京都サンガがあすルヴァン杯北海道コンサドーレ札幌戦の開催中止を発表 チームは新型コロナの影響で27日まで活動停止 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガがあすルヴァン杯北海道コンサドーレ札幌戦の開催中止を発表 チームは新型コロナの影響で27日まで活動停止

京都サンガF.C.は25日、あす開催予定だったルヴァン杯北海道コンサドーレ札幌戦が中止になったことを発表しました。
クラブ内で選手・スタッフに複数の新型コロナ感染が判明したためで、27日までチーム活動を停止することが決まっています。



[京都公式]3/26(土)ルヴァンカップグループステージ第3節札幌戦開催中止のお知らせ
https://sanga-fc.jp/news/p/16780/
3月26日(土)の「2022JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第3節 北海道コンサドーレ札幌vs京都サンガF.C.」は、試合中止となりましたのでお知らせいたします。

京都サンガF.C.では、複数のトップチームスタッフ・選手に新型コロナウイルス感染症PCR検査にて陽性判定を受け、管轄保健所によるご指導のもとチーム活動を5日間(3月22日[火]を0日として5日間/3月27日[日]まで)停止いたします。これに伴い、2022明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項に定める「エントリー下限人数」を満たさないことが明らかであるとJリーグにて判断され、同試合の開催中止が決定いたしました。代替開催日程につきましては、決定次第、お知らせいたします。詳細につきましては、下記のとおり、ご確認ください。

■中止となった試合 
2022JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節
日程 2022年3月26日(土)14:00キックオフ
対戦相手 北海道コンサドーレ札幌
会場 札幌ドーム





01


関連記事:
京都サンガでスタッフ6名と選手5名の新型コロナ感染が判明 26日ルヴァン杯の開催可否はJリーグに確認
https://blog.domesoccer.jp/archives/60186535.html



ツイッターの反応














61 コメント

  1. 1.

    札幌のおすすめグルメいる?

  2. 2.

    ※1
    判断が早い

  3. 3.

    ※1
    はえーよ

  4. 4.

    もうコロナにはうんざり

  5. 5.

    ※1
    いる

  6. 6.

    ※1
    ください。昨日からすでに北海道にいるんや(´;ω;`)

  7. 7.

    皆さんお大事に
    3日間で14人だと来週のリーグ戦も厳しいのでは?

  8. 8.

    すでに札幌入りしてる京都サポさん、せめて
    観光して楽しんでいってね。
    天気も悪くなりそうでスマンけど…

  9. 9.

    前日入りしてるサポさんはせめて美味いもん食うてきてください…

  10. 10.

    ※6
    せ、セイコーマート・・・

  11. 11.

    ※1
    これが虫の皇帝といわれる者の度量と貫禄か

  12. 12.

    ※1
    流石だなぁ

  13. 13.

    代替日が平日になったらどれくらい札幌さんに損害があるのかしら…可哀想になぁ

  14. 14.

    収入減は確実だし、試合間隔が空きすぎ&今後の過密日程により、リーグ戦への影響も心配

  15. 15.

    ※7
    現在の状況としては、選手8名、スタッフ6名なので人数的には試合ができるけど、保健所から活動停止の処分となっているので試合中止になったのではと思います。

  16. 16.

    札幌にゼンツしたのにーくそー

  17. 17.

    ※1
    お前、最高だよ!

  18. 18.

    ※1つよい

  19. 19.

    ※1
    サンキューな

  20. 20.

    なんとかインチキできんのか(アカン)

  21. 21.

    みなし開催で札幌さんの勝ちでいいよ

  22. 22.

    ※1
    強い

  23. 23.

    ※1
    流石です

  24. 24.

    お大事になされ

  25. 25.

    ※20
    そういやあすずむしの奴、最近戦の日取りを決めるのにインチキですべて十七日と書かれたくじ引かされてたな

  26. 26.

    クラスター発生は辛いな… つ鶴
    ウチも内容はともかくなんとか取り戻してやろうと復帰後は熱量の高い試合をやってくれてるし、チームを信じて待つのが良いよ

  27. 27.

    ※25
    マジか・・・。
    じゃあもう、全部大泉のせいって事でいいんじゃ
    ないかな?。

  28. 28.

    コロナは勘弁してくれよ 試合楽しみにしてたのにー
    と言いたいところだがワクチン打とうと家出て仕事してる限りどこで移るかわからんもんなぁ
    コロナ憎いわ本当。 両者の賢明な判断につ鶴

  29. 29.

    京都もうまいもんも知りたいw

  30. 30.

    敦賀からフェリーでスタッフバスが移動してるらしいけど災難だな

  31. 31.

    ※6
    大通りとすすきのの間にある狸小路商店街
    その中にある狸小路市場って飲食店が集まってる場所があるけど
    そこは基本的にハズレがないと思ってます!

    おにぎりあたためますかとハナタレナックスで覚えた情報だけどw

  32. 32.

    ※1
    流石です!!
    金曜のこの時間、ある意味反則。

  33. 33.

    ※1
    安心の蝗ブランド
    地元民より詳しいし

  34. 34.

    ※6
    小樽に行ってぱんじゅう食べよう

  35. 35.

    狸小路7丁目から一気に寂れた感じになるけど、新進気鋭のビストロとかラムの希少部位を出す店とかがある。

  36. 36.

    ※15
    それだと「『エントリー下限人数』を満たさないことが明らかであるとJリーグにて判断され」は間違ってるってこと?濃厚接触者も含めて8人なの?

    ちなみに、「エントリー下限人数」は没収試合にならないギリギリ、とかじゃなくて13人だそうで。
    https://www.jleague.jp/news/article/21733/

  37. 37.

    皆後遺症なく早く回復されますように
    札幌行きたくなってきた
    定番だけど信玄の味噌ラーメンとかま栄のパンロール食べたい…あと新千歳空港でソフトクリーム巡りしたい

  38. 38.

    ※35
    いいところに目をつけましたね。
    狸小路6丁目より西か創成川東(創成川イースト)のあたりの店は割といい店が多いですね。
    あとすすきのと狸小路の間、資生館小学校のあたり。
    ただし北海道っぽさはあまりないですけど。

  39. 39.

    ※1
    ぶれませんな

  40. 40.

    #札幌に飛んだ京都サポにオススメを案内しよう
    のタグがあるようですのでご参考までに

  41. 41.

    既に札幌入りしちゃってる京都サポは取り敢えずウチが札幌で蝗活した時のドメサカブログの過去記事見といて

  42. 42.

    ※41
    管理人が既にTwitterでw

  43. 43.

    ※36
    保健所から活動停止のお達しが出てるので、エントリーできるのが0人ってことだと思われ

  44. 44.

    ウチの時と同じようなことよね
    陽性と濃厚接触では人数が揃えられない訳ではないけど
    保健所ストップが入ると濃厚接触者関係なくその組織全体がストップ=試合エントリー出来る選手、スタッフが0になるから人数が揃えられないってことになる

  45. 45.

    引き分け扱いでもいいからみなし開催にしてくれないかな
    4月と5月のどこかで無理に代替試合しようとすると超過密日程になってしまう
    リーグ戦に影響出ることだけは避けたい

  46. 46.

    27日でどうにかなるものなの?

  47. 47.

    ※1
    管理人のパスに対する反応の早さはワールドクラス。

  48. 48.

    ※1
    ソクハンダン

  49. 49.

    バスケのレバンガさんが、中止になったチケット提示でB指定席1000円にしてくれるそうだから京都サポさんもぜひ

  50. 50.

    ※34
    小樽ならあまとう行きたいな
    近くにぱんじゅうの店もあったはず

  51. 51.

    ※49
    しかもせっかく来た京都サポさん向けに京都グッズ提示でザンギ1個プレゼントか

  52. 52.

    ※51
    ムムッ!聞き捨てならねェ情報

  53. 53.

    コロナというだけでこうなるのってどうかと思うけどな。
    過剰な検査をするからでしょ。
    体調悪いならともかく、そうでなかったら知らないうちにかかって知らないうちに治るんだから。

  54. 54.

    ※53
    そろそろ惰性で現実に即さないコロナ対策続けるのは終わりにすべきよな

  55. 55.

    ※52
    ザンギ1個のためにうちのグッズ購入する蝗さんさすがっす。
    っていうかこの前のアウェイ戦の時にすでにゲットしたとか?

  56. 56.

    小樽にある青塚食堂に行くべし!

  57. 57.

    観光とかもしにくい時期だろうけどせめてお食事だけでも楽しんでいって下さい…

  58. 58.

    ※36
    5戦目6戦目で中止になっても代替日にやるのかな?後からやると日程はキツいが必要スコアがわかる分有利になると思うけど

    リーグもダメなら神戸の過密がハードモードになるが、チーム再開はいつになるのか

  59. 59.

    ザンギも良いがなると屋は鶏の半身揚げ。
    小樽に本店を構えてるけど札幌市内でも食える。
    あとはろまん亭のケーキか北菓楼のシュークリームあたりを食べてもらえれば。

  60. 60.

    ※58
    やれる分は全部代替日でそれが設定できない試合は
    3-0の敗戦だったはず

  61. 61.

    苫小牧にあるマルトマ食堂でほっきカレー食ってこいよ
    ぷりっぷりホッキうめーよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ