閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ガンバ大阪、5・21大阪ダービーでのサポーターによる違反行為を報告 対象のサポーター&グループ全員を無期限入場禁止に


ガンバ大阪は24日、ヨドコウ桜スタジアムで5月21日に開催されたセレッソ大阪戦においてガンバ大阪サポーターおよびサポーターグループのメンバーによる違反行為があったことを報告し、その処分を発表しました。


[G大阪公式]ガンバ大阪サポーターならびにサポーターグループによる違反行為に関する処分について
https://www.gamba-osaka.net/news/index/no/13600/
5/21(土)にヨドコウ桜スタジアムで開催されました明治安田生命J1リーグ 第14節 セレッソ大阪戦において、安心・安全な試合運営を実施する為、事前に両クラブより「フェアでクリーンな大阪ダービー開催に向けて」という声明文を出した中、重大な観戦ルール違反行為が認められました。
今回のガンバ大阪サポーターならびにサポーターグループによる観戦ルール違反行為について、Jリーグで定める統一基準に照らし合わせ、以下の処分を決定し、通告をしましたのでお知らせ致します。

事案1
【違反行為】
・危険行為(スタンド内投げ込み及びフィールドへの投げ込み行為)
・試合運営妨害
【処分内容】
観戦ルール違反行為を行った2名に対して無期限入場禁止(2022/5/25~)
※ガンバ大阪のアウェイゲームを含む

事案2
【違反行為】
・威嚇行為
・侮辱的行為
・試合運営妨害
【処分内容】
観戦ルール違反行為を行った当該サポーターグループに所属するメンバー全員に対して無期限入場禁止(2022/5/25~)
※ガンバ大阪のアウェイゲームを含む
(以下略、全文はリンク先で)




これまでも大阪ダービーではトラブルが頻発しており、今回の開催に当たっては両クラブから「フェアでクリーンな大阪ダービー開催に向けて」というルール遵守を求める異例の呼びかけが行われていました。




00


関連記事:
大阪ダービー開催に向けて両クラブが“クリーンな応援”呼びかけ トラブル・危険行為の頻発で注意喚起
https://blog.domesoccer.jp/archives/60189641.html



ツイッターの反応



















ブログRSS

アンテナサイトRSS

325 コメント

  1. 浦和とは違うんですよ。浦和とは。

  2. これが正しい対処

  3. 浦和と違ってちゃんと処分してるって称賛してる方がいるけどね
    そもそもトラブル起こすなって話なんすよね・・・

  4. 良い対応ケースができてくれた。

  5. 自業自得ですわな

  6. 毎回威嚇行為って文字で笑う

  7. 浦和と差をつけたな

  8. 実態にあっているかという検証はあるべきかとは思うが、
    これを打ち出せたのは良いっすね。

  9. いつも思うんですが、アウェイゲーム禁止ってどうやって確認するのかしら?Jリーグチケットならアカウントからできるかもしれんが。

  10. 黒い害虫は野放しにせずに駆除するのが一番

  11. まぁ、妥当でしょう。
    グループ独自のTシャツしか着ないサポもどきは解体させたい気分でしょうなぁ。

  12. はえー、違反行為をすると処分されるんやなぁ

  13. むしろヘッタクソで騒音にしかなってない太鼓全般無期限禁止でいいんだが
    ドラムスティック投げつけて(女性に)たんこぶとか怖すぎるだろ

  14. リリースとしては正しいけどどうせ今までみたく出禁対象者を見逃して中に入れるのがガンバの運営力

  15. どうしても浦和とのクラブとしての対応の差が気になる
    浦和はもうクラブとして終わってるだろ

  16. ** 削除されました **

  17. このサポグループって大きい所なのかしらん

  18. 怪我した人が出てるんだからこれで当たり前

  19. さすガンバ。いい判断!

  20. ※16
    お前も連れて行く

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ