サンフレッチェ広島で選手4名スタッフ1名が新型コロナ感染と判明 きょうガンバ大阪戦は中止に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島で選手4名スタッフ1名が新型コロナ感染と判明 きょうガンバ大阪戦は中止に

サンフレッチェ広島は25日、トップチームの選手・スタッフに複数の新型コロナ陽性判定が確認されたことを発表しました。
その結果、Jリーグのエントリー要件を満たさず、きょう19時キックオフのアウェー・ガンバ大阪戦は中止されることが決定しています。



[広島公式]5/25(水)vs.G大阪 試合中止のお知らせ
https://www.sanfrecce.co.jp/news/other/7413?ref=top_news_all_1
 本日、5月25日(水)開催の2022明治安田生命J1リーグ第15節 ガンバ大阪vs.サンフレッチェ広島(19:00キックオフ@パナソニックスタジアム吹田)につきまして、試合中止となりましたので、お知らせします。
 このたび、弊クラブにおいて、トップチームの選手・スタッフ複数名が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受け、管轄の保健所より本日のトップチーム活動停止の指導を受けました。これにより、2022明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要綱に定めるエントリ―要件を満たせないこととなりました。
 以上を踏まえ、Jリーグ規約第62条に基づきチェアマンにより試合の中止が決定されました。
 なお、代替日については、決定次第、お知らせいたします。

中止となった試合
2022明治安田生命J1リーグ第15節
5月25日(水)19:00キックオフ
ガンバ大阪vs.サンフレッチェ広島
@パナソニックスタジアム吹田




別のリリースによると、陽性者は選手4名、スタッフ1名で、濃厚接触者はまだ特定されていないようです。

[広島公式]サンフレッチェ広島選手・スタッフ 新型コロナウイルス感染症 陽性判定のお知らせ
https://www.sanfrecce.co.jp/news/other/7411?ref=top_news_all_3

000


ツイッターの反応












30 コメント

  1. 1.

    うちも含めた3年越しの三角関係でこれで貸し借りなしとしましょうよ。

  2. 2.

    大阪の美味いところ巡りの時間かな?

  3. 3.

    ガンバさんごめん

  4. 4.

    試合に飢えた熊サポが長居公園へ大移動したらしいのだが・・・

    ここはサービスで上岡龍太郎と笑福亭鶴瓶が公園内の土俵で相撲をだな

  5. 5.

    楽しみだったガンバさんの試合だけど、いろいろあった直後のガンバさんとの試合を避けられて少し安心する部分もある

  6. 6.

    熊さんお大事にしてください
    回復してから試合しましょう
    (うちも怪我人、コロナ罹患と大変やから正直助かったー)

  7. 7.

    ※1
    見事に三すくみが完成しましたね()

  8. 8.

    広島の選手スタッフの皆さん、くれぐれもお大事になさって下さい
    つ鶴

  9. 9.

    熊さん、どうぞお大事に。
    困った時はお互い様ですので。

  10. 10.

    大迫はこれで代表が無しになったらかわいそうだなあ

  11. 11.

    ガンバさん、ほんまごめんな。。。

    選手がオフに一緒に遊んだりしてたから、いつかこうなるんじゃないかと怖かったんだけど
    やっぱり一人が拾うとこうなってしまうよな。不可避の事故ではあるけど
    本当に不可避だったかと思うと、行動は明らかに緩んでたよ

  12. 12.

    ※11
    オフの度に連れ立って遊びに行くとか対策ガバガバじゃないか

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    一度出ると割としつこく続くから気をつけてな

  15. 15.

    一回目の隔離対象4人に入ってた塩谷と住吉が10日間の隔離が明けた後に
    二人を含む4人くらいでサンフレッチェ広島レジーナの試合を見に来てたので
    こいつら怖いもん知らずかとは思ってビックリした。
    天網恢恢疎にして漏らさずだな

  16. 16.

    ※12
    遊びにというかサンフレの女子チームの試合観戦に4人で来てた

  17. 17.

    これ、天皇杯にルヴァンのPOはどうなるんだろう・・・

  18. 18.

    ※15
    試合観戦だけで家路に着くわけないよなあ…
    その後飯食って(酒飲んで)から帰るだろうなあ…

  19. 19.

    チーム的には離脱者多かったし、個人的にもまだ試合見るようなテンションじゃなかったから逆に助かったよ
    つ鶴

  20. 20.

    誰がウイルスに選ばれるか、誰にも分からないけど
    連れだって遊んでれば、こうやって感染するリスクは高まるよな
    クラブは今一度、綱紀粛正を頼むわ。
    3回目があったら流石に呆れるぞ。

  21. 21.

    脚さん、すまぬ…すまぬ…

    うち目線だとチームの調子いいうちにどんどん試合やりたかったけど
    今日は仕方ないとして、活動停止になったのがいつまで長引くか。最悪天皇杯は棄権?

  22. 22.

    ※19
    完全体同士で殴り合おうぜ!
    とにかくこの度は申し訳ナス。

  23. 23.

    ※21
    一応予備日はあるけど、同じように保健所ストップは何日で解除されたんだろう

  24. 24.

    とりあえず今日の抗原で陽性だった3人全員がPCRで陰性とのことなので
    明日全員検査して居なかったら活動停止は溶けそうな気がする

    何にせよ気を引き締めてやってくれ

  25. 25.

    今日の3人がPCR陰性。明日の検査で出なければ明後日くらいには活動再開できるのか?
    土曜は試合したいなぁ。
    観戦してしまった選手はまずしっかり治そう。

  26. 26.

    ガンバさん申し訳ない

  27. 27.

    ウチとの対戦は出来そうですか?
    クラスターにならなければいいですが…
    お大事に!!

  28. 28.

    停止になるとコンディション崩れるから、明日の検査何もないといいね。

  29. 29.

    スタグルたちがどうなったのかが
    一番気になってます

    モノレールでユニ姿の方何名もお見かけしました
    せめて大阪を少しでも堪能できますように

  30. 30.

    ** 削除されました **

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ