【J2第9節 清水×仙台】清水は今季初めて先制に成功するも仙台に追いつかれドロー 初の連勝を逃す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第9節 清水×仙台】清水は今季初めて先制に成功するも仙台に追いつかれドロー 初の連勝を逃す

2023年 J2第9節 清水エスパルス VS ベガルタ仙台

清水 1-1  仙台  IAIスタジアム日本平(6104人) 

得点: 白崎凌兵 郷家友太
警告・退場: ホナウド

戦評(スポーツナビ): 
今季初の連勝を狙うホームの清水は、攻守の素早い切り替えと球際での力強い寄せで序盤から仙台に自由を与えない。ボールを保持しながら試合を優位に進めると、前半終了間際に白崎が今季リーグ戦初ゴールを奪い、リードして試合を折り返す。後半はトーンダウンしたものの、遅攻と速攻を効果的に使い分け、相手に主導権を譲らない。しかし、追加点を奪えずにいると、後半33分にカウンターから痛恨の失点を喫する。その後は勝ち越しゴールを奪えないまま試合終了。攻守ともに好プレーが目立っていただけに、悔やまれるドロー決着となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/041205/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/041205/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/041205/recap/


01

03

16



[YouTube]ハイライト:清水エスパルスvsベガルタ仙台 明治安田生命J2リーグ 第9節 2023/4/12
https://www.youtube.com/watch?v=ZUoAszazHJc





ツイッターの反応
























41 コメント

  1. 1.

    This is 清水エスパルス!!ならずか
    惜しかったね

  2. 2.

    サムネで察した

  3. 3.

    仙台さん一番強かった。。

  4. 4.

    吉田豊、普通に代表っていうか欧州1部でもスタメンレベルだと思っている。
    息子もツルツルでかわいかった。

  5. 5.

    仙台さんも中々波に乗りきれんのお
    ユアスタ行きたいしチャント好きだしなんなら等々力来てほしい

  6. 6.

    追いつかれてしまう辺りはThis is…って感じだった
    追加点取れないねぇ

  7. 7.

    ※3
    お世辞でも嬉しい、ありがとうございます。

  8. 8.

    このまま行くと・・・
    全42試合(総勝ち点126)
    現在2位が9試合で勝ち点20なので最終勝ち点想定は93(126ー33)
    清水は9試合で勝ち点9(27-18)のペースで行くと17試合目で勝ち点17(51ー34)で自動昇格消滅
    現在6位が9試合で勝ち点14なので最終勝ち点想定は65(126ー61)
    清水は9試合で勝ち点9(27-18)のペースで行くと31試合目で勝ち点31(93ー62)で昇格消滅

  9. 9.

    清水が勝ち点93にするには残り33試合で84(99-15)28勝5敗
    11試合で9勝以上必要
    清水が勝ち点65にするには残り33試合で56(99-43)18勝2分13敗
    11試合で6勝以上必要

  10. 10.

    リカルドを解任しない方が良かったな

  11. 11.

    知ってる人いっぱいいてとても楽しかった

  12. 12.

    だからサムネイルはなんなんだよw

  13. 13.

    清水は前監督の時とは少しメンバーが変わって内容良くなってるよね
    波に乗れればどこも止められないと思う

  14. 14.

    結果論になっちゃうけどちゃんとシーズン開始前から秋葉さんにしとけばここまで酷いことになってなかったように思う

  15. 15.

    郷家最近調子上がってきた?

  16. 16.

    なおサムネは試合前にメモを見ながら何かを確認している様子

  17. 17.

    ※12
    秋葉監督フォルダに保存しちゃった

  18. 18.

    ※1
    実はあのThis is水戸ホーリーホックのあとってそんなに上向いた訳でもなくそこからシーズン終わるまでの水戸さんって負けの方が多かったのはあまり知られてないよね

  19. 19.

    ※4
    長谷川監督になって使われなくなったのはもったいなかった
    長友の次は吉田だとおもっていたんだけど

  20. 20.

    ちゃんと上手い選手、強い選手でごり押しするようになったから改善したのは納得なんだけど、そういうことをしたくないから監督とか毎年変えて低迷してたんじゃないの??

  21. 21.

    乾やっぱうまいなーと思った

  22. 22.

    セフンの決定機は若さが出ちゃったなーって感じ
    まああの思い切りの良さが持ち味でもあるのだけれど、決めてほしかったよねえ

  23. 23.

    ※15
    立ち位置がいいので数字出さない試合でもデコイランで相手釣り出したり惜しいシュートは毎回やってました
    今日はインサイドハーフ、左MF、トップとポジション変わりまくっても仕事してくれてありがたいです
    ボール持って派手なプレーはしないけどワンタッチの絡みがうまい選手ですね

  24. 24.

    やってることはここ数年で1番ワクワクする。けどこれまでのチームスタイル的に不慣れなことをやってる感は否めない。もしこれで上を目指すなら(甘いことを言うと)数年単位で我慢しながら浸透させた方がいい気がする。

  25. 25.

    お互い大変だよな

  26. 26.

    補強具合や残留を見て清水と仙台が独走するんじゃないか?と思ったが、現実は厳しいな…

  27. 27.

    ※18
    大事なのは結果ではなく言葉そのものだからね

  28. 28.

    ※17
    そんなフォルダあるのか…

  29. 29.

    郷家のゴールはもちろんウッチーの上がりかっこ良すぎた

  30. 30.

    最近の乾のプレー観てなかったけど、やっぱうますぎだね
    うめえ.. うめえ.. ため息ばっかついてた

    清水は決定機多かったけど、ことごとく外してくれて助かった
    お互いそれなりに決めていたら 清水4-2仙台 ぐらいだったかも
    結果、清水強いです

  31. 31.

    このまま昇格争いにこなきゃきっと個人昇格のお話いっぱい来るよ。よかったね!

  32. 32.

    清水は次から山口を皮切りに、リーグ戦では中位~下位チームとの対戦。
    一方、ルヴァンも並行で川崎浦和湘南と格上との過密日程。
    秋葉監督は、水戸で戦術の引き出し切れが満了の原因だったことに触れられてない。
    こっからモチベートだけでそこそこ勝てる戦力はいるが
    昇格余裕とのレベルまではいかない。どうなるかな。

  33. 33.

    あんなしょうもないミスから失点してたんじゃ今後も勝ち点こぼしまくるだろうね。。。

  34. 34.

    ちゃうねん、ほんとに一つの判断くらいのところで得点逃して引き分けてる、ずっと
    ほんとにあと一歩…

  35. 35.

    倫理的に許されるなら乾のクローン作りたいくらいレベチ

  36. 36.

    乾は上手すぎたけど,それ以上に仙台のチャンスをことごとく吉田豊に止められたのがきつかったな
    吉田豊やばすぎだろ

  37. 37.

    ※24
    さすがに今年昇格出来ないと山原やサンタナやセフン辺りは出ていきそうだからやっぱり昇格最優先にすべきじゃないかな?

  38. 38.

    ※37
    山原クッソ欲しい

  39. 39.

    吉田まじでえぐかった
    ってかハゲみんな強すぎんだろ

  40. 40.

    ※39
            ありのままの 姿見せるのよ
     
                     ノ
              彡 ノ
            ノ
         ノノ   ミ
       〆⌒ ヽ彡     
       (´・ω・`) 

  41. 41.

    ※24
    寧ろこのままで良いと思う、ゼ・リカルド監督のするサッカーでは観客を呼べない
    秋葉監督のするサッカーでは人を呼べる内容だと思う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ