FC東京がファジアーノ岡山DF徳元悠平を完全移籍で獲得と発表 「念願のJ1リーグ優勝のために全力を尽くします」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がファジアーノ岡山DF徳元悠平を完全移籍で獲得と発表 「念願のJ1リーグ優勝のために全力を尽くします」

FC東京は1日、ファジアーノ岡山からDF徳元悠平を完全移籍で獲得することを発表しました。
徳元選手は城西国際大学から2018年にFC琉球に加入。2020年にファジアーノ岡山に移籍し、今シーズンはJ2リーグ戦31試合に出場していました。


00


[F東京公式]徳元悠平選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/14264
ファジアーノ岡山より徳元悠平選手がFC東京へ完全移籍加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

【徳元 悠平(とくもと しゅうへい)選手プロフィール】
□ポジション:DF
□生年月日:1995年9月12日
□出身:沖縄県
□身長/体重:171cm/73kg
□経歴 2018-2019 FC琉球 2020-2022 ファジアーノ岡山
(中略)

□徳元悠平選手 コメント
「このたび、ファジアーノ岡山から加入することになりました徳元悠平です。
念願のJ1リーグ優勝のために全力を尽くします。
ファン・サポーターのみなさんとお会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いします」



ファジアーノ岡山側のコメントはこちら。

[岡山公式]徳元悠平選手 FC東京へ完全移籍のお知らせ
https://www.fagiano-okayama.com/news/p1473058040.html
このたび、FC東京に移籍することになりました。
3シーズン、どんな時もともに戦ってくださったファジアーノ岡山に関わる全ての方々に感謝します。
岡山で培ったことを存分に発揮し、FC東京で頑張ります!!
本当にありがとうございました。






01


ツイッターの反応


















59 コメント

  1. 1.

    徳●悠平の再来

  2. 2.

    一瞬、徳永悠平に見えた

  3. 3.

    「ゆうへい」じゃなくて「しゅうへい」なの初めて知った…!!

  4. 4.

    徳元悠平は「しゅうへい」なので間違えないでね
    27歳、J1挑戦の最後のチャンス
    寂しいけど思い切り暴れてきてほしい!

  5. 5.

    しっくりくる名前だ。

  6. 6.

    農業やってない方の徳永

  7. 7.

    収まるとこに収まった感!
    突き抜ける活躍を期待。

  8. 8.

    徳永現役復帰かと思った

  9. 9.

    古巣復帰かぁと思ったら別人だった

  10. 10.

    とうとうJ1まで登り詰めたか・・・・
    長く活躍するのを期待しているよ

  11. 11.

    上門知樹(うえかどともき)徳元悠平(とくもとゆうへい)が同時に入った時はあれ?読み方これで良かった?って何度も思った
    今や2人とも立派にJ1リーガー
    引き抜いた琉球さんに面目が立ったと思う

  12. 12.

    名前見かけるたびに徳永に見えてしょうがなかったわ。
    沖縄出身は喜名さん赤嶺以来か、高幡不動の沖縄料理屋とか来てくれるかな。
    しかしカシーフ成長してきたところになかなかの競争相手だな。

  13. 13.

    さあスタメソ張れるかな❔

  14. 14.

    ※12
    ブランドンが沖縄だよ

  15. 15.

    どっちかっていうと縦にいってクロスあげるクラシカルなSBなんですかね?

  16. 16.

    ローソンの店長が復帰するのかと思った

  17. 17.

    むしろファジフーズが移籍してこないかなあ…、と思ったイナゴさん。正直に手を挙げよう。

  18. 18.

    上門も徳元も琉球から直に個人昇格でもおかしくなかった選手
    岡山在籍期間が無駄ではなかったと思わせて欲しい

  19. 19.

    転生徳永

  20. 20.

    ※17
    初めての岡山遠征でファジフーズを見た時、このクラブはJ1に上がるべきだと強く思ったわ

  21. 21.

    徳永引退してなかったっけ?? とおもったら徳元だった。

  22. 22.

    あとはワントップが欲しい。
    東京出身の松本の横山来たら今後10年はクラブの顔になれる戦力だと思うんだけどなぁ。

  23. 23.

    事前報道が有った上に、最後の試合での態度とかで察するものもあったし、
    さらには発表当日に同じポジションの補強も有り

    ってことで
    とてもとても清々しく送り出せる

    再来年に上の舞台で対戦出来るよう、頑張るのみ

  24. 24.

    ※11
    上門知樹、難しい字なんか使ってないのにまず初見では正しい読み方に辿り着けない男・・・

  25. 25.

    名前からしてFC東京感が満載

  26. 26.

    まだプレーしていたのに驚いた。すごいな

  27. 27.

    ※15
    そうだよ。クロスは結構ピンポイントで上げれると思う。
    一瞬のスピードはそれほどないけど、体力はあります。
    若い頃の長友をイメージしてもらえればいい。

  28. 28.

    ※27
    なんだその徳永の皮を被った長友みたいな取説www
    これは青赤で輝くこと間違いなしだわ

  29. 29.

    同時期に琉球→岡山に移籍した上門、徳元はJ1へ
    その二人の半年前に岡山に移籍した増谷も何とか再起してほしい

  30. 30.

    ※12
    代田橋にも沖縄料理の店はあるな。
    もしかしてちむどんどんで暢子がもともと貯めていたお金を兄が手を出したマルチ商法の尻拭いに使い、代わりに姉夫婦が家族旅行に行くために貯めていたお金を借りて杉並に店を開いた、そのモデルじゃないか?

  31. 31.

    蓋を開ける前からあふれるフィット感

  32. 32.

    上がれんかったら引き止めたらアカンわな

  33. 33.

    徳元選手東京で頑張れ!

    上門選手の大阪から少し遠くなるけど来年J1の舞台でバチバチやり合う姿見れるように頑張れ。

  34. 34.

    前から名前を見るたび気になってました。
    まさか来てくれるとは。

  35. 35.

    まだ名前しか知らないけどなんかワクワクする

  36. 36.

    ※3
    ※4
    開幕に「東京サポ100人に聞きました」とかやったら半分くらい間違えてそう

  37. 37.

    見かけるたび「あれ、徳永移籍したっけ?」とか思ってた
    これから見かけるたび「あれ、徳永現役復帰したっけ?」ってならないように覚えよう

  38. 38.

    上がれないと有能は引き抜かれるんだよなぁ
    ファジフーズ食いたいからはよ上がって来て岡山
    うちもいつ落ちるかわからんけどさ

  39. 39.

    名前の字面はめっちゃ似てるけれど、雰囲気は高速ゴリラ感はちょっと薄いわね
    2代目・飛田給の高速ゴリラを襲名する事を期待してます

  40. 40.

    ※22
    原と田川が両方抜けて、矢島がモノにならなかったのが痛いね

  41. 41.

    ようこそ徳元選手
    カシーフの夏の海外挑戦に備えて+カップ戦でも全力でということかな?
    ロングスロー投げれる、クロス精度まぁまぁなSBは既にウチにいるけどあまりゲームに関われてないから徳元選手には期待したい

  42. 42.

    移籍金はおいくらなのでしょうか

  43. 43.

    >>22
    熊ちゃんが来年入るだろ

  44. 44.

    すごく似たような名前の人がいたような。
    とうもろこし作ってると思うんだけど、あってる?

  45. 45.

    ※1
    2代目徳●悠平を襲名ですか。

    ※20
    君らも同時に上がるんだよ今度こそ。

  46. 46.

    うえ…上門

  47. 47.

    ※12
    上里一将(2011)を忘れるなよ(´・ω・`)

  48. 48.

    fc東京がサカつくに出てたら居そうな名前

  49. 49.

    徳永かと

  50. 50.

    瓦斯の未来を担え

  51. 51.

    鈴木喜丈カムバックさせてSBにコンバートさせた方が良かった気がするけど。
    かなり合うと思うけど。

  52. 52.

    ファジフーズがどうこう褒め称えられてるけど、肝心のサッカーの質が低くてラフプレー多いクラブがJ1に上がるべきとは思わないね、ごめんけど。
    再開試合のときにうちの公式ツイ垢に絡んできたサポ(結構大勢)もなんか感じ悪かったし…

  53. 53.

    ※52
    いちいちこの記事に来ないでもらっていい?不快なんだけど。

  54. 54.

    弟さんのTwitterが面白いからおすすめ

  55. 55.

    ** 削除されました **

  56. 56.

    引退したはずでは?って思ったら徳永悠平と勘違いしていた。

  57. 57.

    俺が青赤サポーターだった頃の戦友、徳永悠平はどうしてるかなあ。
    権田長友久保をテレビで見まくった後だけに何となく気になったわ

  58. 58.

    2018と2019のウチのユニは赤青だが
    残念ながら徳元加入前だった

  59. 59.

    ※22
    熊田に期待しろ
    内田篤人が太鼓判を押してる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ