SC相模原がジェフ千葉退団のFW船山貴之を獲得と発表 「J2に一年で戻れるように、結果にこだわって戦います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

SC相模原がジェフ千葉退団のFW船山貴之を獲得と発表 「J2に一年で戻れるように、結果にこだわって戦います」

SC相模原は30日、ジェフ千葉FW船山貴之を完全移籍で獲得することを発表しました。
今シーズンの船山選手はジェフ千葉でリーグ戦38試合8ゴールを記録しましたが、契約満了による退団が発表されていました。


01


[相模原公式]船山貴之選手 ジェフユナイテッド市原・千葉より 完全移籍加入のお知らせ
https://www.scsagamihara.com/news/post/20211230001
このたび、ジェフユナイテッド市原・千葉に所属していた船山貴之選手が完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

■ 船山 貴之(Takayuki FUNAYAMA)
・生年月日:1987年5月6日(34歳)
・身長/体重:171cm/69kg
・ポジション:FW
・出身地:千葉県
・経歴:柏レイソルジュニア-柏レイソルJrユース-柏レイソルユース-流通経済大-栃木SC-松本山雅FC-栃木SC-松本山雅FC-川崎フロンターレ-ジェフユナイテッド市原・千葉
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):21/365/0
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):0/96/0

●船山 貴之選手からのコメント
『初めまして。船山貴之です。J2に一年で戻れるように、結果にこだわって戦います。応援宜しくお願いします。
早く相模原のみんなに認められるように頑張ります!』






WS000028


ツイッターの反応

















58 コメント

  1. 1.

    また対戦することになるのか…
    お手柔らかに。

  2. 2.

    市原から船山、山口から浮田、田中陸と良いとこ獲得出来た
    昨年と同じフォメだとすると最前線で納められる平松の代役が欲しい

  3. 3.

    ありゃりゃ、来期も対戦するのね。
    まあ、まだプレー見ても全然やれそうだし。

  4. 4.

    元J2勢が増えてきたこともあって、J3にも顔と名前が一致する選手の割合が増えてきた…

    福島やYSCC等も地力をつけてきてるし、
    本当にどうなるか読めないなぁ

  5. 5.

    千葉県成分一気に高くなってないすか…?w

  6. 6.

    相模原、一時は解体的出直しも危惧されたけど
    半分くらい主力の引き止めに成功し、穴埋めも上々なんだよな
    1年復帰ができるかはともかく、フロントが本気なのは確かっぽい

  7. 7.

    J3も魔境だな。。

    本命が読めない。

  8. 8.

    相模原は、予算の都合もあり成長した選手は抜けていって毎年スクラップアンドビルド状態だったからな
    やっと継続したチームで望めたのがJ2に昇格した今年だったんだけど、高木監督就任でスタメンの半数は入れ替わり
    なので、解体して再出発するのには慣れてる

  9. 9.

    あらJ1での得点ゼロだったのか
    ちょっと意外

  10. 10.

    うちじゃ暗黒期の象徴みたいになっちゃったけど
    相模原では山雅の時みたいに活躍して欲しいわ

  11. 11.

    船山決まってくれたかホッとした。相模原さんよろしくお願いします。

  12. 12.

    これはよい補強

  13. 13.

    相模原ってJ2ライセンスでるのかな
    例外で認めたんじゃなかったか

  14. 14.

    ※10
    暗黒期の象徴?どこが?クラブ歴代最多得点記録保持者なんだけど

  15. 15.

    入団当初のJFL時代の船山トリセツ
    練習場で「船山頑張れ~」と声をかけても絶対にガン無視します。
    若い女の子が「船山頑張れ~」と声をかけると必ずにこやかに手をふります。
    オッサンが裏声で「船山頑張れ~」と声をかけると睨んできます。

  16. 16.

    J3だとあまりにスペシャルな選手。あと山雅戦で活躍する。怪我をせずシーズンフルで活躍してくれるのが大きい
    ただ、セットプレーの精度はブレがある。直接狙える位置でのFKは良いボール蹴るけどCKは微妙

  17. 17.

    どこもやりすぎじゃないですか
    勘弁してください

  18. 18.

    ※15
    相模原サポは
    いろんなパターンの「船山頑張れ~」を試してみて
    反応の違いを研究しないと

  19. 19.

    うち相手の時憎たらしいくらい良い仕事するからな〜
    来年も手を焼きそうだ…

  20. 20.

    喜作も相模原に移籍か?

  21. 21.

    レノファの田中陸といい、船山といい、どんな魔法使ってJ3に連れてきたんスかって補強が続いてて驚きを禁じえない
    使いもしないブラジル人&韓国人ガチャに無駄金使うより、まずは日本人を揃える方向に舵を切ったのかな
    気のせいかもしれんけど、地に足のついた水戸ちゃんの補強を見習ってるように見える

  22. 22.

    ※10
    いつまで暗黒期やってんだよお前ら

  23. 23.

    船山はまだ全然やれると思うので頑張ってほしい

    ※10
    恥ずかしがらずに試合を見てないと正直に言えばいいのに

  24. 24.

    船山を年齢で斬ったが、果たしてその穴を埋められるのかってぐらいまだやれるからな。
    何で山雅が頭下げて戻ってもらわないんだよと思う。恩返し弾喰らうぞ。

  25. 25.

    J2のチームに移籍して恩返しゴールされるんだろうなあ、と思ってたわ

  26. 26.

    ※15
    そんな昔の取説を得意気に投稿される船山さんも大変だなあ

  27. 27.

    千葉に入って1~2年くらいは、他サポ実況でも千葉スレでもひどい言われようだった
    それをその後の活躍で完全にひっくり返したんだからマジ凄い

  28. 28.

    フナくん頑張ってね!

  29. 29.

    わがクラブの最多得点(54点)記録保持者(但J2)なおもう一人崔龍洙はJ1で3シーズンで達成
    6年間で常に35試合以上出場
    なお2桁得点は2シーズンのみで歩留まりが良くない……

  30. 30.

    ※10
    なんで堂々とアホなエアプ晒すの?

  31. 31.

    ※24 J1初昇格の時に他のJ1クラブに移籍して、初年度は船山が居なかったせいで降格したようなもんだしな。性格も相まって山雅サポみんながみんな船山を好きな人ばかりではない。

  32. 32.

    ※31 サポーター全員が好きなわけではない、が獲得を見送る理由になるってすごいクラブだな…

  33. 33.

    これはすごい補強だな
    船山選手ようこそ相模原へ!

  34. 34.

    なんで山雅帰ってこないでJ3なんかいくんだよ!

  35. 35.

    ※34
    そもそもオファーしたんですかね
    それから松本山雅さんもJ3なので、なんかとか言えないんじゃないですかね

  36. 36.

    ※32 突っかかる奴だなあ…じゃあもっとはっきり言ってやるよ、JFLとJ2での貢献にはとても感謝しているが、もう一回ってなるとそれは別にいいかなって思ってるサポの方が多いよ

    以上

  37. 37.

    一部の千葉サポがここぞとばかりにへこへこと船山マウント取り始めてて笑う

    まさに犬

  38. 38.

    ネタにマジレスは良くないと思います

  39. 39.

    ※37
    そういう言い方も駄目よ。嫌なら無視しなさいな。

  40. 40.

    相模原さん金と気合いあるなぁ。バスケのブレイブサンダースも上手くいってるし、DeNAさん野球でもそんくらいやっていただけませんかね……?

  41. 41.

    ※40
    フロントによる外国人選手の入国手続きミスで序盤の黒星連発にしたチームと比べるのはNG。
    向こうだってベテランの知恵(藤田プロ)を復帰させたじゃないか。
    これも同じ論理だと思うよ。

  42. 42.

    能力は誰もが認めるが、メンタル面がやや不安って感じなんでしょ
    そう言う意味ではJ3のジャッジレベルに我慢できるかな

  43. 43.

    船山は気分よくプレーさせればホント天才級だと思うがそこを大砲がどう扱うか

  44. 44.

    ※37
    船山には感謝してる
    マウントって思うんならそれでいいと思うけど、松本山雅ってすごい攻撃的な言葉使う一部のサポ多いな

  45. 45.

    船山欲しかったな0

  46. 46.

    ※40
    今オフガッチガチに本気出したから様子見ですな

  47. 47.

    来年のJ3は、さらに大型化してやばいな

  48. 48.

    かつてはJ2が魔境って呼ばれてたのにいつの間にかJ3が魔境とかするようになってきたな

  49. 49.

    山雅サポのイメージで松本市民みんなが民度低いみたいに言われるのヤダな…
    もちろん、山雅サポみんなが松本市民でもないけど

  50. 50.

    はいはい、実はジェフの降格の裏では松本山雅が裏で糸を引いていました大変申し訳ない

    ドーハの悲劇もロストフの悲劇もパンデミックも山雅のせいです大変申し訳ございません解散します

    こんな感じで満足っすか?これだからJリーグは嫌いなんだよ。早くJFLとの連絡戦作ってくれたよ田嶋よ。

  51. 51.

    ※50
    牛乳飲め

  52. 52.

    ※50
    山雅サポなの
    日本語も変だけど

  53. 53.

    ※50 すごいなー
    まるで自分が松本山雅サポーターの代表だと謂わんばかりの放言っぷり
    本当にサポーター?なりすまし?

  54. 54.

    ※50
    エンブレム掲げてよくそのセリフ言えるわ
    Jリーグの一部だろう、松本山雅だって
    自分のサポートしてるクラブの歴史ごと切って捨てる発言恐れ入った

  55. 55.

    ※37※50
    ID:I3ZGIyMTUz

    これだから嫌われるんだよ松本は。本当に心底気持ち悪い
    今年はJ3の試合記事で暴れまくってJ3のサポからも嫌われるんだろうなw いい気味だわ

  56. 56.

    ※9 本来だったら5点くらいは取れてたはず。だけど、それは入ってなきゃおかしいってのを全部スーパーセーブされてた。

  57. 57.

    船山、移籍先が決まって良かったわ!
    と思ったら、なんで山雅が暴れてんのさ?

  58. 58.

    JFL時代からウチからゴールをかっさらっていく「金沢絶対殺すマン」船山がいなくなるから犬に久々に勝てそうだ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ