ジュビロ磐田がJリーグ昇格30周年の記念ユニフォームを発表 アドミラル×ミツカン奇跡のコラボ実現 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田がJリーグ昇格30周年の記念ユニフォームを発表 アドミラル×ミツカン奇跡のコラボ実現

ジュビロ磐田は16日、Jリーグ昇格30周年を記念した限定ユニフォームを発表しました。
全面ゴールドでジャガード織のデザインを採用し、勝利へと向かい勝ち星を重ね続ける想いを表現しています。



[磐田公式]30周年記念ユニフォーム デザイン決定のお知らせ
https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=8964&year=2023&month=05
ジュビロ磐田のJリーグ昇格30周年を記念した限定ユニフォームのデザインが決定いたしましたので、お知らせいたします。販売についての詳細は、後日ジュビロ磐田公式HPにてお知らせいたします。

デザインコンセプト
勝利へと向かい勝ち星を重ね続ける想いをゴールドで表し、ジュビロの伝統と未来をいつまでも紡いでいくという意志をジャガード織で表現しました。
袖には再帰反射マークを採用し、磐田の夏に輝く蛍のように、サポーターの力でスタジアムを輝かせたい想いを込めています。




また、この限定ユニフォームの右鎖骨部分には新たにミツカンのロゴが入りました。
アドミラルがサプライヤーのユニフォームにミツカンロゴという、待望のコラボが実現です。


[磐田公式]30周年記念ユニフォーム 右鎖骨広告スポンサー契約のお知らせ(株式会社Mizkan)
https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=8965&year=2023&month=05




00


ツイッターの反応




















63 コメント

  1. 1.

    ダメだ、どうしてもマツケンサンバのアレかSense 2007のムービーに出ていた時の荒木師匠にしか見えない

  2. 2.

    白だし色…

  3. 3.

    これ着てみんなでマツケンサンバや!

  4. 4.

    ミツカンのロゴが、縦に「三0(30)」に見える、30周年記念ユニ。

  5. 5.

    30周年ユニかっこいいな
    浜松市にもJクラブができるし磐田ものんびりしてられないね

  6. 6.

    お酢カラーじゃんと思ったら同じこと思ってる人いて安心した

  7. 7.

    ミツカンとアドミラルの夢のコラボ

  8. 8.

    7試合着用とか多いな
    気合入ってる

  9. 9.

    ※5
    浜松市も正式にうちのホームタウンになったわけだけどどうするんだろうね
    さいたま市みたいに同じ市にJクラブ2つってことになるのかな

  10. 10.

    来年は味ポンカラーのサマーユニ待ったナシ!

  11. 11.

    このユニの鎖骨スポにミツカン、ホームタウン増加といい話が多くて楽しい
    補強禁止であってもスポンサーになってくださる企業も増えてきてほんまにありがたいこっちゃ

  12. 12.

    おおついに鎖骨スポンサーか
    いいご縁は大事やな

  13. 13.

    試合後酸っぱいアレが

  14. 14.

    お酢色…

  15. 15.

    限定ユニだが練習着やユニフォームスポンサー過疎な我が軍史上初の鎖骨スポンサー、歴史に名を刻んでくださった
    本当にありがたい

  16. 16.

    いっそエンブレムをミツカンのマークにしようず

  17. 17.

    アドミラル好きとしては是非手に入れたいが磐田サポに行き渡ってほしいから様子見

    あと磐田の件きっかけでミツカンさんのツイッターフォローしたんだけど
    ツイート担当さんのバランス感覚が良いのとぽん酢たち可愛くてめっちゃ癒される

  18. 18.

    納豆ダービーやっぺ!

  19. 19.

    ※18 微妙だな、くめもおかめも好きだ。

  20. 20.

    ※1
    >マツケンサンバ
    オーレーオーレージュビロ磐田~♪・・・意外と合うね

  21. 21.

    これも合縁奇縁と申しましょうか、縁は異なもの味なものというと何やら酸っぱい味がしそうな感じがしますな
    ともあれ30周年誠にめでたい おめでとうございます

  22. 22.

    ※18
    水戸はもっと納豆消費しないと駄目でしょ。
    購入額で3位から4位に下がったってNHK水戸で言ってましたよ。

  23. 23.

    着るだけで健康に良さそう

  24. 24.

    ミツカンが見っかんない

    なおここまで青赤さんのコメントなし

  25. 25.

    ※1
    まさかドメサカでSense 2007を見ることになるとは

  26. 26.

    ※24
    お酢はお好きじゃないのかな

  27. 27.

    半田市のミツカンに豊橋市のサーラ、愛知県の企業のスポンサーが複数ある静岡県のクラブって磐田さんぐらいか。(地理的に遠い藤枝さんや清水さんや沼津さんは流石に無いだろうし)

    ※18
    熊本さんのスポンサーに丸美屋(※丸美屋食品工業じゃないほう)が入っていたら3チームで納豆代理戦争的なダービーマッチがやれるわけだな・・・。

  28. 28.

    味ポンで白いシャツにシミをつけると、こんな色になるよね?

  29. 29.

    ※1
    Sense2007…めっちゃ懐かしい。
    確かPS2版ではムービー削除されちゃったんですよね。

  30. 30.

    ※1
    トリコロ10段

    久々に弐寺するかぁ。

  31. 31.

    ※29
    CERO「あーいけません!B判定になります!」
    KONMAI「ムービー汎用にします……」

  32. 32.

    ツイッターのノリからここまでしてくれたミツカンさん大好きよ❤️

  33. 33.

    輸入されたコーヒー豆が入ってる袋を思い出したけどデザインは好き

  34. 34.

    量子テレポーテーションのエフェクトみたい

  35. 35.

    ベガルタ戦から着用みたいからベガサポはゴールドだった頃のレプユニ掘り起こして対抗して欲しい

  36. 36.

    ミツカンさん恒久的にウチのスポンサーになってええんやで

  37. 37.

    ※19 くめ買ったぜ(byミツカン)
    おかめより10円安かったんだ💸

  38. 38.

    タイトル見て、ユニ見て、あーコラボユニでお酢の色、いいじゃんいいじゃん
    と思って、記事読んだら全く関係なかった

  39. 39.

    最近SNSの声を拾ったスポンサー契約がほんと増えてる
    企業側もしっかりチェックしてるということとインプレッションもオープンになって効果測定がしやすくなった側面もあると思う
    こういうのほんと素晴らしいし、反面サポーターにも責任が求められるってことでもあるね

  40. 40.

    ファン、サポーターがクラブに貢献できるってのはほんと素晴らしい
    浦和の旗の会社やセイコーマート、串鳥のコンサなんかもこのパターンだよね、ちょい前は大分の浅田飴さんもそうだった

  41. 41.

    ※22
    安いやつばっか食ってっからだっぺよww

  42. 42.

    ※41 納豆は目玉商品で安売りされっかんな
    俺がさっき買ったくめ金印は3個パック88円

  43. 43.

    当然、スタグルにミツカンは出店するよね。

    ジュビロ・アドミラルロゴ入り味ぽん発売

  44. 44.

    昇格決まったらシャンパンの代わりにポン酢ファイトですかね?

  45. 45.

    ※44
    ポン酢に合う食品の食べ放題ですね

  46. 46.

    ※44 納豆ファイト

  47. 47.

    そう言えば同時にホームタウン拡大の知らせがあったな
    その中に掛川市があったけど、掛川でサッカーと言えば往年の名作「シュート!」
    と来ればいつか同作とのコラボがあるかな

    …ただ去年放送された第二世代アニメ「Goal for the Future」は正直サッカーアニメとしては微妙だった
    そっちとはコラボして欲しくないなぁ

  48. 48.

    ※47
    ふたを開けたら┌(┌^o^)┐ホモォなアニメだったんだよな・・・。
    去年の放送終了後にも掛川駅にポスターが貼ってあって、何とも言えない気持ちになった。

  49. 49.

    ※42 製造所が館林工場だった。北館林😨

  50. 50.

    ※47
    シュートコラボは去年かおととしにやってた覚えがある

  51. 51.

    ※44
    キムチ鍋、豆乳鍋の素

  52. 52.

    いつかのJリーグオールスターで金色ユニの年があったが金色ユニって意外とジジ臭く見えるんだよな。特にデーゲーム試合の時。
    夜帰るときはなかなかかっこよかったけどW
    こんなはずじゃなかったと思いませんように

  53. 53.

    ※48
    あれでよく原作サイドがGOサイン出したよね
    サッカーシーンも杜撰だった

    相手選手をドリブルで抜いたあとで味方2人とパス交換したり
    相手チームの隠れた司令塔がわかった途端相手が動揺して形勢逆転したり
    他にもツッコミどころあったと思うけど忘れた

    一言で言えば「名作の名を借りたBLアニメ」
    とにかく腐女子向け戦略があからさま過ぎて萎えた

  54. 54.

    さわやかと春華堂もヨロシクー

  55. 55.

    酢敵やん

  56. 56.

    ミツカンさん(´;ω;`)
    いつかグランパスで・・・

  57. 57.

    ※9
    横浜市「3つまでいけるぞ」

  58. 58.

    ※47
    遠州ほぼ全域ホームタウンになったんだっけ?

    浜松取り込んだのは浜松でJリーグを目指すクラブを立ち上げる
    動きがあるからその牽制なんだろうけど、愛媛のホームタウンかつ
    今治のそれな今治市の事例を見るにホームタウン重複でも問題ない?

    浜松のクラブはいっそホンダさんが「物好き」になれば一番
    手っ取り早そうではあるが…そこんとこどうなの?

  59. 59.

    ※43
    フルーティスを

  60. 60.

    浮気しても結局は味ぽんに戻ってきてしまう

  61. 61.

    ※58
    ていうか「浜松市発のJリーグクラブがほしい!」とか言ってる団体の思惑と関係無くJリーグ昇格を目指している浜松市がホームタウンのチーム、2つあるけどね。

    老舗の浜松シティF.Cと新鋭のレンディル浜松。

    それはさておき、浜松市が今までスポーツ支援渋ってたのを磐田さんが打破したのは称賛に値する。こうやって前例が出来たのだから、浜松市内の他のスポーツチームも支援を求めやすくなったと思う。

    一方で、SATVの記事で広域ホームタウン化のコメントで磐田市側は市長のコメントが掲載されたのに、浜松市側はスポーツ振興課の方のコメントが掲載されてたのはなんだかなーと。普通は浜松市長のコメントを優先的に掲載するだろうと。

  62. 62.

    ※48 ヴェルディさんとコラボした『のうりん』見てから言おうか

  63. 63.

    酢え永い関係でありますように

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ