「機界戦隊ゼンカイジャー」で来季J3開幕戦の前哨戦!うどん対そばの決着は… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「機界戦隊ゼンカイジャー」で来季J3開幕戦の前哨戦!うどん対そばの決着は…

テレ朝系で日曜朝に放送されているスーパー戦隊「機界戦隊ゼンカイジャー」。
けさ放送された「第41話 推しメン沼はつるつる深い!」では、来シーズンのJ3リーグ開幕戦の行方を予感させる戦いが勃発していました。


とりあえずこちらの予告編をご覧ください。



[YouTube]【機界戦隊ゼンカイジャー】<第41カイ!>12月26日(日)放送 予告動画
https://www.youtube.com/watch?v=ww3C5XkZDzk






麺の怪人「メンワルド」により、「うどん派」と「そば派」に分けられてしまった人々が、激しく対立してしまうというなかなかカオスなストーリー。

12

23

04

06

07

08




うどんサポーターとそばサポーターの抗争、これはJリーグでは見慣れた光景。
しかも2022シーズンJ3リーグ開幕戦では カマタマーレ讃岐 と 松本山雅FC の対戦カードが組まれており、まさに前哨戦ともいえる戦いです。



関連記事:
初のJ1リーグに挑む松本山雅サポが対名古屋専用チャントを披露
https://blog.domesoccer.jp/archives/52120674.html
香川県民は大晦日に年越しそばを食べるのか?
https://blog.domesoccer.jp/archives/52065714.html
【速報】香川真司、「うどんの日」にそばを食べる
https://blog.domesoccer.jp/archives/52039523.html













なお、ゼンカイジャーではうどん対そばの対決に優劣はつけず、「いろんな麺があって美味しいよね」的な玉虫色の決着となってました。
4年ぶりとなる来シーズンの対戦では、しっかり決着をつけてもらいましょう。

19


112 コメント

  1. 1.

    うどんとそばだと?クリスマスならシャケを食え!

  2. 2.

    蕎麦よりー釜玉ー
    蕎麦よりー釜玉ー

  3. 3.

    制作期間を考えると、J3の開幕カードが漏れてた可能性があるな
    スポニチだけではなかった

  4. 4.

    どっち派かと言われるとつらい。両方好きです。

  5. 5.

    讃岐対松本も「うどん対そば」だけど
    ウチ対北九州もそうなんだよ(資さんうどん的な意味で)

  6. 6.

    名古屋「甘スパこそ至高」

  7. 7.

    カオス……?
    ゼンカイなら普通だろ

  8. 8.

    結局2-2のスコアレスドローに終わりそう

  9. 9.

    来年からは声出しって出来るんだっけ?

  10. 10.

    声出してワロタw

  11. 11.

    ※1
    クリスマスにシャケを食べると、なぜか飛んできたキツツキが激突するから心配なんだが……

  12. 12.

    うどんより、そばより、あんかけスパ!

  13. 13.

    もものネタで日朝なのに唯一スルーされていた特撮を~~してる顔。がんばれー。

  14. 14.

    ※8
    初耳だから調べてみたら「また、元チームメイトの中澤佑二ブログの影響か関西弁調の文章もみられる(ちなみに中澤は埼玉出身。いずれも関西に地縁はない)。」は草

  15. 15.

    じゃあ骨付鳥と山賊焼で一戦やろうず

  16. 16.

    いろいろな麺があっていいに決まってるだろ
    スターティング麺バーには11人必要なんだぞ

  17. 17.

    ラーメンもひやむぎもそうめんも食べたい

  18. 18.

    ※1
    農林水産省まで参戦するな

  19. 19.

    我々はうどん派という認識でよろしいかな?

  20. 20.

    富山県の高岡駅構内にある、立ち食いそば屋「今庄」の事を思い出しました。
    ここで「ちゃんぽん」を注文すると、1杯のどんぶりに、うどんと蕎麦が一緒に入れられた物が出てきます。

  21. 21.

    そばって松本より長野のイメージがある。
    むしろ骨付き鶏vs山賊焼きの鶏対決しよーぜ。

  22. 22.

    ゆるぼ:都内でソフト麺で飛べるオススメ店舗

  23. 23.

    これはユンカー様が電撃参戦?

  24. 24.

    グルメ・アニメ・サッカーに特撮も追加?

  25. 25.

    ※3
    裏切り者をあぶり出す意図的リークの可能性も!?

  26. 26.

    ラーメン、つけ麺、僕イケメンです。

  27. 27.

    どっちかというとうどん派だけど、赤いきつねと緑のたぬきなら、緑のたぬき派

  28. 28.

    ※20 間違ってた…
    ×駅構内 〇駅ビル

  29. 29.

    塩尻駅だったか松本駅だったかの入り口が狭い駅そばはまだあるのあな

  30. 30.

    うどんより蕎麦より「こたみか」やけん!
    ミカン

  31. 31.

    へぎそば派。

  32. 32.

    うどんも蕎麦もつゆはいらない

  33. 33.

    うどん対そば。これは武田鉄矢も黙ってられない案件。

  34. 34.

    そばならへぎそば

  35. 35.

    ???「蕎麦鵜丼ってのがあるんやで〜」

  36. 36.

    ちなみに最後のツイートの「和解しました!」ってやってる場所は水戸市にある三の丸庁舎

  37. 37.

    赤と緑について一言も語られなくて草w

  38. 38.

    ※9
    まだ無理だよ

  39. 39.

    「どんより」を使って短文を作りなさい、のネタを思い出したわ。

  40. 40.

    まさかの特撮からネタが投稿されるとは

  41. 41.

    讃岐うどんの影響でうどん屋が多いけど、地元名物の祖谷そばもある我が県は静観する模様

  42. 42.

    ※29
    月曜から夜更かしでやってたやつなら塩尻駅
    ジャガーさんが食べてた山賊そば、美味しそうだったナ〜

  43. 43.

    蕎麦より釜玉チャント歌いてぇ(;_;)

  44. 44.

    ※31 ※34
     
    そばはそばでも、イタリアンというのも…。

  45. 45.

    ※1
    うちにはタリク(湘南鮭王)サーモンキングがいるぞ!ノルウェーサーモンを食べよう。

  46. 46.

    管理人さんはアニメに詳しくないと聞いていたが、戦隊ものもいけるなんて守備範囲がシジマール並みに広いな

  47. 47.

    稲庭だって黙ってねえぞ

  48. 48.

    定期的に食べるならうどん
    時折無性に食べたくなるのが蕎麦
    甲乙つけ難し

  49. 49.

    ※20
    それぞれ1杯ずつ頼んだ方が良かったな・・・という記憶(値段もさほど変わらず)。

  50. 50.

    ちゃんぽん派はおらんのか?

  51. 51.

    ごめん!実はおれラーメン派なんだ!

    ※1
    今はおせちを食えって勧めてるからw

  52. 52.

    ※20
    うどんとそばのちゃんぽんって割と普通なの?
    ファジフーズにもうどんとそばのちゃんぽん焼きってあるよね

  53. 53.

    競争が人類を豊かにするんだなあ

  54. 54.

    どっちも美味ぇ

  55. 55.

    ※54
    今日も平和

  56. 56.

    ※35
    あおいちゃん目がそっぽ向いてるぞ

  57. 57.

    ※52
    大阪のお好み焼き屋でもチャンポン頼むと両方入ってるのがあったと思う

  58. 58.

    ゼンカイジャーで思い出したけど、マジーヌはシートン学園の瞳と球詠の岡田怜、どっちに近かった?

  59. 59.

    蕎麦よりタコ焼き!!

  60. 60.

    これは荒れる(どっちも美味い

  61. 61.

    それでソフト麺が話題になってたのか。
    ソフトスパゲッティ式めん派はうどん派になるのだろうか。

  62. 62.

    十割そばを謳う店は
    短い麺を出してくるヘタクソに当たる率が高いから嫌い

  63. 63.

    そばアレルギーの自分には選択の余地が無かった。

    あ、麺類で一番好きなのはラーメンです。

  64. 64.

    鳥栖駅、小倉駅在来線1.2番線のかしわうどん
    姫路駅の立ち食いそば
    我孫子駅のから揚げそば

    遠征での3大つるつる

  65. 65.

    このコメント欄はのびる

  66. 66.

    並んでまで食べようと思うのは
    オサレなパスタは別にして
    ラーメンですら滅多に並ばない自分は
    うどん一択な

  67. 67.

    写真見てるだけで楽しくなってきた

  68. 68.

    ※39
    うどんよりそばが好き、か

  69. 69.

    ※1
    サーモンキング!サーモンキングを現役復帰させろ!

  70. 70.

    新しい戦隊は桃太郎だしな
    岡山さん待ってますよ

  71. 71.

    ※65
    コメはのばしても麺はのばすな

  72. 72.

    誰か ※8 のスコアレスドローにツッコミを…

  73. 73.

    2戦連続で長野県勢なんよね
    皆様年越しはそばでも、年明けはうどんでよろしくー

  74. 74.

    ※7 ですよねー

  75. 75.

    ※19
    ただ、おたくはうどん界の盟主狙って讃岐うどんとは敵対的でしょうがw
    1人につき月2杯余分にうどん食って香川からうどん県奪回アピールしてんだから

    ※41
    讃岐式うどんの名店丸池製麺はヴォルティス選手行きつけの一方で、本拠地ポカスタのある鳴門市には讃岐うどん原理主義者は丼ひっくり返して怒りそうなフニャフニャ麺のご当地うどんなるちゅるがある
    祖谷蕎麦も有名だし、徳島ラーメンも全国的な知名度を誇る
    さらに県西部には知る人ぞ知るご当地麺の半田素麺があり、徳島は麺戦争には静観しないと県全体が分裂してしまう

  76. 76.

    けんちんそば一択!

  77. 77.

    ※72 別に普通だっぺよ

  78. 78.

    ※72
    ちゃんと元ネタあるから調べてみよう

  79. 79.

    ※7
    完全にゼンカイ脳じゃないですかー

  80. 80.

    ※75
    無理やり1つにまとめようとするから世界中で内戦が起きるんだと妙に納得してしまった

  81. 81.

    鳥栖駅行ってかしわうどん食いてぇなぁ。

  82. 82.

    ※75
    盟主はさすがに無理なのは理解してる
    人口比は7:1以上なのに消費量は1:2で負けてるんだよ?
    あそこやっぱりおかしいって

  83. 83.

    そば対そばもよろしくね!

  84. 84.

    鳥栖のうどんはトーレスも食べてたよな。

  85. 85.

    ※83
    さっきまで蕎麦だったものがあたり一面に広がる

  86. 86.

    同時期にお空ではきのことたけのこで争ってるし、来年は食べ物をめぐる大いなる戦いが起こるという前触れか?

  87. 87.

    ※72
    2-2のスコアレス、何かおかしいところがあるのかな?

  88. 88.

    「中の人が変わってPV稼ぎのために殺伐とした話題ばかりになった」的な批判に鬱憤が溜まっていた管理人さんが
    ここぞとばかりに叩きつけてきた記事の臭いがする

  89. 89.

    (両方共選んじゃ)いかんのか?
      ∧_∧
      (´・ω・)
      (っ=川o ズズー
     ̄ ̄`ー―′ ̄\

  90. 90.

    豊スタで「きしめんよりソバ」と歌っていたのは2015年の開幕戦でしたな

  91. 91.

    誰か ※72 にツッコミを…

  92. 92.

    ※83
    パルちゃん久しぶりやな!
    よろしく頼むやで

  93. 93.

    うどんは飲み物(タモリ談)なので、分野が違う

  94. 94.

    ※91 ※87の通り

  95. 95.

    年末「蝗が蕎麦屋を襲ってる!」
    年明け「蝗がうどん屋を襲ってる!」

  96. 96.

    ※50
    本土(っていう言い方なのかは知らんけど)の人は五島うどんってあまり食べないの?(以前長崎戦に行った時に諫早駅前の居酒屋で〆に五島うどんを食べたけど、あまり一般的ではないのかな)

  97. 97.

    毎回毎回イカれた回やってるよなゼンカイジャーはw
    前は大根は捨てるところが無いからってゴミが捨てた人の下に戻ってきてたからな

  98. 98.

    茨城も蕎麦派閥ゆえ、義によりて助太刀いたす。

    長野旅行で衝撃的だったのが、小木曽製粉所。庶民的な価格の店なのに、かなり本格的なおそばを食べさせてくれた。
    実は茨城にも日東農場という似たようなコンセプトの店ができて大喜びしてたけど、このコロナで閉店してしまった。
    栃木を中心とした北関東の御馳走、ちたけ蕎麦も出すような店だったのになあ。だから早く茨城にも小木曽製粉所来て。

  99. 99.

    ※96
    親が長崎の離島出身だけれど
    五島うどんの乾麺は定期的に取り寄せしている位だけれど、言われてみれば家庭で食べるだけで外食する時には食べた事ないな

    夏場はさっぱり食べられるのに素麺冷麦よりボリュームがあって、レンジの茹で容器でも割と失敗少なくて(夏場は茹でるのも面倒くさいのでここ重要)、五島うどんは良いですよ

  100. 100.

    皆が松本と言う事で蕎麦に注目するなか、大王わさび園に行き
    わさび丼をたらふく食べて、セットの蕎麦も頂いた俺勝ち組。

    丁度孤独のグルメの影響で、関東圏はわさび丼が大行列のご時世に
    蕎麦と両方頂けるとは…

  101. 101.

    管理人は幼児向け番組まで網羅しているというのか…
    恐ろしい子!

    そういや前に「無様なシュートだな」も取り上げてたっけ

  102. 102.

    ※64
    博多駅のラーメン
    静岡駅のそば+おでん
    東神奈川駅のアナゴ天そば
    もなかなか。
    今の時期、列車を待つ間にホームで食べるアツアツの麺類は最高だねぇ。

  103. 103.

    ほうとうはうどんよりでいいかな

  104. 104.

    ※52
    名古屋のうどん屋さんに、「うちゅう」(うどんと中華麺)とか「うそ」(うどんと蕎麦)を普通に提供してる店があります

  105. 105.

    ???「妹の激辛カレー食べたい」
    ???「ラブラブ!クズ!ラブラブ!」

  106. 106.

    ※72
    経験不足ドンマイドンマイな。

  107. 107.

    ※1
    ルパパト以降の戦隊&ライダーのクリスマス会には、どこかに鮭が映り込んでいるとかいないとか。
    ※20
    触れられてて安心した。

  108. 108.

    JFLで競い、J2で闘い、J3で再戦
    会わねばならない対手だったのだな
    来季が沼になるかどうかは讃岐戦で決まるだろうよ山雅

  109. 109.

    ※64
    姫路駅の立ち食いそば(駅そば)は中華麺だぞ。

  110. 110.

    ※1
    伝説のシャケ回でサモーンに襲われているローストチキンの店は興梠慎三の家族が経営してる店だったりする。
    https://twitter.com/korogi_kitasuna/status/1088224730262339585?s=20

  111. 111.

    蕎麦のほうが好き
    でも、ウドンも同じぐらい好き
    丸亀製麺は凄く美味しいけど、はなまるうどんは微妙

    そうめんと冷や麦は好きじゃない

  112. 112.

    問:「どんより」を使って文章を作りなさい
    答:うどんよりそばが好きです
    を思い出した

    ※5
    資さんうどんに限らず小倉駅のかしわうどん(こっちはスタグルの1つでもある)に肉肉うどん(もしくはどきどきうどん)豊前裏打会、等バリエーション豊富

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ