アスルクラロ沼津にクラブマスコット誕生へ 運営会社の高島社長が2023年度中の完成を明言 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アスルクラロ沼津にクラブマスコット誕生へ 運営会社の高島社長が2023年度中の完成を明言

25日の静岡新聞によると、アスルクラロ沼津の運営会社・アスルクラロスルガの高島雄大社長は、2023年度中にクラブのマスコットを完成させる考えを明かしたそうです。
アスルクラロ沼津は2017年からJ3リーグに所属しており、今シーズンが7年目になります。



[静岡新聞]アスルクラロ沼津の「マスコット」 2023年度中に完成へ
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1198903.html?lbl=10414
 アスルクラロスルガの高島雄大社長は24日、現在不在のマスコットキャラクターを2023年度中に完成させ、クラブのPRにつなげる考えを明らかにした。
 松崎町役場を訪れた際に発言した。同社は「クラブだけでなく、サポーターや地域と考えていく。身近に感じてもらえる存在を目指す」としている。




なお、アスルクラロ沼津には過去に「アスル君」なるキャラクターがいたそうです。
クラブのホームページで存在を確認できるのは2007年以降で、2015年ごろまでこども無料観戦券のPRなどで使用されていたようですが、最近では見かけなくなってしまったようです。
新マスコットとして復活か、それとも居なかったことになるのか……



02


00


ツイッターの反応












82 コメント

  1. 1.

    びわ湖くんみたいなシュールなの希望

  2. 2.

    沼津だし深海魚モデルの攻めたデザインにしよう

  3. 3.

    ** 削除されました **

  4. 4.

    宮崎、今治、奈良も頑張れ!
    宮崎はニワトリ、奈良は鹿で行けそう
    今治が1番制作意欲無さそう

  5. 5.

    事務的な発言じゃなくて、こういうとこからキャラクターのストーリーが始まるような言い方だと嬉しかった

  6. 6.

    讃岐の「カマちゃん」がアスル君においでおいでしてる…

  7. 7.

    ※3
    それを言うならラブライブだろ?

    ラブライブやアイマスは声優アイドル活動するし、
    続編が出てくる作品だから
    永久に年齢が変わらないマスコット活動は無理!

  8. 8.

    いいマスコットじゃないか。ラブライブ!だろ?

  9. 9.

    ※4
    奈良クラブはディアーマンというのがいたんだけど今どうなってるのかね?

  10. 10.

    しいたけ(犬)だな?

  11. 11.

    ※9
    あれは徳島に昔居たボールくんみたいにスタッフが頑張っただけ
    首から下は人間そのままだし、
    公式マスコット化は無理が有る
    宮崎もイラストのみのバジャ郎くん・バジャンヌちゃんが居たけど、封印された模様

  12. 12.

    ※5
    別記事を見かけたけどどうやら社長さんと役場の関係職員とのちょっとした立ち話を記者に拾われたっぽい

  13. 13.

    ※8
    アスル君「ラブライブ!です」

  14. 14.

    ※3 いいTシャツ着てんじゃないかよ ラブライブだろ!

    その後のリズムとか脚本考えるとある程度は諦めで時ってた経験もそんなになかったはずでしょう

  15. 15.

    ○んさくんがマスコットになってみんなの反感を買うんですね

  16. 16.

    沼津といえば深海魚なんだが

  17. 17.

    マスコットとはクラブの歴史である

  18. 18.

    ※10
    プレリュード(犬)かも?

  19. 19.

    沼津着くまでヌマズクワズ君で

  20. 20.

    アスル君のデザイン悪くないじゃんと思うけど、わかりやすい沼津らしい記号が入ってないのか。
    デザインにストーリーが落とし込まれている新キャラクターを期待。

  21. 21.

    そういやFC大阪さんも「えふしくん」以外にキャラいなかった?
    奈良さんは最悪、せんとくん起用すれば何とかなる。今治もバリィさんでいいだろ。

  22. 22.

    ブシロードにお願いしてそうだな。

    ※3
    「ゲーム機みんなファミコンだろ」みたいな感じで「二次元アイドルコンテンツみんなアイマスだろ」的な言い方に見える。

  23. 23.

    もし今後クラブから発信があるなら、マスコットは完成じゃなくて誕生って言ってあげてほしいかな

  24. 24.

    やはりここはリトルデーモン的な何かを

  25. 25.

    ※23
    その点いわきFCのハマドリは完璧だよな
    誕生がちゃんと卵からだし、マスコットがフィジカル鍛えまくるというところもクラブと合ってるし
    社長とか広報さんとかまで絡んでくれてストーリー出来ててマスコットの扱いが素晴らしい
    何より可愛いし

  26. 26.

    善子と呼びたいマスコット

  27. 27.

    「コットンキャンディ(略」のルビィでいいんじゃないかな?

  28. 28.

    うちっちーでええやろ

  29. 29.

    マスコット総選挙上位を目指そうぜ!

  30. 30.

    ※23
    タカアシガニのキャラにして世界初の地面を這い回るキャラにしよう

  31. 31.

    すまん※23は関係なかった

  32. 32.

    アジの開き食べたい

  33. 33.

    ※3
    いっその事ラブライバーをマスコット化したら独自性も出せて良いんじゃない?
    頭にバンダナ、ポスターどっさりの大きなリュック、シャツin姿で丸眼鏡…は古いオタク像か

  34. 34.

    ※33 缶バッチだらけの変なキャラになっちゃうからやめて差し上げてください。

  35. 35.

    のっぽパン君でいいんじゃないか。やたらデカくしてJ最長身マスコットにすれば話題性もある

  36. 36.

    ※35
    勝ち星ごとに伸びていっても面白いかも。

  37. 37.

    ラブライブコラボもあるだろうし現世に降り立つときにはドロちゃんの横にいるおじさんに相談しような

  38. 38.

    アスルくんの行方、気になってました。トップチームと育成で会社違うから権利で使えないとか?
    それと奈良クラブのディアーマン、テゲバジャーロ宮崎のバジャ郎&バジャンヌはどこに行った???

  39. 39.

    スタグル旅に出てたような・・・?

  40. 40.

    鯵の干物やタカアシガニとか入れてほしい

  41. 41.

    ヴィヴィくんと同じデザイナーつかおうぜ

  42. 42.

    ※3
    オタクくんって
    我々サッカーファンも世間から見ればゴリゴリのオタクだよ

  43. 43.

    ヒーローコンセプトのマスコットも居る事だし、アイドルみたいなコンセプトのマスコットキャラ、なんならマスコットグループが居ても良いよね

  44. 44.

    ※23
    メカなら完成でいいかもしれない
    ロボのマスコットとかいても良さそう

  45. 45.

    ※30
    名前は97式TFV-EX“クラブマン・ハイレッグ”で。

  46. 46.

    ※23※44
    テクノロジーな機械的な部分と感情、心が揺れるキャラクターも萌えるね
    予定日はまだ先みたいだけど心待ちにしたい

  47. 47.

    ※42
    まあ同族嫌悪みたいなもんだよね。
    本人は一緒にするなって思ってる
    んだろうけど。

  48. 48.

    詳しくないが普通怪獣で

  49. 49.

    ※33※34
    それはただの容姿弄りじゃないか?
    桜さんのマダムと大阪のおばちゃんみたいな、リスペクトしあう関係性ならまだしも
    他ジャンルからアイデアもらったくせにレッテル貼りするようなデザイナーは文化の盗用、差別主義者だと思う

  50. 50.

    昔のマスコットリボーンって権利関係が難しそうだから完全新規じゃないかな……

  51. 51.

    アスル君にハローマック味を感じる

  52. 52.

    ※1
    安くマスコット作れる理由言ってくから
    よかったら皆もやってみて

  53. 53.

    アスルくんのモチーフはホワイトライオン?
    ネコ飼い漫画とかJサポの絵描きさんもたくさんいるのでちょっとでも先代の影を残してあげたいな

  54. 54.

    今年度中の完成を目指すという表現はたしかに
    ロボット開発してるみたいだな
    沼津のどこかに研究所か基地があるのか、天空か深海か

  55. 55.

    アスルくんは運営母体のスポーツクラブのチラシに出てきた奴で
    トップチームマスコットではないはず。

    蹴っとばし小僧を越える奴来い。

  56. 56.

    沼津ってツインビーのチャントあったよね
    もうツインビーのあれみたいのでいいんじゃ(版権ガン無視)

  57. 57.

    ※56
    「合言葉は?」「Beeーーーーーー!!」と叫び、「13日の日曜日」が試合だと
    荷物に小さいベル付けた沼津サポーターが多数、愛鷹はじめ全国に出没するんですね。

    よっしゃ、マリ姉とおたささをスタDJにしよう(待て

  58. 58.

    沼をモチーフにしたキャラクターにしよう(提案

  59. 59.

    無難なのを作って、お金がかかったのに
    とくにこれといった効果もない
    という展開になりそうなのが心配

  60. 60.

    ※36
    ○○○○○○
    (*^◯^*)
    白髪が増えるんだ!
    みたいになっちゃうぞ

  61. 61.

    ※60
    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
    (*^○^*)
    こんなことは今までもこれからもないけどあくまでも負けが混んだ時の参考なんだ!

  62. 62.

    ※47
    つまるところ※3はああいうコンテンツをあざ笑って「俺はあいつらとは違うんだ!」という優越感を得たいだけってことになるな。

  63. 63.

    ※54 廃校を研究所にするんだろ

  64. 64.

    千歌ちゃん「シーラペンガエル!」

  65. 65.

    ひものんがマスコットならいいのに・・・。
    ミナモ的なポジションでいてくれてもいいのよ。

  66. 66.

    いっそのこと
    深海魚モチーフのマスコットにして欲しい
    マスコット総選挙も終わったから、インパクト大事よ

  67. 67.

    ※61
    >>こんなことは今までもこれまでもない
    お、おう・・・・

  68. 68.

    ある人は言う 君は滅びたんだと
    ある人は言う 根拠もなく生きてると

  69. 69.

    トルクーヤさん「あの・・・ヤクルトクビになったんで雇って頂けませんか?」

  70. 70.

    ※35
    ほう

  71. 71.

    ※3
    オタクの聖地は東京ですよ

  72. 72.

    ※70
    食べちゃダメ!ステイ!

  73. 73.

    ※59
    始まる前からひたすらネガッてる人がたまにいるけど
    猪木さんのビンタみたいなツッコミ待ち?

  74. 74.

    ※69
    引退した謎の魚、深海魚になって電撃復帰!

  75. 75.

    ※54
    天空ラピュタネタは野津田さんだから深海で世界観が広がらないかな
    海底で働く無人ロボット多いし

  76. 76.

    ※23
    キヅール(折り鶴)とかさぬぴー(料理)みたいに人の手が加わって作られたものがモチーフなら誕生より完成の方がしっくりくるかもしれない

  77. 77.

    ※69
    アスルクーヤ爆誕

  78. 78.

    ※30 ※40
    現役時代にカニドリブルでスタジアムをざわつかせたカニの中の人にピッタリな人材が、今、藤枝のアカデミーでコーチやってるんだよね…惜しいな

  79. 79.

    あれ?沼津ってもうマスコットいなかったっけ?「太鼓を叩いてみよう!」って大太鼓をぶら下げたマスコット。

  80. 80.

    沼津といえばシラスと餃子のイメージ
    人は入らなくていいからシラスで小さいの何か作ってほしい

  81. 81.

    ※35
    限りなく静岡に近い山梨で高校まで過ごした自分には懐かしすぎて涙が😭
    あーまたのっぽパン食べたい‼️

  82. 82.

    もう「夢の中へ」の店長でええやん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ