ラインメール青森の2選手が2021シーズン限りでの現役引退を発表 DF野田紘史とMF本田功輝 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ラインメール青森の2選手が2021シーズン限りでの現役引退を発表 DF野田紘史とMF本田功輝

JFLのラインメール青森は25日、DF野田紘史とMF本田功輝が2021シーズン限りで現役引退することを発表しました。
野田選手は2009年に浦和レッズでプロ入りし、Jリーグではファジアーノ岡山、V・ファーレン長崎、ヴァンフォーレ甲府、ツエーゲン金沢でプレー。2019年にラインメール青森に加入し、昨シーズンはJFL4試合に出場しました。
本田選手は2018年にジェフ千葉でプロ入りし、。昨シーズン青森に加入。JFL2試合に出場していました。


02  03


[青森公式]野田紘史選手現役引退のお知らせ
https://reinmeer-aomori.jp/20220125-2/
【コメント】
この度、私、野田紘史は2021シーズンを持ちまして現役生活を引退します。
はじめに、プロ選手にさせてもらいました浦和レッズ、そこからファジアーノ岡山、 V・ファーレン長崎、ヴァンフォーレ甲府、ツエーゲン金沢、ラインメール 青森と6クラブにプレーをさせていただき本当にありがとうございます。並びに、応援し一緒に戦ってくださったサポーターやファンの皆様、チームを支えていただいたスポンサーやパートナー、ボランティアの皆様本当にありがとうございました。
6クラブ、合わせて13年間をプロサッカー選手として過ごすことができて本当に幸せでした。
僕は13年間の長いサッカー生活の割には、試合数やゴール数、アシスト数は何か物足りない、試合に結果をもたらせる特別な選手ではありませんでした。それでも13年間を選手として過ごす事ができたのは、大きな怪我もなく丈夫な体に産んで育ててもらった両親、度重なる引越しにも着いてきてくれた家族、そして奔放な僕を1番身近で常に支えてくれた妻のおかげです。感謝しかありません。妻、そして家族の存在のおかげでここまで頑張る事ができました。本当にありがとう。

昨シーズン、序盤から全く試合にも関われずようやく初スタメンを掴んだのはもう10月の終わり頃でした。個人的にもいろいろ覚悟もって望んだ試合は勝利する事ができましが、久々にピッチで見た景色、感じた声援、勝利の喜びは格別でした。自分の中でももう終わりを感じていたからかもしれません。
改めて応援される事の喜び、声援が力になる事を感じる事ができました。ファン、サポーターの皆さんにはこれまで13年間を応援していただき本当にありがとうございました。

13年間で共に過ごしてきたチームメート、監督、コーチ、トレーナー、マネージャー、クラブスタッフ、ファン、サポーター、スポンサー様、JSPの会社の方々、代理人、関わらせていただいた方々に心から感謝しています。これまでの一つ一つの出会い、経験が僕の財産であり、宝物です。全ての出会いに感謝しています。13年間本当にありがとうございました。野田紘史


[青森公式]本田功輝選手現役引退のお知らせ
https://reinmeer-aomori.jp/202201252/
【コメント】
サッカーを引退する決断をしました!小学1年生からサッカーしかやってっこなくてサッカーだけ育ってきた自分ですがそのおかげで沢山の方々と関われてきました!その全ての皆様にこの場を借りて、感謝を伝えたいです。プロサッカー選手としてもっと生活したかったですし、活躍して恩返ししていきたいと思っていましたがそれができないまま引退するという決断ですいません!
ジェフ千葉に入団して怪我だらけで辛い日々も多かったですし、結果も出せないなかでしたが、気持ちを折らずに努力し続けれたのは、指導者の方々、チームメイト、ファン、サポーターの皆様の支えがあったからです。改めて感謝申し上げます。ジェフ千葉、ラインメール青森プロ生活本当に楽しかったです。皆様本当にありがとうございました。僕の人生は続くのでまたこっから頑張ります!




02

21850_1_9_8b


ツイッターの反応







関連記事:
V・ファーレン長崎の“アルティメットナイスガイ”DF野田紘史が入籍を発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/52069557.html
V・ファーレン長崎スレでの野田紘史の愛称「アルティメットナイスガイ(UNG)」、本人にバレる
https://blog.domesoccer.jp/archives/52072269.html
















21 コメント

  1. 1.

    本田あかんかったか…プロ1年目のホーム開幕でいきなりベンチ入りしたから期待されてたんだけど、すぐに大怪我負ったのが不運だった

  2. 2.

    野田、お疲れさまでした。
    浦和では世代交代の時期だったこともあり、ポジションを奪えなかったことが残念でした。
    でも攻撃的SBとして好きなプレーをありがとう。

  3. 3.

    ガンバさんのユニフォームっぽい

  4. 4.

    苦戦していたJ2の1年目
    レンタルでやって来て「背番号50」を背負い活躍

    浦和に戻ってから、レギュラー獲得とはいかないまでも、
    J1で出場する姿を見ることが出来て嬉しかったし、
    浦和は背番号12も選手がつけるんだと気付いたりしたのが印象に残ってる

    お疲れ様でした

  5. 5.

    ただでさえ環境整っていない所にコロナでより大変だったと思うが
    うちに来てくれてありがとう
    お疲れ様でした

  6. 6.

    野田、あれウチにおらんかったかなぁ、と在籍クラブ見てて思って確認したら阪南大時代の特指だった。
    個人的には、岡山時代の印象が強い。お疲れ様でした。

  7. 7.

    アルティメットナイスガイ、、

  8. 8.

    お疲れ、ノダミウソン

  9. 9.

    本田くん引退かぁ…怪我がなぁ…

  10. 10.

    野田選手、本田選手、お疲れ様でした。
    野田選手はおととし、守備に奔走してくれました。
    本田選手は去年の練習試合、今まで見たことのないヌルヌルしたドリプルを披露していて目を奪われました。公式試合では怪我再発の為なのか出れませんでしたが。
    バンダイ選手も含め、最後の勇姿を青森で魅せてくれてありがとうごさいました。

  11. 11.

    本田は結局1試合も公式戦出ることなく引退か。元々大怪我してたのを承知で獲得したけどここまで怪我に泣かされるとはつくづく運に見放された選手だった。残りの人生に幸あれ

  12. 12.

    ノダミウソン懐かしい!お疲れ様!

  13. 13.

    野田ミウソンは遂に浦和に本職SB来たるみたいな期待感だったな
    浦和関係に関わることは少ないかもしれないけど、またどこかで!

  14. 14.

    お疲れ様ナイスガイ

  15. 15.

    本田くん、お疲れさまでした。
    徳島出身で陰ながら応援してた。
    まだまだ若いし次のステージでも頑張れ!

  16. 16.

    野田は浦和特有の12番の呪いに泣かされた感がある

  17. 17.

    野田くんはアビスパの城後と共に久留米の誇りだよ。

  18. 18.

    本田功輝は某サッカーゲームの中でキープレイヤーとして育成したから注目してた
    現実でも怪我治して欲しかったが難しいところだ

  19. 19.

    これでJで現役の背番号12を背負ったことのあるFPは岡山の濱田水輝ただ一人に……
    GKなら浦和のザイオン・鳥栖の深谷・愛媛の辻と板橋がいるんだが……
    あと奈良を満了になった奥田ぐらいかな……

  20. 20.

    お疲れUNG

  21. 21.

    金沢時に正田醤油スタへ観に行ったなぁ。後半の最後に江坂に決められて試合後号泣していたのも思い出。
    原口元気が育ったのもUNGのおかげ!お疲れ様。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ