【J2第26節 大分×岡山】大分は2度のリードを守れず前節に続くドロー 岡山が柳育崇の同点弾でしぶとく追いつく : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第26節 大分×岡山】大分は2度のリードを守れず前節に続くドロー 岡山が柳育崇の同点弾でしぶとく追いつく

2022年 J2第26節 大分トリニータ VS ファジアーノ岡山

大分 2-2 岡山  昭和電工ドーム大分(9192人) 

得点: 中川寛斗 佐野航大 長沢駿 柳育崇
警告・退場: 本山遥 ステファンムーク 弓場将輝 井上健太 齊藤和樹

戦評(スポーツナビ): 
ホームの大分は前半19分に中川のゴールで先制に成功するも、直後に追い付かれてしまい、リズムをつかみ切れない。それでも、サイド攻撃から徐々に流れを引き寄せると、同35分に藤本からの浮き球のパスに長沢が頭で合わせて勝ち越し、リードを得て前半を終える。後半も再三のクロス攻撃からチャンスを作るが、追加点は奪えない。すると、徐々に岡山にペースを握られ、ついには柳に同点ゴールを許してしまう。その後も最後まで全力を尽くして戦うが、同点のまま試合終了。激しい攻防が繰り広げられたゲームは引き分けに終わった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/071016/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/071016/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/071016/recap/


11

07

01



[YouTube]ハイライト:大分トリニータvsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第26節 2022/7/10
https://www.youtube.com/watch?v=4UBUXWMQDys





ツイッターの反応





















18 コメント

  1. 1.

    これ大分なのか
    一瞬柏かと思った

  2. 2.

    川崎の脇坂のを笑ってたら
    ウチの子も玉やられてもうた(´;ω;`)

  3. 3.

    控えにチアゴアウベスはやばい
    それに引き換えこっちの控えときたら( ^ω^)・・・

  4. 4.

    ボランチのヤングコンビがなかなか効いてたな
    交代とガス欠でそこが機能しなくなった途端悲惨なことになった

  5. 5.

    試合展開的にはあのまま岡山さんに逆転で行かれても全然おかしくなかったな

    下田はここ最近明らかにプレーの質が低下してるけど、恐らく本来は試合に使えるコンディションでは無いんだろうなあ…ボランチが離脱者だらけで已む無くベンチ入りしてるんだろうな

  6. 6.

    弓場を下げた時点で嫌な予感しかしなかったよ

  7. 7.

    よく見る失点パターン
    バイスの呉屋顔面鷲掴みはイエロー、ムークはレッドでも良くないですかね

  8. 8.

    負けない事 投げ出さない事 逃げださい事 信じる事 ダメになりそうな時コレが1番大事〜

  9. 9.

    大銀はボコボコにされてるイメージが強かったしよく頑張ったわ

  10. 10.

    柳は本当に大事なところで点を取るな

  11. 11.

    ゴール後の柳のドヤ顔がいつも同じでわろてまう

  12. 12.

    岡山が上がれなかったら来年また柳と対戦するのか
    栃木時代から点取ってくるから嫌だわ

  13. 13.

    3試合連続2失点という、これまでなら3連敗でもおかしくない失点率の連戦ではあったけど、
    今年はなんとか点をぶん取れるのは大きい

    2巡目終えたチームでは琉球・水戸・大宮・大分に1勝1分、熊本に1分1敗

    やはり勝ち点3、そしていくつかダブルを取ることが「自動昇格」には必要なことなんよなぁ
    ということで、残り試合、より結果にこだわりたい

  14. 14.

    まぁアウェイやし

  15. 15.

    ドロー沼に引きずり込むなら岡山さん
    もうそういうイメージ

  16. 16.

    16連勝以外は開幕前に上げていたシーズンの目標の1つが未達となります
    まぁすでにうわ言のように「ジェイワンフッキヲアキラメナイ」としか言えないだろうけど

  17. 17.

    岡山さんらしいわ

  18. 18.

    ※15
    例年ドロー沼中位なんだけど、
    今シーズンのJ2ドローと言えばダントツで徳島さん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ