ヴィッセル神戸が東京ヴェルディMF井出遥也を完全移籍で獲得と発表 「全てをかけてヴィッセル神戸の為に闘います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸が東京ヴェルディMF井出遥也を完全移籍で獲得と発表 「全てをかけてヴィッセル神戸の為に闘います」

ヴィッセル神戸は29日、東京ヴェルディからMF井出遥也を完全移籍で獲得することを発表しました。
井出選手はジェフ千葉の下部組織出身。2020年から東京ヴェルディに在籍し、今シーズンはJ2リーグ戦7試合に出場していました。


00


[神戸公式]MF井出遥也選手 東京ヴェルディより完全移籍加入のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/20920.html
このたび、MF井出遥也選手(28)が東京ヴェルディより完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

井出遥也(Haruya IDE)
■生年月日:1994年3月25日(28歳)           
■身長/体重:171cm/66kg
■ポジション:MF                            
■出身地:千葉県柏市
■チーム歴:
クリアージュFCロッキー(’03~’05/花保小・東京)→ジェフユナイテッド市原・千葉U-15習志野(’06~’08)→ジェフユナイテッド市原・千葉U-18(’09~’11)→ジェフユナイテッド市原・千葉(’12~’16)→ガンバ大阪(’17~’18)→モンテディオ山形(’19)→東京ヴェルディ(’20~’22)
※2011年は「2種登録選手」としてトップチームに登録
(中略)

井出遥也選手コメント
東京ヴェルディから加入する事になりました井出遥也です。
ヴィッセル神戸に加入出来ることを本当に嬉しく思いますし、自分を必要としてくれた事に感謝しています。
全てをかけてヴィッセル神戸の為に闘います。宜しくお願いします。



東京ヴェルディ側のコメントはこちら。

[東京V]井出遥也選手、ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/11523
「東京ヴェルディに関わるみなさん、
3年間、一緒に戦えたことを本当に感謝しています!
去年の大きな怪我から復帰してからも離脱が多く、チームに貢献出来なかったことを悔しく思いますし、申し訳ない気持ちです。
ただ、スタッフのみなさん、そして最高のチームメイト、ヴェルディを愛するファン・サポーターみんなと一緒に戦えたことは自分にとって最高の時間でした。
来シーズン、自分を必要としてくれたチームで戦うことを決めました!
自分を信じてくれてる人たちのためにも活躍する姿を見せられるように頑張ってきます。
違うチームにはなりますが、東京ヴェルディのJ1昇格を心から願っています。
ありがとうございました!!」






01


ツイッターの反応



















74 コメント

  1. 1.

    1ゲット
    やっと2人目か、サイドバックも頼むわ。
    それにしてもヴェルディからの加入多いのは永井経由なのかね。活躍を期待しとくわ

  2. 2.

    出世か。ガンバの時はあまり上手くいかなかったから今回はどうなるか

  3. 3.

    ヴェルディ今年は個人昇格する選手が多いな…

  4. 4.

    まだ28なんか

  5. 5.

    森田じゃなくて井出なんだって感じた
    J2他サポだけどJ1サポに森田の圧倒的スキルを見て欲しいし来年J2で見たくないんだけどなー

  6. 6.

    潮音と郷家出して井出ってどうなん
    永井は色々振られて慌ててコネでとってきたんか

  7. 7.

    東京Vではボランチ兼任左WG左MFって出場だけど、本職は攻撃的CHって評価かな?
    DF本多はわかるけど、補強ポイントってソコなの?って疑問が…。

  8. 8.

    井出は怪我しなければ井上潮音くらいはやれるらしい

  9. 9.

    J2の中堅みたいな移籍加入ばっか

  10. 10.

    神戸ってホンマに金無くなったんやなって

  11. 11.

    ※5
    既にめちゃくちゃ抜かれてるのに、さらに森田まで抜かれたらヴェルディサポがつらすぎるのでもう1年残ってほしいです
    できれば森田の活躍でヴェルディJ1昇格が望ましい

  12. 12.

    J1におかえり。今年は稼働率低かったから個人昇格は以外すぎる
    永井なのに本当にいいんか?

  13. 13.

    スペ体質の彼が神戸でやっていけるか心配ではある
    京都戦でのゴラッソは今でも印象に残ってる

  14. 14.

    ガンバと神戸入れ替わっとるやん

  15. 15.

    豆情報

    うちに在籍していた時は、ファン感謝祭にて井手口と組んで井出らっきょの物真似を披露

  16. 16.

    それはそうと、当時のうちは何故かサイドの選手を取れども取れども活躍させることができなかった

    特に日本人選手については、J2出身の井出や泉澤などを獲得するも活躍させることができず、他のJ2クラブに放出する始末
    引き抜いた元のクラブからすると「悪魔の所業」だったと思う
    今年もJ2から引き抜いたから活躍させないとなー

  17. 17.

    違ったらすまん。
    永井のハラスメント被害者は井手って噂多かったけど大丈夫なの?結局違ったのかな?

  18. 18.

    ありえん人数放出してたから加入あるだけで嬉しい
    まぁシオンの代わりになれば十分よ多くは望まない

  19. 19.

    神戸ってなんでこんなにスケールダウンしてるんや?

  20. 20.

    J2で7試合しか出られてない選手取るんかあ

  21. 21.

    ※4
    なんかずっとお犬様の生え抜き若手というイメージが抜けない
    多分対戦してるはずなのに経歴に脚が入っててビックリした

  22. 22.

    21年のオリンピック中断時に北海道で怪我するまで必須戦力だった
    中断後の永井ヴェルディが勝てなくなった一因でもあったかもな

    今年は駄目だったけど神戸で復活して欲しいね

  23. 23.

    ※6
    それなんだよなあ……

  24. 24.

    SDとしてアツに戻ってきてほしすぎる

  25. 25.

    怪我だらけて試合出れないガラスの選手だし
    今年で放出だろうとは思ってたが
    神戸とは思わなかった
    ジェフ復帰とかのパターンとばかり

  26. 26.

    ※16
    機能しなかったのは当時の強化部の問題が大きいぞ
    泉澤と井出が来た16年末はそもそも晃太郎と阿部ちゃんが同時に抜けて、サイドでハードワークできる選手が必要な状況やったのに明確にタイプの違うその2人取ってきたからよ
    その翌年は翌年で井手口の代わりに矢島取ったという迷言も飛び出すほど強化部だいぶ迷走してたわ(遠い目)

  27. 27.

    ※19
    降格一枠の来年は節約してイニエスタ帰る再来年に代わりの大型スター選手呼ぶ計画かもね

  28. 28.

    ※3
    負け惜しみとか強がりじゃなく「井出なら別に…」って感じ。
    技術以前にスぺ体質すぎて試合に出ないもん。

  29. 29.

    ※26

    前に書いたけど健太の末期は異様に争奪戦弱かったな
    ハードワークできるサイドの選手が見つからずに、タイプの違う選手を取ってしまった感じか

    もちろん本職の選手はいないと話にならないが、みんな不幸になる移籍ではある
    さて、このオフはどうなるか

  30. 30.

    ※19
    永井の下でやりたい人間がどれだけいるか

  31. 31.

    というよりサイドの選手も入れてほしいんだけどマダー?
    飯野はSBで使いたいし高徳過労死させたくないから両サイドバックの控えが欲しいところだよなー
    左は汰木固定だと思うけど右は小田と飯野以外微妙だしなぁ 両ウイングの控え揃えて厚くしたいところ、勿論大迫が怪我したときのためにCF確保したいところだけど。 大迫武藤は1セットだと思ってるからその辺土台作りたいところ

  32. 32.

    スペ体質で通年稼働は期待できないうえに、
    決定機をことごとく外してたのがうちにいた時の印象。
    それでも不思議と評価が高い選手。

  33. 33.

    モドリッチちゃうんかーい

  34. 34.

    怪我だけないように

  35. 35.

    神戸さんのストーブリーグの凋落振りが凄いな。
    1年前 汰木、扇原、槙野
    今年 本多、井出
    そしてこれまでイニエスタ、サンペール不在を支えた郷家等、中堅選手の大脱出の方が地味に痛いと思う。

  36. 36.

    降格枠が一つだからもあるだろうけど、やはり楽天モバイルのダメージあるだろうなぁ。

  37. 37.

    ※31
    ところところうっせーな ジョージのサブリミナルか

  38. 38.

    線が細いってイメージなんだよな。技巧を活かすためにもうちょっと身体的な強さが欲しいと思っていたし、ヴィッセルってゴリゴリした選手で固めてると思ってたから意外だわ。

  39. 39.

    京都の控え(本多)とヴェルディの控え(井出)が補強とは神戸にしちゃ寂しすぎんか

  40. 40.

    永井にせよ昼田にせよ旧所属クラブの伝手でしか補強できないんか、と

  41. 41.

    ふざけた補充やな…楽天赤字でチーム崩壊

  42. 42.

    とにかく怪我さえ無ければって感じね

  43. 43.

    金もコネもないんだろう
    選手や代理人の間で何かしらの噂になってそう

  44. 44.

    ガンバで活躍していれば良い意味で絶対に違うキャリアになっていた

  45. 45.

    もう来てくれるだけで感謝よ

  46. 46.

    ※40
    それもできていないJFKの悪口はやめろ

  47. 47.

    振られすぎなのが問題だよな
    小林残すほうが良かった結果になりそう

  48. 48.

    熊本とかもそうだけどヴェルディも草刈り場感が凄い何年も上がれない内に選手だけは何人も抜かれてしまうんだな…

  49. 49.

    何十億も使ってて毎年ボロクソ叩かれるんだから止めたくなるのも分かる

  50. 50.

    ※18
    タイプ全然違うとおもうけど
    シオンくんもスペだったから稼働率に難があるのはかわらんか…

  51. 51.

    永井と三木谷いて金は無いところに誰が行きたいと思うのか

  52. 52.

    Jのクラブが寄ってたかってヴェルディから選手を獲って
    酷いと思わない?
    ヴェルディの関係者とサポの皆様?

  53. 53.

    全部に言えることだけどヴェルディはちゃんとお金もらえてるんだよね……?

  54. 54.

    三木谷氏はもうヴィッセルには関わらないんじゃないの? で、永井氏は残ると…。

    楽天そのものが離れなければ、なんとかなる。でも、派手な補強がなくなるのは寂しいね。

  55. 55.

    ※6
    もしかして永井だから振られまくってる?

  56. 56.

    吉田に必要だった小林切って緑時代に重宝した井出って永井が監督の座狙ってるように見えてしまう

  57. 57.

    能力は間違いなくあるけどやっぱり稼働率が問題だったよね…

    ※52
    おまいう

  58. 58.

    ※46
    JFKがいつ強化部トップになったの?

  59. 59.

    ※44
    長谷川のときじゃなければね…宮本になってからもつかわれなかったが
    セカンドでガンバってくれてたのは印象にのこってる
    W杯後のFKとかもトップじゃみれない面白いものだったな

  60. 60.

    神戸は結局古橋の移籍金全部使ってしまったの?

  61. 61.

    現状来季の基本フォーメーションはこうだろう

       大迫
    汰木 イニ 武藤
     サンペ 蛍
    高徳 トゥー 菊池 飯野
       前川

    本多は控えだろうし井出はスペランカーアンドレスと入れ替わりながらかねぇ

  62. 62.

    ※15
    どうでもよくて草

  63. 63.

    しかし永井さんってパワハラ疑惑があったけどかつての教え子が来てくれるっていうのは慕われてもいたんだな

  64. 64.

    ※8
    怪我さえ無ければ潮音より活躍すると思うよ

  65. 65.

    ※31
    読んでなかったけど、マジで「ところ」多すぎて…。書いてて気にならなかったかな。

  66. 66.

    誰が何と言おうと応援するわ

  67. 67.

    ジェフにいた時はまじで輝いてた

  68. 68.

    凄い良いプレーはある選手
    これからやなと思うと怪我をする…

  69. 69.

    ※47
    小林の件はうちのユースが強くなってきてるから昇格してトップ定着か年代別に引っかかれば憧れの海外に行けるよ!という夢ルートを
    ユースの有力選手や素材集めのために見せておきたい打算込みだと思うが、仰るとおり目先の補強がお話になってないのが大問題
    金がないのも楽天が景気のいいときに取った元代表勢の高給がいまごろ響いてそう(イニエスタは別会計)

  70. 70.

    ※69
    そっちの小林の話じゃないだろ

  71. 71.

    千葉を出てからパッとしない印象
    あと今年の公式プロフ写真がYouTuberのトマホークにクリソツ

  72. 72.

    楽天モバイルの不振が大きいのだろう
    ACLも取れなかったし投資成功とは言えない
    選手も出ていく一方で
    心配の種しか無いわ

  73. 73.

    ※60
    そんなもんとっくに溶かしたんじゃないかな?

  74. 74.

    みんなでヴェルディの選手を取っていく。この状況を打破するのに一番手っ取り早い方法はクラブ消滅。
    そうすれば草刈り場にもならないし、どこにも選手を渡さなくて済む。「ヴェルディが好きでした」みたいなテンプレコメントも聞かなくて済む。ストレスフリーな日々が待っている

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ