【AFC U20アジア杯】日本は交代策が的中し中国に逆転勝利!途中出場の熊田が2ゴールの活躍で白星発進 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【AFC U20アジア杯】日本は交代策が的中し中国に逆転勝利!途中出場の熊田が2ゴールの活躍で白星発進

[ゲキサカ]U-20日本代表を救ったのは途中出場FW熊田直紀の2ゴール!「自分の強みはクロスからの得点」
https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?379481-379481-fl
[3.3 AFC U20アジア杯 日本2-1中国 タシケント]

 途中出場で強みを見せつけた。U-20日本代表は前半6分にオウンゴールで失点。だが、後半10分に途中出場したFW熊田直紀(FC東京)が同21分、25分に2ゴールを挙げ、2-1の逆転勝利に導いた。試合後のフラッシュインタビューで、熊田は「しっかりヘディングで決めれたのでよかったです」と先制ゴールを振り返った。

 ともに途中出場したMF佐野航大(岡山)と躍動した。後半21分、佐野がPA左から高めのクロスを上げると、PA中央に待ち構えるのは熊田。「ニアじゃなくて、ファーでしっかりヘディングで決めれたのでよかったです」。体をひねるようにヘディングで合わせ、ゴール左に決め切った。(以下略、全文はリンク先で)







04


ツイッターの反応





















82 コメント

  1. 1.

    やらんぞ

  2. 2.

    くまー

  3. 3.

    松木だけでなく熊田まで世界に見つかってしまう!

  4. 4.

    正直パッとしない内容だったな

  5. 5.

    クマ〜🐻

  6. 6.

    実際の試合はまだ見たことがないんだけど、公式が上げてるU-18プレミアイーストでのゴール集見てるとほんと泥臭いゴールが多い。背丈もあるし早く東京で得点王取って欲しい。

  7. 7.

    どうせならハットトリックして欲しかった

  8. 8.

    この世代期待薄。中国人にフィジカル負けすぎ

  9. 9.

    松木、譲ってやれよw
    あと、大会終わったらディエゴ師匠にPKの神髄を教えてもらえよ。

  10. 10.

    同時進行で見てたがヒヤッとしたな。

  11. 11.

    ちょいビミョー世代かもなぁ……

  12. 12.

    左SBの選手、中国のでかい9番に完全に狙われてたね

  13. 13.

    めげるな松木

  14. 14.

    初戦だしこんなもんやろ(震え声)

  15. 15.

    東京から中国へ、猫熊1頭のおまけの熊2発。

  16. 16.

    サポ感でくまだまさしのネタやらされそう

  17. 17.

    熊田選手の2点目、ボレー後の反応素早かった。
    しかも落ち着いて決めるしFC東京さんいいストライカーいますね。

  18. 18.

    松木くんは正直気負い過ぎてる気がする
    クマタくんは良かったね
    6バックみたいなアホな守備専戦術の中国のバスを抉じ開けるには
    クマタくんみたいなザ・ストライカーが居てくれると試合が動く
    うちもダミアンが居ないから回すだけで抉じ開けられないしね

  19. 19.

    まだこの世代は5年後のプロでどうなってるか分からんし、ほんの1試合で世代を評価したくは無いな

  20. 20.

    (まだ高校卒業してないんですよ…)

  21. 21.

    イエーーーーーーーーーーーーイ!

  22. 22.

    田中のオウンはまあ事故だ
    それ以外は良かっぞ

  23. 23.

    佐野くんありがとう!
    うち来ない?

  24. 24.

    田中隼人良かったよ。ケガしないように気をつけてね。

  25. 25.

    夏ウィンドウが閉じるまではあんまり目立たないでくれ…

  26. 26.

    熊田くんと佐野くんいいですねぇ

  27. 27.

    これからはミドルシュートの時代来るって言われてるから松木くんはジェラードにならないか?

  28. 28.

    ※16
    「くまだ」じゃなくて「くまた」なの。

  29. 29.

    昨年、代表活動を経てどんどん逞しくなっていったのを目の当たりにしたし
    まずは怪我なくこの大会を戦い抜いてほしい

    しかしまあ、佐野兄弟の知名度はこの一年でさらにうなぎのぼりだろうなぁ

  30. 30.

    ※23 ※26
    佐野くんはアントラーズだよ!

  31. 31.

    前半の左サイド、横山と松田はコンビで崩すの禁止されてたんかってレベルで酷かった
    後半多少改善されてたのはうっちーからサイドバックの攻撃への関わり方の指示があったのかな

  32. 32.

    横山の使い方はあってるの?

  33. 33.

    ウチガ火事、タイセイ、スグ帰レ

  34. 34.

    松木はまだまだ…

  35. 35.

    2点目の後オラつく熊田に物凄い遠慮気味にハグしにいく高井選手が微笑ましい

  36. 36.

    佐野選手ずっと岡山にいて下さい。
    移籍するなら海外で。

  37. 37.

    熊田と永長の凸凹コンビええなー気に入った
    颯太と松木はめずらしく気負いすぎ感あったけど次の試合がんばろう

  38. 38.

    高井イマイチだったな

  39. 39.

    国際試合なんて勝てばええんや
    特に大会初戦なんて

  40. 40.

    どうやらうちの選手は見つかってないようでよかった……

  41. 41.

    原大智の再来?

  42. 42.

    くぅまだなおきーの同点弾逆転弾のコーナー!フゥー!

  43. 43.

    なんか松木や高井とかの常連組ほどやけに気負って空回ってた感があって
    別のU世代の大事な一戦前にコーチ陣がハッパかけすぎたとかで(事後談)、まさかという相手に負けた試合が頭をよぎったけど
    前半の流れから逆転勝ちできるチームなのはとても頼もしく感じた

    ※35
    あの熊田と高井のコントラスト面白かったなー
    2人ともまだ高校生で同学年コンビというのもいい

  44. 44.

    小柄な選手が多すぎて明らかに強度が足りてない。日本は小さくて足元でチョコチョコするだけのテクニシャンを評価し過ぎだよ。
    テクニックと同じくらいフィジカルやスピード、決定力も大事だよ。小柄な選手が多いとパスは回るけど、フィジカルと決定力不足でカウンターを食らって負けることが多い。
    ちびっ子サッカーを続けて日本は10年ぐらいずっと予選落ちしてた時期があったからね。ハリルの頃に多少粗削りでもサイズのある選手を使う方向になってたのに、また昔に戻った印象ですね。たぶん、この調子だとサウジには勝てないと思う。

  45. 45.

    CFでは熊田や北野の学年だと、身内贔屓込みだけど甲府の内藤大和、マリノスユースの内野君とかもいるし割と楽しみに追ってる
    内野君はどうやら大学進学なんかね

  46. 46.

    カタールW杯はこのくらいの年齢で主力の奴何人もいたからな
    遅すぎるわ

  47. 47.

    1点目はオフサイド、2点目はハンドの疑惑がある
    VARがなくて助かった試合

  48. 48.

    ※1
    欧州からオファーくるやろうからいつまで留めておけるか
    昨年のプレミアWESTでも別格だったからなあ(ポジ違うけど彼以上と言えたのはバイエルンに行った福井くらい)

  49. 49.

    ※48
    EASTだったすまん

  50. 50.

    (今さら)全力で佐野を隠せ!

  51. 51.

    東京の熊田です。覚えてくれましたか?
    あっ今強奪しようとしましたね?じゃ忘れてください(メンインブラックのアレを取り出す)

  52. 52.

    初戦だから安全に行こうとしたのか横パスが目立って縦へのパスがあまり見られなかったな、選手同士での連動性も感じられなかったし正直日本のアンダー世代の試合で珍しく下手に見えたのが気になった

  53. 53.

    松木もオレがオレがの割にPK外してばかりだな、少しはわきまえろよ。

  54. 54.

    ※53
    どのツラ下げて言ってんだよ

  55. 55.

    横山はとてもとてもJ1で通用する器じゃなかったな、前田の紛いものにすらなれない

    そもそもJ2では1ミリも通用せず跳ね返されてチーム毎J3に行ったんだから、松本所属のままで居るべきだったんじゃないか

  56. 56.

    ※30 弟君もくれるんですね、ありがとう!

  57. 57.

    ※19
    ほんこれ
    プロでもないのに上の人達は一試合で何がわかるんだ。

  58. 58.

    屋敷優成くんクラブだとFWでも代表戦だと前もDFでやってたのか。面白い選手だな

  59. 59.

    松木の運動量が凄すぎて心配になるレベル

  60. 60.

    とりあえず相手を広げて外か使うか縦パス、みたいな攻撃が多くて単調だったな。横山のところはもっと工夫できたはず

    前目の選手は色々考えて動いてたけど、後ろがやや保守的になってそれを活かせなかった印象。まあプレッシャーもあったかね

  61. 61.

    屋敷くんが動いてるからボールもらってもいいのよ
    保田くんは次に期待!

  62. 62.

    何かこう全体的に骨格がしっかりしていていいですな

  63. 63.

    若手育成に定評のある監督のところには、
    いい若手が育つってことだな、うん。

  64. 64.

    ※22
    パスめっちゃいいですね

  65. 65.

    この大会毎回初戦は苦戦してるから勝ち点3取れたならOKよ

  66. 66.

    連携面がまだいまいちなのはしゃーないとしても
    シュートふかしすぎだったなあ

  67. 67.

    熊田は良い選手だろうけど、選手層厚い東京ではあんまり出番なさそうで勿体ない…

  68. 68.

    熊の恐ろしさを中国人も知ったろう

  69. 69.

    ※58
    アンダー世代とかだと前目の選手がSBやらされるよね
    広島の東もやらされてたし

  70. 70.

    VARがなくて良かった

  71. 71.

    ハヤト スグカエレ ゴールマエ キケン

  72. 72.

    あのPKは、見た瞬間外すぞこれって思った

  73. 73.

    ※44
    監督が読売ユース出身の富樫。察しろ。

  74. 74.

    ※9
    途中の小刻みステップをみてディエゴ流かと思ったけど,
    最後の例のステップは伝授されていないのね。

  75. 75.

    甲田はもっと経験値を積めば絶対に化ける、うん‼︎
    伸び代ですねぇ

  76. 76.

    中国としてはプラン壊されてくまっただろうな

  77. 77.

    ※55
    これ、松本のようで鳥栖を侮辱でJ2に陥れる高度な心理戦だ
    よっぽどひどい目に遭ったんだな

  78. 78.

    このチームでj2以上でコンスタントに試合出てるのは誰だろ
    松木、北野、とか

  79. 79.

    ※69
    そこから正式にコンバートされてA代表までいけた酒井とかもいるし、適正あるなら悪くはないと思う。
    さすがに同じチームでトップ下とFWやってる選手を両SBで起用してた時は他にいないのかと思ったけど。

  80. 80.

    得点シーンにベンチスタッフとしてウッチーが映ってたな
    ジャージ着てガッツリ試合中のピッチ脇ベンチからだったから
    DAZNとかの取材じゃないと思う

  81. 81.

    ※42
    くまたですから残念!

  82. 82.

    ※45 筑波に進学だね。追加で呼ばれた松村君が法政に進学。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ