川崎フロンターレ、DF大南拓磨のベルギーOHルーヴェンへの期限付き移籍を発表 「しっかりと結果を残して飛躍できるように頑張ってきます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレ、DF大南拓磨のベルギーOHルーヴェンへの期限付き移籍を発表 「しっかりと結果を残して飛躍できるように頑張ってきます」

川崎フロンターレは20日、DF大南拓磨がベルギーのOHルーヴェンへ期限付き移籍することを発表しました。
大南選手は2023年に柏レイソルから川崎フロンターレに移籍加入。移籍2年目の今シーズンはリーグ戦24試合、カップ戦2試合に出場しています。


00


[川崎公式]大南拓磨選手 期限付き移籍のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2024/0820_2.html
 当クラブに所属しております大南拓磨選手が、OHルーヴェン(ベルギー)に期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

大南 拓磨(おおみなみ・たくま)
ポジション DF
生年月日 1997年12月13日
身長/体重 183cm/80kg
出身地 愛知県刈谷市
所属チーム経歴 愛知FC(愛知県)[刈谷市立日高小学校(愛知県)] ─ 名古屋FC(愛知県)[刈谷市立刈谷東中学校(愛知県)] ─ 鹿児島実業高校(鹿児島県) ─ ジュビロ磐田 ─ 柏レイソル ― 川崎フロンターレ
出場経歴(省略)

期限付き移籍期間
2025年6月30日まで

本人コメント
「川崎フロンターレに関わる皆さん、このたび、ベルギー1部のOHルーヴェンに移籍することになりました。川崎フロンターレでプレーした1年半は僕にとって、かけがえのない財産です。どんな時も熱い声援ありがとうございました。シーズン途中の大事な時期に移籍することに心残りはありますが、しっかりと結果を残して飛躍できるように頑張ってきます。応援ありがとうございました」





01


関連記事:
川崎フロンターレが2選手のチーム離脱を発表 MF瀬古樹とDF大南拓磨が海外クラブへの移籍準備のため
https://blog.domesoccer.jp/archives/60227214.html



ツイッターの反応



















34 コメント

  1. 1.

    佐野や伊藤敦樹みたいな代表組だけじゃなくて瀬古や大南レベルでも狙われるのか…ってのが正直な感想
    もうJ1で試合出てるってだけでどこのクラブも抜かれる可能性あって油断出来ないな

  2. 2.

    川崎さんって選手がポンポン海外に出ていくな。

  3. 3.

    クラブにとってレギュラー格を期限付き移籍させるメリットって少ないよな…

  4. 4.

    なんで金取らないの?選手ファースト過ぎんか?

  5. 5.

    移籍金でセルヒオラモスにオファー出すんじゃないのかい

  6. 6.

    ルーヴェンで言えば明本も最初は期限付き移籍だったし(明本は半年経たずに完全移籍に移行)、基本的には買い取ってもらう前提でしょ

  7. 7.

    欧州の次は遠州でもいいぞ大南

    あと川崎と鳥栖の試合に有野課長来て生挑戦やるんだね

  8. 8.

    ACLよりこんなわけの分からんクラブを優先されるのはJリーグファンとして悔しい

  9. 9.

    コロナ禍以降、移籍の半分ぐらいはフリーらしいし移籍金が入ってくる可能性があるのはありがたいね。
    レンタル費も入ってくるのかな?

    戦力的には激痛だがなんとかなるはず!
    がんばれ大南!

  10. 10.

    明本のとこか!

  11. 11.

    さすがに買取OP付いてるとは思うが、シーズン途中に主力をレンタルで出すメリットの無さよ…
    こういうところ含めて、リーグとして足元見られないようしていきたいよなぁ。

  12. 12.

    買取オプションの有無も公表したらいいのにね
    選手コメントと食い違うのが変な感じになる

  13. 13.

    出ていかれるだけでもキツいのに、
    どうせ出すならせめて完全で移籍金取ってくれよ……

  14. 14.

    橘田さんがサイドバックやれる佐々木さんがセンターバックやれる以上、河原だけで瀬古大南の穴は完全に埋められるものと考えるべきでしょう。

  15. 15.

    ※6
    喉輪の明本がチームメイトになるのか

  16. 16.

    こういう時代だから出ちゃうのは仕方ないにしてももっと向こうから来るようになってほしい
    4大2部や南米ならJとそんなに経営規模変わらないと思うんだけどな

  17. 17.

    明本と一緒にがんばれ!

  18. 18.

    シントロも役目を終えたかなぁ

  19. 19.

    フロンターレは十分金があるからレンタルで出せる説。

  20. 20.

    主力メンバーなんだから買い取りOP付いていて欲しいよ。
    大南の成功を祈る。

  21. 21.

    ※19
    あの名古屋サポはどんな思いで川崎の動きを見てるんだろう
    承認欲求の残り香で陶酔してるのかな

  22. 22.

    契約残り1.5年と聞いてたけれど、Transfermarktだと2.5年に延びてる上に、買い取りOPありのレンタルとなってるな
    契約再締結してからのレンタルなら、1年後に移籍金ゲットor海外帰りの27歳CB再加入と思えば悪くないんじゃない?
    本人のキャリアを思うと後者を望むのはどうかと思うけれど、昨今のJリーグ事情から言って、海外帰り戦力の加入は今後大事になりそう

    とりあえず、川崎が現金なくて夏補強できない説唱えてた人はかなりの赤っ恥だな

  23. 23.

    頑張っておいで。

  24. 24.

    こうなるとRBみたいに直で傘下に入るク
    ラブの方がキャリアデザインの提案に説得力
    持てて移籍のタイミング含め編成しやすくなりそう。

  25. 25.

    ※24
    なんちゅうところで改行してんねんw

  26. 26.

    わざわざ主力をお試し期間付きで送り出すなんて川崎はよっぽど余裕あるんだねー

  27. 27.

    妙な箇所で改行する人は老眼でフォントサイズが大きいのが原因という説があるね

  28. 28.

    みんな言ってるけどなんらかの形で金銭的な利益は当然入るんだよな…?レンタル料とか完全移籍の際の移籍金とか
    無いとは思うがもし仮にレンタル終了で川崎に復帰した場合、来夏までただただ主力を放出しただけ、なんてことないよね?

  29. 29.

    ※24
    こんばんは岩政先生

  30. 30.

    果たして大南はベルギーで通用するのか?
    欧州サッカーを観る上での楽しみが増えたな。

    ※4
    >選手ファースト過ぎんか?

    何を今更。
    秋春制移行の時点でそういう傾向にしてるの隠す気しなくなったじゃん今の日本サッカー界。

  31. 31.

    ※28
    誰でも海外にトライできるご時世のチーム作りにおいて、海外からの出戻り組がより重要になる説ある(クラブに骨を埋めてくれる可能性高い)から、レンタル終了での復帰もクラブにとっては悪くないんじゃないかと思うけれどな

    足元の金回りに困っていないのなら、契約結びなおした上でのレンタルはそんなにデメリットではないのでは

  32. 32.

    なぜに大南!?
    正直他にも選択肢はいっぱいある気がする…

    ※31
    たしかに欧州経験の還元はメリットなのかも。
    それに触発されて欧州移籍目指す選手が増えても…、って普通は目指すからメリットしかないか。

  33. 33.

    ※30
    いやまあそうなんだけどさあ。
    ファンとしては、中山みたいな全盛期の見どころある選手がたくさんいるリーグが見たいって声は上げ続けるべきかと

  34. 34.

    ※28
    半年たったら移籍金無し(契約満了)で移籍するかも
    海外挑戦ゆるゆるじゃないともう選手取れなそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ