フランスの強豪パリ・サンジェルマンが7月に来日決定!川崎フロンターレ、浦和レッズ、ガンバ大阪と対戦 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

フランスの強豪パリ・サンジェルマンが7月に来日決定!川崎フロンターレ、浦和レッズ、ガンバ大阪と対戦

フランス1部のパリ・サンジェルマン(PSG)は26日、7月に日本で川崎フロンターレ、浦和レッズ、ガンバ大阪と対戦することを発表しました。
7月20日に川崎フロンターレ戦(国立競技場)、23日に浦和レッズ戦(埼玉スタジアム2002)、25日にガンバ大阪戦(パナソニックスタジアム吹田)が開催され、チケットは先行販売が27日の12:00から、一般発売が6月25日の12:00からとなっています。



[GOAL.com]PSGが7月のジャパンツアーでJクラブと3連戦! 川崎フロンターレ、浦和レッズ、ガンバ大阪が対戦
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/jleague-psg-kawasaki-urawa-gamba-20220526/blt6314372e21395bf6
【欧州・海外サッカー&Jリーグ(J1)最新情報】キリアン・エンバペやリオネル・メッシらを擁するパリ・サンジェルマン(PSG/リーグアン)がJリーグクラブと対戦する。

パリ・サンジェルマン(PSG)が7月のジャパンツアーで川崎フロンターレ、浦和レッズ、ガンバ大阪と対戦することが5月26日に発表された。

キリアン・エンバペやリオネル・メッシ、ネイマールらを擁す世界屈指のスター軍団として知られるPSG。7月には来日してJリーグクラブとの3連戦を行う。

その対戦相手は、明治安田生命J1リーグ王者の川崎Fをはじめ、浦和、G大阪の3チームに決定。日程は20日に川崎F、23日に浦和、25日にG大阪と対戦する。
(以下略、全文はリンク先で)








このジャパンツアーのアンバサダーに、鈴鹿ポイントゲッターズの三浦知良選手が就任しました。



ツイッターの反応




















205 コメント

  1. 1.

    ほう

  2. 2.

    本物の金満クラブやで

  3. 3.

    3クラブとも「そんな場合じゃねぇ!」というのが現在位置なのよね。

  4. 4.

    我々のホームタウンにはPSGのオフィシャルストアがあるのに…

  5. 5.

    チームのテクニカル・ディレクターはムバッペです

  6. 6.

    酒井宏樹とネイマールのマッチアップをまた見たい

  7. 7.

    ※3
    いや、川崎さんは比較的余裕あるやろ!

  8. 8.

    日本人はみな石油王と勘違いしてるのかと思わせるチケット価格設定だな

  9. 9.

    全員悪人

    みたいになってるじゃん

  10. 10.

    とりあえず、各チームホームゴール裏にはPSGサポの方はご遠慮願いいたい
    試合が見れなかったとかクレームは無しで

    なんで浦和なんだよwってお怒りの方々もいらっしゃいると思いますが
    指名されるのは過去の実績とクラブの価値だと思います

  11. 11.

    ちょうどこのくらいの時期に酒井は戻ってこられるはずなんだよな

  12. 12.

    こういうのに素直に喜べる歳でもなくなったなぁ。。。

  13. 13.

    PSGにサッカーとはどういうものなのか教えていただきたい

  14. 14.

    PSGのどの選手よりも多分ユン様のほうがイケメンなんだよなあ
    3クラブとも日程的にメンバーガチるのかな?外野的にはガチってバチバチやってほしいが

  15. 15.

    鹿島サポと鞠サポの「本当に強いチームとは戦ってくれないんだなあ」とせせら笑う姿が目に見えるようだ

  16. 16.

    ダミアン、ネイマール久々の共演?

  17. 17.

    埼玉から大阪までの移動含めた中1日(真夏)とか地獄過ぎるだろ

  18. 18.

    W杯イヤーのシーズンオフのドサ周りとか

  19. 19.

    やだ

  20. 20.

    ※14
    プレシーズンマッチとはいってもまだ開幕直前ってほどでもないから若手とか新加入選手の見極めがメインで、いわゆる主力は基本的には顔見せ程度なんじゃないのかね

  21. 21.

    中2日と中1日(移動で終わる)、3人どれだけでるんだろう?
    45分は1回ずつ、残りは15分くらい?

  22. 22.

    チケ代が尋常じゃなく高いけど、リーグ戦次第では、こんなもんやってる場合か?って感じになるので
    各クラブのサポは、複雑だろな

  23. 23.

    博多のネイマールとの対戦はないのかよ
    川崎の金森似とは対戦があるのに

  24. 24.

    チーム選びがよく分からんな
    ガンバは大丈夫じゃない気がする
    Jが決めてんのかな

  25. 25.

    ※1
    サンジェルマンのパンは出店しないぞ

  26. 26.

    ** 削除されました **

  27. 27.

    Jクラブの海外ネームバリューって、この辺りなんだろな

  28. 28.

    ※1
    何を食べる気?((((;゚Д゚)))))))

  29. 29.

    浦和ガンバより鹿島マリノスとかの方が面白そう

  30. 30.

    ※3
    浦和は残留争いでそれどころではないってのが現状
    7月には監督が代わってる可能性は高そうだし

  31. 31.

    移動あるし地決や全社並の鬼日程なのでは

  32. 32.

    ボコボコにやられたら海外厨がイキリちらしそう

  33. 33.

    対戦相手の強さよりも、東日本・西日本で動員が見込める人気クラブを選んだ側面が強い
    それプラス、Jリーグ絶対王者の川崎

    恐らくは川崎戦だけは、割とガチ目に勝ちに来てPSGの強さを訴えるんじゃないか

  34. 34.

    内館無回転ミドルみたいな奇跡あればいいな

  35. 35.

    チケ代高すぎ

  36. 36.

    うちはマンU(香川)の時の謎MVPがあるから…

  37. 37.

    チケット値段見てみたけど、凄いね・・・
    公式戦ならチケット買ってみるかもだけど、エキビションマッチでは出さないね。

  38. 38.

    ※7
    ないです。順位以外の余裕なんてまったくないです。
    Jリーグ他クラブから完全に研究され尽くされているので、何かしらの大きな変化が必要な状態です。

  39. 39.

    ※32
    PSGが勝てばJのレベルが、負ければ過密日程が、って言われるの確定してるから

  40. 40.

    ガンバはこういう海外クラブ興行と縁なかったけど
    やると決まるとソワソワするな

    ゴール裏の上層で怖い黒Tが陣取ってて入りづらいとこが最安値8,000円か
    たっか

    ガンバになんぼ入るんやろか

  41. 41.

    真夏にこれは日程過酷すぎる

  42. 42.

    ※32
    ??「浦和酷い負けかた」

  43. 43.

    個人的には去年か一昨年の川崎と欧州クラブが対決する所を観てみたかった
    まあでも今年の川崎も強いから、頑張ってほしい

  44. 44.

    昔、アクセンチュアドリームサッカーって一度きりの大会あったな。
    ロマーリオが無理矢理来日させられたヤツ

  45. 45.

    たとえ有名選手が出なくても、文句言ったり訴訟したりとか情けないことはするなよ

  46. 46.

    ※1
    節子それ飯ちゃう
    メッシや

  47. 47.

    カタールの暑さに慣れるため、
    フランス代表が大勢やってくるというイメージだな。

  48. 48.

    ガンバとか時代遅れ

  49. 49.

    川崎、マリノス、鹿島、これならワクワクするんだが

  50. 50.

    チケット価格にびっくり。19年の神戸vsバルセロナ、マリノスvsシティ、川崎vsチェルシーもこれくらいだったのかしら。

  51. 51.

    ムバッペも来んだっぺ?

  52. 52.

    まさか昌子もムバッペとまた日本でマッチアップ出来るとは思ってなかったやろな
    ただ現状野戦病院もええとこやし、とりあえず試合になるようなメンツは戻ってきてや。PSG相手にユースっ子出すんも色々アレやし

  53. 53.

    ※38
    いやいや、順位の余裕が一番ですよ。
    川崎さんは間違ってもシーズン中に監督交代の話なんて出ないでしょ?
    ウチは冗談抜きでチーム崩壊かという瀬戸際なので…

  54. 54.

    関連記事で「JFL」と「鈴鹿ポイントゲッターズ」の文字が踊っている件。カズさまさまやな。

    ※39
    欧州サッカーファンの中でもイキリちらしている連中は無駄にプライド高いからな。
    『俺たちはJリーグよりもレベルの高いリーグをずっと観てきているんだ!!!(迫真)』と内心思っているようだし。

  55. 55.

    ガンバが選ばれたのはエムボマが推してくれたんかな?

  56. 56.

    真夏でしかもこの過密日程やばいな。ゴール裏臭そう。

  57. 57.

    三笘と碧と旗手と守田を出していいってことにできないか?

  58. 58.

    ※3
    申し訳ないが嫌味にしか聞こえないわ

  59. 59.

    今のうちとやっても…鹿島かマリノスなら楽しみに出来たのに、晒し者になる不安のがデカい

  60. 60.

    試合間隔短すぎるな
    主力の出場時間はほとんどないと考えてよさそう
    真ん中の浦和戦なんかは特に

  61. 61.

    あかん
    ルミ子が全試合観るやつ

  62. 62.

    ※36
    懐かしいwあれは香川本人も可哀想だったなぁ
    マリノスも割とサブメンバー中心で勝ったんじゃなかったっけと思って出場選手を見たら、藤田田代アンドリュー奈良輪佐藤優平に最後は比嘉さんまで出場してるし、思った以上にこの数年後のJ2お馴染みのメンツだった

    つまりJ2はマンチェスターユナイテッドにも勝るとも劣らない魔境な可能性が微レ存

  63. 63.

    儲かるなら仕方ないけど今回は勘弁して欲しいよ

  64. 64.

    神戸とやったら面白そうなのに、やらんのかー

  65. 65.

    ※53
    今のところは一部のイキったフロサポが鬼木解任と騒いでいるだけですね。
    ただ、今の停滞感を打破しない限りはシーズンの終わりに綺麗な別れ方を考えないといけないかもしれません。

    ※58
    嫌味に聞こえたなら申し訳ないです。
    ただ本当に状況は良くないんです。

  66. 66.

    ※14
    イケメンがウチの監督かと思ったけど、浦和のユん様ね

  67. 67.

    ※17
    ターンオーバーとか交代枠10人とかでやりくりし、スター選手は45分だけ出場させる契約とか縛りつけで、試合終了時は名前も聞いたことないローン帰りやユースの選手ばかりになってるかもな。
    隣の国で似たようなことが起きてクリロナ出なかったからって裁判沙汰になったっけ。

    あと、イキりニワカが「パリは~」とか変な略を言いたがるから、今のうちにパリFCのユニとか買って挑発の準備しておくといいぞ。
    パリFCは生粋のパリクラブ、PSGはパリ近郊のサンジェルマンのクラブとの合併クラブだから。

  68. 68.

    ※24
    スタジアムでは?

  69. 69.

    ※36
    先制ゴール決めたときにマルキーニョスが当然だろ?って顔してた記憶がある
    3点目は比嘉さんのデコイランで藤田がフリーになって決めたんだっけか

  70. 70.

    ※1

    ヌーの麺デス

  71. 71.

    ウチもバルセロナと親善試合した時代があったなー と思って調べたら2004年だったか…(よく見たらイニエスタが後半15分から出場してたわ

  72. 72.

    華試合とはいえ、少なくともジェジエウ帰ってこないと試合にならんぞ
    E1に選手何人か取られるんだから

  73. 73.

    なんとも場違い感が…

  74. 74.

    ※55
    マンUとの戦い宇佐美とかで知名度あるんじゃないかな。あと大阪に行きたかったとか。

  75. 75.

    怪我しない、させないように配慮した親善試合なんか見て何が面白いのか。
    代表戦なら国を一応背負ってるから少しは違うんだろうけど。
    まあ、クラブチームの親善試合なんか見るならガチのJFLの試合見た方が100倍マシだと思う。

  76. 76.

    PSG見たい人サポって居るのかな…

  77. 77.

    20年くらい前に、旧国立でバルセロナ✕鹿島見たけど、当時無名だったメッシがだめ押し決めたんだよね。新国立にメッシが帰ってくるなら、そっちも見たいな…。金がヤバいけど。

  78. 78.

    レイソルはパリのメッシの花輪作らないと

  79. 79.

    西日本はうちだけ…
    これはすごい倍率になるで…

  80. 80.

    むかし流行ったよね

  81. 81.

    ベッカムいた頃ならベッカム目当てに見たかったかも
    メッシネイマールムバッペは何故か唆られんわ
    実際見たらすげえんだろうけど

  82. 82.

    ※71
     
    ライカールトが指揮していて、ロナウジーニョ中央に上昇気流だったよね。プジョルカッコ良かったなあ…。加入したばかりのラーション、ジオもいたし、試合に出なかったけどデコもいた。

  83. 83.

    ※75
    そうは言うけども、JFLのリーグ戦のチケットと、この親善試合のチケットどっちがあげるよ、って言われたらこっち選ぶやつ多数なのでは。

  84. 84.

    川崎vsチームP、浦和vsチームS、G大阪vsチームG
    みたいなんちゃう?知らんけど

  85. 85.

    チラッとだけでも生で見られるなら価値あるわ
    わざわざ来てくれるんだものありがたいことよ

  86. 86.

    天皇杯4回戦に勝ち進めていた場合、直前まで7月2日から5連戦の上に
    E1で選手取られてこの親善試合まで組んだら、休める選手がまったくいなくなるな。
    クラブにとっては対戦相手に選ばれない方が幸せな案件だわ。

  87. 87.

    ※83
    ただならパリサンでもJFLでも行くわ

  88. 88.

    ※75
    その2試合でどっちのチケットほしいかでJFLの試合選ぶ人は正直1000人中1人ぐらいだと思うけどな

  89. 89.

    ※66
    君んトコの監督さんはユン様というよりモノマネのゆうたろうのが近いイメージあるわ

  90. 90.

    鈴鹿ポイントゲッターズの三浦知良選手には誰も触れてない…

    2019年のフロンターレvsチェルシーはゴール裏3000円~だったよ

  91. 91.

    ※38 ※65
    停滞感を打破するなら、プレシーズンマッチはいい刺激になると思うんだけどなぁ。
    公式戦じゃないから、思い切った選手起用もしやすいだろうし。

  92. 92.

    チェルシー対バルセロナ以来の再来か。
    あのとき、駅前の食べ散らかしや吸殻のゴミがとんでもなかったんだよなあ。
    (当方浦和美園民)

  93. 93.

    メッシネイマールエムバペは仮病でお休みするに500ペリカ
    PSGで席埋まるんか素朴な疑問

  94. 94.

    ※59 シティ以外とはやらん! 

  95. 95.

    ※24 ※29 ※49 ※59
    なんでウチじゃないのかは、ちょっと気になる。
    浦和さんいるからACLは関係ないだろうし、専用スタジアムなら等々力も専スタじゃないし、キャパなら日産スタジアム最強だし。

    海外での知名度が足りないんかな? もしくは、サポが少ないと思われてる?

  96. 96.

    関西でこういう試合をやるなら、セレッソか神戸が相手だと相場が決まっていたので驚いている。
    ガンバがこう言うジャパンツアーの相手になるのは、20年ぶりぐらいじゃないか?

    こちらとしては選手を疲れさせることをせんといてや、と思うけど、ガンバに収入が入るならいいことにする。
    PSGも、日本でのファンを増やしたいだろうしね。

  97. 97.

    一番面子揃えてくれそうな初戦の川崎戦がE1に山根谷口+数人取られて主力少なそうなのがなあ

  98. 98.

    ※91
    川崎さんにとって、プレシーズンマッチはいい刺激・・・!?

    メッシ・ネイマール「オラオラオラ!」
    佐々木・脇坂・橘田「俺達の積み上げてきたものが通用しないとは・・・悔しい!このままじゃダメだ!」
    ???「ほう?君たち、ヨーロッパサッカーに興味はあるかね?」
    ~~~
    佐々木・脇坂・橘田「鬼木監督、お話があります」

  99. 99.

    サッカーファンを長くやってると親善試合の価値のなさを理解できるようになる。
    親善試合は勝ち負けよりお互いのチームに怪我人が出ないことが大事だからな。

  100. 100.

    国内では強いけどACLですぐ負けるチームや残留争いしてるチームじゃなくて、マリノスとか鹿島みたいに国内とアジアで強いチームと戦ってほしい。

  101. 101.

    ハァハァメッシメッシ

  102. 102.

    ** 削除されました **

  103. 103.

    ※95
    やりたくても別のイベントが日産スタジアムを抑えてたりしないか?
    7月なら関ジャニが16・17日に18祭を開催する

  104. 104.

    ※100

    そうだそうだ!
    日産・カシマ・日立台だ!

  105. 105.

    ※104
    日立台だけ格落ち過ぎるんですが
    あの近さでメッシとかネイマールとか見れたら最高だけど

    フェルナンド・トーレスの現役最後のゴールは日立台だったよ!
    中継のない天皇杯だったから現場にいた人しか見れてないよ!

  106. 106.

    ※46
    それだ!

  107. 107.

    ※95 そんなに深く考えないけどな。関東2、関西1なのは決まってて。前者は川崎、浦和、鹿島、マリノスが候補、後者はガンバ、セレッソ、神戸が候補。で、その中から選んだって思えば。

  108. 108.

    ※95
    東日本から1チーム
    西日本から1チーム
    は動員が最も見込めるチーム
    プラス、Jリーグ王者

    って事だと思うよ。

  109. 109.

    こういうの韓国のロナウド問題を思い出すなぁ

  110. 110.

    行くなら吹田か、どうせならディマリアもいてほしかったな

  111. 111.

    選手にとっては夏場に試合増やすのは地獄
    怪我のリスク疲労の蓄積メリットあらへん

  112. 112.

    23日に浦和で試合して24日に大坂に移動して25日に試合か・・・大変だな

  113. 113.

    ※95
    おそらくだけど東と西で1試合ずつ割り当てた結果、東のチームで川崎が選ばれて、西のチームとしてガンバが選ばれた
    確かに横浜国際総合競技場はキャパあるけど、川崎が等々力ではなく国立競技場でやるため平日でも立地の良さから集客は見込める
    あと1試合だけど東の方が人口多いから東に割り当てて、土曜日で多少アクセス悪くて問題ないから一応専用スタジアムの浦和を割り当てたと予想

  114. 114.

    すっごい前に鹿島とPSGが東京ドームで
    試合したのを観に行ったことがあるんだけど、
    覚えてる人っている???

  115. 115.

    ** 削除されました **

  116. 116.

    ※10
    君たちJ1何回優勝したか言ってみ?

  117. 117.

    正直時代錯誤感しかないな

    なんぼ欧州ビッグクラブっつったって、エキシビションで手合わせしていただいて有難がるような時代じゃなかろう

  118. 118.

    ** 削除されました **

  119. 119.

    ※114
    鹿サポだが覚えてなかった。調べたら95年のペプシカップかな。
    イタリア代表と日韓W時に、イタリアでローマと(セレーゾつながり?)、香港の何とかカップでマンC、
    国内の親善ツアーででマンU、バレンシア、バルサ、セビージャと対戦したのは覚えてる。

  120. 120.

    ** 削除されました **

  121. 121.

    ネイマール2ヶ月連続で日本来るの?大変だね

  122. 122.

    ※15
    いやいや畏れ多いこと
    チャリティでも無いんだし降りたのでは無いかと推測します。何はともあれ我らが日本の雄、応援してますよ

  123. 123.

    声出し応援解禁ってこれのためなんかね

  124. 124.

    ツアーなら九州でも…と思ったけどまずスタジアムの問題があるか
    やっぱ4万くらい入るスタジアムがないと難しいよなぁ

  125. 125.

    昔は自分も若かったw
    さすがに今はもう斜に構えることもなくなってきましたね。
    海外のビッグクラブが日本にも来てくれるのはいいことだと思います。
    一回ぐらいは世界のスーパースターを生で見てみたいなぁ。。

  126. 126.

    うちの試合はTBSの生中継が入るから無様な試合は避けたいんだけど
    今のDF陣のケガ人の状況やこの間の惨状を見てるとドルトムント戦の惨敗を繰り返しそうで怖いなあ
    こういう時にやらかすのがうちの得意技だし

  127. 127.

    ※67
    聞いたことがないようなユースにメッシがいたバルセロナという過去もあるから
    個人的には期待してる

  128. 128.

    ※95 過密日程だから選手達が休む時間だったり、トレーニングする時間が出来たと思ってポジティブに
    捉えてるけどね。30人編成だけど実質24人位で回してるし、夏の移籍市場で出入りもあるだろうから。

  129. 129.

    ※119
    ライーなど主力メンバーは来なかったらしいな
    試合出場のメンバーみたらコンブアレ出場してた

  130. 130.

    3チームともこの試合の前に7/2から16まで毎週ミッドウィークありの5連戦(リーグ4戦、天皇杯1戦)
    しかもE-1が7/19、24、27だから代表招集された選手は使えないんだね

    パリサンジェルマンとやれるのは羨ましいけど、この日程はきついな…怪我人が出ませんように

  131. 131.

    ※25

    紙袋の中に入ってるのは本当にパンですかね・・・((( ;゚Д゚)))

  132. 132.

    現在のスーパースターは来日出来なくても昔のメッシみたいなすげールーキーを顔見せで見れた方が後々語り草になるかも知れない

  133. 133.

    過密日程なのにこんなのやるんだ
    他の国に行ってやってくれ、PSG

  134. 134.

    ※116
    君たち何回ACL獲ったか言ってみ?

  135. 135.

    2019年のチェルシーは勝って良かったけども
    現在の状況だと6失点したドルトムントが
    いやでも思い出にはなるよね
    あと海外挑戦したい選手や助っ人面子はモチベーション高そう

  136. 136.

    ※100
    国内では強いけどACLですぐ負けるチームをディスるあたり、あなたが鹿サポや鞠サポではないことはわかったよ

  137. 137.

    ※134
     
    まるで、カート・アングルのようだ…。🏅

  138. 138.

    親善試合とはいえ何かの手違いでついうっかり買って恥かかせたら怖い人大量に引き連れてクラブハウス襲撃してきそう感

  139. 139.

    NBAのジャパンゲーム応募してるからこっち安いなと思ってたけど、PSGしか来ないからそりゃそうか

  140. 140.

    今年はとにかくリーグ優勝が第一なので、こんな試合はやらなくていい。
    でも当日はものすごく羨ましくて悶えると思う。

  141. 141.

    ※42
    親善試合は遊びなのかな。

  142. 142.

    PSG「日本に行くとヨーイチ・タカハシのサイン貰えっぞ!」

  143. 143.

    ポジティブに捉えるなら、有望だけど現状は代表未満の選手(うちだと敦樹、明本、小泉辺り?)に世界レベルを見せられることやな
    PSGなら控えでもアルヒラルレベルは超えてくるだろうし、目線は高くなるんじゃないかな。

  144. 144.

    これJリーグの試合じゃないから声出し応援の可否はクラブ単位で決めるのかな

  145. 145.

    ※95
    カタール資本のPSGが、UAE資本であるCFGグループ傘下のマリノスとやるわけなかろう。UAEは2017年真っ先にカタールと断交した国の一つ。

  146. 146.

    連戦明けなので控え主体になりそうだ 代表ウィークだと谷口山根に加えてチャナももしかしたらいない?

  147. 147.

    ※33やろなぁ
    鹿さんは残念ながら立地が、鞠さんは王者川崎と近いからの消去法かと

    ※145が正解か

  148. 148.

    ※145
    だから今のPSG、あんなに金を使えるのね。

  149. 149.

    ※67
    生粋云々言うてるが、そもそもパリ・サンジェルマンが無ければパリFCも存在しなかったという事をお伝えしておきます。w

    (1969年パリFC(旧)誕生→70年スタッド・サンジェルマンと合併しパリ・サンジェルマンに→72年パリ市が資金援助を断りパリ・サンジェルマンがアマチュア化→現在のパリFCがパリ・サンジェルマンの資産や選手を引き継ぐ→パリ・サンジェルマンが社交界を味方に付けて強化を進める一方でパリFCは凋落、現在に至る)

  150. 150.

    ※75
    マリノス対マンUを現地に観に行ったけど、確かに試合強度はチャリティーマッチで会場も香川ユニ着たにわかばかりでシーンとしていたし、見応えはなかったな。シティ戦は真逆だったけど。

  151. 151.

    ※50
    うちがシティと対戦したときはゴール裏(自由席)で5000円だった。

  152. 152.

    そもそもこういうプレシーズンのツアーってのは「その国の市場を重視しますよ」っていう意思表示なわけで、日本で放映されてすらいないリーグ・アンのクラブがこうやって日本に来てくれて日本という市場を重要視してくれているという事が意味する所をもう少し真面目に受け止めるべきではないかね?

  153. 153.

    ** 削除されました **

  154. 154.

    ※135
    ドルトムントのユニフォームとセットになってるチケット買ったなー

  155. 155.

    川崎ガンバはまだ分かるが何で浦和?

  156. 156.

    勝っても単なるアジアツアーで、負ければボロクソ言われるからウチはもうええわ

  157. 157.

    ※121

    暇ならいちいち移動せず、神戸辺りで謎の練習生してたら面白いのにね

  158. 158.

    ※157
    そういえば川崎に謎の練習生来ているみたいだね。

  159. 159.

    ※65
    だとしてもフロサポがいっちゃあいかんかな

  160. 160.

    ※158

    ホンマや、ツイッターで出てる。
    何笘選手なんだ…

  161. 161.

    ※24
    主催が公益財団法人日本サッカー協会・公益社団法人日本プロサッカーリーグ・TBSだから間違ってない
    対戦相手は協会とJが選んでるのは間違いないともう(チームに打診だとは思うけど)

    ttps://psg-japan-tour.com

  162. 162.

    ※145
    素晴らしい。

  163. 163.

    今年はw杯の日程の関係で夏のブレイク期間は無いと思ってたけど、
    親善試合するほど日程に余裕があるんだ

  164. 164.

    ※155
    リーグアンで何回優勝したかじゃなくてCLでどれだけ優勝したとか優勝争いしたかで欧州でのクラブの強さを測るように、欧州の人らの視点ではJリーグの優勝回数よりACLを物差しにしてんじゃねーの
    最近は悪評しかバラ撒いてないけど海外の人らは浦和サポの応援は凄いって前の認識のままなんじゃね?世界中の全クラブトップ10に浦和サポーターがランキングされてたこともあったし多分海外の人は君ほど今の浦和に詳しくないんよ

    あと近年じゃガンバよりウチの方が圧倒的にタイトル獲ってるからガンバ以下認識は普通にお前がおかしいんよ
    と、アンチ丸判りのこじらせ阿呆にマジレス

  165. 165.

    ※164 そんなカリカリせんでも。

  166. 166.

    ※165
    いくら浦和が嫌いだからって事実をねじまげてまで捏造して下げる行為は頭オカシイわよ兄ちゃん

  167. 167.

    ※155
    カリカリついでにもちっとファクトチェックしてやろうか

    2015 XEROX & 天皇杯 ガンバ大阪 それ以降ガンバのタイトルなし
    2016 ルヴァンカップ 浦和レッズ
    2017 ACL優勝 浦和レッズ
    2018 天皇杯 浦和レッズ
    2019 AC準優勝 浦和レッズ (これはタイトルではない)
    2021 天皇杯 浦和レッズ

    これなんよ。リーグ戦で順位がへちょい年が多いからそれ理由に言ってんだろうけど視野角が悪意に満ちてるわ
    近年7年間無冠と、国際タイトル含めた4冠獲ってるウチ並べてガンバ以下はお前の頭がおかしいんよ

  168. 168.

    ※167
    言いたいやつには言わせとけばいい話で躍起になってるお前が大人気ないのはわかった

  169. 169.

    ※168
    これなんよ。 印象論に対してファクト証明したら大人気ない言われるんよ。
    浦和が何言ってもダメなんよ。 そりゃそうだろなこと繰り返してるし野放ししてる俺らに人権なんかないんよ。

  170. 170.

    ※98
    怖いこと言わないで…。

  171. 171.

    ガンバ戦では一森VSPSGということになるんか。
    おぉう!

  172. 172.

    関係ないけど、昔ドルトムントの集金ツアーでゴール決めた丸岡満って今は韓国にいるのか

  173. 173.

    ※169
    確かに非常識な連中が目立ちますが
    浦和サポの9.9パーセントは普通の人たちと思う

  174. 174.

    ※10
    過去の栄光にすがってるおじさん、ゴール裏で加齢臭撒き散らすのやめてください

  175. 175.

    ※155
    ガンバも分からない気が

  176. 176.

    ** 削除されました **

  177. 177.

    ※1
    こないだの「ほう」もキミか?

  178. 178.

    ※105
    なんか、森山泰行の最後のゴールは笠松だったぞって言ってた水戸サポを思い出した。
    日立台はロマーリオもストイチコフもホンミョンボも、ザーゴとアイルトンという鹿島サポには頭が痛くなる名前も、今は亡き柳想鉄もプレーしたんだよな・・・

  179. 179.

    昔、マラドーナやカレッカのナポリの試合を国立で観戦したけど、楽しくて夢の世界にいる気分だった。今回はあの時以上に豪華な顔ぶれだけど、サッカーの楽しさより金儲けの匂いの方を感じてしまう。

  180. 180.

    確かに選ばれるような成績でもチーム状況でもないのは確かなんだけど、それを改めて他サポから言われるのは悲しいなぁ・・・

  181. 181.

    ** 削除されました **

  182. 182.

    ※155
    そもそもJリーガから強さ、実績のあるクラブが出るべきなんて前提はないと個人的に思うわ。
    興行ツアー、親善試合なんだから、サッカーでなくビジネスのつながりで試合組むのが自然だよ。
    うちがあのシティとマッチ組ませてもらえたのもそういうつながりがあったのが100%だろうし。

  183. 183.

    こういうのって興行収益はどう分配されるんだろ?PSGの出演料は固定でチケの売上げは主催者とか?ウチいくらもらえるんだろ?

  184. 184.

    ** 削除されました **

  185. 185.

    ※1
    食べれないよ!

  186. 186.

    ※111
    本当にメリットなかったらやってないだろ

  187. 187.

    ※12
    元々君たち関係ないし

  188. 188.

    10,000,000円のNFTチケット、内容がざっくりとだけでビビった。

  189. 189.

    行きてえけどよ…チケット高えよ…

  190. 190.

    ※184
    川崎は海外でも有名ですからね(笑)
    バイクの方で(笑)
    だから選ばれたんじゃないんですか(笑)

  191. 191.

    川崎フロンターレを知ってる外国人なんて余程のJリーグヲタクよ
    ライプツィヒ?ああなんか最近ブンデスリーガで…レベルだと思うよ結構マジで

    はよ国際的にも有名になったらいいのに
    結果残せてないで言い訳繰り返してガンバや浦和こき下ろしてりゃ世話ないサポだわ

  192. 192.

    ※163
    E-1(Aマッチデー)だからね
    ※161
    E-1でカシマとトヨタが使えない、マリノスはシティ連携だから無い
    鹿島も国立でやるかとか、首都だから東京を選ぶかどうかだけで、カードは妥当では

    E-1で選手いないかもしれないし、真夏はキツイ、日程からお目当てのPSGどれだけ出るか分からない、連戦後のコンディション調整とキャンプできない
    (浦和とガンバはサブPSGにやられて)サポが暴れたら、一発降格もあり得る
    ここまで羨ましくない興行も珍しい

  193. 193.

    川崎はテイエムオペラオーみたいなもんでしょ
    相手不作ばっかだし運がいいよねライバルの低迷期と重なってタイトル重ねられて羨ましいわ

    早くガンバ浦和鹿島と並ぶくらい一般国民的に知られるクラブになれたらいいね

  194. 194.

    悪名は無名に勝る って有名な言葉知ってる? ニュースで不名誉でも取り上げられ続けることが結果的に色々な人の記憶に浦和レッズという名前が届いて定置することもある。そんな広まり方御免だとかの感情はさておきこれは事実としてそう。

    川崎サポはどこが無名だってキレ散らかすだろうけどサッカー好きじゃない限り日本国民ですら川崎フロンターレ知らない人多いぞ?認めたくない不都合な事実だとしても。これ言ったらガチギレするかもだがマジでヴェルディ川崎の方がまだまだ全然有名。

    サッカー好きじゃなくても浦和レッズ、ガンバ大阪、鹿島アントラーズはみんな知ってる。川崎フロンターレ!へ〜サッカー詳しいんですねレベルやんお前らまだ。よかったよねここがサッカー詳しい人たちばっかで井の中の蛙って気付けない環境で。好きなだけこれからも叩いたらいんじゃない?

  195. 195.

    チケット第5希望まで入れたから、当たるかもしれん😸
    メッシ、ムベッパ、ネイマール
    本当に楽しみ

  196. 196.

    ※194
    早口で言ってそう

  197. 197.

    ※10
    その理屈なら鹿島と磐田なんだよなあ

  198. 198.

    ※173
    90.1%は普通じゃないサポなんですね、わかります(笑)。

  199. 199.

    ウチが入っているのは
    かつてフランスリーグにいた酒井がいるからかなあ……。

  200. 200.

    反社サポーターのクズクラブが2つあるのって意味不明だよね。日本の恥だし。下位のざっこだし。

  201. 201.

    浦和サポにメッシケガさせられそう

  202. 202.

    ※193 ※194
    そういうことを言ってる間に川崎は着々と事業規模を拡大してるで。
    今週発表された決算の内容を見てみろ。理念強化配分金がもうほぼ入ってきてないのに営業収益がJ1トップ。来年にはフロンタウン生田が稼働して、等々力の専用スタジアム化も決まっているし、事業体としてJリーグではだいぶ突き抜けている。

  203. 203.

    ※114
    東京在住鯱だけど、鹿サポと見に行ったよ。試合内容は覚えてないけど。
    うちはこういう試合は呼ばれないな。呼んでほしいわけじゃないけど声がかからないのもちょっと寂しい。大昔にラツィオとやってリネカーが点とったのは盛り上がったな。

  204. 204.

    ×レッズは文化
    ○レッズという過ち

  205. 205.

    槙野はヴィッセル神戸でも活躍してますよ、浦和レッズさん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ