【J2第9節 栃木×山形】栃木が根本2ゴールの活躍で4試合ぶり勝利!山形は監督交代後も連敗止まらず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第9節 栃木×山形】栃木が根本2ゴールの活躍で4試合ぶり勝利!山形は監督交代後も連敗止まらず

2023年 J2第9節 栃木SC VS モンテディオ山形

栃木 2-1  山形  カンセキスタジアムとちぎ(2901人) 

得点: 根本凌 根本凌 田中渉
警告・退場: 川井歩 南秀仁

戦評(スポーツナビ): 
立ち上がりから守備強度の高い栃木がペースを握り、前半9分には根本が今季初ゴールを決めて先制。山形にボールを保持されても危険なエリアには入れさせず、奪ってからの鋭いカウンターで幾度も好機を作り出す。後半はプレスをかわされ、山形の素早いパス回しを前に後手に回ってしまうが、劣勢の中で福島の完璧なスルーパスから根本がネットを揺らして点差を広げる。1点を返された終盤にはパワープレーから幾度も攻め込まれるも、最後までリードを死守し、今季2勝目を挙げた。対する山形はクラブワーストタイの7連敗を喫してしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/041201/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/041201/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/041201/recap/


28

06

24



[YouTube]ハイライト:栃木SCvsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第9節 2023/4/12
https://www.youtube.com/watch?v=-vBVCbC-nLU





ツイッターの反応




















50 コメント

  1. 1.

    湘南さん柏さん瓦斯さんお話が

  2. 2.

    ああ、回ってきちゃった!

  3. 3.

    とりあえずよかった!けど怪我人増えすぎてやば

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    岡崎選手が軽傷である事を祈る

  6. 6.

    なんとか勝てた!!!
    けど怪我人多くて満身創痍だけど甲府乗り込むぞ!!

  7. 7.

    ※1
    根本、安田、山田くんください!!!

  8. 8.

    前線でボールキープできる安田と山田入れただけで別チームになった。
    田坂時代からの選手たちに攻撃面を期待するのは無理ってことかよくわかった

  9. 9.

    もう終わりだね
    某SBはしばらく見たくない

  10. 10.

    山田がとんでもないスルーパスぶちかましたらしいね!やったな!

  11. 11.

    大分さんの記録越えそう
    それぐらいには勝てるビジョンが見えない

  12. 12.

    群馬「三人に」
    水戸「勝てるわけ」
    栃木「ないだろ!」

    山形「いい加減にしろ!!」

  13. 13.

    ※2
    こっちもですよ!頑張って!

  14. 14.

    ※10
    本当に良い選手ですね。ありがとう

  15. 15.

    ナベさんはいい監督だが即効性はないんじゃよ…

  16. 16.

    いつからか悔しいという感情が無くなったらしい

  17. 17.

    ※1
    きちんと育てて返してね。

  18. 18.

    開幕2連勝からなぜ、、、
    ナベさんが無駄に解任されたら悲しいわ、、、

  19. 19.

    暗黒モンテ唯一の希望、田中渉!
    なんで開幕から使わなかったん?

  20. 20.

    もう降格していいよ好きにやってください

  21. 21.

    田中渉くんタッチが柔らかくて魅せられたわ
    勝ててよかった

  22. 22.

    北関東三連星「群馬、栃木、茨城ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!」

  23. 23.

    根本今期初ゴールおめ!
    ※1※7
    ダメです

  24. 24.

    あの山形がこんなになるなんて…

  25. 25.

    渉ゴールおめ!
    ただナベさんはすぐ結果が出る監督ではないからまだまだ辛抱せんといかんね

  26. 26.

    栃木ゴール裏
    こんな寒い時期に上半身裸のおっさんいたけど大丈夫?
    やっぱり春だから変態が暴れるのか

  27. 27.

    生え抜きの根本、山田が活躍して気分が良い

  28. 28.

    山形は監督よりも、半田ら主軸が抜かれたのに補強しないフロントの責任のが大きいだろうに。
    渡辺晋は即効性あるタイプじゃないし、山形は残留で御の字だろうな。

  29. 29.

    ※19
    有望な若手を干すのが上手なモフモフ

  30. 30.

    ※27 ん??生え抜き🤔??

  31. 31.

    ※22
    おま誰

  32. 32.

    ※2
    う、頭が…

  33. 33.

    山形先輩どうなさったの…

  34. 34.

    山田はシーズン終わった時に「帰らないで!」と「帰ってきて!」って言われる存在になってほしいな

  35. 35.

    とんでもない爆弾を鬼門アウェイ山形戦で回される恐怖よ

  36. 36.

    ※35
    あー、そう言えば互いにアウェイで勝った事ない同士の対戦だったね
    歴史変わるやん

  37. 37.

    ようやく根本がゴール決めてくれて嬉しい。
    福島に岡崎もいるし、こっから波に乗ってもろて良いのよ。
    でも岡崎は大丈夫かな。

  38. 38.

    NBAのPIばかりに気が行ってて
    今日試合あるの忘れてた。。。汗

    また負けたんかいw

  39. 39.

    先程DAZN観戦終わりました。
    明るい材料は田中のゴールだけですね。岡崎以来のミドルシュートを打つ選手が出てきたのは良かったと思います。
    ですがあいかわらずキーパーからのゴールキックがショートパスの連続でヒヤヒヤシーンを見させられるとまだまだ余裕こいてんなーと思ってしまいました。

  40. 40.

    今年の下野新聞社協賛マッチ4連勝誇らしい
    ⚾️ゴールデンブレーブス
    🏀ブレックス
    🏒アイスバックス
    ⚽️栃木SC 🆕

  41. 41.

    開幕2連勝後の7連敗って前代未聞やろ。
    正に天国から地獄への垂直落下。

  42. 42.

    ※41
    絶賛全試合失点中でございます
    そういえばいつだったか忘れたが
    そこまで全試合失点中だった京都サソガに
    アウェーではあったが完封負けを喰らった香ばしいネタを提供したこともありました
    ウチに今季初完封負けを喰らうチームは嫌だろうな…
    まあそんなんいちいち意識しないだろうけど

  43. 43.

    ※39
    かと言って長いボール蹴っても競り合いでことごとく相手ボールになっている
    もう打つ手はないのか…

  44. 44.

    開幕からの連続試合失点って何試合が最長なんだろ
    余裕で更新しそうなぐらい無失点で終われる気配がない

  45. 45.

    ※44
    j3に降格決まった時のうちみたいだな…

  46. 46.

    徳島、千葉、山形などJ1経験クラブのいずれかが必ず降格するだろうな。

  47. 47.

    ※46
    J1在籍経験のあるクラブが降格ってなるのももう驚きはないけど、ジェフが降格してしまったらオリジナル10で初になるのか…

  48. 48.

    ※12
    お前ハイライトのコメントでも全く同じこと書いてたよな
    滑っているよ

  49. 49.

    ※44
    42っす
    2018のサンガがぶちかました25試合連続が多分記録だと思われます
    布部体制2年目で途中からボスコ・ジュロブスキーに代わった歴代J2最悪のシーズンとサポから記憶されてます
    これに完封されるって・・・

  50. 50.

    ナベになって明らかに良くなってるからそのうち連勝するだろよ 目先の勝敗だけ見て内容見てないから悲観的になるんだわ
    金沢戦は手越来るから勝つよ 昔からゲスト来ると結構勝つんだわw 1万人くらい入らんかなー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ