アビスパ福岡が2023シーズン新ユニフォーム発表!クラブカラーの3色でストライプに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が2023シーズン新ユニフォーム発表!クラブカラーの3色でストライプに

アビスパ福岡は5日、2023シーズンのユニフォームデザインを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは今シーズンと同じヨネックスで、クラブカラーのネイビーをベースとし、ブルーヴェールダンスとシルバーの細いストライプがデザインに採用されています。



[福岡公式]2023オーセンティック1stユニフォーム デザイン発表及び、先行販売開始のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/goods/post-56639
2022明治安田生命J1リーグ最終戦まで、皆様の熱い応援をいただき誠にありがとうございました。 ファン、サポーターの皆様をはじめ、地域、スポンサー皆様の心強い応援に重ねて御礼を申し上げます。

いよいよ、2023オーセンティックユニフォームFP-1stの販売を、本日17:00より開始いたします。先行期間中の12月31日(土)までにご購入いただいた方には、ホーム開幕戦までにお届けするスケジュールを予定しております。なお、背番号やネーム入れをご希望の皆様におかれましては、先行販売にてご購入後、来シーズンの背番号決定次第、別途背番号・ネームのご注文を賜ります。

併せて、オリジナルリボンマグネット、ティッシュカバーも販売いたしますので、是非この機会にチェックをお願いいたします。

≪2023デザインコンセプト≫
アビスパ福岡の魂が宿るメインカラーのネイビーをベースに、サブカラーの縦ストライプでシンプルにデザインいたしました。
ブルーヴェールダンスとシルバーのグラデーションは、胸を中心とした色の濃淡でデザインに変化をつけています。
ネイビーの力強さと均等な縦ストライプは、「統率の取れた力強さ」を表現し、アビスパ福岡が、選手、スタッフ、ファン・サポーター、パートナー、ホームタウン皆様など、関わる全ての皆様と、さらに一体感をもって闘う思いを表現いたしました。縦ストライプの濃淡は、2023シーズに向けたボルテージの高まりを表現し、シルバーの背面首元のワンポイントデザインには、ホームタウン「FUKUOKA」を表すシンボルマークとして、博多織の代表的な博多献上模様を取り入れています。 差し色には先人へのリスペクトとして、アビスパ福岡の前身である藤枝ブルックスの藤色を採用いたしました。
なお、2023シーズンの1stユニフォームデザインは、福岡に縁のある選手たちと話し合い決定いたしました。
(以下略、全文はリンク先へ)





01


ツイッターの反応














55 コメント

  1. 1.

    いいんじゃない?
    ストライプはもう少し細くても良かったかもしれないけど

  2. 2.

    濃紺は基本カッコいい

  3. 3.

    ええやん

  4. 4.

    うちにしかできない色の組み合わせ

  5. 5.

    おいしい青魚みたいでかっこいいですね

  6. 6.

    今年はモアレが出るようなデザイン(日本代表ユニも大概だが…)で良くなかったし、去年はハニカムの柄が細かすぎたのもあり(真ん中に青ラインがビシッと通ってるのは好き)、J1に来てようやくまともなデザインになったように思う。
    アビスパのキング&プリンス+北島のアイディアも入ってるぽいし、良い感じなんじゃないでしょうか。
    シルバーのストライプとブルーヴェールダンス(クラブカラーの水色)のストライプの下端でのグラデーションの差が単調な感じを回避していておしゃれ。

  7. 7.

    2020のブラッシュアップ感あって良き

  8. 8.

    ※2
    今年のマリノスの3rdかっこよかったですもんね。
    うちの3rdと雰囲気丸かぶりでしたが><
    アビちゃんのAよりマリノスのボーダー崩したやつの方が個人的には好きでしたね。

  9. 9.

    基本的に縦ストライプを継続すればいいのにとは思う

  10. 10.

    かっこいい
    現物も見たい

  11. 11.

    ズッ友かな? ちょっと違うかな?

  12. 12.

    夏場暑そう…暑そうじゃない?

  13. 13.

    どちらかというと女優の奈緒ちゃんが映画でアビユニ着てたという記事の時のに近い

  14. 14.

    ※12
    ヨネックス様のベリークールという素材を知らないとは

  15. 15.

    もう発表するんか

  16. 16.

    沼津のラブライブのやつに似てる

  17. 17.

    カッコいいわ。
    この時期に色々決まってるのはとても良い事だよね。

  18. 18.

    ユニホームだけならjリーグトップクラスのカッコ良さ! 贔屓目だけど笑

  19. 19.

    「ブルーベールダンス」という色が少し緑がかった水色のことをさすと知ったのはアビスパ福岡がキッカケでした
    ありがとうJリーグ

  20. 20.

    いや、アビスパのユニフォーム他サポから見てもカッコイイよ。

  21. 21.

    背中と腰はまだ決まってないのかな

  22. 22.

    シンプルなストライプ好き

  23. 23.

    ヨネックスはどのチームでも毎年秀逸なユニですこ

  24. 24.

    今年はうちも新ユニの年なので、ヨネックス様よろしくお願いします!

  25. 25.

    藤枝の藤色は脇とかにラインがあるのかな?
    探してもみつからないw

  26. 26.

    Jリーグは暗めのユニフォーム少ないから、異彩を放っててかっこいい

  27. 27.

    カッコヨ

  28. 28.

    ※25
    首の後ろやね。

  29. 29.

    微変化

  30. 30.

    いいね

  31. 31.

    ※21
    https://static.avispa-store.com/

    こちらには入っているので、決まっているのだと思う(継続)

  32. 32.

    昔は白だったのに今これかよ。

  33. 33.

    残留決めて上機嫌になった直後に納税のお知らせ送ってくるなんて、ポチるしかないやんこんなの

  34. 34.

    ’’ブルーベール”と”ダンス”っちまったぜ!?

  35. 35.

    これはかっこいい

  36. 36.

    福岡の色合い好き

  37. 37.

    山形とアビスパのヨーロッパ風なカッコよさは異常

  38. 38.

    ※32
    当時は1stカラーがシルバーだったからね。

  39. 39.

    ※38
    銀地に紺のピンストライプは唯一無二だったんだがな…。

  40. 40.

    ※31
    ※デザインは2022ユニフォームスポンサーです。
    って書かれてるから多分変わると思う

    今年のユニもキリンが付く前は一部で2021までのふくやのロゴ付いてたし

  41. 41.

    紺色系は冷色で地味だから明るい暖色が良いって何年か前に博多の偉い人が言ってなかったっけ?個人的には昔の銀色が良かったし今は鹿児島と被るよね。

  42. 42.

    縦ストライプのユニいいなぁ

  43. 43.

    かっこいい

  44. 44.

    来年はウチもチェンジの年か…
    ウチはストライプでないことは確実だと思うが、
    ヨネックス様、素敵なユニを期待しています。

  45. 45.

    ※33
    去年も鳥栖に快勝したホームゲームの直後に
    シーズンチケットを売り出したり、上手い事やってるよね。

  46. 46.

    カッコいいじゃなーい
    2ndはシルバー(白系)じゃなくてブルーヴェールダンスをメインにはできんのかな
    2020年のスペユニが好きだったもんで

  47. 47.

    カッコよすぎやしませんか…!いいなあ、いいなあ!
    ヨネックス様、我が軍にも是非こういうカッコいい戦闘服をお願いします!

  48. 48.

    ※47
    レイソルの歴代ユニ見てきたけど2年に一回デザイン変更なのね
    来年シーズンのやつ楽しみやね

  49. 49.

    ※28
    あぁ襟周りの首の後ろの
    中というか裏地のところか

    表面ばかり探してた

  50. 50.

    ※41さんのコメントを見てふと思った。

    もし、セカンドユニフォームが昔の復刻とかになったらどうする?

    少なくとも俺は財布から40000位飛ぶ。

  51. 51.

    ※12
    夏場は夏場でスペシャルユニが出るのさ

  52. 52.

    ※46
    アウェイで相手チームとカラーが被る時にどうするかがあるので、2ndは白系が多くなりがち。

  53. 53.

    ※52
    確かにねー
    そいや1st対1stってあるっけ?

  54. 54.

    シルバーが1stユニの頃はほとんどの試合が1st対1stだったねえ

  55. 55.

    即課金しました

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ