元Jリーガーの宮本卓也氏が38歳で死去 現役時代はセレッソ大阪、モンテディオ山形、アビスパ福岡でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

元Jリーガーの宮本卓也氏が38歳で死去 現役時代はセレッソ大阪、モンテディオ山形、アビスパ福岡でプレー

V・ファーレン長崎は6日、U-15コーチの宮本卓也氏が1日に死去したことを発表しました。
宮本氏はサンフレッチェ広島の下部組織出身で2006年にセレッソ大阪でプロデビュー。モンテディオ山形やアビスパ福岡でもプレーしました。現役引退後はセレッソ大阪のスクールコーチなどを経て、今年から長崎のU-15コーチを務めていました。



[長崎公式]U-15コーチ宮本卓也氏ご逝去のお知らせ
https://www.v-varen.com/clubinfo/161255.html
V・ファーレン長崎は、U-15コーチの宮本卓也氏が不慮の事故により、5月1日にご逝去されましたことをお知らせいたします。
ここに謹んでご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます。
また、夫人である宮本希(のぞみ)様よりコメントをいただいておりますので、掲載させていただきます。

■希夫人コメント
「今年度よりアカデミースタッフメンバーとして迎えていただき、本人もやる気に満ち溢れていた矢先のことで、家族も事実をまだ受け入れられずにおります。短い間ではございましたが、V・ファーレン長崎の一員として加えていただき本当にありがとうございました。」








ご冥福をお祈りいたします。

20220506s00002000449000p_view



ツイッターの反応















66 コメント

  1. 1.

    良い選手だったよね、覚えてるぞ!
    ご冥福をお祈りします。悲しいなあ

  2. 2.

    そうか事故か…

  3. 3.

    長崎に来た選手やスタッフは釣り好きになる人が多いからね…多分、釣りの事故かな?と思うけど、みんなも気を付けて趣味を楽しんで欲しい

  4. 4.

    本当に早すぎる

  5. 5.

    若すぎる
    これからの人なのに

  6. 6.

    同い年・・・

  7. 7.

    俺より若いのに・・・

  8. 8.

    清水 宮本 レオナルド 石井 石川 秋葉 佐藤健太郎 北村 宮沢 豊田 長谷川

  9. 9.

    こんな最悪のニュース絶対聞きたくなかった。
    ご冥福をお祈りいたします。素晴らしい選手だったと思います。

  10. 10.

    対戦相手としてはアグレッシブで献身的なプレイが非常に厄介な選手だった
    あのマルシオリシャルデスが手こずってた印象が強い
    ご冥福をお祈り致します

  11. 11.

    ミーモお疲れ様でした

  12. 12.

    かかわりが長いのはうちだけど選手としてはやっぱりモンテのイメージがあるなあ、合掌

  13. 13.

    まだ若いし、夫人の「本人もやる気に満ち溢れていた矢先」というコメントが何とも言えない…
    ご冥福をお祈りします

  14. 14.

    都並が監督の時に桜さんで出てた記憶。

  15. 15.

    不慮の事故って何だろ?
    バイク事故等の交通事故かな
    ご冥福をお祈りします

  16. 16.

    2013年金も無くクラブも経営破綻しかけた一番キツイ時期に一緒に闘ってくれた。
    指導者の道も開けていたのに。ひたすら悲しい。ご冥福をお祈りします。

  17. 17.

    ご冥福をお祈りします

  18. 18.

    ミーモスレまとめの方にも書いたけど早すぎるよ。RIP

  19. 19.

    一番希望が見えなかった時期に奮闘してくれた選手でした
    事故だったのか…ご冥福をお祈りします

  20. 20.

    本当に辛い時に世話になった方達にお礼が言えるなんて素晴らしい奥さんだな 故人の人柄がわかるよ
    ご冥福をお祈りします

  21. 21.

    初のJ1の時のメンバーだから思い入れが強い
    本当に早すぎるよ…
    ご冥福をお祈りいたします

  22. 22.

    今日の山形新聞にベタ記事だったが掲載されていた。
    山形にとっては偉大な選手。
    ご冥福をお祈りします。

  23. 23.

    ※15
    交通事故なら交通事故と書いていい気がするから、どうだろう
    不慮の事故って言葉からは転落とか落石とか水難とかをそうぞうしちゃうけど
    クラブのニュースリリースは報道ほどには正確に表現しないだろうから良く分からないですね
    死亡事故ならこの後報道記事で具体的な内容出るかもしれないけど

  24. 24.

    ひたむきに、堅実に、献身的に守備。小さな体で当時の山形らしさを一番体現してた選手
    久々に名前を聞くのがこんな形だなんて…
    ご冥福をお祈りします。

  25. 25.

    小さな巨人ミーモ! 170cm未満でCBとかコバさんの信頼の厚さを感じたな
    いつも熱く戦ってた姿に勇気づけられたよ><

  26. 26.

    福岡在籍は一年だけだったけどいい選手でした。マリヤンの若手起用にも腐らず常に全力でプレーしてた記憶があります。
    ご冥福をお祈りいたします。

  27. 27.

    ※8
    このイメージ強い

  28. 28.

    ご冥福をお祈りします

  29. 29.

    ※8
    2008年昇格の時のメンバー懐かしい
    ご冥福をお祈りします

  30. 30.

    まとめツイートにもあるけど香川が宮本のフィジカルを参考にしてたんだよな。あの頃のうちは今よりずっと少ない予算でやりくりしてたから、ハードワーク出来てそこそこテクニックもあって、かつ複数ポジション出来る宮本は本当に重宝する選手だった。スター選手ではなかったけど、自分にとっては苦しい時代を共に過ごした愛着の強い選手です。
    ご冥福をお祈りします。

  31. 31.

    うちでこれからユースの指導にってところで残念ですね
    ご冥福を

  32. 32.

    家族で旅行した先とかかな

  33. 33.

    ※24
    あの時はCBがいなくてスクランブル起用だったけどそれでも空中戦以外はしっかり守れてた
    本当に能力の高い選手でコバさんが重宝したのもわかる

  34. 34.

    セレッソにいた頃の大阪ダービーは
    両方に宮本と前田がいてた(セレッソ宮本卓也前田和哉、ガンバ宮本恒靖前田雅文)ので
    実況が混乱してたなあっていうのをふと思い出す

  35. 35.

    つらいなあ・・・
    ご冥福をお祈りします。

  36. 36.

    まだこれからだというのに。。。
    ご冥福をお祈りいたします

  37. 37.

    合掌

  38. 38.

    ※24決して派手じゃないけど、自分の役割をこなす。宮本みたいな選手を揃えて昇格していったよな。
    正直セレッソにいた頃より、08年に大きく勝ち点差を付けられた悔しさの方が思い出深い。

    単身赴任先でこんな事になるなんて、ご家族の気持ちを考えると悲しすぎる。

  39. 39.

    ※19
    世界陸上の改修で長居第二競技場使わざるをえなかった時期だったかな
    今よりカネなくて上積み要素もなくて苦しかった時代にピッチ中の誰より走ってくれたのが宮本さん…

  40. 40.

    ご冥福をお祈りします。
    周りの皆さんお辛いだろうな。
    現役でYSCC、藤枝、現長野所属の宮本拓弥選手を先日見たばかりなので漢字は違うがドキリとした。

  41. 41.

    出来ることなら、自分が代わりに死んであげればよかったと思う。
    みんなに愛された人なんだから、生きていて欲しかった。
    R.I.P

  42. 42.

    合掌

  43. 43.

    ご冥福をお祈りします。

  44. 44.

    長崎のアカデミーの新体制が発表されたのが今年の2月で
    宮本さんをはじめ先生方の顔触れが変わったU15を楽しみにしていただけに残念
    心からご冥福お祈りいたします

  45. 45.

    ※23
    まあ、分からないよな。個人的には不慮の事故って言うと、休日に登山に行って滑落したとか、日曜大工中に例えば屋根から転落して、とかそういう事態をイメージする。

  46. 46.

    存じ上げておりませんでしたが皆さんのコメント読んで素晴らしい方を失ったと実感します
    長崎のために働いてくださりありがとうございました
    ご冥福申し上げます
    ※3
    ベテランも若手も、釣りエピソード多いよね
    新加入選手でも始める人が多いけど天候変わりやすいし十分気をつけて

  47. 47.

    ただただ悲しい。ピッチでプレーしてた姿を現地で見てただけに

  48. 48.

    GWは道路も観光地も危ないからなぁ。

  49. 49.

    自前で育てるノウハウが少ないうちにとって多くのクラブで経験を積んでこられた宮本さんが何より必要だったと思います。
    本当に残念でなりませんが
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    ※3
    単身赴任の上司からSUP始めた話を先日聞いたばかりだった。
    ライフジャケット着てもまだ水冷たい時期なので安全気をつけてお願いしたい。

  50. 50.

    山形の右サイドバックのイメージ
    今でも山形と言えば※8のメンバーが印象深い
    安らかに

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    ※51
    いいね、痛めの中学生くらいのセンスを感じるわ

  53. 53.

    ※22
    西日本新聞にも載ってた
    悲しいね

  54. 54.

    嘘だろ

  55. 55.

    ご冥福をお祈り申し上げます。

  56. 56.

    ※41
    バカ言うな。お前が皆に愛される人になればいいだろう。

  57. 57.

    今日はミーモの為にも勝ちたかった…
    御冥福をお祈りします

  58. 58.

    わざわざ長崎に来てユースを指導しに来ていただきありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

  59. 59.

    明日のトリニータ戦の勝利を
    お前に捧げたい
    モンテはわからないが
    V・Fイレブンは明日喪章着けるんでしょ?
    メンタル面が心配だけど
    ベガルタに勝つことをモチベにして
    ホームに来場した観衆に応えてほしい

  60. 60.

    そういえば宮本夫人が日刊スポーツ記事にて
    実名でコメントを発表していた
    ということは交通事故の類いではなく
    発表通り不慮の事故だったのだと
    そもそも交通事故なら間違いなく逮捕案件なので
    容疑者名とかが載るハズ
    詳細は知るよしもないが本当に残念である

  61. 61.

    数日前、新聞に砂浜で遺体が見つかった事と職場から捜索願いが出てた事が2日続けて氏名は載せてなかったけど年齢が載ってあったので、このスタッフだと気付いたよ…まだお若いのに残されたご家族や関わった職員や子供達の事を考えると辛くなる
    磯釣りじゃなくても一人でではなく複数人で出掛けて欲しい…本当に危険だから

  62. 62.

    ミ・ヤ・モトッ
    ミヤモトッ
    ミ・ヤ・モトッ
    ミヤモトッ
    というチャントが好きでした、選手時代は凄く苦労してたと思うのでどうか安らかに

  63. 63.

    ずっと前の話だけど山形スレでは1日の終わりのカキコにはおやすミーモってみんな書いてたんだよ。
    おはようからおやすみまで愛されてたんだよミーモは。
    無愛想な職人気質に見えるけど丁寧にファンサしてくれる人だった。遺されたミーモの周りの人たちが穏やかに暮らせるように祈っております。
    それじゃ、おやすミーモ。

  64. 64.

    ※61
    これか
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/916741/

  65. 65.

    宮本のクロスから太田徹郎がヘディングシュート決めたのとか鮮明に覚えてるな。
    寂しいな

  66. 66.

    いい選手だったなあ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ