水戸ホーリーホックが2023シーズン新ユニフォーム発表!コンセプトは「リスペクト&リバイバル」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックが2023シーズン新ユニフォーム発表!コンセプトは「リスペクト&リバイバル」

水戸ホーリーホックは3日、2023シーズンのユニフォームデザインを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは今シーズンと同じくsoccer junkyで、「リスペクト&リバイバル」をコンセプトに歴代ユニフォームデザインの流れを汲むストライプ柄をベースデザインとし、太さの異なるラインがクラブの信念や変化を表しています。



[水戸公式]2023シーズンユニフォームデザイン決定~RESPECT×REVIVAL~
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=22984/
日頃より水戸ホーリーホックを応援いただきありがとうございます。
このたび、2023シーズンのユニフォームデザインが決定しましたのでお知らせします。

2023シーズンユニフォームコンセプト
クラブ創設30周年を翌年に控える2023シーズン。
クラブとしての節目のシーズンを控えるなか、これまでクラブの歴史を紡いできた先人たちへの『リスペクト』を示し、近年のコロナ禍におけるイレギュラーなシーズンからの『リバイバル』を果たす。そして、2023シーズンも新たな歴史を積み上げ『新しい原風景をこの街に』刻むという想いを込めました。

2023シーズンユニフォームデザインコンセプト
■フィールドプレイヤー1st/ゴールキーパー
歴代のユニフォームのなかで多く用いられてきたストライプ柄をベースデザインに採用することで、クラブの伝統に対するリスペクトを表現しています。また中心に配置した太いラインは変わらない信念を示す一方、その両サイドに異なる太さのラインを配置することで、様々な変化を表現しながら、その中でもリバイバルを果たすために邁進していくクラブの強い意思を表現しました。

■フィールドプレイヤー2nd
中央に配置した一筋のラインで、クラブがこれから進んでいく道への強い信念を表現しています。またそのラインに左右異なる配色をすることで、これまでクラブが超えられなかった一線を越え、 新たな歴史を積み上げていくために前進していくことを表現しました。
(以下略、全文はリンク先で)




00


01 02

03 04

05


ツイッターの反応
















45 コメント

  1. 1.

    サッカージャンキーに変わってから一番いいデザイン

  2. 2.

    羨ましい…
    水戸さんにはサッカージャンキーをずっと使い続けて欲しいです。

    安永とか買おうかな。

  3. 3.

    やはり1stは青-青-青が良いね。
    個人的には2ndが好き。既視感あるなと思ったが
    かなり昔のアントラーズの2ndに似てるよね

  4. 4.

    こういうのがいいんだよ!

  5. 5.

    物凄く水戸感のあるデザイン

  6. 6.

    いいデザインやん。

  7. 7.

    実に堅実でよき

  8. 8.

    背中がまな板みたいになるのはユニ規定のせいだが糞ダサくなるな

    アディダスあたりがユニの売り上げ下がるからってやめさせられないもんだろうか

  9. 9.

    靴下が気になる。

  10. 10.

    毎度GKユニが好きなのでGK3rd買いたいなあ

    ※2
    えっ、まだ貸していただけるんです?ありがとうございます

  11. 11.

    ノンノン クライ モー 泣かない♪

  12. 12.

    ※5
    それ思った This is ホーリーホック!

  13. 13.

    シンプルでかっこいいなぁ

  14. 14.

    この時期の水戸ちゃんのユニはたいていケーズデンキのロゴとあんこうしか入ってないことが多いのに
    今年は既にJX金属さんとタカノフーズさんのロゴが入ってる……(感涙

  15. 15.

    ※14
    あとアダストリアさん(忘れてたらしい

  16. 16.

    セカンドが好きだわ

  17. 17.

    紺と青のストライプ良いなあ
    普通にかっこいい

  18. 18.

    社長ツイッターで見たが「ホームタウンを全て入れたい」
    ちょっと感動したわ。
    スポンサーもだけど、ホームタウンと共に歩むって意思の現れだから。

  19. 19.

    セカンドユニ、昔のチェルシーみたい。

  20. 20.

    シンプルなデザインと色合いなのに、これ水戸さんですわって思わせる素晴らしい出来上がりですねえ

  21. 21.

    カッコいいな
    ディスイズホーリーホック

  22. 22.

    水戸ちゃんは縦ストライプがらしいし似合うよなー

  23. 23.

    ※3
    3連覇のときの2008,2009のアウェーユニフォームに確かに似ています!

  24. 24.

    うらやまし案件が続々と

  25. 25.

    今季はさすがにシンプルすぎたけど、来季のこれはちょうどいいな。

  26. 26.

    GKの1stに既視感が

  27. 27.

    これは良いアップデート

    自分の中で本間幸司がやたら黒を着てる印象があったから、てっきり黒が水戸の1st.GKユニかと思ってた

  28. 28.

    湘南のユニが混じってるが

  29. 29.

    ※8
    視認性のための規定で、なんでもありにしたらどうなることやら

  30. 30.

    タカノフーズさんのロゴをおかめの方にしたらインパクトあったと思うの

  31. 31.

    もうあんこうは入らないのですね

  32. 32.

    こう言うのでいいんだよユニフォーム、カッケーっす。

  33. 33.

    あんまかっこよくないな

  34. 34.

    セカンドユニいいなあ

  35. 35.

    GK2ndがどうしてもお弁当にありそうなカラーリングに見えて仕方がない

  36. 36.

    水戸さんは安定してカッコいい。

  37. 37.

    ※30 楽しいからこの笑顔

  38. 38.

    アンコウは?

  39. 39.

    この縦ストライプが俺のお腹の上でぷくーっと膨らむことを想像すると
    どう評価していいか悩む

  40. 40.

    どんなにカッコいいユニでも、胸のケーズデンキで安っぽくなってしまうな

  41. 41.

    はいかっこいい

  42. 42.

    ※18
    ホームタウンの名前を全部入れた結果
    耳なし芳一みたいになったユニがあってな…

  43. 43.

    ※40
    安い安い とにかく安い
    安い安い 何でも安い
    家電パソコンの 新製品が安い
    ケーズデンキは安い

  44. 44.

    ※40
    ニッサン(笑)

  45. 45.

    ※40
    成田さやか因子が強そうな鞠サポ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ