【J2第35節 甲府×東京V】甲府は宮崎ミドル弾で先制するも追いつかれ2か月ぶり連勝ならず 東京Vの連勝は2でストップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第35節 甲府×東京V】甲府は宮崎ミドル弾で先制するも追いつかれ2か月ぶり連勝ならず 東京Vの連勝は2でストップ

2023年 J2第35節 ヴァンフォーレ甲府 VS 東京ヴェルディ

甲府 1-1 東京V  JIT リサイクルインク スタジアム(6102人) 

得点: 宮崎純真 染野唯月
警告・退場: 新井悠太

戦評(スポーツナビ): 
連勝を狙う甲府は序盤から守勢の展開を強いられる。サイド攻撃とセットプレーから東京Vにチャンスを作られるが、集中した守備で得点を与えない。すると、守備の流れから次第に攻撃のリズムをつかみ、宮崎のゴールで先制に成功する。得点後は高い位置でボールを奪ってチャンスを創出。このまま勢いに乗りたい後半だったが、開始早々に同点に追い付かれてしまう。ホームチームは勢いを増した相手の攻撃に再び後手に回るも、前半から光った守備で再三のピンチを切り抜ける。しかし、勝ち越し点は奪えず、勝点1を分け合う結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/091503/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/091503/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/091503/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2802 J2 – 2023年09月15日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2545







※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



00

11

15



[YouTube]ハイライト:ヴァンフォーレ甲府vs東京ヴェルディ 明治安田生命J2リーグ 第35節 2023/9/15
https://www.youtube.com/watch?v=8I5kNlo7AIA





ツイッターの反応























19 コメント

  1. 1.

    金J2とは珍しい
    ACLがんばれ

  2. 2.

    誰だよ、あんな時間帯に中央本線に突っ込んだ奴は!?
    3時間以上止まってたぞ!

  3. 3.

    監督が誰であっても選手が引き抜かれても、ギャップの使い方というか楔の付け方はやっぱ一貫してヴェルディらしさがあるんだよな

  4. 4.

    負けなくてよかったけどチャンス多かっただけに勝ちたかったなぁ
    宮崎のゴールもあそこに打ち込んだ宮崎がすごいだけで全体通して致命的なピンチは少なかった

    最終盤のレフェリングはおかしく内科?
    JFKが何度もブチギレてたけど
    ペナ付近でDFが倒れて河村がチャンスだったやつとかDFに触れてなさそうだし

  5. 5.

    底を脱した感はあるが、上向いた感も薄いなんとも言えない感覚

  6. 6.

    終了直後に甲府ベンチが激怒してたのは何のファールだったの?

  7. 7.

    終盤はヴェルディに不利な判定が多かったけどそもそもゴールがオフサイドっぽいしどちらかと言うと得した側なのでは

  8. 8.

    終盤のは同点ゴールがオフっぽかったから甲府寄りになった帳尻ジャッジだとおもうよ

  9. 9.

    あの角度の映像だとオフサイドに見えるけど真横だと違った見え方するかもな

  10. 10.

    染野結婚おめでとう

  11. 11.

    最後はプレーと関係ないところで甲府の選手が倒されスタッフがキレていたのかな?しかもベンチ近くで

  12. 12.

    今節のソメ良かったんだけどシュート7本打って1点だと叩くやつもいるんだよな

  13. 13.

    ✗シュート7本打って一点だから叩く
    ◯決定機に枠にすら飛ばせず外しまくってチームはドローに終わったから批判される
    当たり前でしょ、頭城福か?

  14. 14.

    ※13
    シュートシーン以外もちゃんと見るようにした方がいいよ

  15. 15.

    ※14
    見て他のプレーはいいとした上で一番大事なシュートを決められないならダメという批判なんだけど?
    君はシュートを全然決められないFWだけどそれでもいいんだ!シュートを決められずに勝ち点を逃してるけどそれで満点だ!!って言うならそれでいいよ?
    そんなクソみたいなよちよち台詞FWというポジションの選手に対して俺は吐けないけどね

  16. 16.

    100点か0点しか付けられない上に、自分が直接言われた訳でもないのに指摘されたら感情的に汚い言葉で暴れる評価者なんて批判されて当然だと思うけどね

  17. 17.

    ”見て他のプレーはいいとした上で”の文字が見えないの?
    それとも評価するところはするがそれ以上に重要な部分がダメだから批判するというのが100か0に見えるアホなの?
    そもそも染野のプレーに対する批判の是非を評価者に対する批判問題にすり替えるなよ

  18. 18.

    考えてみたら味スタでの甲府戦もウタカのゴールは誤審で取り消されてたから実質負けだったし、甲府にはなかなか勝てんわ。
    上位相手には前線の選手が少ない決定機をどれだけ決められるかがカギだから、今のままだと2位以内は難しそうだなぁ

  19. 19.

    今いるフォワードで最も得点期待値(ゴール数/出場時間)が高い選手Disる意味がない。
    11試合4得点はシーズンフルに換算すると二桁ペースなんだが。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ