いわてグルージャ盛岡が北海道コンサドーレ札幌DF西大伍の獲得に動く 現役復帰のDF那須大亮と再びチームメイトに? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

いわてグルージャ盛岡が北海道コンサドーレ札幌DF西大伍の獲得に動く 現役復帰のDF那須大亮と再びチームメイトに?

きょうのスポーツ報知によると、いわてグルージャ盛岡が北海道コンサドーレ札幌の元日本代表DF西大伍に獲得オファーを出しているそうです。
西選手は2021年に浦和レッズを退団し、2022年から北海道コンサドーレ札幌でプレー。2年目の今シーズンはここまでリーグ戦2試合、ルヴァン杯5試合、天皇杯2試合に出場しています。


00


[報知]J1札幌の元日本代表DF西大伍にJ3岩手がオファー…22年から復帰の生え抜き、現役復帰発表の那須大亮と共闘も
https://hochi.news/articles/20230815-OHT1T51174.html?page=1
 J1北海道コンサドーレ札幌の元日本代表DF西大伍(35)が、J3岩手(いわてグルージャ盛岡)から獲得オファーを受けていることが15日、分かった。交渉は大詰めを迎えており、移籍が実現すれば、期限付きを含めて自身初のJ3に挑戦することになる。
(中略)

 22年はリーグ13戦に出場も、今季は負傷などもあり同2戦出場。J3岩手は15日、04年アテネ五輪代表で、ユーチューバーとしても活動しているDF那須大亮(41)が4年ぶりにJで現役復帰することでも話題になった。自身の公式YouTubeチャンネルも好評で、チームメートやサポーターからも愛される西。選手としての健在ぶりを示すべく、かつての同僚と共にJ3を沸かせる可能性が高まっている。




いわてグルージャ盛岡は15日に元日本代表DF那須大亮の加入を発表。
西選手も那須選手とおなじくYouTubeチャンネルで情報発信している、いわゆる「YouTuber」ですが、まさかそういう繋がりで…?


01


ツイッターの反応












36 コメント

  1. 1.

    ナスてか!

  2. 2.

    いわてユーチューバー盛岡

  3. 3.

    もうスッカラカンになるじゃん!練習も成り立つのか?

  4. 4.

    コンサドーレはもう今季捨てたのでどうぞ

  5. 5.

    ケガが多いみたいなのは気になるけど、右SBの選手がスタメンの石田しかいないので補強ポイントと合致。
    もちろん来てくれるのは嬉しいんだけど、深津、那須(1週間)、西とベテランばかり集めるのはよく分からない…。

  6. 6.

    もっとYouTubeをやりたい現役選手は割と居るみたいだしそこを自由にやっていい雰囲気にするのかもしれん

  7. 7.

    神戸で一緒じゃなかった?欠片も触れられてないけど

  8. 8.

    西ってお高いんじゃないの?

  9. 9.

    いや。西の能力考えたらJ3は流石にないだろ。
    YouTuber事務所にでもなるのか?

  10. 10.

    まぁ天皇杯敗退したし、ルヴァンも控えメインでやる段階は過ぎたから、普通に考えたらよほど怪我人でたとかじゃない限り今季はもう出番ないだろうしなぁ。

  11. 11.

    出ていく選手ばかりで入ってくるの居ないな

  12. 12.

    水野も取ったし一時の相模原みたいな路線でもやるのかな
    本人も年齢考えたら出れるんならどこでもいいだろうし
    有名な選手が来るのはライト層には広報としていいだろうね

  13. 13.

    那須は分からないけど、西は秋田のコネかね。
    手本となる選手が欲しいのか?

  14. 14.

    現状ベンチ入りもしてないし本人のためにも仕方ないかなと思うけど、主力に怪我人出たときのこと考えると怖いな。
    現にいまGKはカツカツになってしまったし。

  15. 15.

    レンタル料くれるならいいんじゃないか
    人が足りなくなれば学徒動員すればいい

  16. 16.

    実現したらこの夏放出5人目(加入は未だにゼロ)とか…

  17. 17.

    このままだと全選手ベンチ入り出来る位人が減るのでは

  18. 18.

    抜かれる話ばっかりで補強のほの字もないのウチぐらいでしょ

  19. 19.

    来月デル・ピエーロ来るからヘーキヘーキ

  20. 20.

    学生の早期内定が補強だぞ(白目)

  21. 21.

    もう一人、「なか」が苗字に入ってる選手をとって、「なすなかにし」を完成させてほしい

  22. 22.

    世界第2位の観光地(笑)盛岡なので二人の発信力に期待してるのか
    さんさ祭りで秋田社長も目立ってたし商工会議所に頼まれた?

  23. 23.

    グルージャに詳しくなる札幌サポさんが
    増えそう。笑

  24. 24.

    岩手は南葛SCみたいにしたいの?

  25. 25.

    選手兼コーチみたいな枠は今までもあったけど、
    選手兼広報みたいな需要もあるのかもね

  26. 26.

    管理人さんタグ間違ってる?

  27. 27.

    広報増やしたいんか

  28. 28.

    ちょっと前に那須と西でYouTubeのコラボしてたよね

  29. 29.

    合うチームなら普通にJ1J2できるだろ西なら
    今の札幌は正直相性悪いな

  30. 30.

    ※9
    最近の動きは衰えていたしそうでもない

  31. 31.

    特指の大学加入内定組やシドみたいな2種すらも戦力と考えてるみたいだし恐らく夏の補強(補充)は無いだろ
    多分主力引き抜きを止めるだけでも資金がカツカツなんだろうってのが三上さんの発言から感じ取れるというか
    クラファンですら焼け石に水だったんだろうな

  32. 32.

    ※31
    みんな補強が無いことに怒ってるけどクラブは来年に向けて主力を残すための資金が必要なんだろうな
    主力選手を引き留めるには金しかないもんな

  33. 33.

    ※29
    的確にキーパーの逆を突いて枠に転がっていくバックパスが今の彼の持ち味なんですが
    合うチームありますかね…

  34. 34.

    西ってもうだいぶ前から選手としての活躍より、しょうもない発言の方が目立つ存在になっちまったよな

  35. 35.

    いい釣り場はあるのかな?

  36. 36.

    いわきになってますね
    いい選手だけど年齢的に絶対取らないだろうなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ