    菊池が冬にベルギーに移籍するからか

  44. 44.

    補強ポイント的に神戸にはいらないと思うけど、本気でACL制覇するつもりで2チーム分の戦力を確保するならあり得るかなぁ…

  45. 45.

    センターバックよりサイドバックでのオファーかも知れないね

  46. 46.

    神戸いったら楽天のCMに槙野でてくるようになるの?
    すげーいやなんだが

  47. 47.

    岐阜に来たってYouTubeのネタが無い。
    神戸ならネタに困らないだろうし視聴者も増える。
    神戸へどうぞどうぞ

  48. 48.

    ※42
    菊池流帆が最近になって代理人事務所を代えたらしく海外移籍を考えてるのでは?と噂になってはいたな
    なんにしてもACLに出るなら選手層厚くしたいしACLでの経験豊富な槙野は補強ポイントに合ってると思います

  49. 49.

    新GMと縁のある浦和関係者だけには特別に予算がおりるんでしょうね。
    他はお金ないよ。中堅の実力者を何人も契約満了にしてるよ。

  50. 50.

    監督が誰になるかが一番重要

  51. 51.

    山道さん岐阜に行く可能性ある?
    前もうちから岐阜行った人見たような気もするけど。

  52. 52.

    ※34
    ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン

  53. 53.

    J3岐阜に行くくらいなら松本に行きそうだな 崩壊守備陣の立て直しのためにおそらくオファー出してるだろう

  54. 54.

    岐阜のマキノなら今年ボイスついたし間に合ってます

  55. 55.

    「初瀬のポジションニング指導できるくらいだから槙野のポジション修正も可能だろう」みたいな印象。

  56. 56.

    皆さん、マキノばかりでなく、ウガのことも気にかけてください…(涙)。

  57. 57.

    J3の生態系を壊すのはやめてください(切実)

  58. 58.

    ※9
    ACL睨むなら最適な補強
    中国オーストラリアが入国禁止だろうからセントラルの可能性高い
    となると合わせる時間無くて、前倒しでリーグ戦デビューになるが、上手くいくのか?

  59. 59.

    柏木、槙野、宇賀神でジェットストリームアタックですね分かります

  60. 60.

    Jトラスト 検索

  61. 61.

    かつてのお犬様ばりの大入れ替えになると思ってるから、もうどうにでもしやがれ

  62. 62.

    J3で宇賀神とか反則にも程があるw

  63. 63.

    神戸が獲るならもっと若手のほうがいいし、槙野がJ3に行くとは思えないし、どっちも信憑性無いけど、岐阜に柏木槙野森脇ついでにチュンも集まったら面白そうではある(他人事)

  64. 64.

    ※53
    万一松本に来た場合、槙野とアレ系な山雅サポというJ最凶クラスの厄介のマリアージュが完成してしまうのだが、そんなの勘弁してくれ

  65. 65.

    ** 削除されました **

  66. 66.

    宇賀神さんJ1やJ2からもオファーありそう

  67. 67.

    宇賀神はJ1からオファーあるでしょ
    右左どっちもできてSBもSHも出来て年俸もバカ高くないって中々の優良物件だし。

  68. 68.

    ホンット選手獲得の基準がネームバリューでしかないんだなw

  69. 69.

    ※52
    千葉滋賀佐賀

  70. 70.

    岐阜ちゃんの資金源って何だろう。金の信長像か?

  71. 71.

    ベテランばっかりとってくるから、若手が契約更新せずに逃げつつあるんだよね。笑
    もうJ2は諦めた。

  72. 72.

    ※67
    SBよりWBの方が力を出せるし、うちから結構選手が行ってるし…で湘南が声をかけないかなと思ってるけど、補強ポイントではないのかな?

  73. 73.

    まーきのっ

  74. 74.

    ウガも槙野もJ1でやれると思うんだけど岐阜すげえな

  75. 75.

    ※53
    スクールウォーズかなと思ったけどビッグマグナム黒岩先生でした

  76. 76.

    ※16
    トリニータ関係ないやろ
    と一瞬思った

  77. 77.

    愛車のテスラのためには、どこが良いかと。
    神戸だろうなぁ。

  78. 78.

    岐阜のGMは元レッズユースで宇賀神の同級生!

  79. 79.

    ※3
    ずいぶん前、岐阜が金満化なんて話題があって、調べると7年前にJトラストっていう金融会社の社長が個人名義で株式の49%を取得したらしい。
    買収時に1億円くらい資金提供してからは目立った動きはなかったが、何か企んでいるのかも。

  80. 80.

    岐阜ちゃんがムキムキになってしまうのか

  81. 81.

    芸能活動に支障出るし関東からは出ないもんかと思ったが
    それだと流石にJFL以下からしか声掛からなさそうだしな

  82. 82.

    ガチな話、J1狙ってるJ2上位クラブだと思うの。

  83. 83.

    ** 削除されました **

  84. 84.

    神戸…元代表でピークアウトの30代…もうそれ完全に槙野じゃん!ってなるくらい両者のイメージぴったり

  85. 85.

    槙野とゴートクは代表で組んでたときあったっけ?

  86. 86.

    槙野に神戸はお似合いじゃないか
    なんか派手なチーム好きそうだし

  87. 87.

    神戸のCBはフェル、菊池、小林、山川、大崎(、ユース卒尾崎)が可能。
    コロナ渦でのACLを経験してる面々がほぼ残ってる。
    浦和の4バックでショルツ、岩波にポジションを取られたベテランを取るなら
    多数のOUTがあるかそのキャラクターだと思うけどどうなんだろう。
    スポニチの妄想か待遇上げるために神戸の名前使ってる気がする。

  88. 88.

    ※87
    フェルマーレンはヨーロッパ復帰、大崎はうちが狙ってるという噂があるので、そこが抜けるとなるとACLを戦う上では心許ないので保険をかけておくという可能性はあるのでは

  89. 89.

    ※77
    バッテリートラブルで止まったんだっけ?
    youtuberとしては美味しいけど、プロスポーツ選手としては痛いなぁ

  90. 90.

    実力とか需要とかも関係してくるんだろうけど、気持ち的には来て欲しくない
    いつまで経っても愛されるクラブになれない

  91. 91.

    j3レベルの選手だってことをそろそろ自覚した方がいい

  92. 92.

    ※52
    バッキンガム宮殿でバティストゥータが残高照会!!

  93. 93.

    芸能活動には首都圏の方が
    都合が良いんだろうけど
    オファーが無いなら関西でも
    仕方ないんだろうな

  94. 94.

    イラネ~ 岐阜さん どうぞ
    スポニチに遊ばれすぎ

  95. 95.

    ※64
    そんな自分のとこのサポーターを卑下しないでおくれ。
    浦和のアレのアレアレアレとマリアージュしているのが今の槙野だからおそらく想像している(悪い?)イメージは薄まる。

  96. 96.

    個人技よりも集団で統率の取れるプレーができる選手が欲しい。槙野・宇賀神にそれができるのかが気掛かり。
    あとは戦術の複数持ってる、状況によって柔軟にプレースタイルの替えられる監督いませんか?
    ※22
    日特さんはわからんぞ・・・。今年のあいさつに来てないし、しびれを切らしてもおかしくない試合やってるし・・・。

  97. 97.

    仮に岐阜さんが5000万円の2年契約でJ3、神戸さんが3000万円の1年契約でJ1のオファーだったら槙野君はどっちを選ぶかが気になる。

  98. 98.

    敢えて厳しく言えば…
    対人守備とは言ってもスピード勝負には弱く、もっぱら地上戦タイマン専門家。
    それやらせれば無類の強さ。

    背面のケア、スペースのケアはしてくれない。
    クロス対応、セットプレー守備はボールを見過ぎるが故にザル。改善する気も無い模様。
    オンオフ問わずにチームは盛り立ててくれる、槙野流で。
    一般的にイメージされるような代表経験のあるベテランらしさ、みたいなチームを鼓舞したり引き締めたり、リードしたりってのを期待していると肩透かしを食らうかも。

  99. 99.

    まーウガに関するコメントが少ないのは、(お値段さえ噛み合えば)補強として申し分ないし、人間性的にもあれこれ言うような点もない。
    確実にチームにプラスになるよ。

    あと、年1くらいのスーパーゴールが、大事な試合で発動するのを祈っとくといいよ。

  100. 100.

    ※97
    日本のサッカー界は「エコノミックアニマル」な人間は希少人種だから給料やすくてもJ1選ぶケースが多い

  101. 101.

    J3はベテラン重視だと夏場乗りきれんぞ
    しかも運動量必要なサイドが舩津、橋本和、宇賀神とか絶対バテる

  102. 102.

    ※98
    J3ってむしろタイマンを避けて背面とスペースを狙ったスピード勝負みたいなところあるんですが

  103. 103.

    ※102
    試合中に相手のスピードや裏抜けにビビり始めたら、ディフェンスラインをズルズルに下げて中盤との間に広大なスペース生み出しながら対応してくれます^^

  104. 104.

    岐阜ちゃん・・・だからダメなんよ。今年の失敗また繰り返すかぃ??

  105. 105.

    ※98
    2020年に、寄せが甘い山中の所でクロスを上げてボールウォッチャーの槙野の視界外から侵入してゴール、のパターンで各チーム得点量産してたの思い出した

  106. 106.

    なんやスポニチだけかいな…デイリーにきたら起こしておくれ

  107. 107.

    ウガはみんなが想像するナイスガイなベテラン枠

  108. 108.

    ※105
    はっきり言って山中と槙野の間というのは完全に狙われていて、山中の良さも出しづらくなってたのよね
    ショルツと組むようになって生き生きしだした山中を見ると…

  109. 109.

    1人に大金出すより走れる若手を2人獲得してもらいたい
    そして失敗し続けている監督選びよ

  110. 110.

    神戸移籍したらテレビでしゃばってウザそう

  111. 111.

    ※15
    槙野は義父ダメでも義母なら…

  112. 112.

    何となくだけど槙野は先に声かけた方に行きそう

  113. 113.

    槙野は前述されてるとおりベテランらしくはない選手だし、残念ながらフィジカルが落ち始めてる。

    宇賀神は特に落ちてないし戦術理解度が高いベテランらしい選手だから、
    そういう需要があるチームなら普通にスタメンはれると思うよ。
    なお左右できるけど左がおすすめです。

  114. 114.

    ※80
    ムキムキじゃなくてヨボヨボ

  115. 115.

    ※8
    サンギフレッズかな

  116. 116.

    ※104

    それをここで言わずにフロントに言ってほしい。本当に。

  117. 117.

    カラオケUGAってもう無いんだね

  118. 118.

    槙野より宇賀神のが争奪戦になりそうだと思ってたけど最初は槙野だったか

  119. 119.

    J1しかも金満の神戸さんとやりあう日が来るとは。
    むしろ、一応禊済んだってことで柏木が居なくなる気がしてたのに。

    関係ないけど、きょうごって神戸さんから幾ら貰えたんだっけ?

  120. 120.

    ※6※12※34※52は絶対に昼休み中の30代だろw

  121. 121.

    ※54度し難いわね

  122. 122.

    神戸と争う岐阜て絵面で笑うわ

  123. 123.

    浦和でも控えのベテランはいらんかなー…高いやろし。
    現役日本代表レベルなは30中旬でも分かるけどさ。
    客寄せパンダ的な選手はおらんでも大丈夫なくらいスターはいるしなー。

  124. 124.

    イニエスタ対デルピエロ?!

  125. 125.

    ※95
    槇野のアレって主にヤカラ方面のアレだったのか
    プべったりしてたから、GM含めてスピリチュアルな方面でアレなサポが多い山雅サポと悪い意味で変な化学反応起こすんじゃないかと危惧してたわ

  126. 126.

    ※51
    信憑性はともかくスポニチから報道出てもうた

    来季J3岐阜の新監督に三浦俊也氏、強化部長には山道守彦氏 異例の“浦和&大宮コンビ”結成
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bff8440d8cc1b01120e9c1ce735f24494c02827a

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ