横浜FCがザスパクサツ群馬FW山根永遠を完全移籍で獲得と発表 「J1昇格に向けて一緒に戦えることを光栄に思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCがザスパクサツ群馬FW山根永遠を完全移籍で獲得と発表 「J1昇格に向けて一緒に戦えることを光栄に思います」

横浜FCは1日、ザスパクサツ群馬のFW山根永遠を完全移籍で獲得することを発表しました。
山根選手はサンフレッチェ広島の下部組織出身。セレッソ大阪、ツエーゲン金沢、水戸ホーリーホックを経て今年からザスパクサツ群馬でプレーしていました。



00


[横浜F公式]山根永遠選手 ザスパクサツ群馬より完全移籍加入のお知らせ
https://yokohamafc.com/2022/08/01/towa-yamane/
ザスパクサツ群馬よりFW山根永遠選手が完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせします。

山根 永遠(Towa YAMANE/FW)

■生年月日:1999年2月5日(23歳)
■身長/体重:167cm/67kg
■出身地:広島県
■チーム歴:
サンフレッチェ広島ジュニア ― サンフレッチェ広島Jrユース ― サンフレッチェ広島ユース ― セレッソ大阪 ― ツエーゲン金沢 ― セレッソ大阪 ― 水戸ホーリーホック ― セレッソ大阪 ― ザスパクサツ群馬
■背番号:30
■Jリーグ出場歴 (省略)

■山根永遠選手コメント:
横浜FCファン・サポーターのみなさま。こんにちは!山根永遠です。これから多くの試合に出て活躍をし、僕の存在を知ってもらえると嬉しいです!これからJ1昇格に向けて一緒に戦えることを光栄に思います。全力を尽くして頑張るので応援宜しくお願いします!



ザスパクサツ群馬側のコメントはこちら。

[群馬公式]山根永遠 選手 横浜FCへ完全移籍のお知らせ
https://www.thespa.co.jp/newsinfo/?p=5864
この半年間、ザスパクサツ群馬で僕は沢山の成長をさせてもらいました。大槻監督がいなかったら今の僕は居ないと言っても過言ではないです。監督は僕のダメなところ、いいところを全部はっきり言ってくれる監督です。なので試合後は、自分自身フィードバックできるようになりました。それが1番僕にとって大きな成長に繋がったと思います。群馬での経験を活かして次のチームでも僕らしく戦えるように頑張りたいと思います。最後にサポーターの皆さん。どんな状況下の中でも前向きなコメントをくださりありがとうございました。僕にとって大きな励みになっていました。短い間でしたが本当にお世話になりました。ありがとうございました。




00


ツイッターの反応
















※元Jリーガーの山根巌氏
00


52 コメント

  1. 1.

    そろそろ帰ってきて…

  2. 2.

    最後の組長との写真いいな

  3. 3.

    オワタ

  4. 4.

    僕が言いたいのは永遠

  5. 5.

    トレードとも川本りよ加入とも別記事なんや
    水戸が冬に買い取らなかったともおどろいたが、半年で同カテ移籍もおどろいた
    ※みるかぎり、組長の起用にあわず(スタメンででたいとか長時間でたいとか)ではなく
    前向きな移籍なのかな

  6. 6.

    永遠にともに昇格を目指すわけね。

  7. 7.

    半年で同カテゴリーに完全で移籍するってなかなかだよな

  8. 8.

    なんだか、最近やたらと「山根」姓の選手増えてて誰が誰だか分からんわ

  9. 9.

    というか山根巌って今カターレなのね・・・
    まさか引退して指導者になってからもノブリンの元に行くとは思わなんだ

  10. 10.

    いろんなクラブで活躍して、いつか熊に戻って活躍したらいいな
    うちの宏太見てると思ったりする
    本人やお父さんはどう思ってるんだろ?

  11. 11.

    困ったら山根って感じで群馬の攻撃の核だと思ってたけど最近出られてなかったのか
    半年で同カテ移籍はなかなかエグい

  12. 12.

    ウチも永遠と1シーズンに3回対戦しそう
    キヨのツエーゲンでの最終ゴールをアシストしたのが永遠。シュートもアシストも一級品。

  13. 13.

    群馬いってすぐうちにいた時はなんだったねんってくらいの別人レベルで精悍になってて驚いたわ
    水戸でも群馬でも左サイドでは活かしきれないのは変わらずぽいし右かトップで使ってあげて欲しい

  14. 14.

    J2以上ではうちからしかオファーなかったのが
    半年でJ2首位から求められるようになったんだからすごい
    開幕戦でプレー見て「マジで他からオファーなかったのか?」と疑問になる選手だった、まだ若いし羽ばたいてほしい

  15. 15.

    永遠選手のツイートの組長との写真めっちゃいいね!
    いつか巖との親子鷹も見てみたいな。

  16. 16.

    FW [山]下諒也
    FW [山]谷侑士
    FW [山]根永遠←NEW
    DF 西[山]大雅

    もうちょいで何か揃う気がするな……
    うーん……

    そう言えば、松本方面に横[山]の息子がいたような…

  17. 17.

    永遠応援してる

  18. 18.

    シーズン中主力を快く送り出していただきありがとう
    メンタル面で強い選手と聞いてるので期待してます 
    そして友也をよろしくね!

  19. 19.

    ※11
    移籍が決まってたので干されてた説

  20. 20.

    山根と大槻組長いい表情してる

  21. 21.

    経歴見たら広島ユースからセレッソとか、こんなんありなのか…
    こういうのはクラブ間で揉めたりはしないのかな?

  22. 22.

    よくボールロストしてた印象あるけど評価高かったのね

  23. 23.

    オワタ……オワタ

  24. 24.

    ※21
    広島でトップ昇格できなかったから当時U23があったうちが取っただけやぞ

  25. 25.

    ※21
    うろ覚えだけど、トップ昇格できなかったからセレッソにいったとおもうよ。

  26. 26.

    ※9
    富山では山根の方が先にコーチしてたら、後から石崎さんが来たパターンだぞ

  27. 27.

    ※21
    今鹿児島にいる米澤とかも神戸でトップ上がれずうちに来たんだった気がする

  28. 28.

    ちょっと山根ー

  29. 29.

    ※22
    今年のザスパでは数少ない自分で仕掛けられる選手だったからロストもやむなしという印象ですわ
    左じゃなくて右で使ってればもっとやれたんじゃないかと

  30. 30.

    また30番が横縞さんに...

    頑張れ山根、うち相手には活躍しないでくれよ

  31. 31.

    永遠がんばれ!

  32. 32.

    永遠!永遠!永遠レッツゴー!

  33. 33.

    ※21
    広島ユースは2015年から3年連続4名のプレミアWESTの得点王を出しているけど
    山根永遠を含めて誰もトップ昇格出来なかった。

  34. 34.

    大槻さんが選手から慕われているのを見ると嬉しい。

  35. 35.

    この移籍によって3人もレンタル加入できたと前向きに考えるしかない

  36. 36.

    半年前J2以上でオファーなくて
    フリーだった選手を売れたと前向きに考える
    最低でも1年半分の移籍金はあるだろうし

  37. 37.

    セレッソU23で見た時は中盤の選手だったのにいつの間に点取り屋になったん?
    背格好やプレースタイルまでお父さんにそっくりだったからよく覚えてるよ

  38. 38.

    ※10
    昇格が叶わなかった選手あるある
    1)やっぱりいつかは古巣でプレーするのが夢でしたパターン
    2)他所で成長して絶対に古巣を見返したいパターン

    ウチにいた頃のインタでは2を仄めかしていたけど、その後家庭持ったりあちこち転々とするなかで心境に変化はあったかもしれない

  39. 39.

    横浜FCなら明らかにステップアップだしな、引き止めれんよ。仕方ない
    昇格に貢献してくれ

  40. 40.

    ※16
    勘弁してくださいな…

  41. 41.

    そもそもが何で群馬に行ったのか分からん

  42. 42.

    組長は指導者というか先生だよなあ
    ユースの方が向いてるのも分かる

    山根頑張れ

  43. 43.

    田中一瞬

  44. 44.

    ※21
    当時のうちのスタメンの層が厚すぎて
    入る隙がなかった
    トップ昇格できなかったからな
    セレッソの加藤睦次樹とかも

  45. 45.

    これ大槻組長というか大槻先生だよなぁ。

  46. 46.

    ※45
    確か高校の体育教師の免許を持っていたはず。

  47. 47.

    組長の笑顔すこ

  48. 48.

    ※41
    水戸が合わなくて出たかったけど、群馬しか手を上げなかったらしい。

  49. 49.

    最後の写真、めっちゃいいな~

  50. 50.

    期限付きとはいえ名倉や、康さん来てくれたから足りた感あるけど、正直来て欲しかった選手。若いし。子供の同級生、というのもある。

  51. 51.

    親父に似てるなぁ

  52. 52.

    親子2代でツエーゲン、の最初の選手だった
    破天荒なとこ含めて大好きだよ
    どんどん上目指して頑張ってくれ
    うちと当たる時以外でたのむ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ