サガン鳥栖がガンバ大阪退団のFW小野裕二の獲得を発表 3年ぶりの復帰に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がガンバ大阪退団のFW小野裕二の獲得を発表 3年ぶりの復帰に

サガン鳥栖は31日、ガンバ大阪のMF小野裕二を獲得することを発表しました。
小野選手は2017年から3年間サガン鳥栖に在籍。2020年にガンバ大阪に移籍しましたが、今シーズン限りでの契約満了による退団が発表されていました。


02


[鳥栖公式]小野裕二選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/5917/
この度、ガンバ大阪より小野裕二選手がサガン鳥栖へ完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

小野 裕二(おの ゆうじ)選手
ポジション MF
生年月日 1992年12月22日(29歳)
身長/体重 170cm/69kg
出身地 神奈川県
経歴 城北ファイターズ - 横浜F・マリノスジュニアユース追浜 - 横浜F・マリノスユース - 横浜F・マリノス - スタンダール・リエージュ(ベルギー) - シント=トロイデン V.V.(ベルギー) - サガン鳥栖 - ガンバ大阪
(中略)

小野裕二選手コメント
またサガン鳥栖のエンブレムをつけてプレー出来ることを嬉しく思っています。
素晴らしいファン・サポーターの前でプレーできることに今からワクワクしています。
みんなで沢山の勝利を手にしましょう。
よろしくお願いします。






20211012s00002014569000p_view


ツイッターの反応





















39 コメント

  1. 1.

    元気付けられる。。。

  2. 2.

    怪我なく頑張ってほしい

  3. 3.

    スペ体質は鳥栖が何とかできる

    鳥栖のフィジコは優秀なんや

    フロントがアレなだけで……

    ハハッ…

  4. 4.

    小野ゆ!ありがとう!

  5. 5.

    鳥栖が何気にムキムキに。草刈り場どころか過剰な位の選手加入に。

  6. 6.

    怪我せずフルで出られれば5点くらい決めそう

  7. 7.

    ※6
    5点なのか…

  8. 8.

    怪我との戦いだもんな
    フィジコやトレーナーと相性が合うことを願う

  9. 9.

    2年前の最終節で清水に負けて悔し泣きしてたのが懐かしい
    おかえり

  10. 10.

    ※5
    流石に抜けた選手多すぎて±0、監督変わったからマイナスになってる気がするが
    まぁハマる可能性もあるけど

  11. 11.

    ※7
    あんな上手いのにシュートだけ入らずキャリアハイが30試合で4点やし…

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    シーズン終盤に出た時にめちゃくちゃ足の状態が悪そうだった。

    頑張って欲しいが、マジでプレーできるのか不安になる感じなんだよな。

  14. 14.

    ※3
    フィジコも強化部もアカデミーも優秀なんだよな
    それだけにフロントのアホさ加減がどうしようないのが…

  15. 15.

    ケガが多かったけどピッチで気持ちを見せることのできる数少ない選手だっただけに残ってほしかったな
    鳥栖に戻ってもガンバってくれ

  16. 16.

    めっちゃいい選手だったのに。怪我さえ無ければ・・・。
    本人の希望で移籍する以上は止められないが、それにしても惜しい。

  17. 17.

    鳥栖相手ならどんな罵詈雑言も許されると思ってる人混じってない?
    悪口ならうちのフロントにも言っていいんだぞ!
    …つっても高木監督と早々に契約延長したり船山獲ったり今年はいい仕事してるけど!

  18. 18.

    ※12
    鳥栖から移籍した後に怪我が多いのがなんで鳥栖のフィジコのせいなんだ?
    しかも鳥栖の選手がガンバ戦で何人もバタバタ倒れて救急搬送?聞いたことないけどいつの試合?
    支離滅裂だよ、パワハラ隠蔽言いたいだけならそっちの記事行きなよ。

  19. 19.

    他所の批判する前に我が所のフィジコを疑ってみなさい

  20. 20.

    垣田宮代小野か…
    これまた西川潤出れねえなあ

  21. 21.

    ※20
    最初に選んだクラブが間違いだったね。完全に潰れてしまった。

  22. 22.

    ※12
    パンゾーと権田ね
    ちゃんとしてた試合で起きた事例だから仕方ない部分もあるし、
    その試合は怪我とかフィジコとか関係ないような…

  23. 23.

    ※18
    試合中に1名、試合後にGKが熱中症は倉田が救護して話題になってたぞ
    もう1人は別の試合で接触もなく倒れてたがその後はしらんな

  24. 24.

    ※23
    ちょっとなに言ってんのかわかんない

  25. 25.

    正直鞠で試合出始めた頃はもっと大成するかと思ったけど、難しいもんだな

  26. 26.

    ※3
    ほんとにフロントがね…。
    というか内田会長とその取り巻きって感じだな。
    ほんとに今回の件で信用は地に落ちたね。
    もう復元は無理。辞めてもらうしかない。

  27. 27.

    トータル年俸って来季のほうが高いんじゃない?

  28. 28.

    ※25
    ベルギーで大怪我しなかった世界線が見たかったなぁ。

    ※23
    確かパンゾーさん熱中症、権田さんが脱水症状。
    三年くらい前だったかな。

  29. 29.

    攻撃的なモンバポステコの鞠オファーを断って、守備的なフィッカの鳥栖へ
    フィッカから攻撃的なミョンヒになるタイミングで退団して、守備的な宮本ガンバへ
    片野坂で良くなりそうなタイミングでまた退団、鳥栖の新監督はよく知らないけど

    チーム選び下手すぎるわ、シントトトロでも守備の役割ばかりやらされて武器だったドリブル劣化したのに
    碌に調べもせずにベルギー移籍を決めて大失敗したのも含め本当酷い

  30. 30.

    お金ないのにメンツすごくなってきてないか?
    また皮算用すんなよ

  31. 31.

    なんだかんだで鳥栖は良い選手集まるね。
    こりゃ来シーズンも鳥栖のサッカーには目が離せないな。

  32. 32.

    ※3

    がんばれミッキー

  33. 33.

    選手抜かれると大丈夫?大丈夫?って来るけど
    なんやかんやで集まるもんなのよね

  34. 34.

    ※11
    高校生の時に彼がマリノスのトップに出てきた時は、本当に日本サッカーの歴史を変えるかもしれないと思ったんですがね、、、本当に怪我と決定力がもったいない・・・

  35. 35.

    鳥栖はまだまだJ2落ちなさそう

  36. 36.

    藤田も小野も一番活躍できる時に鳥栖捨てて出て行って、活躍出来なくなったら帰ってくるパターンなのなんだかな。懐古厨補強じゃん。

  37. 37.

    ※36
    スポーツ選手は稼げる期間も短いし、いつケガや無所属になって収入がなくなるかわからない不安定な職業なんだから、家族のためにも好条件のオファーがあれば移籍するのは仕方ないし、別にケンカ別れをしたわけでもないんだから

  38. 38.

    ※37
    完全移籍先で活躍できなくて鳥栖に戻ったら活躍できるかちゅーとそういうわけでもなく
    つか、今更もうどっちもJ1で通用しないべ

  39. 39.

    ※38
    怪我続きの小野はともかく藤田は普通にセレッソでも主力だったのに?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ