カターレ富山が小田切道治監督の来季続投を発表 今年9月からチームを指揮 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カターレ富山が小田切道治監督の来季続投を発表 今年9月からチームを指揮

カターレ富山は29日、小田切道治監督の来季続投を発表しました。
小田切監督は今年9月に退任した石﨑信弘監督の後任としてヘッドコーチから昇格。就任後のチームは5勝4敗の成績でした。



[富山公式]小田切道治監督 来季続投のお知らせ
https://www.kataller.co.jp/pickup/ota2023/
このたび、カターレ富山の小田切道治監督が、2023シーズンも引き続き監督として指揮を執ることが決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

小田切 道治 (おたぎり みちはる) 監督
生年月日 1978年9月2日
出身地 富山県富山市
選手歴 南部中→富山第一高校→京都パープルサンガ→ヴァンフォーレ甲府→ジャトコ→YKKAP→カターレ富山[2009年現役引退]
指導歴(省略)

小田切道治監督コメント
カターレ富山を愛する全ての皆様へ
2023シーズンも引き続き監督を努めさせていただきます。小田切道治です。

今季残り9試合、得点数に関しては一定の成果を出せたと思いますが、失点数、勝敗に関して満足いくものではありませんでした。来季に向け、成果、課題を改めて整理し、アグレッシブにボールを奪い、攻撃的で選手が躍動するサッカーを目指し、直向きに闘い、見ている人の心を動かすサッカーを展開していきたいと思います。
誠実さ、真剣さをモットーに選手、スタッフと一丸となり日々トレーニングしていきます。

2008年に産声をあげたこのクラブには、踏まれてもたくましく立ち上がり、固さと柔らかさを併せ持つ、雑草の様な力強さがありました。
失われつつある、その力強さを再び蘇らせ、目標を達成できるように勇往邁進いたします。

ファン・サポーターのみなさま、そして株主やスポンサーのみなさま、共に肩を組み、力を合わせて一年を闘っていきましょう。ワクワクさせる試合を魅せますので、ぜひスタジアムに足を運び熱い声援をよろしくお願いいたします。






00


ツイッターの反応











19 コメント

  1. 1.

    まあさすがに予約投稿だったんだろうけど、見る方は朝7時の発表には驚くよね

  2. 2.

    イツモハラペコな蝗共が待つJ1まで駆け上がってくるのをオレハマッテルゼ

  3. 3.

    おだぎりさんだと思ってたけど、おたぎりさんだったのか!
    うちも7時の投稿だったけど、多分地元紙との兼ね合いだよね

  4. 4.

    鹿山の引退のが衝撃やったわ

  5. 5.

    なんにせよ監督が確定するのは来季へのスタートって意味ではいい事よ

  6. 6.

    ノブリンのジンクス(J2以下だと代行だったヴェルディ以外で退任後ニ年以内に昇格している)は今回もあるのかどうか。

  7. 7.

    ※2
    それまではモチを食べてるよ。

  8. 8.

    来年はJ2復帰でエガオヲミセテほしいですね

  9. 9.

    ※8
    J2復帰をオレハマッテルゼ

  10. 10.

    なんだか片仮名だらけのナゾな書き込みが目立つな

  11. 11.

    なんで馬の名前が並んでるかと思ったら小田切氏の所有馬縛りか

  12. 12.

    そろそろJ2に戻ろうや

  13. 13.

    J2で金沢が孤立感あってかわいそうだから近隣の富山と長野には頑張ってほしい

  14. 14.

    まあ拾ってるツイートの中にもあるけど監督よりもコーチが誰になるかやな
    おそらくS級持ちでカターレOBの長山さん(前法政大監督)にはヘッドコーチあたりでオファーするんだろうけど

  15. 15.

    昔から深夜にYouTube更新とかあったからな
    普通に働いてそうではある

  16. 16.

    ちょっと昔に長野県中野市で市長さんやってた小田切さんは親戚

  17. 17.

    ※11
    ちなみに一頭だけ小田切有一氏でなく息子の小田切光氏の所有馬がいる

  18. 18.

    シーズンの総括で見立てが甘かったと言ってたそばから見立ての甘いことをやってる気がする

  19. 19.

    へ~親戚だったのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ