閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J2第3節 栃木×岡山】岡山がバイスFK弾で今季2勝目挙げ暫定首位!今季初クリーンシートも達成


2022年 J2第3節 栃木SC VS ファジアーノ岡山

栃木 0-1 岡山  カンセキスタジアムとちぎ(2922人) 

得点: ヨルディバイス
警告・退場: 

戦評(スポーツナビ): 
ホーム2連勝を飾りたい栃木だったが、前半から主導権を握られてしまい、思うように攻撃を組み立てられない。前半は岡山の攻撃に耐えて試合を折り返すも、後半開始直後にFKから先制点を献上。その後は徐々にペースをつかみ、サイド攻撃などからチャンスを創出する。しかし、梅田を中心とした相手守備陣の壁を最後まで突破できずに試合終了。前節の敗北から立ち直れず、連敗を喫した。一方の岡山は、ヨルディバイスが決勝点を挙げる活躍。守備面においてもクリーンシートを達成し、これで開幕から3戦負けなしとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/030504/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/030504/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/030504/recap/


09

05



[YouTube]ハイライト:栃木SCvsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第3節 2022/3/5
https://www.youtube.com/watch?v=mJybgu3JDHg





ツイッターの反応


















5chの反応

━○○○ ファジアーノ岡山425羽目○○○━
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1642687924/l100



864 U-名無しさん 2022/03/05(土) 15:54:20 ID:ID:8qt2nfz20
最後ちょっと迫力がなかったな



865 U-名無しさん 2022/03/05(土) 15:55:34 ID:ID:F4gPDE5B0
勝てるのがいいね
去年なら後半決められて同点やから




866 U-名無しさん 2022/03/05(土) 15:55:52 ID:ID:Xb13z6hi0
内容は良くなかったが勝ち点3取れたから良しとしよう



868 U-名無しさん 2022/03/05(土) 16:12:58 ID:ID:gv3m3Mxv0
アウェイ初戦から勝ち点3はでかいな
内容は徳島戦から引き続きやや不安もあるけど次の町田戦と横縞戦でどこまでやれるかである程度現状のJ2内の立ち位置見えてきそう




869 U-名無しさん 2022/03/05(土) 16:14:30 ID:ID:W28/PBHWd
今宵は餃子で乾杯だ!@現地組

ブログRSS

アンテナサイトRSS

40 コメント

  1. やばいす

  2. J1に寄るでー

  3. でも決めきれんと昇格できんのだよな

  4. 暫定首位奪回
    明日は全力で大分を応援

  5. 点が取れん

  6. 来たか岡山。
    てーかやっぱバイスやばない?

  7. 今日は得点無しだったけど(ポスト直撃有り)
    チアゴアウベスの献身性と披ファール力が素晴らし過ぎた

    まだ炸裂してない柳砲とデューク砲と白井砲と幾笑アシストは次回以降に、
    あとは1年後輩の活躍に燃えているであろう太哉や疋田も頼むぞー

  8. 森と谷内田いらないですね

  9. 敵陣でプレーするという第一目標は達成できていたいい試合だった。 前半は最後の仕上げの部分で中を突く前にポン蹴りしがちなのが気になったけど.. そして試合通してチャンス自体は多かっただけに複数得点決められていたら最高だったかな

  10. 癒されにきました

  11. 俺の占いでは来週ヨルディバイスとチアゴアウベスは欠場したほうがいいと出たぞ

    ((((;゚Д゚))))

  12. バイスのFKは相変わらずよな……

  13. 試合後、あいさつに来た柳に対してゴール裏からブーイングらしきものが聞こえたような…。気のせいであってほしい
    裏切られたと思う人がいてもおかしくないけど、ブーイングはダメ。絶対!
    個人的には、柳が去年居なかったら今ごろJ3だったと思うから、寂しいけど拍手はしたい

    バイス弾については、ハイハイ、いつものヤツね~。としか思わない

  14. ※13
    もちろん、試合後の柳に対しては拍手する人が大多数だったのですが(念のため

  15. 岡山激あつじゃないか
    ぱっとしなくても勝ちきるのって強いチームに必須だよ
    ずっと続くかはわからないけど、序盤の期待値としては今のところ一番だよなぁ
    今季のJ2はとびぬけて強そうなチームが全く見当たらないから混戦すごそうだね

  16. ※13
    指摘するとこが違うな
    少数とはいえブーイングしたことが問題
    そしてあれは愛情表現のブーイングだな

  17. 今年の岡山さん、めちゃつよですわー

  18. ※7
    アウベスよかったのか
    ウチでもやってくれたらよかったのに

  19. 地方、親なしクラブの本気を見せてやる
    今年はフロントが掛け声、スローガンだけじゃなくて本気で昇格を狙って、人も金もかけている
    格差が広がってJ1昇格が現実じゃなくなるまで、もう時間は残されていない
    目標のJ1昇格が達成できるかはわからないけど、全力で応援するぞ

  20. 今年の岡山は勝ち切る力を手に入れたようだ

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ