大宮アルディージャが原博実氏のフットボール本部長就任を発表 「全力で取り組んでいきたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが原博実氏のフットボール本部長就任を発表 「全力で取り組んでいきたい」

大宮アルディージャは12日、前Jリーグ副チェアマンの原博実氏がフットボール本部長に就任したことを発表しました。
原氏は日本サッカー協会の技術委員長などを経て、2016年から今年3月までJリーグ副チェアマンを務めていました。



[大宮公式]原博実 フットボール本部長 就任のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/?id=38641
このたび、大宮アルディージャ フットボール本部長に原博実氏が就任することが決まりましたので、お知らせします。原フットボール本部長のプロフィールなどは以下のとおりです。

原 博実 (はら ひろみ) フットボール本部長

■生年月日 1958年10月19日(63歳)
■出身地 栃木県
■選手歴 三菱重工サッカー部 ※1978年~1988年 日本代表(国際Aマッチ75試合37得点)
■指導歴など
1992年6月~1995年1月 浦和レッズ コーチ
1995年2月~1996年1月 浦和レッズ ユース監督
1996年2月~1997年1月 浦和レッズ ユース監督・サテライトチームコーチ
1997年2月~1998年1月 浦和レッズ コーチ
1998年2月~1999年6月 浦和レッズ 監督
2002年2月~2006年1月 FC東京 監督
2007年2月~2008年1月 FC東京 監督
2009年2月~2010年6月 財団法人日本サッカー協会 特任理事
2009年2月~2014年9月 財団法人日本サッカー協会 技術委員長(強化担当)
2010年7月~2013年11月 財団法人日本サッカー協会 理事
2010年9月 日本代表 監督代行
2013年12月~2016年2月 公益財団法人日本サッカー協会 専務理事
2015年6月〜2017年6月 日本体育協会 常務理事
2016年3月〜2022年3月 公益財団法人日本サッカー協会 常務理事(兼任)
2016年3月〜2022年3月 公益社団法人日本プロサッカーリーグ 副理事長

■ 原博実 フットボール本部長 コメント
「このたび、フットボール本部長に就任しました、原博実です。大宮アルディージャには大きなポテンシャルがあると思っています。しかし、同時に本来持っているものを出し切れていないとも感じています。大宮アルディージャが持つポテンシャルを十分に発揮できるように、自分自身のこれまでの経験をしっかりと生かして、全力で取り組んでいきたいと思っております。私はNACK5スタジアム大宮の雰囲気が大好きですし、あのスタジアムで皆さんと熱く戦えることをとても楽しみにしています。苦しいチーム状況ではありますが、皆さんと一丸となって乗り越えていきたいです」




現在J2リーグ最下位で今シーズン未勝利の大宮アルディージャ。
今月公式サイトに掲載された、いわゆる「お気持ち表明」でフットボール本部長の招聘を予告していましたが、驚きの人選となりました。




00


ツイッターの反応





















173 コメント

  1. 1.

    桑原アナもヒロミJr.も知らなくて草

  2. 2.

    次期監督?

  3. 3.

    すごくね?

  4. 4.

    よくもわるくも霜田さんの解任はしばらくない感じかな

  5. 5.

    ジャッジリプレイは今後誰になるんや?

  6. 6.

    大宮よりジャッジリプレイの心配してる人多くて草

  7. 7.

    色々な部分が整理されて今よりは上手くいきだすような予感。
    んでジャッジリプレイはどーすんのさ

  8. 8.

    これはヤバい
    元代表クラスつれてくるぞ
    j2他クラブも集客増でみんなハッピー案件
    頑張れ原さん

  9. 9.

    (就任するのに)いい時間帯

  10. 10.

    去年途中に岐阜に三浦俊也が統括か何かで入ったのと同じで、次期監督の仮押さえみたいなところだろうね

  11. 11.

    結局何するポジションの肩書きなのか不明。

  12. 12.

    ちなみに、原さんは知念と呉屋が、めっちゃ好き。
    知念と呉屋を評価しまくってるので、獲得に行くんじゃないかと思ってる。

  13. 13.

    桑原アナの「聞いてないよー!🤣」はお約束っぽくもある笑

  14. 14.

    長くレッズの人だからまさかの栗鼠入りに驚嘆

  15. 15.

    ※9
    (就任先は)ヤバい状況ですぞ

  16. 16.

    この人Jの顔役として知名度はあるけどフロントとしては未知数よね
    ちゃんとやってけるのかなー?

  17. 17.

    ヒロミちゃんの件にハッシュタグ「#ジャッジリプレイで取り上げて」をつけてるツイ多いのワロタw

  18. 18.

    ※9
    うまいこといってて草

  19. 19.

    ゴンとか秋田豊とかもそうだけど結局現場大好きな人たち見るとなんか嬉しいわ

  20. 20.

    これで霜田さんが強化本部長とかであれば傍目には最強の体制だけど、本人が現場志望だからなー
    原さんもクラブの上層部を務めるのは初めてだから未知数ではある

  21. 21.

    流石に驚いたわ

  22. 22.

    うちが鹿島さんから育成型レンタルしてる須藤くんの獲得に動いてるとかいう噂が飛んでるんですけどぉ!

  23. 23.

    原さん霜田さんということは、、、ザッケローニ???

  24. 24.

    昨日決まって今日来た…と言っても、週末の甲府戦は現地で見てたらしいからその前から話はあったのでは。
    バックスタンドで周りにバレないように見てた…とジャッジリプレイで言ってたし

  25. 25.

    ※5
    田嶋(ボソッ

  26. 26.

    思わず声が出た。

    ※16
    個人的には、実務よりもJサポ向けのPRのほうが向いているんじゃないかと思ってる。JリーグTVとかジャッジリプレイとか天職

  27. 27.

    ※5
    内田篤人にやってもらおう。

  28. 28.

    ※23
    アギーレ
    ハリルホジッチ

  29. 29.

    ジャッジリプレイは花束渡して翌週も出演して、その後突然いなくなるのヒロミらしくて好き

  30. 30.

    霜田さんと一蓮托生なんね
    この人はネクタイ締めてるより好きなようにやらせておくのが一番だと思う
    行動力の塊

  31. 31.

    驚いたけどこういうタイプの人を連れてくるの大宮さん得意な印象あるな

  32. 32.

    ※16 FC東京ではナビスコ杯取ってたはずだが…フロントとしてはどうかねえ
    ※24 そら決まる前から相談・交渉はしていたでしょう

    それよりも「いい時間帯ですね」って誰がやるんだよーそっちのが気になるよ!

  33. 33.

    フットボール本部長で検索すると大宮以外にも浦和にもある役職のようだな
    チーム運営の一番トップって認識で良いんだろうかね

  34. 34.

    大宮はフロントに問題があると思うので最高の補強じゃないだろうか。

  35. 35.

    要するにGMだよね?

  36. 36.

    確かに必要なポジションだし良いテコ入れだとは思うけど、別にすぐに効果が出る類いのものではないでしょ。
    J2の残留争いライバル達は、この人事の事なんて気にも留めてないと思うよ。

  37. 37.

    うちに来ないかなーなんて、思っていました。

  38. 38.

    流石に予想できんかったわ
    でもいい変化をもたらしてくれると思う。

  39. 39.

    霜田さんに現場を諦めさせて強化に専念させる仕事を原さんがやったりしてね。

  40. 40.

    切羽詰まって監督代行になってファイナル5とか銘打ってラスト5試合を戦う未来が見えた

  41. 41.

    早速古巣から出番の少ない若手を育成型期限付き移籍で取ったりして。
    合言葉は「使っちゃうよ!」

  42. 42.

    ※36
    夏のウインドーに向けて色々動くと思うよ
    少なくともNTTからの出向本部長(兼社長)よりは各クラブにコネあるんだし

  43. 43.

    取り敢えず原さんが霜田監督に遠慮せずズバズバ指摘してくれればどうにかなりそう。

    ※23
    というかお金かけれるの?今のNTTグループが大宮さんに対して。

  44. 44.

    ヒロミのコネで誰か取るにしても夏まで無理だしな
    育成レンタルではとても即戦力無理だろう

  45. 45.

    ※42
    育成型ならウィンドウ関係なく取れるからな。
    もしかしたらありそうなのはまずそこ。

  46. 46.

    ※22
    なんやてぇ!??

  47. 47.

    息子さんがビックリツィートしてるぐらいだから本当に急な話だったのかな

  48. 48.

    財力とかスポンサーは比較的デカめだけど、近くに浦和さんがいることもあって、どうしても知名度とか関心度は低い気がするので、こういうネームバリューある人持ってくるのはプロモーションとして良い気がする。
    手腕は未知数すぎて、このタイミングで博打?って感じするけど。

  49. 49.

    有効なコネがあるかは未知数だけど、万遍なくJを見てるから各クラブに直電パターンが強そう
    「○○って選手、たいして試合出てないでしょ?貸してくれなーい」みたいな

  50. 50.

    結局次の試合までは霜田監督が続投?

  51. 51.

    2億4000万の補強はよ

  52. 52.

    貸してくれたクラブにはJリーグTVステッカーくれはず。

  53. 53.

    ※47
    ご本人曰く「昨日決まって今日きた」とのことなのでホントに急なのでしょう

    そう考えると甲府戦まではどうするつもりだったのか、という疑念が残る

  54. 54.

    ※22
    あら初耳
    アカデミーにいたから不思議じゃないけど、個人的には柳下さんのところで育ててほしいところ

  55. 55.

    ※46
    ソースは不明の眉唾だけどね
    ウィンドウが閉まった今補強するなら育成型しかないから有り得そうな名前として挙げられた感じかな
    うちではヤンツー式ディフェンス取得に苦労してて試合に出れてないし

  56. 56.

    ※24
    そうだとしても声かかってから1週間は経ってなさそうでめちゃめちゃフッ軽よね

  57. 57.

    原さんなら育成レンタルで声かけられまくれるからなあ。結構な選手移動がありそう。

  58. 58.

    でフットボール本部長って何?

  59. 59.

    フリエと大宮の見分け方。
    ヨモダが率いるのがフリエ、シモダが路頭に迷わせるのが大宮。
    航基が得点を量産するのがフリエ、空気がめっちゃ悪いのが大宮。
    J2から卒業予定なのがフリエ、J2を落第予定なのが大宮。
    9戦終えて無敗なのがフリエ、9戦終えて6(む)敗なのが大宮。

  60. 60.

    驚き過ぎてまだ飲み込めてない

  61. 61.

    降格圏という汚れの海に、見え隠れする大宮という氷塊。
    どうやら、水面下の謎の根は深く重い。
    クラブの順位は、神が遊ぶ双六だとしても、
    上がりまでは一天地六の賽の目次第。
    鬼と出るか、蛇と出るか、謎に挑むJ2リーグ。
    次回「就任」。
    ヒロミ、敢えて火中の栗を拾うか。

  62. 62.

    ※17
    こういうことかな?

    桑原さん「今日は大宮アルディージャが最下位に低迷してお気持ち表明したシーンを取り上げたいと思います。このシーンで原さんはこの番組を退場となり大宮のフットボール本部長に就任されるというジャッジをされたわけですが、この判断は妥当だったでしょうか。平畠さん、いかがです?」
    平畠さん「んー、現地で観てたんですけど正直退場は厳しいかなと。ルール上は仕方ないかもしれないんですけど、良い番組だっただけに退場なしで観ていたかったですね」

  63. 63.

    そーいや、佐々木則夫氏も大宮さんにいなかったけ?

  64. 64.

    これでいろいろうまく回っていくといいね。
    しかし気持ち的にアクティブだからかいつまでも若々しいな原さん。

  65. 65.

    ※41
    取られたら困る選手、ガス抜きで明日初スタメンだったりして

  66. 66.

    今シーズンの残りはのんびり旅人してほしかったが、原さんも現場が好きなんだろうなあ

  67. 67.

    ※63
    ノリさんはOBと初代監督だった関係でね
    去年暫定で

  68. 68.

    ※5
    そこで玉乃淳ですよ()

  69. 69.

    今揉めてる乾とかレンタルでも連れてこれたら面白いな

  70. 70.

    学閥と協会のコネクションをフル活用してひょっとしたらひょっとするやつ?

  71. 71.

    しばらくゆっくりするとか言ってたのに、結構大変そうなところに行ったな

  72. 72.

    ※61
    むせる

  73. 73.

    ※58
    強化部長の上みたいだからGMでしょ

  74. 74.

    山雅とJ3で再開後するって、約束したじゃないですかー!
    あの日の思い出は、もうアナタの中にはないのかしら?

  75. 75.

    後半ATにゴールしてもいい時間帯なんだから、このタイミングでの就任もいい時間帯なんだろう

  76. 76.

    ジャッジリプレイは誰が継ぐの?

  77. 77.

    ジャッジリプレイどーすんのよ
    原さんみたいに現場感覚って言いながら視聴者目線の感覚的な意見を言いたい放題言う面倒くさいおじさん他にいないよ!

  78. 78.

    大宮、また凄い人脈持つ人を口説いたね。
    あと、次のジャッジリプレイへの出演は大宮を立て直した後だな。

  79. 79.

    男気あるなあ
    しっかし大宮ほんとどうしちゃったのよ

  80. 80.

    ジャッジリプレイは三文芝居化してるから廃止で

  81. 81.

    役職名だけ聞くと、フットボール含めて色んな事業をやってる企業のフットボール部門のトップって感じだけど、大宮ってそんな色々手広くやってる?

  82. 82.

    そもそも「フットボール本部」とは何ぞやという話ですが、設置時のリリースにこう記されています

    強化本部と育成普及本部は「フットボール本部」へ統合し、アカデミーから一貫した育成体制により、男子トップチームの強化と、女子チームの強化・運営を行います

    本来の原さんの任務は「中長期的な視点での強化」なのではの思うのだが、クラブがそこまで考えているのだろうか…

  83. 83.

    フットボール本部長で過去のニュース見たら、GM的な強化の責任者っぽい?

    ここ最近の経歴的に「最近クラブで試合出てない元代表(候補)」みたいな、
    即戦力候補な選手の心当たりがあると大宮さん的には大助かりかもね。

    ※40
    ファイナル5(最後の五試合)じゃなくてファイブ・ファイナルズ(五つの決勝戦)じゃなかったっけ?

  84. 84.

    ※65
    出番の少ない若手は、出番のあるところへ修行に行ってそこで経験を積んでほしい。
    そしてその経験を東京に帰ってきた時に還元してほしいと思っている。

  85. 85.

    ルール的な正解に拘らず、選手やファン目線でおかしいよ!と言うのがジャッジリプレイでの役割になってるけど
    本当なら、それって平畠の役割なんだよな

    今、元選手でそんな空気を読んで自在に動けるのは水沼(父)くらいじゃないの

  86. 86.

    なんかすごいところから引っ張ってきててびっくりした
    原さんと霜田さんってFC東京と協会で一緒に仕事してたんだね
    大宮のジャージ似合ってます、密かに応援してます

  87. 87.

    ※12
    知念はたしかダミアン小林悠がいながら大分レンタルから戻したくらいだし
    去年あたりからいよいよ頭角表してるんで川崎が離さんだろう
    予算規模を見るに大分含め他J2チームとならマネーゲームも勝算ありそうだから
    呉屋しかり他の似たタイプのFW引っ張ってくるかもな

  88. 88.

    ※85
    水沼はいいかもね、ちょっと見てみたい

  89. 89.

    ジャッジリプレイはそれこそ家本さんがやればいいんじゃないですかね…
    今Jリーグの職員みたいだし立場的にも問題ないでしょ

  90. 90.

    須藤の移籍が噂されてるけど本当にあり得るの?
    育成レンタルとはいえ、シーズン始まって数試合で他のクラブ行くなんて前例ある?
    須藤だってヤンツーサッカーを知ってて入ったんだし、最初は苦労することも承知だったはず
    大好きな選手なので、噂だけで終わってほしい。。。

  91. 91.

    ※68

    そろそろ久しぶりに玉乃のフリーダムすぎる喋りを聞いて(見て)みたくなったかも

  92. 92.

    ※70
    あーそういや原さん早稲田閥だったか
    念のためeスクール勢で出場機会少ない選手も注視しといた方がいいのか

  93. 93.

    斜め上だなぁ
    さて、どうなることやら

    ※74
    楽しそうにしてるからそっと見守りたいッス

  94. 94.

    ※20
    そう、どう考えても逆なんだよね。
    逆にしたほうが特性活かせると思うけど。

  95. 95.

    原「まだ間に合います。」

  96. 96.

    ※94
    わからんぞ
    「入れ替わってるー!?」
    かも知んないし…

  97. 97.

    ※95
    清武選手 完全移籍加入のお知らせ

    このたび、FC琉球より清武功暉選手が、202●シーズンより大宮アルディージャへ
    完全移籍で加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

  98. 98.

    ※16
    F東監督時代や、解説メインでやってた時は面白かったもんねえ
    数年前にスタジアムからの帰りに偶然お会いしてお話出来たけど、テレビの印象そのまんまの方だった

  99. 99.

    大宮で鈴木徳彦GM &大熊監督以来の東京ライン誕生

  100. 100.

    ※85 「こういう時は本当は踏ん張れる」とか「こう押されるとこうなっちゃう」とかそういうのは元選手じゃないとわからないし
    実際出てる審判ゲストも「そうなんですね」ってなったりしてるから選手目線とファン目線は一緒じゃないと思うんだが

  101. 101.

    監督変えないのか…

  102. 102.

    NTTの腐った雰囲気に呑まれないで欲しいな
    膿を出しきると言いきった霜田さんですらぱっとしないし

  103. 103.

    ※100
    おう、そうだな
    お前はいつもこまけぇな

  104. 104.

    フットボール本部長っていまいち何やるのかわからん
    霜さんの後任候補?

  105. 105.

    まぁ、これ以上悪くなることもなさそうな今の状況だからな。
    これで少しでも変われば儲けものだし。

  106. 106.

    ジャッジアイズはどうすんの??

  107. 107.

    ※106
    セガは呪われてるんじゃないかってくらい出演者が不祥事起こしてるね

  108. 108.

    ※82
    自分の所の組織変更ぐらい調べろと

    組織体系等見たら
    クラブが自分達の命名で部門名つけたって事だが

    1 チームそのものとアカデミーを担当する統括部門

    2 BtoB事業。(所謂スポンサーやサポーティング企業や企業同士のイベントや提携等だろう)と社会奉仕事業。(地元貢献の仕事だろう)とスクールと指定管理者事業

    3 BtoC事業。広報、マーケティング、試合運営

    4 経営、執行、海外部門。(要は社長配下の経営方針や各種経営展開の検討と実行)

    5 総務、財務、CSR(要は会社の経理系と雑務)

    に分けて組織編制して1の部のトップに原を就任させたって事だ

  109. 109.

    1はサッカーのチームとして強化、GMからスカウト、監督、チームそのもの管理運営を全部見る

    2は企業相手の仕事と地元貢献の関連(スクールはプロを目指す為のチームではない)にスタの指定管理業務

    3はサポ、客、個人を相手の仕事

    4は企業(クラブ)としての経営の舵取りを専門に検討施行するチーム

    5は経理と必須だが他に関連性が薄い独立的かつ他の無理な要求で金を使わせてないように独立して位置を他と同じ位置にすと

  110. 110.

    溺れる者は原をもつかむ

  111. 111.

    ベースボール本部長、
    バスケットボール本部長なんかもあるのかね

  112. 112.

    ※110
    上手い上手すぎる

  113. 113.

    そもそも原さんまだS級有効なのかな

  114. 114.

    ※112
    十万石まんじゅうか

  115. 115.

    身内贔屓はあるが、大宮は今出来る補強のうち最良の選択をしたと思う。霜田さんの理解者でもあり、各クラブにコネがある。いざとなったら監督も出来る(代表でも1試合監督してたな)。モチベーターでもある。
    長期的かつ論理的にチーム作りをするのには向かないと思うが、チームの雰囲気を良くするのにはうってつけだと思う。

    三木谷さんもこちらに声掛ければ良かったのでは?と思うが…

  116. 116.

    原さん呼べるならもっと早く本気出せばとか思うのは自分だけですか?

  117. 117.

    ジャッジリプレイの原博実枠、役割的な話はともかく人数的な埋め合わせは家本になると思う

  118. 118.

    ※114

    福蔵がやらかして、十万石饅頭とべにあかくんの存在感が増大中ですね

  119. 119.

    うちにもフットボール本部長がいるなんて言えない…

  120. 120.

    ※118
    福蔵とべにあかくんはどっちもくらづくりやで。それをいうなら十万石まんじゅうといも恋、かな?

  121. 121.

    ※116
    フロントがなめプしたらJ3行きって松本山雅さんがつい最近証明してくれたのにな

  122. 122.

    ※62
    俺は評価する

  123. 123.

    ※59
    上手すぎるからか、ここまで誰も評価してない…

  124. 124.

    ここから大宮の逆襲が始まるのね!!

  125. 125.

    これで本当に大宮さんが見事にV字回復したら、これまでのフロント含めたチーム運営って一体なんだったの…ってことになるよな。

  126. 126.

    フットボール本部長って何をするのか
    わかりやすく説明してほしい。

    職掌がわかりずらいので。

  127. 127.

    ※106
    海藤さんが何とかするよ

  128. 128.

    霜田さんも原さんが来ること知らなかったのかぁ

  129. 129.

    当然開幕直後あたりは声かかってなくて
    副理事退任、ジャッジリプレイで花束貰った頃にも、まだ話は無かっただろう。
    ほんとにお気持ち表明時期からオファーしてあっさり決まった感がある。

  130. 130.

    ※116
    ロティーナとか元からあいてた人なら反論できないけど、ついこないだまで仕事してた人だし
    今呼べそうな人に変えてもなー、て判断があったのかもしれん

  131. 131.

    原さんまさかの未勝利絶不調の大宮行きか

  132. 132.

    ※11
    おたくの元監督が神戸で就任したポストと同じでしょう

  133. 133.

    天下り感あるけど経験や知名度は抜群だし
    給料以上の仕事はやってくれるだろうな

  134. 134.

    協会にいて欲しかった

  135. 135.

    ジャッジリプレイで原さんの姿を見られなくなるのが残念。いや、待てよ?大宮はJリーグTVやジャッジリプレイでの受けの良さを見込んで、原さんをクラブの番組動画に出演させて、成績の悪さを誤魔化そうとしているのか?

  136. 136.

    ※116
    4月にならないとNTTから予算降りなかった説

  137. 137.

    うん
    まだ間に合うかもな
    残留にはそこそこやらかすクラブが2個必要だけど

  138. 138.

    ※125
    「強くなりたいんだったらちゃんと本職を呼べ!仮に非本職にやらせるんならみっちり教育させてから使え!」という今後の教訓になるんやろ。(適当)

  139. 139.

    盛り上げてやるよ

  140. 140.

    原さんのコネ使ってちゃんと残留できる監督呼んだ方がいいよ

  141. 141.

    ※121
    去年は相模原ももう少し早く監督変えてりゃ間に合いそうだったのにな

  142. 142.

    悪くない人選かと。
    浦和のイメージだけど埼玉県のサッカーを盛り上げる為にはそんな事言ってられないわな。

  143. 143.

    ※33
    大宮も浦和も女子があるから、トップチームの強化部長よりは若干職域が広い(浅い)んじゃないかな。あてずっぽうだけど。

    いろいろネガティブな意見もあるけど、やるべきことをやってるって意味では評価できると思う。この場合、ライバルは神戸のあの人になるんだろうか……。

  144. 144.

    霜田監督時代、原さん維新に来てたんで、霜さん原さんをスカウトしてんのか、
    フロント入りしてくれたら最高なんだけどなー、って夢想したけど、
    ド田舎マイナークラブに元技術委員長2人なんてありえんよねー。
    さすが首都圏の大宮さんクラスの格だからこそ実現した人事やね。裏山。
    原さんにはいずれ協会会長してほしいが。田嶋引っ込め。

  145. 145.

    失敗するだろ普通に考えて

  146. 146.

    原「補強するよ」
    周囲「移籍期間外です。選手の枠も‥」
    原「あー、それ、自分が副理事長退任する直前にしれっとルール代えといたから」

  147. 147.

    ある意味禁断の移籍
    浦和人材に助けを乞うといってもなりふり構ってられないか

  148. 148.

    浦和出身なんだな。 青赤東京のイメージだったが。
    過去にすがる人でもないだろうし。 ダービー戦は
    埼玉で勝負してみたいものだ。 

  149. 149.

    ※146
    FIFA「ダメです」

  150. 150.

    よく引き受けてくれたと思う。
    中長期的に大宮を面白いクラブにしてくれるのではと期待する。
    短期的には・・・霜田さんの話し相手とか?

  151. 151.

    原大悟のTwitter「この前渡したばかりの退職祝い返してほしい笑」
    超笑った

  152. 152.

    ※147
    ※148
    浦和出身というか(出身自体は栃木)、三菱の選手だった(Jではプレーしてない)。
    そのこともあってうちの監督もやってたのよ(降格した年に途中までやってた)。小野を高卒ルーキーながら即起用したのも原さん。
    まあうちを辞めてからはうちの仕事はやってなかったし、辞めてから20年以上経ってるからそんなに禁断感はないな。

  153. 153.

    ポテンシャルあるかな?

  154. 154.

    ※12
    今季は悠より序列上だし、なんならダミアンと入れ替わってCF1番手でもおかしくないレベルだから移籍するわけがない。

  155. 155.

    ※146
    J1から育成型でなら期間外でも幾らでも借りれるよ

  156. 156.

    ※3
    来年こそは埼玉ダービーできそうだな🤔

  157. 157.

    ※152
    Jリーグ発足時、プロ契約選手が各チーム3人以上必要だったんだけど、それまでは三菱の社員選手だった原さんがプロ契約変更に手を挙げなかったら、浦和はオリテンとして参入できなかった。原さんは浦和のチーム存立の恩人。

  158. 158.

    近年とみに感じるのは
    「このクラブのサッカー界での信用のなさ」
    これを霜田さん+原さんの個の力で打開するしかないのだろう

  159. 159.

    原さんのツイッターID「いい時間帯」なの初めて知った笑

  160. 160.

    原さんは協会の仕事は全部降りたってことか

  161. 161.

    ※153
    練習場やクラブハウス等のインフラ面の事でしょ。

  162. 162.

    ※59
    上手すぎて泣きながら座布団1枚

  163. 163.

    ※12
    本気で取れるって思ってるの?

  164. 164.

    OH~原TOKYO~♪攻撃~攻撃~原TOKYO~♪

  165. 165.

    桑原さん、一切聞いてなかったみたい

  166. 166.

    間違いなく雰囲気は良くなると思う
    タイミング良かったね

  167. 167.

    ※163
    レッズの知念じゃない?

  168. 168.

    ※143
    女子サッカー絡みで大宮にヘマされると困るのもあるかな。女子チームあるから男子の強化ができんという論調の方もいらっしゃるし、まあそう言われても仕方ない成績だし。
    則夫さんがJFAにいって女子の強化も不在だろうし、男子もかけてほしくないし、JFAも借りがあるから原さん差し出したとも考えられる。

  169. 169.

    ※163
    知念や呉屋はないかもしらんけど、
    「今なら使っちゃう」
    で口説くのはありそう

  170. 170.

    ** 削除されました **

  171. 171.

    札幌から小野伸二とかあったりして?元仙台の関口ってフリーだよね。

  172. 172.

    甲府 勝点 9
    水戸 勝点 8
    琉球 勝点 5
    阪神 勝点 4
    大宮 勝点 3

  173. 173.

    ※171
    関口フリー違うよ。いま南葛SCにいる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ