清水エスパルスが「ちびまる子ちゃん」とコラボ実施!クラブ創設30周年記念マッチにまる子や花輪クン達が来場 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスが「ちびまる子ちゃん」とコラボ実施!クラブ創設30周年記念マッチにまる子や花輪クン達が来場

清水エスパルスは9日、「ちびまる子ちゃん」とのコラボ企画を発表しました。
7月2日に国立競技場で開催されるのクラブ創設30周年記念マッチ対横浜F・マリノス戦でコラボイベントを開催し、まる子やたまちゃん、花輪クンが来場します。



[清水公式]クラブ創設30周年記念 「ちびまる子ちゃん×清水エスパルス」コラボレーション企画実施のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/49674
エスパルスはこのたび、クラブ創設30周年を記念し、静岡県旧清水市(現 静岡県静岡市清水区)を舞台にした国民的アニメーション「ちびまる子ちゃん」とのコラボレーションが決定しました。つきましては、7月2日(土)に開催されるクラブ創設30周年記念マッチ(明治安田生命J1リーグ 第19節 vs. 横浜F・マリノス @国立競技場)にてイベント等を実施しますので、下記の通りお知らせいたします。

クラブ創設30周年記念「ちびまる子ちゃん」コラボレーションについて

清水エスパルスのクラブマスコット「パルちゃん」が「まる子」にパスを出し、「まる子」がシュートを決める瞬間をアメコミ風にデザインしたスペシャルアートが完成。
また、7月2日(土)に開催されるクラブ創設30周年記念マッチに、「まる子」、「たまちゃん」、「花輪クン」が来場し、国立競技場を盛り上げます。

イベント内容(予定)
・「まる子」、「たまちゃん」、「花輪クン」が国立競技場に登場
・スペシャルアート披露
・スペシャルアートフォトスポット設置
・マスコット写真撮影会
・スペシャルアートグッズ発売  
※イベント詳細は、6月中旬以降にあらためてお知らせします。

『ちびまる子ちゃん』について
『ちびまる子ちゃん』は、静岡県清水市(現・静岡県静岡市清水区)を舞台に、そこに暮らす一家・さくら家の次女である小学3年生のまる子(さくら ももこ)と、家族や友だちとの日常を、楽しく面白く、時に切なく描いた心温まる作品です。 1986年に『りぼん』(集英社)で連載を開始し、2021年に原作35周年を迎えました。原作コミックスは全17巻が発売中。発行部数は累計3,250 万部を突破(デジタル版を含む)、海外版はアジア各国でも出版されました。1990年からはテレビアニメ放送もスタートし、フジテレビ系列で毎週日曜日夕方6時より放送中。中華圏をはじめとする海外でも放送され、世界中の老若男女を魅了し、長きに亘り愛され続けています。




過去にも「ちびまる子ちゃん」企画やキャラクター来場イベントは実施していましたが、これまで以上の充実したコラボ内容となっています。

00




00


ツイッターの反応















関連記事:
「サッカーの試合に遅れちゃう!」 あす放送のアニメ「ちびまる子ちゃん」に約2年ぶりケンタ回
https://blog.domesoccer.jp/archives/60146324.html


115 コメント

  1. 1.

    うちは…?

  2. 2.

    けんちゃんは!? 仲間はずれなの!?

  3. 3.

    ケンタくんが紛れ込む未来が一瞬見えた……

  4. 4.

    いや、そこはグランパス戦でやろうよ(ケンタ的願望

  5. 5.

    しかし子供のころに連載開始したちびまるこちゃんが
    ドラえもん、サザエさんクラスの国民的アニメになるとは
    思いもよらなかったなー。
    そういう意味では、コナンもそうだけど。。。

  6. 6.

    長谷川健太のいる名古屋相手にこのコラボやれたらいいのに…と思った

  7. 7.

    ケンタは?ケンタは?って言われるの面倒くさいなw

  8. 8.

    ハーフタイム突入時のアナウンス
    「後半へ続く」

  9. 9.

    花輪くん来るなら行こうかな

  10. 10.

    いつぞや瓦斯さんに寝取られた彼女が帰ってきた

  11. 11.

    最近のアニメの花輪クン推しってなんなんだw

  12. 12.

    まるこ「えぇぇえぇぇぇえぇ、やだよ。暑いし弱いし。わたしゃ、エアコンが効いた部屋でアイス食べてゴロゴロしていたいよ」
    とか言いそう

  13. 13.

    地元の作品で盛り上がるのは良い事。
    健太は清水の選手・監督だったし、気にしないでしょ。
    J1の4クラブで長年監督やってるのは実力が認められている証拠。
    名古屋は愛知県が舞台の五等分の花嫁コラボでオタクを集めれば良い!

  14. 14.

    なんでもかんでもみんな
    チャントを歌っているよ

  15. 15.

    ケーズデンキはなぜCMに起用してくれるんだろう…?

  16. 16.

    ※8
    それやってほしい

  17. 17.

    清水はケンタにもう一度監督やってもらうべき

  18. 18.

    お鍋の中からボワッとインチキおじさんが登場するのだけはカンベン

  19. 19.

    ※10
    安心して鯱さんに奪われないよう気をつけてw

  20. 20.

    ※8
    好き

  21. 21.

    ※8
    キートン山田が去年引退したので、たぶんみんなが頭のなかで思ってる「後半に続く」じゃなくて困惑する絵が見えるわ

  22. 22.

    ※18
    地球の裏からボワっと新監督が登場。

  23. 23.

    ハーフタイムショーが「踊るポンポコリン」

  24. 24.

    ほっこりする
    国民的アニメは強い

  25. 25.

    お父さんが八百長に関与して出禁になるんですね、わかります

  26. 26.

    たしか清水サポだったと思うけど、「あたしゃJ2やだよ」ってゲーフラ思い出した

  27. 27.

    FC東京だったら小杉が来ていた

  28. 28.

    ※13
    五等分のケンタ?(難聴)

  29. 29.

    ※15
    新製品が安いからだな

  30. 30.

    新国立盛り上げていくねえ
    うちの3羽との交流もあったら嬉しい

  31. 31.

    最近のアニメは全然見てないけどさくらももこ節は健在なんだろか

  32. 32.

    国立でのマリノス戦ゲスト
    ・久保田利伸
    ・ちびまる子ちゃんご一行

    もしかして、まだ増える?(ガクブル

  33. 33.

    「家族や友だちとの日常を、楽しく面白く、時に切なく描いた心温まる作品です。」
    そうか?

  34. 34.

    ※8
    心の俳句の企画もやってくれ

  35. 35.

    あたしゃJ2はやだよ

  36. 36.

    新監督がエジソンだったら完璧だったのに

  37. 37.

    残念ながら直接のモデルである作者は鬼籍に入られてしまったが、
    自伝出してたはまじさんとかはまだご存命だろうか・・・

  38. 38.

    ※32
    コカインしてなきゃピエール瀧も来てたかもなあ

  39. 39.

    ※35
    あはは、J2だジョー

  40. 40.

    いつだって 忘れなーい ドリブルは サンバのリズム
    そんなの常識〜

  41. 41.

    ○五式鮮車を呼ぼう

  42. 42.

    小杉仕様の量のスタグルとかねえかな

  43. 43.

    こんなに弱くてまる子に申し訳ないよ

  44. 44.

    ※38
    ホントに惜しいよなあ・・・ピエールさえやんなきゃ大杉漣さんのようなレジェンドになれたのに。

  45. 45.

    清水さん、丁度1ヵ月後にウチとやるのに・・・
    待てなかったのかい?

  46. 46.

    ※18
    今村「やあ」

  47. 47.

    ※15
    確かK’sデンキのお偉いさんとちびまる子ちゃんのさくらももこさんの親戚が旧友とかじゃなかったかな?

  48. 48.

    新型コロナが収まってきたから、こういう企画が増えてきたのは嬉しい。ヴェルディもミュージカルのピーターパンとのコラボやるし。他でもどんどんやってほしい。

  49. 49.

    せめて名古屋戦でやれよ

    その前に日本平でやれよ

  50. 50.

    ちびまる子ちゃんってチビではないんやな

  51. 51.

    ドラゴンボールとのコラボ回らしいね

  52. 52.

    そーんなーのー常識~♪

  53. 53.

    ※38
    今月あたりで執行猶予明けなはずだし、
    呼んでも良いンじゃないかと思うけど、
    まぁ、難しいか。

  54. 54.

    コラボ商品であのバカでかいコタツ売ったらいいよ。

    ※21
    え!?引退したの知らなかった!

  55. 55.

    ※34
    お隣さんから前監督を連れてきて…

  56. 56.

    ゴドビの問題は

    公判に続く

  57. 57.

    ゴドビの訴訟と元社員の着服問題はもう解決したんだっけ
    公判へ続いてる?

  58. 58.

    ※39
    山田ド畜生で草

  59. 59.

    ちびまる子を久々に見たら、花輪君の声が少し低くなってたな。

  60. 60.

    お鍋の中からポワッと
    パラナおじさん登場

  61. 61.

    あかん!これは試合中にインチキおじさん登場〜の流れじゃないか
    マリサポなら忘れもしないぞ

  62. 62.

    ※56※57
    ゴトビとは和解が成立してたはず

  63. 63.

    水戸・東京V・岐阜・愛媛「中の人を呼ばないとはまだまだだな」

  64. 64.

    名古屋戦は試合自体がある意味コラボだからなぁ

  65. 65.

    藤木「ケンタは清水を捨てて名古屋で指揮をとっているのか・・・」
    永沢「そういう君も唇がサンガの色をしているじゃないか。地元のチームを捨ててサンガサポになろうとしているとはまったく卑怯者だね」
    藤木「そういう永沢君こそ、いつもフロンターレのチームカラーぽい服を着ているのは・・・・」
    永沢「こ、これは違うんだ」

  66. 66.

    静岡が舞台の「帯ギュ」のヒロイン2人の名前(保奈美・桜子)はまる子とたまちゃんの名字(穂波・桜)から取られている

    これ豆な

  67. 67.

    スーツケースの中からボワッとインチキおじさん(ゴーン)登場

  68. 68.

    ※22
    いつだって忘れない、エウソンは凄い人

  69. 69.

    ※32
    春風亭昇太師匠とか?
    笑点は原則土曜日の昼に収録だし(コロナ禍後もそうなのかな?)

  70. 70.

    ※69
    紫の腹黒「昇太、土曜日の昼でもいいから愛するチームの応援行ってやれよ。笑点の司会?俺が(ずっと)やるからさあ」
    元気だったらね・・・

  71. 71.

    ※54
    今のナレーションは木村匡也(めちゃイケ、電波少年の人) 去年7月に交代。
    おどるポンポコリンのヒットが1990年、本当に息の長いコンテンツだな。作者がこの世を去って以降意味わからない方向性にタイアップ、展開されない(例クレしん)のは安心できる。

  72. 72.

    楽しそう。

  73. 73.

    ミツウロコとコラボだな

  74. 74.

    なにかの間違いで、テレビコマーシャルで関係してる家電量販店が支援してるクラブのスタにも来ないかしら。
    香川県じゃない方で。

  75. 75.

    ※69
    浦和さんとの試合が無観客試合となった事を、大喜利のネタにしてたね。
    会場が「何それ?」みたいな変な空気にしてしまったことも。

  76. 76.

    相手がグランパスだったらもっとよかったのに

  77. 77.

    ※23
     
    BBクイーンズ生演奏で。まだ活動してるのかな?

  78. 78.

    ケンタくんに出番があったら嬉しかったな~(岩男潤子さんファン

  79. 79.

    ※38
    たぶんプライベートでからと思う

  80. 80.

    なんで日本平でなく国立でやるの?
    エコパでいいじゃん

  81. 81.

    「ぴーひゃら、ぴーひゃら」とか「インチキおじさん」とか、マスカット監督の笛疑惑ディスってんの?

  82. 82.

    ※80
     
    Jリーグが始まった頃は、どのクラブもホームタウン関係なく結構国立使ってたよね。清水もだし、名古屋も使ったりしてた。言うまでもないけど、あの頃のヴェルディが一番使ってた。

  83. 83.

    ※77
    実は活動している
    元々ビーイング系のメンバーとスターダスト系のバックコーラス(これが90年代前半活躍したMi-Ke)の覆面ユニットでお遊びの面が強いグループだったのでおどるポンポコリンの爆発的大ヒット、CMソングやぼくらの七日間戦争の主題歌でそれなりにヒットした関わらず、3年位で活動休止
    それが10年前くらいに一部メンバーをのぞき復活しておどるポンポコリンをセルフカバーするなどしている

  84. 84.

    ※80
    山室社長が千葉ロッテ時代に東京ドーム開催で4万人集めた経験から企画したんだと思う
    都内勤務の千葉県民が多いのと東京ドームが総武線で千葉県までのアクセスも良く、仕事帰りのチバニアンがたくさん訪れた

    今回も首都圏在住の静岡県民がたくさんいることに目をつけたんじゃないかな

  85. 85.

    ** 削除されました **

  86. 86.

    ※26
    俺も同じこと思い出した

  87. 87.

    優先順位の低いサブキャラのケンタなんて呼ぶわけねーだろ!
    あんなの山田とかブー太郎とかみぎわ以下だわ

  88. 88.

    ※85
    原作者の性格なんてなんか関係ねーぞ
    しかも故人やんけ

  89. 89.

    今までコラボ無かったのが意外だったわ
    赤さんもクレしんとコラボと思ったが春日部はちと遠いからキツいか

  90. 90.

    ※89
     
    ウチはそもそもコラボ企画とか無縁でしてね…。コラボグッズなら出してますが。

  91. 91.

    うちもデスノートか、かぐや様とコラボしないかなー

  92. 92.

    ※91
    新潟といったら物語シリーズがあるじゃない。

  93. 93.

    ※84
    他の記事だと、「93年の清水対横浜Mが国立だった」という巡り合わせと紹介していた。社長さんはそこまで関係無いはず。

  94. 94.

    もちろん たまちゃんのお父さんが撮りまくるんだろうな

  95. 95.

    ※83
    はじめてのお使いの主題歌や「しょげないでよ、ベイベー」も歌っているね。

  96. 96.

    今は、ももクロが歌ってる
    前は金爆

  97. 97.

    ※80
    一応建て替えたとはいえ30年の歴史を語るなら国立でやることに意味があるからね
    それに国立ならマリサポもかなり動員できるし、周辺人口も多いからミーハー層もエコパよりは呼べる。
    集客目的の意味合いが今回に関しては強いのだからこれでいいのだよ

  98. 98.

    こ、この手のヤツ
    キライじゃ無いんだからね( `Д´)/

  99. 99.

    この前番組だったツヨシしっかりしなさいが哀れでならない
    DVD化すらしてないという

  100. 100.

    ※91
    るろ剣もあるぞ

  101. 101.

    清水→まる子
    磐田→(浜松だけど)ましまろでダービーマッチすりゃ磐田側で見に行くのに(^ω^)

  102. 102.

    ケンタくん特別ゲストで行ってほしい 
    うちそっちのけで行ってもちびまる子リスペクト

  103. 103.

    ※93
    むしろそっちのストーリーのほうが後付けなんじゃないか?
    ※84みたいな集客戦略が先にあって、「じゃあお客さんには国立でやる理由をどう言おうか?」みたいな。

  104. 104.

    ※66
    何気にこの情報はスゴい。
    桜子好きだったなぁ。
    ※92
    私立直江津高校…やっぱり、新潟の直江津なんかね。

  105. 105.

    ※12
    それ言えたら大したもん。
    大概アニメキャラが着ぐるみになって公衆の面前に現れると言動はいい子ちゃんになっててガッカリする。(例、しんのすけ)

  106. 106.

    ※28
    五頭身のケンタ?

  107. 107.

    ※99
    あれはツヨシは実は結構しっかりしてんだ
    母親と姉が糞の極みなだけで基本ツヨシは被害者

  108. 108.

    ※99
    ※107
    高校生にしてはしっかりしていて(もちろん年相応な思春期の悩みがあったりするが)母姉の意にそぐわない意味でのしっかりしなさいなんだよな
    ちなみに今ビックコミックオリジナルで連載されている同じ作者の鉄オタの国会議員の漫画に50歳のツヨシ出てきた
    恋人の舞ちゃんと結婚して実家の弁当屋継いで社長としてチェーン店化するなど辣腕振るっている
    もちろん母姉の糞具合は相変わらず

  109. 109.

    ※58
    アニメでやっているかどうかわからないけど、漫画内で山田はケンタがミスしたシュートを顔面に受けた経験あり
    杉山くんが「うわっケンタのシュート当たったぞ」と慌ててた

  110. 110.

    ※83
    房之助さんはまあ続けるだろうけど、坪倉さんもまだ現役で歌ってるようで何より
    バックも全員現役なのだろうか

  111. 111.

    今村のまるこジャッジはマジかんべん

  112. 112.

    グランパス戦には合わせられなかったのね。

  113. 113.

    ※8
    むしろここだけキートン氏復帰で。

  114. 114.

    ※13
    FPのユニ着た絵が書き下ろされるなら

  115. 115.

    ※54
    さすがに後期高齢者でも上の方だからねぇ、キートンさん。次元の中の人みたいにまだやってたのにいきなり天国に行っちゃう方が辛いですよ😭

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ