セレッソ大阪が柏レイソルDF山下達也を完全移籍で獲得と発表 「ここでまたプレーできることに感謝と喜びの気持ちでいっぱいです」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪が柏レイソルDF山下達也を完全移籍で獲得と発表 「ここでまたプレーできることに感謝と喜びの気持ちでいっぱいです」

セレッソ大阪は12日、柏レイソルからDF山下達也が完全移籍で加入することを発表しました。
山下選手は2019年途中にセレッソ大阪から柏レイソルに移籍しており、今回の移籍は約2年半ぶりの古巣復帰となります。
昨シーズンはリーグ戦2試合の出場にとどまっていました。


01


[C大阪公式]山下 達也選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2022-01-12-15-00/
柏レイソルより山下 達也選手が完全移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。
山下選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪山下 達也(やました たつや)選手プロフィール≫
■生年月日 1987年11月7日
■出身地 兵庫県
■身長/体重 182cm/73kg
■ポジション DF
(中略)

≪山下選手 コメント≫
「セレッソサポーターの皆様、お久しぶりです。2年半振りに帰ってきました。ここでまたプレーできることに感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。チームにいい影響を与えられるように、全力でプレーしていきたいと思います。みんなで良い一年にしましょう」



柏レイソル側のコメントはこちら。

[柏公式]山下 達也選手 セレッソ大阪へ移籍
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/034633.html

「柏レイソルサポーターの皆様、2年半の間、ありがとうございました。今年はなかなか出場機会に恵まれず、チームに貢献することができなくて悔しいシーズンになりました。出場する準備は常にしていましたが、上手くアピールできなかった自分の責任です。コロナの影響でレイソル名物のあの応援を半年程しか味わうことができなかったのは本当に残念です。選手達とサポーター、いつも思いは同じですよ。柏で出会ったすべての皆様に感謝し、この悔しい気持ちを次の場に繋げていこうと思います。柏レイソルのこれからの成長、発展を陰ながら応援しています」 




86b2e09d9ed6836e53588e68b87351c9


ツイッターの反応


















37 コメント

  1. 1.

    出場機会は限られたけど来てくれてありがとう。
    またセレッソでもレイソル戦以外での活躍を期待してます。

  2. 2.

    センターバックは西尾(20歳)、瀬古(21歳)、進藤(25歳)、鳥海(26歳)と若手や20代中盤の選手しかいなかったからベテランの補強は良いね。

  3. 3.

    今年の編成はこれで完了かな。

  4. 4.

    J2でも勝てなくて苦労してた時に来てくれて助けてくれた。
    感謝しかない。
    今までありがとう。

  5. 5.

    ここら辺は所謂人員整理だなぁ
    ベテラン枠は染谷で十分って判断かな?

  6. 6.

    レイソルに来てくださって本当にありがとうございました。
    もう少し長い時間出してあげたかったしプレーを見たかったな。
    同期の桜さんに戻っても幸多かれ!

  7. 7.

    何だかんだあっても最後にセレッソは山下を獲りに行くし、内田健太は愛媛に帰る
    そういうものなのです

  8. 8.

    戦力が充実してきたな
    開幕が楽しみだなぁ

  9. 9.

    ネルシーニョのリアクションサッカーでなければもうちょっと活躍できたと思うんだけどなあ
    ともあれありがとうございました

  10. 10.

    経験を還元してくれよ

  11. 11.

    2回他クラブに完全移籍して、そのあとそれぞれ完全移籍で復帰するってどんなツンデレ。

    でも愛されてるんだろうな。

  12. 12.

    復帰は嬉しいけど既にCBは足りてるし出番はあるのかね?

  13. 13.

    強なんで

  14. 14.

    やまぴーおかれり。

  15. 15.

    あっ、ウチが昔断られた選手だ!

  16. 16.

    山○達也再加入か。

  17. 17.

    果たして柏は山下の代わりに背番号50番を背負うのは誰になるのか!?
    ※5
    もしかして次郎のレンタルバックもありえるかもしれない。そうでもない?

  18. 18.

    札幌サポにめちゃくちゃブーイングされる選手だよね?

  19. 19.

    乾背番号かわるだろな。6か7か8

  20. 20.

    おかえりなさい
    兄貴分としてこんなに頼もしい人はいないし仲の良いジンヒョンやマルも喜んでるかな

    ※19
    8つけてほしいけど7あたりに収まりそう
    髭が真司帰ってくるまで8空けておきたそうやけど髭がいるうちは是が非でも帰ってこなさそうというw

  21. 21.

    まだやれるし精神的支柱としても期待できる

  22. 22.

    今年のオフの動きがほぼ完璧すぎて怖い
    あとはみんな額面通り働いてくれるのを祈るだけ…

  23. 23.

    札幌さん、柏さん山下を失礼します。
    大事に最後まで育て上げます。
    ありがとう。

  24. 24.

    ユニ何枚も買った大好きな選手だからめちゃくちゃうれしいわ!

  25. 25.

    意外に柏が戦力整理で上手くいくかもね。多すぎるとコントロールが難しいらしいから。

  26. 26.

    ※17
    個人的にはエメサンより次郎の方が良いな。
    浦和にフルボッコされた時の印象が悪くてね…

    外国人枠は福岡みたいにキッチリ使って欲しい。(アンジェは6人目以降のロマン枠ならOK)
    ドウグラスとハウル両方居ても良いでしょ。
    ドウグラスが怪我して、消去法の若手起用で得点力不足だと降格だよ!
    (去年の福岡なんてジョンマリ、フアンマ、ブルーノメンデスと3人外国人CF居た訳だし)

  27. 27.

    ※26
    (エメサンの件で)浦和戦のことですがこの試合は4バックでした。エメサンはもしかして3バック向けなのかもしれません。

  28. 28.

    セレッソは契約延長の年数公表したけど清武と下部組織出身だけで外国人は
    公表しないのな。

  29. 29.

    出場してくれた試合の安心感はさすが山下って感じだったけどウチでは活かしてあげられず申し訳ない。桜に戻られても応援しますよ

  30. 30.

    おかえり、人間的にも瀬古が夏に抜ける可能性考えてもありがたいぜ山ちゃん

  31. 31.

    ※2
    CBはチアゴ抜けて層薄いと感じてたので良い補強
    ただ瀬古が夏には欧州行っちゃう可能性あるんでやっぱりウィークポイントかなあ

  32. 32.

    ※20
    髭さん桜サポから評価低いけど
    なんで居座っていられるの?
    上層部に取り入るのが巧いの?

  33. 33.

    そういや柏だったなって位
    桜のイメージが強い

  34. 34.

    ※32
    セレッソはヤンマーからすると未だにスポンサーやってるJリーグのチームじゃなくてヤンマーサッカー部だからです。

  35. 35.

    ※32
    何事に関しても否定派の方がやたら声が大きいから目立つけど、自分含めとくに嫌ってない人だって幾らでもいるからじゃないかな

    ロティーナを切ってクルピは呆れたけど、散々言われてた大久保復帰は大当たりだったし、それこそ第一次時代の実績に不満ない

    そもそも大熊体制のときから尹さん2年で切るようなクラブだから、ロティーナ切りはGMだけの暴走とも言い難い

  36. 36.

    苦しい時に来てくれて感謝してます

  37. 37.

    山下へのブーイングは伝統芸

    山下へのブーイングはアトラクション

    山下へのブーイングは様式美

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ