【J2第11節 栃木×横浜FC】栃木は首位横浜FCとスコアレスドロー 相手攻撃陣を封じ優勢に進めるも均衡破れず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第11節 栃木×横浜FC】栃木は首位横浜FCとスコアレスドロー 相手攻撃陣を封じ優勢に進めるも均衡破れず

2022年 J2第11節 栃木SC VS 横浜FC

栃木 0-0 横浜FC  カンセキスタジアムとちぎ(5104人) 

得点: 
警告・退場: 安永玲央 武田英二郎

戦評(スポーツナビ): 
栃木は終始相手にボールを支配されるも、中央を固めることでアタッキングサードへの進入を容易には許さず、決定的な場面を作らせない。攻撃では少ない手数でゴールまで迫って序盤から多くのシュートシーンを創出するなど、前半を良い形で終える。迎えた後半も相手の攻撃にうまく対応。5試合連続得点中の小川にはCグティエレスがタイトなディフェンスを続け、主導権を渡さない。終盤には立て続けにセットプレーでチャンスを得るが、得点は奪えずに試合終了。勝利こそつかめなかったが、首位をひた走るチーム相手に堂々のプレーを見せた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/042315/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/042315/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/042315/recap/


23

29

10



[YouTube]ハイライト:栃木SCvs横浜FC 明治安田生命J2リーグ 第11節 2022/4/23
https://www.youtube.com/watch?v=fRb9BTrA7RM





ツイッターの反応





















32 コメント

  1. 1.

    あと一歩だったけどそこが首位とうちの差ですな。
    谷内田くん海音くん藤田くんは一生大事にします。

  2. 2.

    ※1 海音はyrnz

  3. 3.

    サッカーが採点競技なら確実に負けてた試合。
    ここは失点しなかったことをプラスと考えるしかないか。

  4. 4.

    負けなくて良かったな
    連戦だし切り替えてこ

  5. 5.

    ここでしっかり勝ちきれないから下位なんだよなあ

  6. 6.

    ※1
    中盤が過労死しそうなので夏にでも返していただきたいのですが

  7. 7.

    ※1
    やらんぞ
    と言いたいところだが…うちで燻るよりも試合に出られるチームがいいだろうしなぁ…

    栃木さんの後半、(特に3番)感動して震えた。

  8. 8.

    ※1
    おい、3人共ちゃんとウチに返せよ!

  9. 9.

    ※1
    三國も大事にしてよ!

  10. 10.

    公式記録シュート数栃木11横浜2か
    J2は何が起きるか分からんな

  11. 11.

    ※7
    分かる。あのスプリントは他サポなはずなのに泣けた。

  12. 12.

    谷内田がゴール前でめっちゃボール追って走ってたの見て感動して泣いた!

  13. 13.

    藤田選手はどうですか?
    横浜に無失点はもう合格点あげちゃっていいでしょう

  14. 14.

    栃木凄いな。内容なら3-0レベルに圧倒してた。

  15. 15.

    ※13
    合格点あげるのでこのままウチで預かりますね。

  16. 16.

    全く良い所がない試合。
    WBの所から前に全く進まなかった。サイドに人を寄せた(集まっちゃった)後、逆サイドに展開する大きな斜めのパスが全く出なかった。皆が足元で貰っていて、3人目の動きも少なかった。
    最近、この手詰まりの状態が多いので心配。

  17. 17.

    ※1
    啓太くんと健太くんも追加しよう

  18. 18.

    ※17
    返してね?(ニッコリ)

  19. 19.

    栃木さんほんとよく走る。勝ってもおかしくなかった。

  20. 20.

    小川航基&伊藤翔 終盤クレーべ
    サウロ&ヴィゼウ 終盤クレーべ

    連戦はこの固定でやってほしい

  21. 21.

    ※8
    なんだァ?てめェ…

  22. 22.

    藤田は新潟アカデミー最高傑作のキーパーなのでちゃんと返してね

  23. 23.

    俊輔選手、途中出場よかった。
    解説者が言ってたようにもっと長い時間見たかった!

  24. 24.

    審判が味方しないとこの程度

  25. 25.

    ※24
    キモいぞ
    粘着しないで自分とこの心配だけしてろよ

  26. 26.

    齋藤選手の不在が大きい。彼がいないと攻守で上手く回らないことが多い。
    現状ボランチの組み合わせは、齋藤選手、手塚選手がベストで、他は今一つ。
    このポジション、今のところは薄い。これからに期待。

  27. 27.

    栃木さんのGKのフィードはミスが全くなくてすごく羨ましかった

  28. 28.

    ※19
    キャンプがコロナで中止になって、コンディション作りが開幕に間に合わず
    漸く最近求めるレベルになってきたらしい。

  29. 29.

    フリエはこういう試合も負けないから首位なんだろうな

  30. 30.

    えとみほさん、辞めるのかな?

  31. 31.

    ※27
    ブロちゃんにフィード能力まで付与されたらその時はもううちという器に収まる選手ではなくなってしまう…

  32. 32.

    とても首位のチームのものとは思えない内容だと

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ