閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪が株式会社カプコンとのトップパートナー契約締結を発表 スポンサー発表動画にはあのテーマソングが


セレッソ大阪は1日、家庭用テレビゲーム開発大手の株式会社カプコンとトップパートナー契約を締結したことを発表しました。
カプコンのロゴはユニフォームパンツと練習着に掲出される予定です。



[C大阪公式]株式会社カプコンとトップパートナー契約締結のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2022-0801-1400/
株式会社セレッソ大阪は株式会社カプコンとトップパートナー契約を締結いたしました(契約日は2022年8月1日付)。契約内容、および株式会社カプコンについての詳細は以下の通りです。なお、本契締結に伴い、8月3日(水)2022JリーグYBCルヴァンカップ準々決勝第1戦川崎フロンターレ戦より、株式会社カプコンのロゴを2022シーズンのユニフォームパンツ(裏)、練習着に掲出いたします。

【株式会社カプコン】
https://www.capcom.co.jp/
◆契約内容
セレッソ大阪トップパートナー
◆代表取締役社長 最高執行責任者(COO)
辻本 春弘
◆住所
大阪市中央区内平野町3丁目1番3号 
◆主な事業内容
家庭用テレビゲームソフト、モバイルコンテンツおよび遊技機等の企画、開発、製造、販売、配信ならびにアミューズメント施設の運営

◆株式会社カプコンからのコメント
「この度カプコンでは、創業の地を代表するサッカークラブであるセレッソ大阪とのトップパートナー契約を締結いたしました。当社は「大阪から世界へ」を合言葉に、「バイオハザード」や「モンスターハンター」、「ストリートファイター」といったコンテンツを世界に送り出しています。セレッソ大阪も当社同様に大阪から世界へ躍進するクラブであり、悲願のJ1リーグ制覇、そしてその先の世界での闘いに向けて、全力で応援していきたいと考えています。これからどうぞよろしくお願いいたします」





カプコンはセレッソ大阪がJFLを優勝した1994年に胸スポンサーだった企業。
その後も背中スポンサーなどを務めてましたが1997年で撤退。そんな経緯もあってスポンサー発表の公式動画では「WELCOME BACK」の文字が。
そしてBGMはカプコンを代表するあのゲームのテーマソングが使われています。



※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応


























ストリートファイターZERO2 さくらがんばる! 新装版
中平 正彦
出版社 ‏ : ‎ 復刊ドットコム; 新装版 (2018/8/25)

217 コメント

  1. かゆい
    うま

  2. 相模原が急に入場曲に使わなくなったと思ったら

  3. 紆余曲折あったけど、
    戻って来てくれて嬉しい〜!!

    あとは、タマノイ酢さんかな…

  4. さくら頑張る、なつかしいなあ

  5. なんの音楽ですか?

  6. やはり管理人は”””詳しくない”””な。

  7. や っ た ぜ 。

  8. カプコンがスポンサーだったのなんて前世紀の話なのに

  9. アオアシラは狩らないでね…

  10. たしかみてみろ!

  11. スト2かなと思ったら違ったよ
    これがジェネレーションギャップか…

  12. 確かみてみろ!

  13. とりあえず、ヘリには気をつけろ!

  14. カプコンのテーマソングと聞いてスト2とかロックマンを想像してたら違ってた…
    自分の老いを感じる今日この頃

  15. ワイリーばりの土下座してもいいから残留したい

  16. 羨ましい。
    広島のゲーム会社ってケムコ以外にないし…。

  17. モンハンかっこいいなあ羨ましい
    セレッソの選手をモンスターで例えてほしい

  18. 景気がええのう

  19. これを機に初期のドピンクユニも復活して欲しい
    あの色好きだったんだよな。唯一無二って感じで。

  20. カプコンがスポンサーだとゲームコラボが広がりそうだ。
    でもカプコンの代表作ってなんだろ。メジャーどころだと2010ストリートファイター、ヒ○○ラーの復活、スウィートホーム
    魔界島あたりかな。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ