次の記事 HOME 前の記事 カターレ富山DF林堂眞がスーパーゴール!30日いわきFC戦で超ロング直接FK弾を決める 2022.07.31 23:32 58 富山 林堂眞 23 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 7月30日に行われたJ3第19節で、カターレ富山はホームでいわきFCと対戦。 試合は1-1のドローとなりましたが、この試合の先制点となったカターレ富山DF林堂眞のフリーキックからのゴールが年間ベストゴール級だったのでご紹介します。 ゴールが生まれたのは前半11分。 ハーフウェーラインよりもさらに自陣側から林堂選手が蹴ったボールは、大きな弧を描いてそのままゴールへ。 50m以上ありそうな超ロング直接FK弾となりました。実況アナもまさかあそこからゴールするとは思わなかったのか、ワンテンポ遅れての反応に。林堂選手が狙っていたのかどうか気になるところですが、試合後のツイートではこんなやり取りがありました。どっちなんだろう…… サッカー選手ならわかるでしょ?— 林堂 眞 Makoto Rindo (@rn4koto) July 31, 2022 ※情報提供ありがとうございました。 ブログRSS 自称霊感ありカス「幽霊はいる」ワイ「じゃあ広島や長崎… 橋上監督代行「一番いいときの状態に戻っている」初勝利… 【悲報】最近のヒロイン、オタクの高齢化により「特徴」… 【悲報】35歳になって気付くヤバい現象「人間関係損切り… 【危機一髪】交差点で児童が突然の飛び出し! 【朗報】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwww アンテナサイトRSS 【W杯】日本代表…じつはスウェーデンに負けて3位を狙うの… 【悲報】親方ワイ、違う家を7軒「解体」してしまう・・・ 【衝撃】日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香が意外な過去を… 長年交際したカップル、破局理由が“プロポーズの温度感”… キャンプってテントとタープの設営やってくれるサービス… 【動画】吉木りさ(38)さん、ラジオ出演中に堂々とおなら… 23 いいね! LINE B!はてブ 更新通知 次の記事 HOME 前の記事 おすすめ記事 カターレ富山が2025シーズン新ユニフォームを発表 燃え上がる炎が連なるダイナミックなデザイン 【J2第1節 愛媛×富山】富山が伊藤の決勝ゴールで接戦制し3760日ぶりのJ2勝利!愛媛はチャンス作るも決めきれず 【J2第6節 鳥栖×富山】鳥栖は好調の富山を破り今季初2連勝!西川潤の先制点で逃げ切る 58 コメント 1. 山口 2022.7.31 23:36 ID: UzZjk2MDQy お見事! 2. 富山 2022.7.31 23:38 ID: c2MWMyZDFj ファーサイドの鎌田の動き出しに合わせて蹴っているので間違いなくサイドチェンジです 3. 鹿 2022.7.31 23:42 ID: M5YThiZThl 素晴らしい! 4. 名無しさん 2022.7.31 23:43 ID: E1ODIwMGJi 林堂ってロングキック精度が武器の選手だからそんなミスしないでしょ 自分のとこの選手の売りくらい知ってて欲しい 5. 桜 2022.7.31 23:43 ID: ViMjdlZTVl 入ったシュートは全部狙ってるってラモスも言ってたし狙ってるやろ 6. 瓦 2022.7.31 23:44 ID: RiZWVmMmNi すげー! 7. 瓦 2022.7.31 23:45 ID: M4ZjMwMjA3 ※2 それすらもデコイの可能性はないんですか・・・? 8. 名無しさん 2022.7.31 23:46 ID: I5NTc3MDg3 実況のテンションが高すぎて… 好き。 9. 脚 2022.7.31 23:46 ID: c2Nzc2Mjc1 林堂選手、結局どっちなのよw 10. 名無しさん 2022.7.31 23:49 ID: AzNjE3MWYw こちらの実況さん(牧内さん)は 毎回、大野ぉぉぉおおっっ!!! と大野のチャンスシーンは叫ぶから好き。 11. 雉 2022.7.31 23:59 ID: RlM2ExZmFm またJリーグの凄さが世界にバレてしまったな 12. 愛媛 2022.8.1 00:00 ID: NiMGRhZGYy 林堂がゴール決めたって通知が来て「おー、ヘディングでも決めたのかな」と思ってたらスーパーゴールでビックリした。 13. いわき 2022.8.1 00:04 ID: UyOGE2Yzc4 なんとか追い付けてよかった… 14. 富 2022.8.1 00:09 ID: ZjMzdiMjMw まあ蹴った後に「あぁやべぇ」って言ってるからおそらくミスキックだろうけどチーム状況が苦しい中であの先制点は助かった 得点の動きで試合展開の変化はあれど結果的にうちの得点のにおいがしたシーンは前半の終わりの大野のヘディングぐらいだったし後半はずっとタコ殴りにあっていたわけだからあの得点がなければほぼ負けてたと思う 個人的に前半戦の対戦を通じてのいわき、松本、鹿児島は完全に格上に感じたけど松本がコロナ、鹿児島も岡本の離脱でちょっと雲行きが怪しくなってきていわき相手には2分けで終えたからワンチャン昇格行けるかも(うちもコロナや怪我人での離脱が多いギリギリの状態だけど) 15. 渦 2022.8.1 00:13 ID: NiN2M4OTZk 思いっきりシュート回転で蹴ってるように見えるから、ロングパスと見せかけて本気でゴールを狙ったのではないか。 16. 名無しさん 2022.8.1 00:16 ID: k5ZWZmMmJj ※5 武田「僕が狙ったって言ってもまぐれだと思われる」 17. 瓦斯 2022.8.1 00:19 ID: M4NDA4OTc2 集団ヒャッハー\(^ω^)/状態の富山サポの中にも、数人呆然としているサポがいて、そりゃビックリするよねーって思うわ、凄いね 18. 富 2022.8.1 00:20 ID: UxYTA2NzFl コロナに11人が罹患し、ケガ等もあって、ベンチ入りのFPは5人。 しかも2人はケガ明けなのか、万が一要員。 川崎さんほど悲惨ではないけど、チームとしては満身創痍の中での上位対決。 唯一ポジティブになれる話で、珍しくドメサカで取り上げられたのだから、富山サポは胸張っていいと思うんだよな。 昨日の後半ぼこぼこにされたせいで、ネガティブな人多すぎて辛いよ。 19. 名無しさん 2022.8.1 00:26 ID: E4YTIzNGE4 「ああっこれは!……………りんどぉー!」 という実況さんの呆気に取られた感がいいね 20. 名無しさん 2022.8.1 00:26 ID: c2OGM3Mzcy 富山の林さん 1 2 3 次へ » コメントする お名前 コメント(1分ごとに反映されます) 1. 山口 2022.7.31 23:36 ID: UzZjk2MDQy お見事! 2. 富山 2022.7.31 23:38 ID: c2MWMyZDFj ファーサイドの鎌田の動き出しに合わせて蹴っているので間違いなくサイドチェンジです 3. 鹿 2022.7.31 23:42 ID: M5YThiZThl 素晴らしい! 4. 名無しさん 2022.7.31 23:43 ID: E1ODIwMGJi 林堂ってロングキック精度が武器の選手だからそんなミスしないでしょ 自分のとこの選手の売りくらい知ってて欲しい 5. 桜 2022.7.31 23:43 ID: ViMjdlZTVl 入ったシュートは全部狙ってるってラモスも言ってたし狙ってるやろ 6. 瓦 2022.7.31 23:44 ID: RiZWVmMmNi すげー! 7. 瓦 2022.7.31 23:45 ID: M4ZjMwMjA3 ※2 それすらもデコイの可能性はないんですか・・・? 8. 名無しさん 2022.7.31 23:46 ID: I5NTc3MDg3 実況のテンションが高すぎて… 好き。 9. 脚 2022.7.31 23:46 ID: c2Nzc2Mjc1 林堂選手、結局どっちなのよw 10. 名無しさん 2022.7.31 23:49 ID: AzNjE3MWYw こちらの実況さん(牧内さん)は 毎回、大野ぉぉぉおおっっ!!! と大野のチャンスシーンは叫ぶから好き。 11. 雉 2022.7.31 23:59 ID: RlM2ExZmFm またJリーグの凄さが世界にバレてしまったな 12. 愛媛 2022.8.1 00:00 ID: NiMGRhZGYy 林堂がゴール決めたって通知が来て「おー、ヘディングでも決めたのかな」と思ってたらスーパーゴールでビックリした。 13. いわき 2022.8.1 00:04 ID: UyOGE2Yzc4 なんとか追い付けてよかった… 14. 富 2022.8.1 00:09 ID: ZjMzdiMjMw まあ蹴った後に「あぁやべぇ」って言ってるからおそらくミスキックだろうけどチーム状況が苦しい中であの先制点は助かった 得点の動きで試合展開の変化はあれど結果的にうちの得点のにおいがしたシーンは前半の終わりの大野のヘディングぐらいだったし後半はずっとタコ殴りにあっていたわけだからあの得点がなければほぼ負けてたと思う 個人的に前半戦の対戦を通じてのいわき、松本、鹿児島は完全に格上に感じたけど松本がコロナ、鹿児島も岡本の離脱でちょっと雲行きが怪しくなってきていわき相手には2分けで終えたからワンチャン昇格行けるかも(うちもコロナや怪我人での離脱が多いギリギリの状態だけど) 15. 渦 2022.8.1 00:13 ID: NiN2M4OTZk 思いっきりシュート回転で蹴ってるように見えるから、ロングパスと見せかけて本気でゴールを狙ったのではないか。 16. 名無しさん 2022.8.1 00:16 ID: k5ZWZmMmJj ※5 武田「僕が狙ったって言ってもまぐれだと思われる」 17. 瓦斯 2022.8.1 00:19 ID: M4NDA4OTc2 集団ヒャッハー\(^ω^)/状態の富山サポの中にも、数人呆然としているサポがいて、そりゃビックリするよねーって思うわ、凄いね 18. 富 2022.8.1 00:20 ID: UxYTA2NzFl コロナに11人が罹患し、ケガ等もあって、ベンチ入りのFPは5人。 しかも2人はケガ明けなのか、万が一要員。 川崎さんほど悲惨ではないけど、チームとしては満身創痍の中での上位対決。 唯一ポジティブになれる話で、珍しくドメサカで取り上げられたのだから、富山サポは胸張っていいと思うんだよな。 昨日の後半ぼこぼこにされたせいで、ネガティブな人多すぎて辛いよ。 19. 名無しさん 2022.8.1 00:26 ID: E4YTIzNGE4 「ああっこれは!……………りんどぉー!」 という実況さんの呆気に取られた感がいいね 20. 名無しさん 2022.8.1 00:26 ID: c2OGM3Mzcy 富山の林さん 21. 酉 2022.8.1 00:29 ID: RlZWM4Mjky 同じようなゴールなら宮阪が2回もやってるな 両方とも讃岐相手だったかな確か 22. 麿 2022.8.1 00:34 ID: U1MjIxZDhj お美事 23. 蜂 2022.8.1 00:40 ID: I5ZWU2M2Nk 直接FKでは最長記録だったりするの? 24. 山雅 2022.8.1 00:47 ID: IxNGFmZjQy 心の底から羨ましい。ウチにもこういうJ3を超えるレベルの選手がいてくれたらなあ…はぁ 25. 草 2022.8.1 01:06 ID: NhN2Q4ZmRi 一平くんの友達のはやしどうさん 26. 鯱 2022.8.1 01:09 ID: U3ODRmODgx これは記録でしょ 27. 磐 2022.8.1 01:31 ID: I1NmY1ZTg0 GKの村山がJ最長らしい GK、ゴール、うっ頭が 28. 名無しさん 2022.8.1 01:35 ID: dhNTU5MTdl まことか? 29. 鞠 2022.8.1 01:50 ID: ExNjJhM2Y1 勝ち切ってれば昇格圏と勝ち点並んだのに、勿体ない… 30. 栗鼠 2022.8.1 02:02 ID: ZlNTdmZTc4 こういうやつって大抵キーパーのミスっぽいよな、と思って映像見たらそうでもなかった。落下予測難しそう。 31. 名無しさん 2022.8.1 02:22 ID: IwYjM1ZDMw りんどうにちよう 32. 赤か 2022.8.1 06:04 ID: MzZmQ4NGZj …こんな超絶ゴールが決まるリーグの、どこがオワコンなんだ? 33. 相 2022.8.1 06:11 ID: RiYjU2ODNl これはすごいな 現地で見れた人うらやましい 34. 山形 2022.8.1 07:08 ID: E4NmI1ZGNl 宮阪が昔同じぐらいの位置からFK決めたの思い出した 35. 鹿 2022.8.1 07:08 ID: ZmMjcyMTIy これは銅像が要る 36. 麿 2022.8.1 07:24 ID: M3NzYwMDc5 スマホで広告ブロックブラウザー使ってこのサイト見てること多いんだけど、広告ブロック設定してるのに 広告出てくるようになったのは俺だけ? 37. 山形 2022.8.1 07:28 ID: M3NWI1MzY3 ※27 いや、それ頭痛くなるのこっちだからw 38. 熊 2022.8.1 08:10 ID: RmNGRkYjA1 これは、名実況!(一瞬の沈黙が好き) 39. 札幌 2022.8.1 08:26 ID: JkYjE5ZGIw それでも引き分けたFC村主は誇らし。うちも兼任してくれませんか?断末魔なんです 40. 山形 2022.8.1 09:08 ID: JhNTI4ODU2 長距離ゴールはするのもされるのもウチが一番多いと思うの>< 41. 名無しさん 2022.8.1 09:25 ID: NlYWQ0ODJj この後のガチガチの守備入りをずっと見せられたのは苦痛だった。 コロナで厳しいのはわかるけど、楽しい試合を見せてくれ。 42. 名無しさん 2022.8.1 10:05 ID: hmNzhkMzg5 ※37 あんたら、昇格プレーオフで劇的GK弾を磐田さんに叩き込んだやろ! 43. 名無しさん 2022.8.1 10:22 ID: M2NGE1NTdm ※27 ムラのは現地で見た。 あれも凄かったけど林堂選手のは直接ゴールまで届いてるし更に凄い。 「….えっ…!!!」ってなった、お見事。 44. 松 2022.8.1 10:42 ID: BkYmU2Mjk2 ※27 あれだけでもいいもの見たなって感じなんだけど確かあの試合負けてるんだよな 45. 仙 2022.8.1 10:51 ID: MyODQzNWM5 ※27 うっ、頭が… 46. 札幌 2022.8.1 11:18 ID: VkNTAxMWE1 「サイドチェンジしようと思ったけど、蹴る直前でGKの動きが見えたので直接狙いました」 ってことにしておこう 47. 名無しさん 2022.8.1 11:33 ID: EzNzkwNTY4 このバカタレが。 48. 名無しさん 2022.8.1 11:36 ID: k5NGM4ZTc2 蹴った選手のあーやべ!って声が入ってて笑った 枠を超えちゃうかもって思ったということにしておこう 素晴らしいゴール 49. 山形 2022.8.1 11:43 ID: gwYmU1ZTE5 ※42が知ってて言ってんのか分からんから一応補足しておくと、村山に決められたのはうちです 50. 名無しさん 2022.8.1 12:10 ID: QyMWNjNjVh ※49 でもあの試合、ウチ負けてんのよね。 51. 名無しさん 2022.8.1 13:52 ID: Q5MTQ3NmEy 完全にミスキックで草 52. 名無しさん 2022.8.1 13:56 ID: IyZmM3NDBh 選手達の位置からして狙ったのは確かだろうと思う。しかしとれないGKが情けなさすぎる。 53. 柏 2022.8.1 13:59 ID: MxMjM0YTNl ミスキックでも入れば結果オーライ。 アダイウトンのも。 うちも支配率低いけど、勝ってるから良いや。 マリノスみたいなサッカーが出来て完勝すれば一番良いけど、柏の選手層では無理。 54. 富山 2022.8.1 15:30 ID: I3NzNkNDIy ※41 いっそのこと負けたほうが良かった? 55. 名無しさん 2022.8.1 17:00 ID: JhYzIxMjgy 東北勢は長距離ゴールに弱いのか? 56. わたし待つわ 2022.8.1 17:38 ID: Q5ODBiNGFi ※27 今年はホーム富山戦で(石崎さんに)その時のリベンジができて嬉しい と名波さんが試合後のインタビューで申しておりました。 57. 名無しさん 2022.8.1 21:02 ID: g5YTFkMGFl 何年も残るレベルの伝説ゴール 凄すぎるw 58. 甲府 2022.8.4 01:15 ID: M0MTRiMGZl りんどーさん、がんばってますな 実況もよく見てなかったのか遅れて実況してるのが笑えます 次の記事 HOME 前の記事
ID: UzZjk2MDQy
お見事!
ID: c2MWMyZDFj
ファーサイドの鎌田の動き出しに合わせて蹴っているので間違いなくサイドチェンジです
ID: M5YThiZThl
素晴らしい!
ID: E1ODIwMGJi
林堂ってロングキック精度が武器の選手だからそんなミスしないでしょ
自分のとこの選手の売りくらい知ってて欲しい
ID: ViMjdlZTVl
入ったシュートは全部狙ってるってラモスも言ってたし狙ってるやろ
ID: RiZWVmMmNi
すげー!
ID: M4ZjMwMjA3
※2
それすらもデコイの可能性はないんですか・・・?
ID: I5NTc3MDg3
実況のテンションが高すぎて…
好き。
ID: c2Nzc2Mjc1
林堂選手、結局どっちなのよw
ID: AzNjE3MWYw
こちらの実況さん(牧内さん)は
毎回、大野ぉぉぉおおっっ!!!
と大野のチャンスシーンは叫ぶから好き。
ID: RlM2ExZmFm
またJリーグの凄さが世界にバレてしまったな
ID: NiMGRhZGYy
林堂がゴール決めたって通知が来て「おー、ヘディングでも決めたのかな」と思ってたらスーパーゴールでビックリした。
ID: UyOGE2Yzc4
なんとか追い付けてよかった…
ID: ZjMzdiMjMw
まあ蹴った後に「あぁやべぇ」って言ってるからおそらくミスキックだろうけどチーム状況が苦しい中であの先制点は助かった 得点の動きで試合展開の変化はあれど結果的にうちの得点のにおいがしたシーンは前半の終わりの大野のヘディングぐらいだったし後半はずっとタコ殴りにあっていたわけだからあの得点がなければほぼ負けてたと思う
個人的に前半戦の対戦を通じてのいわき、松本、鹿児島は完全に格上に感じたけど松本がコロナ、鹿児島も岡本の離脱でちょっと雲行きが怪しくなってきていわき相手には2分けで終えたからワンチャン昇格行けるかも(うちもコロナや怪我人での離脱が多いギリギリの状態だけど)
ID: NiN2M4OTZk
思いっきりシュート回転で蹴ってるように見えるから、ロングパスと見せかけて本気でゴールを狙ったのではないか。
ID: k5ZWZmMmJj
※5 武田「僕が狙ったって言ってもまぐれだと思われる」
ID: M4NDA4OTc2
集団ヒャッハー\(^ω^)/状態の富山サポの中にも、数人呆然としているサポがいて、そりゃビックリするよねーって思うわ、凄いね
ID: UxYTA2NzFl
コロナに11人が罹患し、ケガ等もあって、ベンチ入りのFPは5人。
しかも2人はケガ明けなのか、万が一要員。
川崎さんほど悲惨ではないけど、チームとしては満身創痍の中での上位対決。
唯一ポジティブになれる話で、珍しくドメサカで取り上げられたのだから、富山サポは胸張っていいと思うんだよな。
昨日の後半ぼこぼこにされたせいで、ネガティブな人多すぎて辛いよ。
ID: E4YTIzNGE4
「ああっこれは!……………りんどぉー!」
という実況さんの呆気に取られた感がいいね
ID: c2OGM3Mzcy
富山の林さん