オランダデビュー戦で負傷したユトレヒトFW前田直輝 左足骨折で長期離脱へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

オランダデビュー戦で負傷したユトレヒトFW前田直輝 左足骨折で長期離脱へ

FCユトレヒトは18日、16日のアヤックス戦で負傷したFW前田直輝が、足を骨折していることが判明し、復帰まで数か月を要することを発表しました。
前田選手は移籍後初出場となたこの試合で前半8分にタックルを受け負傷交代していました。



[ユトレヒト公式]Naoki Maeda wacht maandenlange revalidatie
https://www.fcutrecht.nl/nieuws/2022/januari/naoki-maeda-wacht-maandenlange-revalidatie/
FCユトレヒトでのデビュー戦で脚を骨折した日本人ストライカー

前田直輝はこれから数か月の治療・リハビリに臨むことになりました。
一昨日、ユトレヒト対アヤックスの試合でデビューした27歳の日本人選手は大怪我を負っていました。

「中盤での競り合いの末、負傷退場することになった」と前田は言いました。「ガルゲンワールド・スタディオンから、すぐにユトレヒト大学病院に搬送され、検査を受けました。そこで、私は下腿を骨折をしたことが判明しました。さらに大学病院の外部専門医の検査で、この骨折は外科的な処置が必要だと告げられました。手術を受けた場合、数か月の治療・リハビリが待っています。つまり、16日のデビュー戦は、私にとってユトレヒトで最後の試合になるということです」

「欧州リーグでサッカーをすることは私の大きな夢でした。FCユトレヒトが機会を与えてくれたおかげで、その夢は現実になりました」と、名古屋グランパスから移籍加入した前田は続けます。「特にアヤックスとのホームマッチでデビューすることを本当に楽しみにしていました。特に注目度の高かった試合です。残念ながら、私はすぐに怪我をしてしまいました。私の夢は今、打ち砕かれています。しかし、まだ自分の夢をあきらめません。」

「名古屋グランパス、FCユトレヒトの双方と治療方針について話し合い、復帰に全力を尽くすつもりです」




前田選手の期限付き移籍は今年の6月まで。
正確な全治期間は不明ですが、手術を受けて数か月間離脱するとなると、復帰の頃には期限付き移籍期間が終わってしまう可能性があります。


00


関連記事:
名古屋グランパスがFW前田直輝のFCユトレヒトへの期限付き移籍を発表 「強い覚悟を持って挑戦してきます」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60181910.html

71 コメント

  1. 1.

    うわぁ、、、

  2. 2.

    これはエグい…

  3. 3.

    タックルが悪質でないのもより不幸というか、アンラッキーすぎるというか

  4. 4.

    「つまり、16日のデビュー戦は、私にとってユトレヒトで最後の試合になるということです」

    胸が痛い

  5. 5.

    帰ってこい。って言いたいけど
    夢だった欧州挑戦が不完全燃焼で終わるのを良しとしない性格してそうなんだよなぁ

    まあまずは名古屋でゆっくり怪我直してくれ

  6. 6.

    なんてシざー!す

  7. 7.

    これはつらい
    移籍してさあこれからって所なのに・・・

  8. 8.

    とても悲しい

  9. 9.

    嘘やろ…

  10. 10.

    これは辛すぎるわ…

  11. 11.

    悲しい

  12. 12.

    いきなりCL級のアヤックス戦に先発なんてよほど期待されてたんだな
    まずはズウォレとかなら怪我しなかったかもしれないのに

  13. 13.

    エグいタックルなのかと思いきや、アヤックスの選手はちゃんとボールクリアしてるし
    運が悪かったとしか・・欧州挑戦がたった8分で終わりって気の毒すぎる

  14. 14.

    宮市の負傷思い出したわ…
    一日も早い回復をお祈りします

  15. 15.

    10分で終了はあまりにきついな

  16. 16.

    うわあ…

  17. 17.

    せめて靭帯とかに影響がなければ、、

  18. 18.

    骨折してたのか…辛すぎる
    お大事に

  19. 19.

    国内だとレンタル先で大怪我したらレンタル期間延長して最低限プレイが出来る状態まで回復させるという暗黙のルールがあるけど海外は大怪我したら使えないと判断してレンタル期間終了したらそのまま契約満了か…
    本当に厳しいな

  20. 20.

    直輝なら絶対に復活して活躍できる
    上り目しかないから頑張ってほしい

  21. 21.

    間に合わないのは本人も判っているが、回避せずにそのまま駆け込んじゃったんだな
    で、運悪く軸足に全体重かけられたと

  22. 22.

    骨折かぁ…
    とりあえずまずは早期完治します様に…

  23. 23.

    コメ削除の方針統一しちくりー

  24. 24.

    「名古屋にかえっていらっしゃい、サッカーの法則に反したって一度だけなら赦してあげる」

  25. 25.

    ようやくたどり着いたのに無念だなぁ。直輝につ鶴。
    ※13 直輝も予測して減速してはいるんだけど、相手のタックルスピードと間合いの感覚が
    少し想定以上で交わし切れなかった感じに見えた。

  26. 26.

    集団で沸いてるってのはどっかのサイトから飛んできてるんでしょうなぁ

  27. 27.

    気の毒過ぎて何とも無念だろうな。

  28. 28.

    っ鶴
    なんも言葉が浮かばないわ…

  29. 29.

    ドラゴンボールに頼んで怪我を治してもらえばいい

  30. 30.

    聞いてるこっちも辛くなる内容。残酷すぎる。

  31. 31.

    ** 削除されました **

  32. 32.

    天に変わっておしおきよ

  33. 33.

    ※25
    まさに宮市もそんな感じで怪我したな。あっちの強度に慣れる前に大怪我するのは厳しいなあ。
    練習でもガツガツだろうけど、試合ではもっと激しいんだろう。

  34. 34.

    あんまりにもあんまりな出来事で辛いすぎる
    どうにかして良い方向に道が開けてほしい
    なんとかエール挑戦を続行させてやりたい

  35. 35.

    こんな悲しいことあるか?
    前田としては消化不良でまだ欧州でやりたいだろうけど
    ユトレヒトとしては全然プレーしてない選手を来シーズンもとはいかないだろうし
    他の欧州チームも判断材料が少なすぎるし
    すごい難しい状況になっちまった

  36. 36.

    カズもミランとのデビュー戦でバレージにヘディング顔面に叩き込まれて鼻骨折してたなぁ
    いい選手だし後遺症無く無事に復活して欲しい

  37. 37.

    削除されてレス番がスライドする仕様ならコメント削除した形跡残すか、スライドする仕様直そう

  38. 38.

    悲しすぎる。復活してヨーロッパでウルトラマンしてくれよ。アンパンマンもウルトラマンも見たいんだよ。

  39. 39.

    さて、このコメ欄で同一人物が別IDで書き込んでいるコメントはいくつあるでしょうか?

    前田は本当に気の毒。期限付きだし、名古屋に戻って治療するんだろうけど、まずはきちんと治してほしい。

  40. 40.

    つ鶴

    DFも悪くなくて、ただボールが高くて脚が長く高い位置で留まってしまって、ジャンプで避けることも出来ずにそのまま巻き込まれたからね。避けれないのが悪いって言うのも違うし、DFも悪いわけでもない。

  41. 41.

    10分で終わってたまるか
    復活する所を待ってるぞ

  42. 42.

    前田直輝選手の年齢で海外移籍成功する実績が増えれば、転売目的でない日本人選手移籍が増えて日本人選手の真の評価が獲得できると期待していたので残念

  43. 43.

    未月も似た感じで欧州挑戦終わっちゃったから悲しいな
    年齢的に前田は最初で最後の欧州挑戦かもしれないし、早く治してレンタル期間内に活躍できれば良いけど

  44. 44.

    運が悪かったとしか言いようがないな
    何とか、もう一回チャンス貰えると良いんだけどね

  45. 45.

    オワタ…終わってしまったよ…

  46. 46.

    浦和の出身をアピールしたらダメらしいけど、その浦和を毎度毎度ボコりまくってたのも、その前田なので。だからこそ海外でガッツリやってほしいんだよね。時間がかかっても爪痕を残してくれ。

  47. 47.

    前田の気持ちを思うと胸が痛いと書こうと思ったけど6の流れ玉の件を読んだら笑いが起きたw
    にしても前田が不運過ぎる 名古屋に帰ってきて今回の怪我治してもう1回海外挑戦したいって調子いいこと言っても「行って来い!」って言ってやりたい

  48. 48.

    ほんとに気の毒で…
    なんか勝手に前田は海外で躍動しそうだなと楽しみにしてただけに…
    1日も早い復帰を祈ります

  49. 49.

    欧州デビュー戦で大怪我…どこかで見たような、と思ったら、ジャイキリの達海だわ…選手生命を絶ったタッツミーとちがって、また元気にピッチに立つ姿を見せてほしい。

  50. 50.

    あまりに酷いコメントを見つけた時は急いでステータスを変更して削除しているのですが、今回キャッシュの削除を失念したためにラグが生じてコメントズレの原因になってしまいました。失礼しました。
    ついでに荒らしコメントも奇麗に消しています。巻き込まれた方、申し訳ございません。

  51. 51.

    かつて所属していた前田前田で片やいきなりゴールという明るいニュースで、片や大ケガとは。

  52. 52.

    夢だった奥州で最初で最後の試合となった
    切ない話だね

  53. 53.

    これも人生か
    だがまだ終わっていない

  54. 54.

    うーん。なんか海外挑戦して初戦とかで大けが視聴選手いるよね。
    まずはしっかり治して。

  55. 55.

    ボールにいってるから、どうやって骨折してしまったの?

  56. 56.

    見てたよ。ついに夢を叶えてたった7分で終了なんて
    かける言葉がない。
    大怪我で期間延長の特約などついてないのか

  57. 57.

    鶴。
    悔しさがコメントから滲み出ていてかける言葉も見つからない。
    治療に専念して、夢の続きに挑戦してほしい。

  58. 58.

    ** 削除されました **

  59. 59.

    これで夢が絶たれるのはあまりにも悲しすぎる
    もう一度チャンスは来ると信じている
    まずは怪我をしっかり治してほしい、頑張れ前田直輝!

  60. 60.

    ** 削除されました **

  61. 61.

    レンタル延長はあるんだろうか
    コロナでプレミア以外は何処も懐寂しいからむずいんかな
    手術はやはり日本でやるんだろうな
    レンタルじゃなかったらあっちでやっていたかもしれんと思うと恐ろしい
    名古屋経由オランダ行きの先輩である吉田が足の疲労骨折をオランダで手術して滅茶苦茶にされて
    日本で手術しなおすって事あったからな…
    思えばあれも移籍して直ぐだった

  62. 62.

    辛いだろうなぁ。
    どうぞ焦らず復帰に向けて頑張ってください つ鶴

  63. 63.

    技術レベルとは別にそのボールにそのテンションでいくんですか?は欧州&南米あるあるなんだけど
    不当なタックルじゃ無いだけに運が悪いとしかいいようがないプレー
    なるべく早く復活できるといいね

  64. 64.

    つ鶴
    言葉にできねえ…

  65. 65.

    つ鶴

    頑張った頑張った
    まずはあせらずケガを治してください

  66. 66.

    こう言う画像見るの痛い
    自分も腕解放骨折したから余計怖いわ

  67. 67.

    つ鶴
    (´;ω;`)ブワッ

  68. 68.

    気の毒すぎて動画を見れない

  69. 69.

    ※19
    昔、反町松本が夏に柏からレンタルで取ってそのまま移籍だろうって選手を
    移籍初日の練習で膝十字靭帯断裂させた接触プレーあって
    初日で柏に戻す(一応治療の為に)ってやってたにも関わらず
    レンタル終了で怪我放置。したのにドン引きした

    更に酷いなあっていうか柏もオフに契約満了したんだよね。まだ怪我治ってないのに
    片道レンタルの予定だったとか他に引き取りて探したけど半年以上怪我から復帰できない選手を取る所が無かったんだろうけど

  70. 70.

    アヤックス戦で先発とか期待されてただろうに、不運だな。

  71. 71.

    申し訳ないけど草

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ