セレッソ大阪復帰のMF香川真司に新チャント爆誕!ミスチルの名曲を採用
シンジチャントの潔よさよ
もうただのカラオケやんw
>>79
♪カーガワーシンジ~ ラララー ラララ ラーラ~ ちゃうの?
これってシンジのチャントなん?ミスチル歌ってるだけやん
真司のなんてしゃららーのチャントでいいじゃん
チャント、今年はブルーノも居てるから被るんだよ!
>>89
ブルーノは別に選手ちゃうねんから被ってええやろ
真司のチャントが特にキツい
なんで今さらミスチルやねん…
>>100
真司が好きだからでは?
※セレッソ大阪から海外移籍するときのセレモニーでは、香川選手の選曲でミスチルの「終わりなき旅」を流していました。
シンジは前ので良かったのにな
個人チャントあんま好きちゃうし
センスないならなおさら
キツイというか、カラオケやん
歌詞長すぎやろ
作り直すべきなのは坂元のやつくらいやろ
入場時に歌詞カードでも配る気なんだろうか
歌詞カードを配る時点でチャントとして破綻してるよな
2,3ループして新規でも自然と歌える曲が無さすぎる
チャントは名前だけでいいよな
歌詞はあってもワンフレーズまでにして欲しい
ミスチルのやつはアップの時に歌うらしい
たぶん試合中は昔のやつ
アップ中やとしてもなんやこれってなると思う
真司もミスチルの声で聴くから好きなんやろうし
選手に変な方向で寄りすぎ
爽やかに歌うならともかく聞き取りづらいボソボソ声で歌うんだろうしな
ムーブメンタルやエクスタシーとか試合中に盛り上がるやつを開発して欲しいな
シンジのゴールがみた~い みた~い みた~い
シンジのゴールがみた~い ラララ~ラ ラララ
ミスチルのは、思い入れが変な方にイキすぎてて重いし痛いな…
カテゴリ
- J1 (20,363)
- 札幌 (1,126)
- 鹿島 (1,405)
- 浦和 (1,846)
- 柏 (1,281)
- F東京 (1,656)
- 東京V (1,089)
- 町田 (676)
- 川崎F (1,394)
- 横浜FM (1,542)
- 湘南 (993)
- 新潟 (1,100)
- 磐田 (1,115)
- 名古屋 (1,400)
- 京都 (1,000)
- G大阪 (1,498)
- C大阪 (1,619)
- 神戸 (1,369)
- 広島 (1,542)
- 福岡 (1,169)
- 鳥栖 (1,204)
- J2 (11,799)
- J3・JFL (5,277)
- 日本代表 (1,343)
- 女子/WEリーグ (286)
- 海外 (2,758)
- その他 (2,223)
月別
ページ先頭へ
長い
オー真司以外ミスチルそのまま!
アップ用で良かった。試合中にこれ歌いだしたら笑う。
選手の応援歌って気がしてこない
シンパシーを感じる
アンセムみたいになってる
きついな
この曲だと試合前スタジアム到着時に合わせてこの曲聴いてるミスチル大好き長谷部が浮かんでしまう
カラオケ要素が強すぎる
チームチャントで似た作り(ほぼ原曲)のはあるけど個人チャントとは恐れ入った
ファンモンチャント以来の
_人人人人人人人人人人_
> 名チャントの予感 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
いや、煽り抜きで聞くけど著作権大丈夫なのかな?
サポに不評で没になる前に急いで記事にしたドメサカさんよ
長い上にただのカラオケ・・・
きっときっと のところが歌いづらいんだよね
※7
確か、スタジアム到着予定時刻から逆算して丁度この曲が始まる様にプレイリスト再生するんだよね
3種類もチャントがあることに驚き
もちろん原キーで歌うんですよね
アホなの?
まぁでも、此処のサポグループなら
らしいっちゃらしいな
初期のチャントでええやん
ドルトムントでもそのチャントだったんだからさ
著作権はむしろ元ネタから変えた方がより面倒なことになる
結論としては、チャントは音域が狭いほど受け入れられる(自分調べ)。
全く通用せず出番を失い、このチャントも広まらないに100ペソ
長谷部好きそう
サポーターが、歌ってるだけなら問題無いよ
セレッソが公式に採用したら営利目的だからダメだけど
この長さのカラオケだとJASRACが動きそうで怖い
ともかくまぁ早く復帰戦がみたいところだ
また大勢をわくわくさせてほしい
定番のやつでええやんドルサポ聞いたら頭ハテナや
普通に長えよ
おまけに難しいよ
DAZNのハイライトで無音にならないか心配
長谷部怒りの来阪
カーガワシンジーのやつは残るんだよね?
原曲が有名かより、歌いやすいかどうかの方が重要だと。
この曲の世代だけど、邦楽聴かない自分からしたら、原曲有名なのはわかるが、なんとなくしか知らないから。単に歌いにくそうだなとしか思わない。
終わりなき旅
ゴールできずにパス回しで終わるんですか?
●長い→覚えにくい→みんなで歌えない→盛り上がらない
●短い→覚えやすい→初めて来た人でも歌える→みんな楽しく応援できる
俺は香川がドルで活躍してた頃、笑点のテーマで
カガワシンジ! カガワシンジ! らっらーらっらっ シンジッ! ジャンッ!(←楽器)
ていうチャントになればいかにも日本ぽくていいのになとか考えてたことを思い出した
ムーブメンタルも吹田地方からバカにされてたのに、またバカにされるやん。
チャントなんて、アレオレフォルツァさえあればできるもんだぞ。
大津祐樹を止めないで〜♪
は歌詞も簡単で中毒性も高いチャント
想像以上に長かったw
毎試合歌う選手入場とかなら多少長くてもいいけど個人チャントはなあ。
言っちゃ悪いけどウチのゴール裏並のセンスしとると思う
シンプルに声出せて盛り上げれるやつでいいのに…
まんま歌詞で草
チャントでスベる方の大阪
終わりなきを終わり無き表記にしているのは、それで著作権潜り抜けるつもりなのか、単純にミスチルにわかなのか
これは・・・
自分とこやけどこれはさすがにアウトやな。
カラオケチャントって心当たりあるけどな
知らない曲だと歌詞にもメロディーにも自信なくてグダるねん
カラオケ笑
radio GAGAのサビのチャント好きだった
All we need is Shinji Kagawa
マンUで出番少なかった頃
マンチェスターの街をCLかなんかで訪れたドルトムントサポが歌いながら歩くやつ
※18
完全に別物なら別の著作物
一部変えた場合は同一性保持権の侵害の可能性
これは一部だけ変えてるから面倒なことになり得るのは完全に別物よりこっち
そもそも権利云々でいうなら歌詞だけじゃなくて曲の方であれだけどね
※45
補足すると曲と歌詞は別々に著作権が存在する
いっそ丸ごと歌ってほしい
1番のサビ終わった後に2番が始まってまだ歌うんか!とみんながズッこけるスタイルで
ゴル裏以外の事が考えられない人が企画するとこうなる
似たような例が最近あちこちで見かけられるのは良くない傾向
テンション下がりそう。
桜井 使用料くれる??
流行らない
※51
「我慢してください」
ゴ―ル裏の名言再び。
香川のゴールが見たーい-!見たーいー!見たーいー!じゃなかったっけ?(遠い記憶)
センスのないチャントにドロップキック
これクラブが著作権料払うヤツや!
※13
ミスチルとポルノは歌い辛い感じ
サザンとか福山はすっと合う感じ
音符の置き方?続けると難しい日本語がある?
音楽に詳しい人教えて
オー真司のとこの元の歌詞が思い出せなくてモヤモヤ
※54
好き
今の香川なら足音やランニングハイの方があっていると思う
※20
君みたいなネガリ屋さんは
あいつが結果出したら俺はチャリで遠征する!とか、パンイチで走って帰るみたいな
発言の責任負わなきゃレオザ以下だよ
野球みたいにイントロから歌い始めた瞬間にアウトで終わるとか無いから、まぁ良いんじゃない?(他サポ感)
チャントとしてやるには、かなり不向きな選曲としか。これ、グダグダになるでしょ。
コルリ長谷部に代わったん?
試合後ゴル裏でミスチル熱唱するサポをシンジがピッチからボーと眺めるのか。これはシンジかわいそう
既存のチャントがある選手に新チャント作る時によくある長尺gdgdチャントやね…
※61
元阪神の中谷が初球ポップフライする光景が容易に描けた
チャントなんてシンプルであれあるほどいいからね
長ければ長いほど歌い終えた時気持ちいいもんな
ゴール裏にマイクと歌本配ろうぜ
観戦しながらカラオケも楽しめる
あれもこれも同時に効率よく、時間に追われがちな若い子には向いてるかもしれない
ブルメンとかパトリッキみたいに愛されるチャントはどれも短くてわかりやすいからな
凝ったやつはあかんしミスチルのやつもそうだけど坂元のやつも長すぎて論外
サルが バンパーのところで
(あるがままの 心で)
クソダサいやん。大阪のピンクは相変わらずだな
カラオケだし香川の個人チャントとしてではなく、試合前に歌うならギリギリ
著作権うんぬんは分からん
※71
このボキャ天ネタ憶えているとは…。
香川といえばマイケミのWelcome To The Black Paradeやろ(大体MADとやべっちFCのせい
※54
秩序の無いゴール裏にカナディアン・デストロイヤー
何度呼びかけても帰ってこなかった事もネタにしてたりする…?
ださいし相変わらずセンスない
クソチャント無いのがコロナ時期唯一の利点だったのに
※15
しかも転調後のラストの高いキーなw
※20
見てみないことにはわからないけど、小菊さんのサッカーには合わなそうだなとは感じてる
※75
俺もそう。香川がマイケミで本田がリンキンパークだわ。
終わりなき旅って憂鬱じゃないのか
ミスチルファンならライブのど定番だから歌えるだろうけどそうじゃない人にはこれ覚えるのも大変だろうな…。
※56
それはたぶん単純に曲のキーの高さの違いな気はする。
ド レ ミファ ソ ラ シド
↑福山さんの地声最高音は基本ここ(ファ#)
ド レ ミファ ソ ラ シド
↑~↑サザン桑田さんの地声最高音は基本ここ(主メロでシまでいくのはかなり少ない)
ド レ ミファ ソ ラ シド
↑~~↑ポルノ岡野さんの地声最高音は基本ここ(+ポルノは曲通してずっと高い曲が多い)
ド レ ミファ ソ ラ シド
↑~~~↑ミスチル桜井さんの地声最高音は基本ここ(なお終わりなき旅の最高音はラスサビでド#まで行く)
最後の「終わ~りなーきたーび」のところが念仏に聞こえるのは俺だけ?
ミスチルの作品からこれを選んだ理由を知りたい。タイアップのドラマが好きだったとか?
君を動かしてるのところで終わってループなりにしときゃよかったのに
※61
交代出場で入った途端にPK与えて、意地になって歌い続けるの見たい
※82
キーか、確かに低めだと続けられるけど、「終わりなき旅」より「行き止まり」感が出るな
※54 ※75
退屈なチャントにインペリアル・ウノ。
き、きっつ
ただのカラオケで草
流石お笑いの本場
手抜きすぎない?
セレッソサポはこれでいいのか
うちも似たようなものだから笑えぬ…
ケンゴやジュニーニョくらい簡単なやつでいいのよ
※75
やべっちFCじゃなくなって聞かなくなって久しい所にちばぎんのスカパーハイライトBGMになってて笑った
コールグループの自己満チャント
うちも似たようなことあるから他人事に思えない
歌詞長いのとか歌いにくいチャントはほんとやめてほしい
未だに大島のチャントはまともに歌える気がしない
しかもそれをがなり声の音痴が拡声器使ってリードするんだから合わせるのは無理
※91
憲剛も新チャントあったけど結局いつものやつに戻ってたし、シンプルで覚えやすいのが良い
ここ最近のチャントダサすぎる
2010年前後にチャント作ってた人はセンスあった
清武とか扇原、南野とか枝村とか
いいチャントが多かった
香川でテンション爆上がりになってしてしまったって感じだな
まあわからなくもない
ダービーの時に、こっちでドル時代のチャント歌ったろうか?
ドルトムント時代にファンが作った応援歌で良いじゃん。
カカカカカガワー
カカカカカガワー
ってやつ
あれ頭に残るよ。
イラストはどう見ても中村憲剛だったけど。
試合前にミスチルからのお経&グローリー、、、盛り上げる気あるんか?
うちのチャントを考えてる人達は、優秀なんだなぁ。
(あえてエンブレム無しで書き込むけど)
※98
PVでシンジのカラテで真っ二つにされるシャルケに涙が止まらない
チャントに合わない曲だなw
そう考えると音域も狭く歌詞もシンプルで初心者も覚えやすい柏時代のクリスのヒゲダンスチャントは秀逸だった
かーがわしんじーラララーラララーラ
これ継続でいいじゃん
歌いやすいし、古参サポはまた歌えるってなるし
香川移籍後にサポーターになった人でも聞いたことある人いるんじゃないの
おまけに、香川見に来たドルサポも歌える
※103
ごめん自己解決
このチャントも使うのね
出だしを合わせ損ねてミスチル歌ってるだけになりそう
※100自信なさそうだなぁw
どうせダサいとこw
※91
いつかの逃げ恥主題歌チャントはむしろ微笑ましかった
初めてきた人でもすぐ覚えられる簡単なものにしないとダメ
長過ぎる
※98
コニチワ カガワサン の方でええやろ
活躍した試合後の挨拶時ならありかな?
まあ正直、セレッソ大阪おもろいわ~を経てるから全然アリな範囲。
ミスチルっていうとジュビ研(ジュビロ研究会)って、アマサッカーチームを桜井たちが作ってたくらいなので、磐田ってイメージしかない。
セレサポさんの感性って独特だよなぁ
※60
そういや昨年のアウェイC大阪戦の日に願掛けしたうちのサポーター、ちゃんと達成したのかなぁん
【小ネタ】退場者を出し数的不利のFC東京を“願掛け”で支えたサポーター
https://blog.domesoccer.jp/archives/60185746.html
色々センスが独特すぎるんだよなこのチーム
8番専用チャントあるんやからさあ
歌い出したら向こう側から「終わるのまーだー?」て言うところが多そうだ
脚のチャントでかき消されても、むべなるかな。
今回とは違うけど、マイナー調の曲をチャントにつかってるのを聞くと、絶対におまえらわかってねえなぁって気分になる。
著作権については、アカペラで歌う分にはセーフだったはず。
バックコーラスでムーブメンタル歌っててほしい
※111
田原様は川崎サポやぞ!
終わりなき旅を使うとして、ラララララ…じゃダメだったのかな。
最初からこうなる事が分かっていた…
ミスチルの曲なら沢山あるだろ。選曲をミスっちるよなあ…。
ドカベン香川の弾幕に匹敵するダサさ。
気持ち悪い(笑)
香川が移籍か対談する年のホーム最終試合でゴール裏がこれ熱傷したらちょっと良い感じのお別れ演出になりそう。
というかそれ以外の使い道が想像出来ない…。
※125誤字
対談×→引退
※107
長谷川のチャント意外と言いやすいし盛り上がるしアリな方だったよ。
問題は大島や武岡のチャントで・・・・・・
※122
本人がこの曲好きなんだよ。無知恥ずかしい
※121
太鼓もないから、それやるとリズムも掴めずに途中でグダグダになるよ
むしろ歌詞ありの状況でも最後まで乱れずに歌えるのか、と思うけども
※106
そういうお前もエンブレムなしじゃねぇか!?
ってツッコミ待ちだったら俺はツッコまないからな、絶対に。
※129
なるほど…
エフフォーリアが引退した香川お前も引退しろ
ウチのコアサポ、よく歌詞を聞いてると共感性羞恥を刺激する自己陶酔激しい恥ずかしいチャントをいくつか作ってくれてるし、YouTubeに上げてる動画もシャレ抜きで歌ヘッタクソなんで、マジで他の人達に代わってくれんかな…と思う事がしばしばある。
これなんか一番最悪な例。ミスチルやミスチルファンにも悪いし、ホンマにやめてくれと思った。
これ、版権と言うか作詞で著作権に引っ掛かると自動判定されて上げると伏せらる処あるんだけど大丈夫か
※54
※75
※87
羞恥心のないROUに水平チョップ
やはり桜さんのチャントのセンスwww
※129
自己レスだけども、動画の歌唱をよく聞いたらやっぱり途中で微妙に数名がずれてる
10数名ぐらいで合わせて歌うのでもこれなのに、大勢でリズムも取らずに歌えるの?
ここまで原曲の歌詞まんまのチャントってうちの柏バカ一代以来かな。
空手を柏に変えた以外は原曲の歌詞のまんまだったやつ。
※78
高ければ高いキーの方が歌った時気持ちいいもんなw
※119
アカペラかどうかは全く関係ないよ
今回はサポーターが勝手に歌うだけだし
ブルーノメンデスのチャントって優秀やったんやなぁ
ツイッター見たら、マジでセレッソサポーターから酷評アンド酷評で草
このチャントひどすぎる
※139
まだ限界だなんて認めてないから…
長すぎると元ネタ知ってるかが肝心なのに、こんなん40代以上じゃないと知らんわ。
まあ香川真司に思い入れあるのもそれくらいのオジオバだからと言われたら仕方ないけど。。。
さすがJ1さん。真似できません
※138
いざ行けツワモノ柏男児も原曲のまんまというか、二曲合わさってなかったっけ。
※111
名古屋との抗争の末、解散に至ったレイソル研究所を思い出したじゃねーか。
※128
チャントでも聴きたいって思うかな?
かーがーわー しんじー↓ しゃららー しゃら らーらーら
かーがーわー しんじー↓ しゃららー しゃら らーらーら